分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-27 14:05:00
 

前スレ(http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13537/
が500超えましたので新しく立てました。

前板後半
新百合山手の分譲情報の開示・入手と共に、千都との比較が議論されていた。
「千都が高い」、「新百合山手がまともでない」とのレスがあり、千都の価格の
妥当性の議論があった(公示価格、その他近隣分譲地からの試算)。

続きどーぞ。

[スレ作成日時]2005-07-28 09:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 2

142: 匿名さん 
[2005-08-18 14:08:00]
成城とか代々木上原の人がこのスレット読んだら
笑われるよ。。
小田急の田舎者が田舎自慢やりあっているって。。
もっと高級な街が、いっぱいあるんだから
目糞、鼻糞論議はやめてもらいたい。。
143: 匿名さん 
[2005-08-18 14:15:00]
千都の野村の家で、ガレージにシャッター付いている家は
家が牢屋に入っているようだった。
ぽつんとあると高級そうだけど、ああも並ぶとコワイ。
それに立派な鉄柵の家は、串刺しになりそうでコワイ。
まったく高級に見えない、野村の家にはセンスがない。
144: 匿名さん 
[2005-08-18 14:25:00]
千都に行って感じた事は、駅から徒歩圏内で、よくこれだけ土地が
あったなぁ。という感じで、思ったより開放感があった。
もしかして、新百合のあのデコボコしている開発より、良いかも・・
それと商船三井のグランドが見える方は、眺めが良かった。
電動チャリさえあれば、何とか坂は克服できるかも・・
でも、価格が1000万高くて手が出ない。
145: 匿名さん 
[2005-08-18 15:29:00]
昔は山と田んぼでいいところだったのに……。
正直、千都が高級だなんてイメージは、ここを見るまでこれっぽっちも持っていなかったです。
ていうか、いやな奴ばっかが住んでるんだな。山と田んぼを返せよ。
カリーナおばさんにでもひかれちまえ。
146: 匿名さん 
[2005-08-18 16:10:00]
自慢でも批判でも千都の杜を見ての感想なら構わないと思います。
その意見を見た人が自分の価値判断と併せて家選びの参考にすれば良いのだから。
成城に住んでる人がどう思うかなんて気にして書く必要も無いし、
ましてやそんな高級住宅地に住んでる人がこのスレを気にして意見してくるとは考え難い。

>145
その話題は2チャンネルでどうぞ。何の参考にもならない書き込みですから。
147: 匿名さん 
[2005-08-18 19:03:00]
>>144
歩道は広いし、年取ったら電動3輪車で買い物には行けそうですよね。
ただ、1000万円どころか、私には2000万円〜3000万円位高いです(;_;)
狭くていいので120平米で4000万円〜5000万円でこの立地・環境なら「買い」なんですけど、
そういう家ばかりになったら町並みもこんなに魅力的には映らないでしょうね・・・。

>>143
私のように4000〜5000万円の家を中心に探してる身からすると、普段オープン外構の家ばかり
見てますから、同様に異質に感じます。
ちょっと怖いけど、でもそれは外部の人間に対してであって、住む人にとっては良いのかなぁ
とも思いますが。

>>145
平成狸合戦ぽんぽこの狸さんみたいな感想ですね。
148: 匿名さん 
[2005-08-19 11:49:00]
業者が落とした千都の国有地売却地に「さくら建設」なる建て売りが
ポツポツと並び始めています。
野村の建て売りより安いんでしょうか?
149: 匿名さん 
[2005-08-19 13:01:00]
千都は野村が開発したことが価値がある。
三流の業者が千都の小判鮫のように質の悪い建売を乱売するのには辟易します。
150: 匿名さん 
[2005-08-19 13:12:00]
鉄柵に違和感もつのは、精神分析によれば主従関係の貧乏人の潜在的畏怖感がそうさせるのだそうです。
151: 匿名さん 
[2005-08-19 15:02:00]
おまえ、鉄柵みたんか?
見たら、わかるぞ。。
152: 匿名さん 
[2005-08-19 19:57:00]
>>149 さん。千都には建築協定はないのですか?
153: 匿名さん 
[2005-08-19 23:28:00]
151さん
私も見たとき、刑務所の独房のような印象を持ちました。
149さん
野村の戸建てばっかりだと逆に個性のない、つまらない街という印象を与えてしまうと思いますが。。
154: 匿名さん 
[2005-08-20 12:38:00]
>>149
まぁ、区画自身はそれぞれ離れているから良いのではないでしょうか。

>>153
つまらない街という表現と、統一感の取れた整然とした町並みというのは一種のトレードオフなのでしょう。

>>150
主従関係云々じゃなくても、怖いと思う人にとっては怖いでしょうね。

>>153
金網状のシンプルな柵になれてしまうと違和感がありますが、昔のあまりコストダウンのうるさくなかった
時代の家ではよくあった形ですよね。まぁ、こういう鉄柵が最近はやらないのはコストの面だけじゃなくて、
金網状の方が開放感があって良いと言うのもあるので当然だとは思いますが、鉄柵は鉄柵でやっぱり落ち着い
た感じで良い面もありますよね。
155: 匿名さん 
[2005-08-21 00:02:00]
>>149
千都住民の排他的&選民的な思想が良く現れた表現ですね。
156: 匿名さん 
[2005-08-21 00:12:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6283/
このスレの25当たりに飛び火していますが・・・・
感じ悪いです。
157: 匿名さん 
[2005-08-21 00:17:00]
>155
すぐに、そういった決め付けた感情論に走らないでください。
149さんが千都の住人かどうかは知らないけど、この人は野村の心酔派なだけでしょう?
一人の意見だけで「千都の住人は・・」と決め付けるのはどうかと思いますが。
158: 匿名さん 
[2005-08-21 00:47:00]
>>157
ここのスレ全体読んでみたら?
159: 匿名さん 
[2005-08-21 00:48:00]
+前板も含む
160: 匿名さん 
[2005-08-21 00:59:00]
>>158,159
千都の住民に成りすましてまで必死なアンチ鶴川の粘着がいることだけは良く分かる。

自分ではうまく行ってるつもりなんだろうけど、あまりにも極端なのでバレバレ。
161: 匿名さん 
[2005-08-21 02:05:00]
>>160
反面、極端な千都派もいるように見えるのは俺だけか?
自分らに都合が悪いことは全て、成りすまし、自作自演で済ます
この板の千都信者が見え隠れするのだが・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる