分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-27 14:05:00
 

前スレ(http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13537/
が500超えましたので新しく立てました。

前板後半
新百合山手の分譲情報の開示・入手と共に、千都との比較が議論されていた。
「千都が高い」、「新百合山手がまともでない」とのレスがあり、千都の価格の
妥当性の議論があった(公示価格、その他近隣分譲地からの試算)。

続きどーぞ。

[スレ作成日時]2005-07-28 09:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 2

122: 匿名さん 
[2005-08-17 08:57:00]
新百合の住民は世田谷街道は横切ることはあっても
ほとんど使わないんじゃない。それこそ町田方面の人たちの利用がほとんどでしょ。
123: 匿名さん 
[2005-08-17 10:27:00]
>>122
新百合ヶ丘から見たら町田方面かもしれませんが、主な利用者は町田市住民ではなくて柿生あたりや
五月台〜黒川あたりの住民では?
124: 匿名さん 
[2005-08-17 11:24:00]
町田ねぇー。。
昔はいい街だと思っていたけど、今となっては「西の歌舞伎町」なんて呼ばれるようになってしまって。。
風俗、パチンコ、ゲームセンターばっかりで、歩いている人も品のない若者ばっかり。
確かに便利ではあるけれども、好き好んで行くことはなくなりましたね。
125: 匿名さん 
[2005-08-17 12:13:00]
なんだかこのところの流れって、田舎街の資産家の息子(=新百合丘)が、冴えない農家の娘(=鶴川)
が村の中で若者も少ないし、他に選択肢なんか少ないからてっきりその中では一番条件のいい自分に気が
あると思いこんでいたのに、実は両親をなくして村を出て行って都会のスナックで皿洗いとして働いている
チンピラもどき(=町田)に未だにあこがれていて自分なんか眼中に無かったと分かって暴れるみたいだ。

配役は、
新百合丘:鶴見辰吾
町田:松村雄基
鶴川:堀ちえみ
(それぞれ20年前位のイメージで)って感じで。
126: 匿名さん 
[2005-08-17 12:40:00]
私的には、町田が中国、鶴川が朝鮮、新百合ヶ丘が日本って印象ですね。
町田(中国):規模はデカイが矛盾が多し。
鶴川(朝鮮):小田急線で南北に分断され、街づくりに格差が顕著に現れている。
      新百合に対して、商業・業務規模や人口を無視して非常なライバル心を持っている。
      町田外縁部を自ら自認。町田を兄と慕っている。
新百合ヶ丘(日本):町田圏とは一線を画し、独自の文化を形成(映画や芸術の街)
         鼻から鶴○は眼中なし。鶴○ブームはまだ訪れてないけど。
って感じ。
127: 匿名さん 
[2005-08-17 12:46:00]
>>126
他所の地域のスレッドまで来て宣伝ご苦労さん。
128: 匿名さん 
[2005-08-17 12:56:00]
>127
どうせ、また新百合ヶ丘在住じゃない第三者ですとか、いう人が現れますよ。
前スレからのお約束です。

>126
つうか、町田外縁部を自認も何もれっきとした町田市ですがな(笑
大体、南北に分断されているのは新百合ヶ丘でしょ。
129: 匿名さん 
[2005-08-17 12:56:00]
「鶴川」のスレッドではなく、「千都の杜」のスレッドですものね!あなたも同様。

130: 匿名さん 
[2005-08-17 12:57:00]
鶴川は南が川崎市、北が町田市なので、思いっきり分断されてません?
131: 匿名さん 
[2005-08-17 13:08:00]
なんで地図だけしか見ていないような書き込みが続くんでしょうか・・・。

というか、新百合ヶ丘は鶴川周辺に住んでればほとんど関係ない地域なので
ここに書かれても購入者にとって役に立つ情報は得られないのですが。

新百合ヶ丘は新百合山手のスレがありますからそちらでやってください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11692/

あと、マンションにもスレがありますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41178/

161: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/18(月) 22:45
この板読んでると、だんだん新百合が嫌になるね。
排他的で、田舎ものの癖にお高くとまって、ばっかみたいな人、ほんと多いよね。

これなんか良くあらわしてますよね。
132: 匿名さん 
[2005-08-17 13:11:00]
あー逃げちゃった。。
でも、
161: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/18(月) 22:45
この板読んでると、だんだん鶴川が嫌になるね。
排他的で、田舎ものの癖にお高くとまって、ばっかみたいな人、ほんと多いよね。

これなんかでも良くあらわしてますよね。


133: 匿名さん 
[2005-08-17 13:13:00]
>>132
あわくってないで、少し落ち着きなさいよ(笑
つうか、新百合ヶ丘ってこんなに鶴川ごときによつに組んで当たらなきゃいけないほどの街だったんだ。

もっと格上の街で、鶴川なんか意識してない人たちの住む街だと思ってたんだけどそうでもないみたいですね。
134: 匿名さん 
[2005-08-17 13:17:00]
131が過去のことを引き合いに出すなんて本当あの国そっくり。。
135: 匿名さん 
[2005-08-17 13:22:00]
>132
そんなに千都の杜住人に対して「構ってオーラ」露骨に出さないでくださいな。

>134
某大手掲示板じゃあるまいし、露骨に諸外国に対する御自分の主義主張を出すような下劣な所作は
止められたほうがいいかとおもいますよ。
まともな会社勤めの人やその家族は、そういうことをおおっぴらに公言しないものです。
136: 匿名さん 
[2005-08-17 13:40:00]
じゃ停戦しましょ(笑
137: 匿名さん 
[2005-08-17 13:48:00]
結局、
鶴川:田舎に住んでいることを自覚している田舎モノ
新百合丘:田舎に住んでいることを自覚していない田舎モノ

ということなんですよね。
だから新百合丘LOVEな人の鶴川(千都の杜)批判ってどこか的外れ。
自分達の街が他所から必要とされていないとなると無視されたようでとたんに頭に血が登っちゃう。

でも、鶴川在住者から見れば、駅前を景観とか大事にしてかわりによその地域の人が流入してこないことで
治安のいい落ち着いた街を作ることを選択した以上、周囲の地域に買い物するなら新百合丘に来い!なんて
のは矛盾してるんですけどね。

逆に町田は景観や治安を犠牲にしてでも他所からの客の流入を誘ってるわけで、そりゃ、鶴川みたいな地域の人は
どうしたって町田に流れますよ。

だから、鶴川で分譲する不動産会社で新百合丘の街の便利さを全面的に打ち出した広告って少ない。
快速急行を新百合丘で乗り換えれば新宿から○分ってな広告はあっても近くに魅力的な商業施設というと
鶴川駅前の次に町田が載る。本当に新百合丘が商業的に魅力があるなら都心の通勤・通学で乗り換える駅が
載らないわけはないんですよ。でも前面に出しては載らない。
そういうところからも商業圏という考え方から行けば新百合丘は鶴川からは重要視されていないという
だけのことです。でも、どうもこの見方は新百合丘住民の逆鱗に触れるらしくて困りますね。
138: 匿名さん 
[2005-08-17 18:13:00]
町田駅には丸井がある。
東急ハンズもある。
キムラヤもある。
横浜線も通っていて市役所もある。
政令指定都市になれば、鶴川駅周辺は千都区となり、日本有数の高級住宅地となる。
みんな!鶴川おいでよ。つるっつるっ、つるかわ、国士舘もある教育の街だよ。
139: 匿名さん 
[2005-08-17 19:21:00]
>138
昔の「誉めゴロシ」を思い出しますね。
あまりの知性と品の無さに言葉もありません。
ボクねぇ、ここは子供が落書きをする板ではないので、よそでやってね。
140: 匿名さん 
[2005-08-17 19:29:00]
>>138
うーん、これ書いたの鶴川の人じゃないですね。
何でこんなに荒すようなことをわざわざするんでしょうか。

>>138
まぁ、周囲に少し弱めの比較相手がいたらそれと比較して優越感を味わいたいんでしょ。
でも、新百合ヶ丘が決して自分達を成城とかと比較せず、「東しか向いていない」というのと
同じように鶴川も「東しか向いていない」んですよね。そこがよほど癇に障るんでしょうかね。

>>125
大映テレビドラマシリーズですか?
だったら、伊藤かずえ(=五月台?栗平?)と、岡田奈々(=柿生?玉川学園?)とかも忘れずに(笑
141: 140 
[2005-08-17 19:32:00]
2個目の>>138>>137の間違いです。すみません。

>>139
そうか、「誉めゴロシ」ですよね。私も似たようなことをいいたかったんですが、うまい言葉が思い浮かば
なかったのですがまさに適切です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる