株式会社穴吹工務店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51
 削除依頼 投稿する

最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

現在の物件
サーパスシティ草津新町
サーパスシティ草津新町
 
所在地:広島県広島市西区草津新町1丁目20-1(地番)
交通:広島電鉄宮島線 「草津南」駅 徒歩8分 (約640m)
総戸数: 207戸

サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】

701: 西住民 
[2012-01-29 01:17:08]
10階です。
よく見かけます
702: マンション住民さん 
[2012-01-30 22:54:35]
白いキューブ・・・
なんか正面ぶつけてるような奴ですか?

なんか、あちこちで見かけます。
どこの誰か知らないけど、みっともないから修理したら・・・
703: 入居済みさん 
[2012-01-31 04:04:40]
さっき午前様で帰宅。
例の 白いキューブが 今夜も来客用駐車場に停まってます。

来客用のとこが一杯になると、玄関ロータリー付近の契約区画の隣に
平然と無断駐車するのがお決まりのコースなんですよね。

迷惑駐車といえば、「東証二部上場」厨房機器会社の社用車も
相変わらず酷いね。会社の看板背負ったクルマで、こういうことを
平気でやる神経が理解できんわ。

コイツラの2台が、来客用スペースに仲良く並んでる時もある(笑)
704: 住民 
[2012-01-31 07:50:23]
白いキューブがちゃんと区画内に駐車してある時は、あずき色のラクティスが迷惑駐車してますね。
何なの一体…
705: 西住民 
[2012-01-31 23:59:29]
ラクティスの家にキューブが遊びに来ていると思います。
厨房機器の車は醜いです。考えられない。
何度もドライバーの方見かけます。
張り紙には車種も記入すべきではないでしょうか?
本人も反省もしていないですし
きちんとしている人がバカみたいです。
人間だから少しの間違いはあっても
常習とは許せません
706: マンション住民さん 
[2012-02-03 22:20:27]
皆さん、こんばんはですm--m
キューブと厨房メーカーさんの車の件ですが・・・
私も気になり何度か穴吹さんと管理人さんに「まじめに契約、又は他に駐車場を借りている人が損をする!」と
話をしたのですが、双方とも「夕方~夜間にかけての事なので確認がとれなく難しい・・」との返答とエレベーター内の
張り紙にしか至ってませんね。それとキューブの方は一応先日行われた駐車場の空抽選には応募されたみたいですが
外れたらしいです。まぁ「応募すれば良い」とは思えませんがねぇ
707: マンション住民さん 
[2012-02-12 13:55:04]
一年点検

先日一年点検終わりました。
この冬の乾燥のせいか壁紙が角の部分で裂けていた所が
有ったのですが、目立たたないように直してくれました。
皆さんはどうでしたか?

708: 住民さんB 
[2012-02-16 02:25:56]
超がつく常連ども。同じ場所に、昨夜は厨房機器マ○ゼン。今宵は白キューブ。
709: マンション住民さん 
[2012-02-16 08:08:47]
厨房機器メーカー、この車はいよいよ会社に通報した方がよさそう。転職していなければマンション契約時の勤務先で個人特定出来そうだけど個人情報保護法もあるし。念の為、写真を撮り会社に違法駐車していると通報するべきだと思うな。

白キューブ、これも同じくマンション住民と判断できないのであれば迷惑駐車で警察への通報を早い段階でするべきかな。
この2台頻度がひどすぎる。
710: 住民さんE 
[2012-02-16 21:27:08]
皆さん、こんばんは
糞厨房機器メーカーの車でマンション生活が不快になりますね。
契約者駐車場の〇〇番が空いてる時はそこにも止めてますね。
来客用に駐車して朝の6時からお客さんに営業でしょうか?修理でしょうか?
さぞかしやり手の営業マンのようですね!!

西区東観音  東京都台東区



711: マンション住民さん 
[2012-02-18 20:42:30]
マンション近くのお薦めの病院を教えてください。

先日風邪を引いて公園近くの内科に行ったのですが

風邪を治してもらいたくて行ったのに癌検査ばかり

進められてあまり感じよくなかったものですから...
713: 西住民 
[2012-02-19 22:12:13]
なるほど
会社に言うのがいいんですね。
714: 他の地区の住民 
[2012-02-21 00:04:03]
私有地への無断駐車は、警察は動いてくれませんよ。
道路交通法に違反している訳ではないですから。
民事の争いになりますので、会社に言うのが一番ですよ。
それか、本気で罰金を徴収するか。
715: 住民さんB 
[2012-02-22 23:01:26]
今夜も来客駐車場に厨房機器マル○ン。
716: 西住民 
[2012-02-23 22:33:58]
まずは厨房機器マル○ンの車を考えましょう。
どうすれば止めさせられるか。
管理会社から会社に言ってもらうのがいいのかと思いますが
みなさん知恵を出し合い快適な暮らしをしませんか
719: 西住民 
[2012-02-25 17:50:09]
管理会社が代表で電話かメールすべき!!!
721: 住民さんA 
[2012-03-05 22:54:38]
エレベーター乗るときの鍵がささらない・・・
私だけ??今日は調子よかったけど鍵がおかしい
722: マンション住民さん 
[2012-03-06 08:43:08]
鍵めんどくさくないですか?
723: 匿名 
[2012-03-06 17:50:52]
車体番号と電話番書いてくれたら電話するのに
724: 匿名 
[2012-03-08 23:34:45]
迷惑駐車は素早く排除しないと
どんどん他の人たちもええ加減になるよ
725: 匿名 
[2012-03-10 17:27:06]
そうですね。またあったら教えてくださいね。撮影します。
726: マンション住民さん 
[2012-03-10 21:14:29]
>>721、722
エスコートキーヘッドつければいいよ。
さーぱすねっとで売ってるよ。 ¥3,675
727: マンション住民さん 
[2012-03-27 02:49:39]
あと2ヶ月もしたらまた暑い夏が来ますね…西側なのでうんざりします。今更ですが南側にしておけばよかった。風通しの良さが断然南側の方がいいし、宇品、宮島の花火が鑑賞できるというのもいいですね。
今年はシェードをつけたいけれど、許可が必要なのでしょうか?
728: マンション住民さん 
[2012-04-10 00:29:21]
大田川放水路の新橋の完成が来年末だそうです。
吉島から一気につながり、御幸川あたりまで作るみたいです。

目の前を高速道路が通るのもそんなに先の事ではなさそうですね。


729: 住民です 
[2012-04-14 00:07:31]
草津にはスーパーがない。
ここへ入居する際、宇品や可部にある「ラ・ムー」や「ディオ」が出来る可能性があると聞かされた。
隣の敷地の砂利の駐車場のところに予定があると。
あの話はどうなったのだろう…
夢を見させられただけだったのだろうか
730: マンション住民さん 
[2012-04-14 16:34:09]
厨房機器マルゼンは本社に連絡したので、しばらく長時間駐車はないでしょう。
しかし、ぼろキューブをなんとかせねば!限度を超えている。
一昨日、久し振りに夜中に駐車してた。
10Fの住人だっけ?
写真も撮ったし、頻度がひどければ注意したいのだけど。
731: マンション住民さん 
[2012-04-17 17:38:13]
仮に隣の敷地にラムーが出店するとしたら、私は反対です。
24時間のディスカウントショップでしょ。
普通のスーパーなら大歓迎ですけど。

732: マンション住民さん 
[2012-04-17 18:31:27]
隣の敷地に何かのお店が出来ることはないですよ。
昔から、東側にあるミクシスビルの専用駐車場です。
733: 住民です 
[2012-04-19 12:48:15]
隣にスーパーが出来る話しがあったのはホントですか?

734: マンション住民さん 
[2012-05-02 01:25:37]
敷地の隣にスーパーの話は初耳です。
よりによって、ラムーやディオには来ないでほしい。
深夜~未明まで、車の出入りのうるさい打劇王と、
周辺に渋滞を引き起こすディスカウントスーパーに挟まれるなんて、
悪い夢でも見ているかのようです。
735: 匿名さん 
[2012-05-02 17:48:09]
スーパーはともかく、打撃王の隣にあるマンションを選んで買った訳だからうるさいとか言っちゃいかんでしょ。
736: 住民です 
[2012-05-03 08:59:32]
アルパーク周辺は子供連れや夫婦でも安心して過ごせるカフェや飲食店が多くなってきている。
このマンションから徒歩圏内で楽しめるのは魅力だ。

しかし、生活面でのこととなるとスーパーさえできれば文句がないのだが…
ディスカウントができれば価格的にはうれしいが、交通量や安全面を考慮すると、アバンセクラスの高級スーパーの出店も望ましい・・・。

土地の面積からして駐車スペースは十分確保されているのだから、所有者に誰か打診してくれないかなぁ。
739: マンション住民さん 
[2012-05-04 00:28:40]
お買い得でマンションが買えたから、支払いが楽ですよ。
総合的に満足しているけど、スーパーは近隣に欲しいです。
741: 西住民 
[2012-05-04 09:46:29]
住民板
マンション契約後の方、入居済の方専用。
上記以外の方は、投稿できません。

住まいに詳しいのも良いがまずはルールに詳しくなろう!
742: マンション住民さん 
[2012-05-04 11:26:44]
そうですね! ルール守らない人だらけですけどね!!

だれも住まないことはないけど、安く買えたのは事実ですね。

海を見ながら食事が出来るし、買い物も散歩だと思ってアルパークに

行けば苦にならないので満足していますよ。
754: 西住民 
[2012-05-19 18:03:28]
決まって土・日の夕方に、作業着を着て眼鏡かけた女の人がインターホンならしてきます。

なんか怪しいので居留守してますが、一体何なんだろう?
755: マンション住民さん 
[2012-05-20 15:29:26]
給湯システムの説明に来たと言ってましたが、 怪しいので断りました。
たぶん、訪問販売じゃないですかね?
756: 住民さんD 
[2012-05-20 19:17:01]
メガネっ子は水道の浄水器のリースです。
エコジョ-ズの掃除の大変さと、壊れた時の損害の話しを聞かされます。
夕方に来て、1時間後には取付工事をすると言われました。
今、ここで決めて下さいと言われます。
即決は出来ないと言うと、
今日を逃すと、山陰や九州も回っているので、今度はいつ来るかは分からないと言われました。
名刺はよく分からないけど、くれませんでした。
詳しい、パンフレットは他の部屋も回ったので無くなったとのことでした。
月3000円です
758: 西住民 
[2012-05-21 09:26:57]
754です。

755さん、756さん、情報ありがとうございます。
やはり怪しい人だったんですね(笑)
これからも、インターホン鳴らされても出ないようにしようかな。
760: 南住民 
[2012-05-23 18:58:43]
夕方の騒動は、何だったんですかね?
761: 匿名 
[2012-05-24 21:00:52]
子供の虐待はだめですよ
762: 西住民 
[2012-05-25 10:07:37]
何があったんですか??
764: 西住民 
[2012-05-26 16:33:18]
>763
何か知ってるんですか??
765: 西住民 
[2012-05-26 17:00:54]
761 763は住民?
766: 匿名 
[2012-05-31 15:04:36]
もちろん
770: 入居済みさん 
[2012-06-05 23:20:19]
206戸という大規模物件ですが、
他のマンションには無い車寄せ、全戸平面駐車場、
広いエントランス、24時間使い放題のインターネット、
広々した間取りなど、快適に生活できています。

希望としては、ずっと閉鎖している1Fの
集会室及び中庭を雨でも子供が遊べる場所として、
開放してくれたら、という思いです。
他のマンションでは、書道などの教室として利用、
使用料を徴収など、活用しているところもありますから。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
771: 入居済みさん 
[2012-06-05 23:22:12]
770です。

先述の中庭は、晴れた日の開放です。
すいません。
773: 西住民 
[2012-06-06 08:43:07]
住民ではないと思われる書き込みについては削除依頼しておりますので相手にしないようにしましょう!
774: 西側住民 
[2012-06-19 21:38:45]
窓を開けることが多くなってきましたが、とにかくタバコの匂いが部屋に入ってきます。

どこの部屋の方が吸われてるのか分かりませんが、本当に迷惑です。
バルコニーでの喫煙はホントやめて欲しいです。

なんとかならないかなぁ(´□`)
776: 西住民 
[2012-06-20 16:08:32]
マンション横の緑地帯からも入ってきます。
でもこれは仕方ないですね。
777: マンション住民さん 
[2012-06-20 19:26:05]
ルールを守らない人後を絶ちませんね!

情けないですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
780: 住民さん 
[2012-06-26 09:01:45]
ゴミステーションの臭いは夏はキツいですね。

ただ、夏は生ゴミ(可燃ゴミ)は収集後に出すのを控えて、なるべく朝出すようにすれば、多少臭いは軽減できるのではないでしょうか?

一人ひとりの心がけ次第だと思います。

782: 住民さん 
[2012-07-22 21:57:42]
夕方の陽射しがきついので、日よけシェードを付けたいのですが、許可を取らないとつけれないんですよね?
昨年聞いたら、管理組合で話し合ってもらいますと答えが返ってきたのですが、その後どうなったのでしょう?
すでに付けている部屋もあるようですが…
783: マンション住民さん 
[2012-07-29 20:37:57]
昨夜(7/28)の花火きれいでしたね。
写真撮ったので貼っておきます。

昨夜(7/28)の花火きれいでしたね。写...
785: 住民さん 
[2012-07-30 15:15:45]
そりゃ見えるでしょ。何がいいたいの?
786: 住民さんA 
[2012-07-30 21:57:59]
部外者はほっとけばいいじゃん。
めっちゃ綺麗に写真撮れてますね!!
私もビール片手に撮ってたんですが全然いい写真が無かったですよ。
来年は本腰入れて撮りたいと思ってます!!
788: 住民さん 
[2012-08-08 14:40:12]
花火綺麗ですね!!!宮島ももうすぐですね。
789: 住民さん 
[2012-08-20 07:02:24]

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%8...

時期は未定だけど草津南にマックスバリュの出店計画があるみたいですね。
どの辺りでしょうか?
790: マンション住民さん 
[2012-08-21 09:20:29]
私が聞いたのは、草津沼田道路を上がって、免許センターの手前ら辺だと聞きました。
それだと草津南じゃないですね、どうなんでしょうかね。
791: 住民さん 
[2012-08-22 00:43:39]
その計画はイオンモールですよね。
別件だと思います。
でも、草津南に土地あったかな?

792: 住民です 
[2012-08-23 21:01:03]
土地は見当もつきませんね。
ですが住民としてはとても魅力的な話です。

ぜひこの計画がうまく推し進められますように。
793: 住民さん 
[2012-08-26 20:13:49]
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120826-00000257-fnn-bus...

興味あるサービスですね。
当マンションの方々、どう思われますか?
794: マンション住民さん 
[2012-09-01 16:37:21]
草津南のマクドナルドの近くに出来るらしいです。
795: マンション住民さん 
[2012-09-01 17:53:52]
モデルルームがあったところか、パチンコ屋の裏側の駐車場でしょうか?
796: マンション住民さん 
[2012-09-26 21:23:02]
初めまして、マンション住人Xさんです。
ずっと続いている違法駐車について書き込みさせて頂きます。
掲示板及びエレベーターの張り紙で、
違法駐車の件で、サーパス管理会社からの連絡がありながら、
今日も停まってました。
モラルの問題もありますが、非常に気分が悪いです。
車種トヨタラクティス、トヨタアルファード(以前、掲示板にありました
日産白キューブ)同一住居の方です。そろそろ見るに見兼ねて、
駐車場代の請求をしたい今日この頃です。
皆様はいかが、お考えでしょうか⁇意見を頂ければ、幸いです。
797: マンション住民さん 
[2012-09-26 22:27:05]
796さんに同感です。
車を買い替える余裕が有るのならば先ずは駐車スペースを二台分確保する事を考えつかなかったのかが不思議でなりません。思考が子供なのかなぁ・・・
ロータリー又は来客用に停めてやった者勝ちなら我が家も一台分解約して彼らと同じようにしたい気になってきますね。
追伸:管理人曰く10階の○○は一時空いた駐車スペースの抽選に漏れたらしいので他所に借りる気はないみたいですね。

798: マンション住民さん 
[2012-09-27 09:21:07]
マンション住人Xさんです。
797さん、ご意見ありがとうございます。駐車場の抽選に漏れたのは残念かもしれませんが、駐車場は確保しないといけませんよね⁇て、言うか、車庫証明書発行されたなら、ちゃんとしろッて感じです。
追伸、アルファード→夜お客様駐車場
朝になると→自分の駐車場に移動
大変ですね、違法駐車場も…


799: マンション住民さん 
[2012-09-27 19:50:29]
ラクティスは近くに駐車場を借りているみたいですよ。
常習者とはマツダAZワゴンのことかと思いました。
違いますか?
AZワゴン今日はビデオ屋さんに停まっていました。
以前のキューブと同じパターンですね。
800: マンション住民さん 
[2012-09-27 21:38:37]
マンション住人Xさんです。
799さん、書き込みありがとうございます。ラクティス常習者が近くに駐車場を借りてる
情報は初めて聞きました(°_°)昨日もそうですが、週末にかけて、アルファードとラクティス
交互にお客様駐車場と自身契約駐車場を利用してます。
経過観察をしてみてください。

追伸;こちらはAZワゴンの経過観察をしてみます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる