注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-11-26 17:45:00
 

アエラホームって知ってますか?
今日、展示場へ行って来たんです。チラシやHPでは印象が良かったので少し期待していたのですが、
営業の方は私たちの質問にはまともに答えられず、資料片手に棒読み状態。
逆にこちらには年収や自己資金のことばかり聞いてきて、イイ気持ちはしませんでした。
展示場内には防犯カメラが設置されていて応接間の私たちだけをずっと録画しているし、
(今思うと席にも着いていないのに、お茶が2つ並んで置かれていた意味がわかります…)
おまけに盗聴もされていたようで机の下にマイクが貼り付けてありました。
営業の人が途中で席をはずしたけど、こちらの会話をずっと聞かれていたのかと思うとゾッとします。
住所・氏名を記入してきた紙を持ち帰ってこなかったのが心残りでなりません…。
みなさんも気を付けて下さいね。

[スレ作成日時]2004-05-23 23:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。

322: 小鉄ちゃんへ 
[2005-06-13 09:17:00]
どんなことしたって、冷暖房費月に9万円は異常。
FPの人は別に揚げ足取ろうとしてるわけじゃないと思うよ。
清水章吾がアエラホームの広告に出てること自体知らないんじゃないの?
実際問題、FPの家とここを比べるなんてナンセンス。
FPの家もアエラのことなんて眼中にないでしょう、トステムのSWは気になるだろうけどね。
まあ、ここと比べればほかのHMはすべてよく見えるね(笑)
323: 匿名さん 
[2005-06-13 10:35:00]
>>313さん
>>私が、営業マンとして在籍しているときは、手抜きをしないように見張るので
>>ものすごく神経をすり減らしましたよ。
私の家は、多分あなたが営業の時に建ててもらったのかと思います。とても綺麗な仕上がりで、建て付けも良く、
大変満足しています。その節はありがとうございました。
市内のあちこちにアエラののぼりを見かけるようになりましたが、やっぱり人気があるのでしょうか。
324: 匿名さん 
[2005-06-13 12:29:00]
冷暖房費月9万円?それじゃ光熱費自体はもっとかかるってこと?ありえない・・・相当設備整ってるのでしょう^^
>>321さんの言うとおり10年後20年後が問題でしょう。。。俺もそう思います、10年後には消えてる会社では困るからね。
>>313さん、今アエラは人気があるのでしょう。ベビーブームの子供たちが今建築を始めてるわけでどこの会社もここ10年は競争が激化するでしょう。(ローコスト売りでね)ここ10年で荒稼ぎして、おしまいっ!さようなら〜〜〜って業者もあるかもよ????
325: 新施主 
[2005-06-14 23:02:00]
意味不明の中傷が多いですね。ここは住宅を新規に建てようとする方がメーカー選択の際にその判断基準の一助
とすべく、既存施主が体験談を書き込むことが主旨だと思ったのですが。
無責任な根拠のない中傷、モデルハウスに行っただけの方の書き込みがどの程度アドバイスとなるのでしょうか。
私は何度かここに書き込みをしています。アエラが特別にすごいとは思いません。でも、ほぼ期待通りの家を約
束通りの仕様と価格と工期で仕上げてくれました。営業マンはちょっと頼りなかったけどその分店長は頼りがい
のある骨惜しみをしないいい人でした。監督は忙しそうだったけど一生懸命やってくれて、品質的にも満足のい
くレベルです。金額の割りにちょっと人に自慢できるレベルの家になったと思います。私は群馬に住んでいます
が、(群馬の店舗と取引をした)私にとっては満足のいく買い物でした。実際にアエラホーム建てられた方の
のご意見をうかがいたいと思います。
326: アエラ検討中 
[2005-06-15 00:17:00]
アエラを検討中(ほぼ決まり)の者です。
325さんの言うとおりこのサイトをメーカを選択する上で参考にさせて頂いています。
中傷などがあるとやはり不安になりますが、実際に建てられた方が満足されているレスは勇気付けられます。
アエラは設備を限定したり、不必要な営業をしない(本当に買う気のある人に限定した対応)など、家のコストを
下げる為の知恵は大したものだと思います。
そもそも日本の家は高く無駄が多いようですね。アエラのようなメーカを面白く思わない人達も多いのかもしれません。

327: 元社員 
[2005-06-16 04:10:00]
アエラで建てる方へ、JIOの検査とは別に、住宅性能評価制度を利用して設計住宅性能評価マークか建設住宅性能評価マークあるいは両方取得してください。
住宅性能表示制度とごっちゃにしている方が多いと思いますが、契約する前に必ず確認してみてください。提案されている図面で広告どおりの等級を取得
しているかどうかは別ですよ。多分、営業マン自信がよく分かっていないと思いますが、あるいは教えられていないか。
とにかく住宅性能評価制度を利用することをお勧めします。住宅性能表示の等級はあくまでも広告でうたっているに過ぎません。
本当にどの等級になるかは設計住宅性能評価マークを取得してください。これがないと根拠のない建物になってしまいます。
328: 小鉄ちゃん 
[2005-06-16 12:13:00]
325さんの言う通り 誹謗中傷が多すぎ元社員さんも自分がダメだった事を、会社へ責任転嫁しちゃダメダメ
私の身に累を及ぼす、多分あなたぐらいの蚊程の人じゃ相手にされないですよ安心して堂々と名乗ってみてください
出来ないでしょうけど、どこか公的機関に進言するとか私も今、家の事で頭が一杯でこういったサイトを良く見ます
本当に建てた方の意見が読みたいんです、元社員とか見に行っただけとかの人の話は入らないですよお願いします
329: 通りすがり 
[2005-06-16 13:20:00]
アエラとは全く関係ない者ですが・・・
管理人でもない限り、真実であれば情報の善し悪しで掲示板への
書き込みを制限するのは間違ってると思われ。
真剣に検討するからこそ、善し悪しの情報の中で取捨選択し、有益な情報として
自分が検討する糧にするのでは?
真実を無理矢理隠蔽し、偏った情報掲示板になる方が危険と思われ。
元社員さんの言うことに疑問があるのなら、正々堂々と質疑すればよろしいかと。
恨みつらみが原動力であったとしても、その人の情報を活かすも殺すも自分次第では?
私なら、そのような人からいかにうまく情報を引き出すか考えますな。
何の情報もないレスで失礼
330: 新施主 
[2005-06-16 20:25:00]
325に書き込みしたものです。私の意図を誤解してとらえられている方がいるようですので再度書き込み致します。
私は施主として群馬県のアエラホームの営業店で家を建てて満足したからその事実をお話ししただけです。
別にアエラホームに都合のよい書き込みをするようにお願いしたことはありませんし、その必要もありません。
私のいいたいことは、いい意見にしろ悪い意見にしろ実際にアエラホームで家を建てた方に意見をうかがいたいと提案
しただけです。何故なら、根拠があるとは思えない誹謗、中傷、またモデルハウスを訪れただけの方の一方的な意見が
アエラホームの良し悪しの判断する材料になるとはとても思えないからです。
ここを見てメーカー選択の判断基準のひとつとする方がいらっしゃることを思えば、2ちゃんねるのような書き込みは
いかがかと思うのです。アエラで良かった、よくなかった、いろいろなご意見あると思います。実際に建てた施主の意見
には大げさに言えば千金の重みがあるような気がします。そんなわけでアエラで建てた施主の方のご意見をうかがいたい
とお願いしたわけです。
331: 匿名さん 
[2005-06-16 22:01:00]
アエラは耐震等級など4種目において最高等級をウリにしているが、全ての等級を開示すればいいと思う。
特に温熱等級には関心のある方も多い。アエラは居間の吹き抜けをアピールしているのでなおさら大事だと思う。高高住宅ではないから4は無理だろうが、せめて3はほしい。
ベタ基礎標準や柱を4寸にする点はアイフルより優れているのだから、宣伝方法を改善するだけでイメージは変わると思う。
私もアエラは興味あるけれど、営業マンの応対や性能表示の未開示項目がある点が不安に感じ、契約するのに踏ん切りが付かない一人です。
332: 匿名さん 
[2005-06-17 11:30:00]
すでに建ててしまった方は、このスレは見ないで下さい。
でも、これから建てようとする人は、必ず契約書に設計住宅性能評価マークを取得し、添付してください。また、設計住宅性能評価マークも
取得し、さらに引渡し前に一級建築士の方にお願いして確認して頂いてください。JIOの検査だけでは全ての手抜きをチェックできません。
家の仕上がりはどのメーカーもそれほど変わりはありません。建てたばかりの頃は、満足していても10年後、20年後は大きく差がでてきます。
すでに建てられた方は、自分の家を信じるしかないですから、誹謗中傷と取られるかもしれませんが、
まだ、検討中の方は、他にもメーカーがありますし、よーく考えて見てください。
この会社は、異動が多いと書いてありますが、定着率が悪すぎるからです。
333: 匿名さん 
[2005-06-17 17:26:00]
334: 匿名さん 
[2005-06-17 17:46:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
335: 通りすがり 
[2005-06-17 18:22:00]
匿名さん何が言いたいんだか分かりませんね、元社員さんと同一人物なんですか?何かあなたにメリットが
あるのですか、 どこのメーカーの書き込みを読んでも必ずこういった匿名さんがいるのですねあ〜怖ろしい
て言うかくだらない人が多いね アイフルホーム除名されたの本当なんですか、そこまで分かるなら元社員
なんですかねーどんな裁判抱えてるのか教えてください
336: 匿名さん 
[2005-06-17 20:56:00]
337: 329の通りすがり 
[2005-06-17 23:32:00]
ちなみに、329≠335で別人ですので、誤解なきよう。
まさかすぐに同じ名前を名乗る人がくるとは・・・
また情報のないレスで失礼
338: 匿名さん 
[2005-06-20 12:44:00]
最近業者同士の中傷合戦になってるな、アエラで検討してる人の意見聞きたいなぁ〜。私はアエラをやめました、いろいろ教えますよ!
339: 匿名さん 
[2005-06-21 13:26:00]
340: 施主 
[2005-06-21 22:22:00]
ほんと、>>334は、何が言いたいのか全然分からないんだよ。まぁ敢えてRESすると、

>>契約金を払った後に家が建てられないのがわかって、それでも契約金を返してもらえない
なんて人が居るとしたら、施主の計画性の甘さだよ。まぁ、「家の建築資金は、こんな意外な所にも掛かる!」
みたいなHow to本が多数あるのも確かだけど。それが、なぜアエラホームなどのメーカーの責任になるんだよ??
俺が契約した時は、詳しい資金計画を提示してもらって、予算をオーバーしてたんで削れる所は削って、最終的には
納得の上で契約金を支払ってと、めちゃくちゃ明朗見積りだったゾ。

契約金が戻ってこないだの、裁判がどうだの、脅迫ともとれるような根拠のない中傷を書き込むな!!
「私は建築したけど、選択できる風呂は絶対このメーカーがいいよ」とか、「標準で付いている○○は、◇◇に変更して大正解」
など、施主同士の情報交換や、これから検討している人の役に立つ事を書き込むのがこの掲示板の意義じゃないの?

>>あ「〜」おそろしや
>>調べてみるとわかるよ「〜」
>>アエラで検討してる人の意見聞きたいなぁ「〜」
前にも書いたけど、『〜』 ←これ書くから、根拠の無いこれらの中傷が同一人物ってすぐ分かんだよ。
進歩ねーですね。。
341: 匿名さん 
[2005-06-21 23:58:00]
家は一生の買い物。だから、嘘やミスはあってはいけないものですが、良い話だけでなく悪い話も聞きたいものです。
できれば、犯罪にからむ話が聞けるといいですね。もっともそんなことあっても言えないか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる