株式会社穴吹工務店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51
 削除依頼 投稿する

最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

現在の物件
サーパスシティ草津新町
サーパスシティ草津新町
 
所在地:広島県広島市西区草津新町1丁目20-1(地番)
交通:広島電鉄宮島線 「草津南」駅 徒歩8分 (約640m)
総戸数: 207戸

サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】

501: 住民さんE 
[2011-07-23 20:18:35]
広島港の花火あがってますねぇ。南側上層階さんは、よく見えますかぁ?
502: 住民さんA 
[2011-07-23 21:16:51]
サーカスが終わって静かになりましたね
今日、ベランダから花火が見えました(^o^)。
見た人いますか??
503: 住民さん 
[2011-07-24 01:28:39]
本当に静かになりましたね。
南上階ですが、留守にしていたので花火は見れなかったです(T_T)
宮島も見れるのかな?
504: 住民さん 
[2011-08-01 10:25:56]
一昨日、また花火が見れましたね。
呉の花火大会のようです。
505: 住民さん 
[2011-08-01 23:54:59]
また売りが出ましたね。
お隣の煙怪人のせいでしょうか?

平穏に過ごしたい住民ですが・・・
入居者としては、あまりに早く出て行かれるのは残念な気がします。

いかなる理由があったとしても、僅か半年余りで、売りに出るのは残念です・・・。
506: 匿名 
[2011-08-02 14:58:05]
早いですね。
隣がヘビースモーカーだったのですかね?後は、離婚、
転勤…
マンションの半数くらいは賃貸にしたり売却をして引越しをするという統計が出ているそうです。
507: 匿名 
[2011-08-02 19:00:28]
しかし、かなり乗せてますな。


508: 住民さん 
[2011-08-02 23:01:22]
もともとが、破格に安かったからねぇ。
こんなに不景気な世の中で、上乗せしても売れるのなら、少し考えてしまいますね?
と言っても都合よく住み替えできるマンションがあるわけでもなし・・・

まあ、安かったので、転勤とかあっても、賃貸なり売却なりすればいいかと思って購入したのですが・・・
入居して間もない時期から売りに出る方がいると、5年後、10年後、果たしてどのくらいの方が残っているのか?大規模修繕など、積立金が足りるのか、少し不安になります。

住宅ストック過多の世の中で、売りに出される方の事情はそれぞれでしょうが、早く売れて欲しいです。


509: 匿名さん 
[2011-08-03 00:04:56]
早くもケチがつきましたね。

そこのマンションの建設中に近くの市営?県営?で転落事故がありましたよね?(1年位前)

住民も知らない人が多いのでは?確か40歳前後の男性でした。近くであるとあまり気持ちよい

ものではありませんよね。
510: 住民さん 
[2011-08-03 01:36:07]
近所の他マンションの転落事故は全く気になりませんが、このマンションでその様な事があったら嫌ですね。

511: 住民さん 
[2011-08-03 01:36:57]
それよりも、焼き鳥屋潰れましたね…
512: 匿名 
[2011-08-03 02:40:25]
また新しい焼き鳥屋ができるみたいですよ。
513: 住民さん 
[2011-08-03 23:14:20]
このマンションの近くに市営や県営のアパートはありませんよ。
あるのは、公務員住宅です。

事件になっていないのなら、自殺か事故なんでしょうし、不幸な事ですがこのマンションとは全く関係ないのに、ケチがついたと言うのは、どういう根拠でおっしゃってるんでしょう?

自由に投稿できるスレだからと言って無責任なカキコミは辞めて頂きたい。





514: 住民さん 
[2011-08-06 00:20:34]
エントランスの出入り口にマットが敷かれましたね。
前から何でマットがないんだろうと思ってましたが、管理組合の理事会で決まったんでしょうね。

今年は天候不順だし、当然の処置です!
管理人さんの掃除も楽になるんでしょうね?
515: 住民さん 
[2011-08-09 22:46:24]
IHにした方いらっしゃいますか?
ガスコンロが使いづらいのでIHを検討中です。
火力も機能も最悪です。これが最新コンロなのでしょうか?
516: 西住民 
[2011-08-09 23:35:47]
我が家はIHですが、今のところ何の問題もないです。
給湯機がガスなのでオール電化にならず効率は良くないですけど、電気代もさほど気になりませんよ。
517: 住民さん 
[2011-08-10 00:52:53]
円高、世界同時株安等、長期金利上昇が懸念されますが、皆さんは住宅ローンどうされましたか?
提携銀行の当初固定10年で契約しようと思いましたが、ガンガン繰り上げ返済するなら、当初固定3年の方が
良いのかなと思って、そうしました。

変動金利の場合は、金利見直し後に返済額が増加する場合でも、その返済額は変更前の額の1.25倍までと
する制限がありますが、固定金利の場合、金利が大きく上昇した場合に、特約期間を終了した場合には、大きく
返済額が増えます。

解っていた事ですが、こんなに早く事態が動くとは思いませんでした。
こんな事なら、当初10年固定のままにしておけば良かったと思います・・・

何か良い方策がありましたら、ご教授願います。
518: 入居済みさん 
[2011-08-11 17:01:57]
地御前のサーパス遂に完売したみたいですね。オメデトウ
あちらも検討したもので少し気にかけてました。

519: 財閥系住民 
[2011-08-11 23:18:39]
>>517
超長期の返済を考えた場合、できればフラット35Sのような低金利・全期間固定
の融資が安心なのは安心ですが、現在の長期金利の上下が銀行の金利に与える
影響は極めて限定的と考えます。しかもこれからアメリカから引き上げられた
行き場を失ったマネーが避難的に国債に流れ込みますので、これからますます
長期金利は下がっていく傾向が続くと思います。

そもそも銀行の金利は長期金利ベースのフラットとは違い日銀の政策金利に
連動します。今回の金融緩和でも暫くゼロ金利が維持されることになりました
から、長期的はさておき短期的には変動金利は現時点では暫く上がることは
ないと思います。

政策金利は景気過熱を抑えるため基本的には景気に連動して上がって行きますが、
それ以外で日本で金利が急上昇するとしたら国債の暴落後のハイパーインフレ
の可能性ぐらいです。

しかしながら国債の大半は日本で消化されており、暴落の可能性は現時点では
かなり低いと思いますので現時点ではそこまで心配する必要は無いと思います。
520: 住民さん 
[2011-08-12 00:10:07]
自転車が多すぎると思いませんか?
夜に帰宅すると停める場所がなくて困ります。
522: 住民さんA 
[2011-08-13 10:11:49]
 ↑NO521なんだコイツ<`ヘ´>!!
マンションの住民さん、暑中お見舞い申し上げます(^o^)。。
久しぶりレスを見ましたが、みなさま、いろいろ悩みがあるみたいですね(;一_一)。
自分も仕事やいろいろ悩みが尽きないのですが、部屋に入る時の夜景を見たら
なぜかホッとするんですよね~(*^。^*)
いろいろ、ありますが、みなさま頑張りましょう(^_^)v
 ↑NO521なんだコイツ<`ヘ´...
523: 住民さん 
[2011-08-13 18:32:44]
なんだかんだとここ気に入っていますよ。
ほとんどの人が挨拶をしてくれるのは気持ちいいものですしね。
もちろん不満もあるけど、総合的には○です!
我が家は上層階なので海を眺めて癒されています(^-^)
524: 住民さんA 
[2011-08-14 21:49:40]
宮島の花火は見えたけど、宇品の方がキレイに見えました(;一_一)
商工センターの建物で遮られて下の方の花火が全く見えません((+_+))
デジカメ望遠7倍で撮影してみました(*^。^*)
宮島の花火は見えたけど、宇品の方がキレイ...
525: 住民さん 
[2011-08-14 22:08:16]
524さん、南ですか?
うちは南ですが、下の方もしっかり見えましたよ。
526: 住民さんA 
[2011-08-15 03:04:53]
>>525さん
我が家は南側の中層階です(^_^)。
上層階の方ですか??
下まで見えるなんて、うらやましい(*^_^*)
普段は海を眺めたりマリーナホップの観覧車を見て
癒されております(#^.^#)
我が家は南側の中層階です(^_^)。上層...
527: 住民さん 
[2011-08-16 00:32:38]
>>526さん
南・上層階です。
昨日はあちこちのベランダが賑やかでしたね(笑)
景色はひらけているから気に入っているけれど、夜窓を開けて寝ていたら、バイクの爆音で目が覚めました…
昨日のバイクは酷かった!
528: 住民さんA 
[2011-08-16 10:36:55]
>>527さん
~~~ヾ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)オハヨウゴザイマス!!
自分もバイクの騒音で目が覚めた被害者の1人です(ゝ_ξ) ゴシゴシ
おかげで、今日はセミもあまり鳴いてないし静かな日中に感じます(⌒-⌒)ニコニコ...
こんな日は、駐輪場の改造バイクを見る度に「撤去すればいいのに!!(-゛-メ)」と思ってしまいます。
よく子供用の駐輪場前の通路に止まってますが、子供も怖がると思いますよ∑q|゚Д゚|p
管理組合の力で「改造バイクは駐輪できない」って規定設けるべきだと思いませんか??
529: マンション住民さん 
[2011-08-17 19:51:47]
南側12階の住人です。
宮島の花火よく見えましたよ。
写真を撮ったので貼っておきます。
南側12階の住人です。宮島の花火よく見え...
530: 住民さん 
[2011-08-17 22:10:36]
西側上層階は花火見えましたか?
532: 住民さんA 
[2011-08-18 00:47:27]
(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
12階からはスゴイきれいに見えてますねー(*^。^*)
9階からの眺めとは違うなー(#^.^#)
>>529さん。ありがとうございます。
533: 住民さんA 
[2011-08-18 00:58:27]
>>531 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
534: 住民でない人さん 
[2011-08-18 18:58:50]
このスレ盛り上がっていますね。
上層階に憧れている者です。
上層階の住み心地っていいですか?
音は上に響くというけどうるさいですか?
眺めはどうですか?だんだん見なくなるというけど、見なくなりますか?
花火も9階と12階で見え方が違うようだけど、上に行けば行くほど良いものですか?
9階も十分上層階だと思っていますがそうでもないんですか?
いつか花火鑑賞が出来る上層階のマンションを買いたいです!

535: マンション住民さん 
[2011-08-18 21:29:01]
>>528
改造バイクは駐輪できないって規定はどうかと思いますが。
明確な理由が無い限りそのような規定は作るべきではないと思います。
今後どんどん違う問題も出てきますよ。
「たばこを吸う人は入居できない」「ヒールのカツカツ音がうるさいからヒール禁止」「共有部分の廊下を走り回る子供がうるさいから子供は共有部分で遊ぶの禁止」とか。
ある程度の制限は必要になるかもしれませんがいちいち規定にしてたら誰も住めないマンションになりますよ。
確実に被害があるのなら問題にすべきだと思いますが、528さんは改造バイクの被害を受けたことがありますか?
その持ち主によって何か危害を加えられたとかありますか?
多数の世帯が暮らすマンションです。
個性が色々あるのは仕方ないことだと思いますが、私のような考えの方が少数派でしょうかね。
536: 住民さん 
[2011-08-18 21:43:32]
改造バイクの被害は、このマンションに住んでいるみなさん受けていると思いますが…
騒音被害です。相当うるさいです。
537: 住民さんA 
[2011-08-19 04:22:23]
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
窓を開けてたらコオロギや鈴虫の鳴き声♪♪が聞こえます(#^.^#)
秋が近づいてるんですかねー。。
>>534さん。
音は暴走バイクが走ると気になりますが、うるさい事はないです。
眺めはカーテンを開けたり、窓を開けたりするので見ますねー(^○^)。。
花火の件は、マンションの立地状況によって違うと思います。
友達がフジグランナタリーの近くのマンションの中層階に住んでるのですが
中層階でも良く見えました(*゚▽゚*)
>>535さん。。
φ(* ̄0 ̄)ノコメントありがとうございます。。
んーー。。ヒールのカツカツ音や子供に関しては生活音で耐えれますが、
あのバイクの音だけ私にとっては騒音で耐えれませんm(_ _)m
しかもバイク置き場があるのに通路にとめてるし。。
私も535さんのように心の広い寛容な人間になりたいです(^_^)
>>536さん。。。
ほんとうるさいですよね。。~l(-"-;)l~ ウルサイナァ・・・
でも、今日は静かです(*^。^*)
538: 西住民 
[2011-08-20 15:09:40]
改造もですが、通路に停めることがおかしい!
子供用自転車置き場にも近いし危ない。

当たり前のようにロータリーの駐輪場付近に駐車する車も同じ事。
539: マンション住民さん 
[2011-08-20 20:36:59]
フィルター掃除しましたか?

最近浴室の換気扇の振動がユニットに共振して音がしだしたので
換気扇をよく見てみると「1カ月に一度位はフィルターの掃除を
してください」 とありました。
書かれているようにフィルターを取り外してみるとほこりが
びっしり... 掃除をすると嘘のように静かになりました。
皆さんはもうやってますか?

540: 住民さん 
[2011-08-20 21:13:51]
フィルターの掃除はまめにしていますよ。トイレも浴室も洗面所も換気口も。
キッチンのレンジフードもまめに掃除をしないとやばいです。
541: 住民さんA 
[2011-08-20 23:15:05]
>>539さん。。まだ掃除していません((+_+))
明日 さっそく掃除してみます(;一_一)。
昨日 中小企業大学校の前の交差点で、白バイが信号無視した車を捕まえてました。
皆様、捕まらないよう気をつけましょうね(^o^)。。
542: 住民さん 
[2011-08-21 01:12:23]
ロータリーの駐車はたしかに最近多いですね。
でも、来客用駐車場が明らかに少ない!
来客が来る度に困ります!結局遠くのコインパーキングに停めることになります。
何とかならないもんでしょうか。
543: 匿名 
[2011-08-21 23:06:13]
535
議論すり替えですね。子供やたばこは違法行為ではありませんが、改造バイクは不法行為目的に改造されています。。その駐輪を認めることは違法行為幇助で、公序良俗に反します。。
持ち主が違法行為でないと主張するなら、堂々とみんなのまえで釈明すれば良いでしょう。
あんな改造のしかたは、自動車のドレスアップなどとも異なります。不法に改造されたバイクは目障りです。
544: 住民さん 
[2011-08-22 22:34:30]
この板長く続いてますね。
入居して半年を過ぎ、設備のフィルターの掃除はやっていますが、フローリングのワックス掛けをしようと思って、やってみたのですが、あまり上手くいきませんでした。

皆さんはフローリングのワックス掛けやってますか?
いいやり方があったら教えてください。
545: 匿名 
[2011-08-23 04:31:17]
フローリングのワックス掛けはたしかに難しいですよね。でも、半年に一回は掛け直したほうがいいです。ワックスが剥がれたフローリングは見た目も悪いですからね。
よく晴れた湿気の少ない日を選んで、乾燥をしっかりするというのが大切です。乾燥には扇風機を使うといいです。
大変ですが頑張ってください。
546: 匿名 
[2011-08-23 14:19:50]
フローリングが傷つきやすく小さな凹みもでやすいです。
みなさんどうですか?
あとワックスがあちこち剥がれてきたので対応策おしえてくだい。
547: 住民さん 
[2011-08-23 21:51:02]
小さいのがいるので、傷、凹みは諦めています。
ワックスも剥がれているので暖かいうちに掛け直すつもりです。
ワックスが剥がれるので水をこぼしたり、水拭きはしない方がいいみたいですね…
548: 住民さん 
[2011-08-23 23:54:59]
544です。
545さん。ありがとうございます。

乾燥には気を遣い、扇風機を30分ほど使用したのですが・・・
ムラ無く、広く薄くのばそうとしたつもりですが、スベりが悪かったのか、拭き跡が残ってしまいました。
暫くたってから再度チャレンジするつもりです。

546さん。
確かに凹みやすいですね。
ワックスの剥がれには、新たにワックスを塗るしかないと思われますので、塗り方のコツを掃除のプロに聞いてみます。

参考になるような事が聞き出せれば、当スレで投稿させて頂きます。
もし、良い意見がありましたら、教えてください。

549: 住民さん 
[2011-08-25 23:06:10]
暴走族がうるさい(怒)
550: マンション住民さん 
[2011-08-27 11:09:26]
夕べカメラを持って散歩してきました。
マンションの近くに結構絵になる所がありますね。
その時の写真貼っておきます。
夕べカメラを持って散歩してきました。マン...
551: はち 
[2011-08-28 22:31:31]
皆さん はじめまして、私「はち」と言いますヨロシクです。
エントランス前の駐車についてですが、週3~4日のペースで同じナンバーの車が停まってます。
しかも、その車から降りて来た人が正面入り口の鍵を持っていて建物内へ自由に出入りをされています。
こうなると「来客」ではなく「住人」なのでは???と思えてならないのですが・・・

後、来客用に企業名の入った車もよく見ます!その車は来客用が空いてない時は打撃王へ停めてるのをみますねぇ
552: 住民さんA 
[2011-08-29 04:03:54]
きれいな写真ですねー(*^。^*)。
一眼レフで撮影されたのかな??

傘の紛失事件は解決したのですかね(;一_一)。。
来客用の駐車やロータリーの駐車で悪質な場合は、
粗大ごみの不法投棄の時と同様、デジカメで撮って貼り出した方が良いと思います。
正直にコインパーキングに停めてる方が可哀想に思えます。

いつも、ベランダから大きいクレーンが見えるのですが、
何の工事をしてるのか、ご存じの方が、おられたら教えて下さい。。
きれいな写真ですねー(*^。^*)。一眼...
553: 住民さん 
[2011-08-29 13:53:51]
こんにちわ。たぶんコレじゃないですか??
http://www.cgr.mlit.go.jp/ootagawa/topics/work/marina.html
554: マンション住民さん 
[2011-08-29 20:36:19]
夕方、駐車場で小学生くらいの子供が3人、Tボードで走り回ってました!!
非常に危ないので親御さんは、止めさせていただきたい!!
こちらが車で接触しても責任持てませんよ!

駐車場等、共用部分で子供を遊ばせないでほしい。迷惑です。
555: 匿名 
[2011-08-30 08:57:10]
企業名が入った白い車いつも見かけます。
住人の方だと思いますが、なんの為の来客用なんでしょうか。
短時間でしたら住人の方が利用しても仕方ない事だと思いますが
止めてもらいたいです。
556: 住民さん 
[2011-08-30 12:31:41]
553さん
よくわかりましたね!
私も何の工事をしているのか気になっていました。
557: 住民さん 
[2011-08-30 12:33:29]
550さん
綺麗な写真ですね。花火の写真の方?上手ですね!
558: 住民さん 
[2011-08-30 13:04:05]
◯喫煙
◯騒音
◯来客用駐車場
◯共用部分の使い方
◯駐輪場
理事会で少しでも改善されるように話し合って欲しいですね。
559: 住民さんA 
[2011-08-30 22:02:04]
553さん ありがとうございます(^_^)。
      気になってたので助かりました(*^。^*)。
554さん エレベーターに張り紙がしてありましたね。
      効果を期待しましょう。。
555さん 私も、その車よく見かけます。
      企業名が入ってるのに、よく停めれるなぁと思って
      見てました(;一_一)
550さん 次回作を期待しています(^o^)。。
560: 住民さんA 
[2011-08-31 17:15:56]
今日も3階の通路と駐車場でスケートボードで遊ぶ3人の
子供を見ました。ほんとに車にぶつかるような感じで危ないです。
どうにかならないですか?
ほんとにいつか事故します。
562: 西住民 
[2011-08-31 21:54:34]
目撃して危ないと感じたのであれば注意してあげてはどうでしょうか?
よその子供を注意しにくい時代ではありますが、見て見ぬふりもどうかと・・・。
最近は怒ってくれる大人も少なくなりましたよね。
注意して止めないのであれば問題ですが。
563: 匿名さん 
[2011-08-31 23:17:20]
倒産したサーパスマンションなんてそんなもんですよ。
購入するときからわかっていました。見学している人が微妙な感じでしたから。
564: 上階住人 
[2011-09-01 15:05:32]
穴吹工務店は、倒産していませんよ。
厳密には会社更生法にて更生中でしょう。
一人歩きはできないものの必死に存続
している最中でしょ。

見学している人が微妙な感じ…
あんたもそうでしょう。
それでも買ったんでしょう、ここを。
それとも買えなかった部外者?

まあ、どっちでもいいけど、
腐すのはやめなさいよ!!

色々な問題が発生していますが、
私は、私達家族は、大変このマンションを
気に入って、毎日生活しています。
何かのご縁でこの「サーパスシティ草津新町」に
入居した皆様、人に迷惑をかけず、家族が
快適に生活できるマンションにしましょうね。
565: 匿名さん 
[2011-09-01 22:10:45]
きれいごとを言うなよ。
566: マンション住民さん 
[2011-09-02 01:19:43]
キレイゴトねぇ〜。
ま、キレイゴトでもなんでも、我が家もこのマンションが気に入っていますよ。暴走族だけは気に入らないですけど。
200世帯もあれば、気に入らない人もいれば気に入っている人もいるでしょ〜。
気に入らない人は、ポストに投函される不動産のチラシを参考に、売りに出したり賃貸にされては?
567: マンション住民さん 
[2011-09-02 10:49:52]
552,557,559 さんお褒めのお言葉 ありがとうございます。
風景写真は良いですね。心を癒してくれます。
あの後何日か夕焼けが写したくてカメラを持って散歩に出かけましたが
イメージ通りのものは撮れませんでしたのでデジタルフィルターを
かけてちょっと編集しました。
水路に映る中小企業大学です、この後ろに我がマンションがあります。
552,557,559 さんお褒めのお言...
568: 住民さんA 
[2011-09-02 23:49:11]
567さん。素敵な写真ですね(*^。^*)
建物と水路と空のバランスが素晴らしいと思います(^_^)
台風が近づいてますね。。心配です((+_+))。。
569: マンション住民さん 
[2011-09-03 00:13:56]
なんかキモチワルイ。
近所でカメラ持ってウロウロしてるなんて。
編集ってほどの処理でもないし
奥さん子供に見てもらえばいいのに。
なんかキモチワルイ。
570: 住民さん 
[2011-09-03 00:59:36]
すみませーん。私も写真好きの主人とデジイチ持ってウロウロしながら写真を撮っていまーす♪
海や空や花や建物や動物がきれいに撮れると楽しいので♪夫婦共通の趣味です♪
キモチワルイという見方もあったんですね。
そんな事を思った事もなかったので勉強になりました♪
目に余る行動なら、見掛けた時にでも「キモチワルイですよ」と声かけてくださいね。
次から569さんの前ではデジイチ収めますから(^_-)
571: 匿名 
[2011-09-03 01:48:30]
カメラ持ってぶらついてたら気持ち悪いって発想がでてくるじたいあなたにやましい気持ちがある証拠。

572: 住民さんA 
[2011-09-03 09:15:27]
おはようございます~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
569さん。はじめまして。。
私もデジカメをカバンの中に常に持ち歩いてますよ。。
私の友達も大半がデジカメやカメラ付きの携帯を持ち歩いて
ウロウロしてますよ(#^.^#)。
あなたの価値観からしたら、街を歩いている大半がキモチワルイ人
になりますよ(^_^)。。
私はスノボーやライブや旅行とかの趣味でデジカメを使用しますが、
撮った写真を趣味の仲間に見せる事が大半で、
家族の人に、いちいち見せないですねー。。

誰がなんといおうと私は567さんが撮った写真は素敵だと思います。
私なんかデジカメの夜景モードやパノラマモードとかモード選択しないと
撮れないですからねー((+_+))。。
567さん気を悪くしないで下さいねヾ(*'-'*)マタネー♪
今日はサンマリ台風で中止かなぁ↓↓。。。
573: マンション住民さん 
[2011-09-03 13:16:53]
はじめまして。

こちらに越してきて早8ヶ月が経ちました。

我が家はこのマンションに特に不満もなく毎日快適に過ごしています。

私も567さんの写真は素敵だと思います。

日常の何気ない風景もこんな感じにうつるんですね。

癒されました。
574: マンション住民さん 
[2011-09-03 15:53:13]
573さん はじめまして!
そうですね。ここに引っ越して来るまでは、主に山野草のマクロ写真を
写していたのですが、ここに来てから風景写真を撮るようになりました。
(山野草をやめた訳ではありませんが)
何気ない風景なんですがカメラで切り取るとそれなりに見えます。

先日の散歩の写真で一番気に入っているものを貼っておきます。
西区スポーツセンターの裏から北西の空を写したものです。
茜色が気に入っています。
573さん はじめまして!そうですね。こ...
575: 住民さん 
[2011-09-04 20:51:18]
盛り上がっていますね!
私は、南側上層階の住民です。家族と住んでいます。このマンションを安く購入できて良かったと思っています。安かった割には満足しています!
いいマンションだと思うけどな〜。
だけど、不満もあるので、理事会や総会で解決すればいいなと期待しています!
576: 匿名さん 
[2011-09-06 00:19:31]
このマンションは車への悪戯はありませんか?
私は井口のマンションに住んでいますが、駐車中にキズをつけられました。
私はこれで2度目です。他の住民も何件かはやられているみたいです。
気をつけましょう。不振人物が居れば声を掛けましょう!!
577: マンション住民さん 
[2011-09-06 08:00:20]
あれだけ注意喚起の貼り紙がされているのにベランダでの喫煙、騒音、相変わらずです。
日中だけでなく深夜も騒音、ベランダでの喫煙・・・安眠出来ません。
あまりにも無神経すぎるので直接苦情を入れようと考えています。

578: マンション住民さん 
[2011-09-06 16:16:16]
577さん
限界に達している様ですね。
私は南側上層階に住んでいますが、煙草、足音などには無縁で有り難いと思っております。
直接苦情を入れるのも改善策の1つですが、くれぐれもトラブルにならない様に気をつけて下さいね。

それにしてもラッシュ時の南側の騒音は凄いですね。
覚悟はしてましたが、窓を開けると半端なくうるさいです。
3号線が開通するともっとうるさいですよね。
いつ完成するんですかね。




579: 住民さん 
[2011-09-06 20:55:16]
煙草の匂い、本当に嫌ですよね。
苦情を入れたいけど、今はまだ我慢しています。

私も南側ですが、窓を開けるとたしかにうるさいですよね。
慣れましたが。
南道路が出来てもそれほど騒音は変わらないのでは?

それから、576さん。
このマンションの車へのイタズラは聞いた事が無いです。
580: 匿名さん 
[2011-09-06 23:40:00]
>>579さん
私は576ですが、叉一昨日車に攻撃をされました。
防犯カメラの視界から外れる位置です。
このマンションは頻繁に色々と事件が起きます。嫌なマンションですよ。
581: 住民さん 
[2011-09-07 19:52:08]
騒音は上にいくと言いますけど、本当ですか?
582: マンション住民さん 
[2011-09-07 23:05:45]
みなさん浄水器は定期取替え契約されていますか?
値段が高い気がしてうちはしていません。
浄水するのとしないのでは全然味が違うのでしょうか?
583: 住民さん 
[2011-09-07 23:22:30]
582さん。
私は一応契約しました。

浄水器として優れたものかどうかはわかりません。
本格的なモノに比べたら、気休め程度でしょうが・・・

安いと思ったので契約しましたが、効果の程は正直わかりません。
浄水器ってピンからキリまであるし、本当の所、どれほど違うのかよくわかりません。

水道水でたいして気にならないのであれば、何も付けなくてもいいのでは・・・
584: 住民さん 
[2011-09-08 02:30:32]
私も浄水器を契約しています。
塩素やカビ、ゴミを除去してくれるそうだけど、効果は正直よくわかりません。
契約すると、たしか5年で蛇口本体の交換をしてくれますよね?
585: 住民さんA 
[2011-09-08 07:48:07]
昨日今日と、東証二部上場の業務用厨房機器を販売している会社の営業車が駐車してあります。
昨日は、来客用スペース。 今日は、エントランス前です。
朝の6時からマンションに、業務用厨房機器の販売に来られてるんですかね?

586: 匿名さん 
[2011-09-08 08:51:04]
>>585
遠まわしに言わないで住民の迷惑駐車でしょ?
管理人に言うなりして掲示板にでも張ってもらったらどう?
格安物件には秩序を守らない人間の購入比率が多いのは当たり前ですよ。
587: 西住民 
[2011-09-08 10:18:41]
途中までは同感で鋭いご指摘と思ったけど最後の一文が感じ悪いですね・・・。

格安といっても二、三千万ですから・・・。
588: 住民さん 
[2011-09-08 10:42:34]
上を見たら、ガーデンマンションを買える人もいる。
下を見たら、こんな格安マンションさえ買えない人もいる。
格安でもマンションを買って支払って行ける時点で中流家庭以上でしょ。
ガーデンマンションにも秩序を守らない人はたくさんいますよ。
金持ち=常識人では無いのでは?
589: 匿名さん 
[2011-09-08 23:03:20]
586です。
すみませんでした。言い方が不適切でした。
590: 住民さん 
[2011-09-09 16:35:41]
少しずつ過ごしやすくなってきましたね。
西側暑いですか?来年はフィルムを貼るか悩んでいます。
591: 西側住民 
[2011-09-09 18:55:21]
うちも窓のフィルムをどうしようか悩んでます。
夏は思ったほどじゃなかったので、貼らなくてもいいかと考えてましたが、9月に入ってから、夕方4時頃からの日射しがかなり眩しいです。

全部貼ると冬が寒くなりそうなので(笑)主に夕陽が当たる端の一枚だけ貼ろうかと…

フィルムを貼ってるかた、実際のところどうですか?
かなり効果ありですか?
592: 住民さん 
[2011-09-09 22:12:10]
我慢できない程では無かったけど、この夏それなりに暑かったです。南に知り合いがいて遊びに行くと、南側は風通しが良くて驚きました。比較的過ごしやすくて、西とは違うと感じました。西の1番暑い時間の夕方には当然日もささず…
我が家は夏はカーテンを閉めて外出していました。(少しは違うので)
これから眩しいのと日が室内に入ってくるので我が家はフィルムを貼ろうと思います。
593: 住民さん 
[2011-09-10 12:23:35]
売却物件の2部屋はどうなったのでしょう?
売れましたか?
595: マンション住民さん 
[2011-09-14 10:02:30]
落下物の張り紙がありますね。
誰にも怪我がなく良かったですが、怖いですね。
596: 匿名 
[2011-09-23 01:32:16]
変なレスもあるし、書き込みが無くなりましたね…
598: マンション住民さん 
[2011-09-23 10:21:45]
今日(9/23)は朝から天気良いですね。
青空に誘われて草津天満宮に行ってきました。
明日から御例祭のようですね。
世話人の方が「今日は僕一人なんですよ」と
言いながら神輿を手入れしていました。
天満宮からサーパスが見えますね。
写真の赤い円の中です。
今日(9/23)は朝から天気良いですね。...
599: 住民さん 
[2011-09-23 14:34:25]
死体発見日時 平成11年10月16日(土)午前6時ころ
発見場所 広島市西区草津南1丁目16 西部埋立第八公園東側ゲートボール場休憩所

ゲートボール場休憩室で寝泊まりしていた無職無職の鈴木寿郎さん(56歳)が殴られて殺害された事件。
鈴木さんは宮城県桃生町出身で、男性数人と一緒にゲートボール場で寝泊まりするようになっていた。
事件はまったく進展せず未解決のままになっている。
600: 住民さん 
[2011-09-23 14:35:59]
気になっていた近くの公園の殺人事件の看板。ググると出てきました。このまま未解決なんですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる