注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-11-26 17:45:00
 

アエラホームって知ってますか?
今日、展示場へ行って来たんです。チラシやHPでは印象が良かったので少し期待していたのですが、
営業の方は私たちの質問にはまともに答えられず、資料片手に棒読み状態。
逆にこちらには年収や自己資金のことばかり聞いてきて、イイ気持ちはしませんでした。
展示場内には防犯カメラが設置されていて応接間の私たちだけをずっと録画しているし、
(今思うと席にも着いていないのに、お茶が2つ並んで置かれていた意味がわかります…)
おまけに盗聴もされていたようで机の下にマイクが貼り付けてありました。
営業の人が途中で席をはずしたけど、こちらの会話をずっと聞かれていたのかと思うとゾッとします。
住所・氏名を記入してきた紙を持ち帰ってこなかったのが心残りでなりません…。
みなさんも気を付けて下さいね。

[スレ作成日時]2004-05-23 23:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。

282: 施主(完成済) 
[2005-05-16 21:45:00]
なんかココでは、ゴタゴタ言ってるけど、アエラでいい家が完成したら、中傷なんてどーでも良くなっちゃった。
下界でなんか言ってるなぁ、みたいな。
今は、外構工事が始まって、そっちで頭がいっぱいっ!!うれしい悩みだな〜♪  お先ぃ〜。
283: 近所のアエラ 
[2005-05-16 22:57:00]
ゴタゴタの大半は消費者=過度の期待感 vs.アエラ=会社全体の力量不足・・・って構造かな。
いろいろあったけど、何処かの市場に上場するなら買ってみたい会社だなって思いましたよ。
自分の時はタイミング良過ぎた感もあるんだけど。近所に営業所が開く⇒決めてた工務店のデザインいまいち⇒初めてモデルハウス見学
⇒オプション入れてもかなり安い。明朗会計⇒優秀な監督が一貫してフォロー⇒新店の為抱える物件数少ない・・・
でも古い借家に住んでたんで完成時はインパクトあったなぁ。メーターモジュールがいいね。
284: 282 
[2005-05-17 09:32:00]
>>283さん
違いますよ...。ゴタゴタの大半は、同業他社の中傷ですよ。
285: 近所のアエラ 
[2005-05-21 23:34:00]
なるほどね。
286: 匿名さん 
[2005-05-23 19:11:00]
287: 匿名さん 
[2005-05-31 21:17:00]
288: アエラで幸せですか? 
[2005-05-31 21:31:00]
本当にアエラで建築して幸せになるかな?私はアエラに蹴ってパナホームにしました。皆さん、坪30万円で家が建つと思っているようですがありえません!アエラでも坪40万円にはなるはず、チラシを信じていくととんでもないことに
チラシの商品はほぼ在庫処分の品ですよ!オール電化?IHクッキングヒーター?一昔前の品ですよ!建築してある家を見るとつくづくかわいそうだんな〜〜〜って思います。10年後アエラの家は無事建っているかな?ひょうっとして、アエラもなくなっているかも・・・・
私は坪50万円になりましたが、将来の安心を買いました!アエラで建築することがいけないとは一言もいいません!が、将来の安心を考えたほうがいいかもね!
289: 匿名さん 
[2005-06-01 00:22:00]
↑どう見てもアエラ反対派意見のようですがね(笑
チラシの商品はほぼ在庫処分の品というのは本当ですかね?メーカーのパンフを取り寄せて確認すれば安心できますね。
例え一昔前の品でも、それをアエラが伝えて、客が納得していれば問題はないと思いますが、何も言わずにいるのであれば問題だと思います。
アエラで幸せですか?さんはやはり何も知らずに型落ち品を買わされそうになったのですか?

ところでアエラはあまりわかりませんが、例えばエスバイエルの「すまい21」やアイフルの「フルーア」のように坪40万円以下で建つものもありますよ。
外壁や水周りの種類、間取りに制限がありますが、それがローコストの秘訣だと割り切れば満足できるのではないでしょうか?
290: 新施主 
[2005-06-01 22:09:00]
久しぶりにここを見たら、また正しくない書き込みがあるようなので施主として訂正します(たぶんここは
そのために存在していると思いますので)。チラシの商品が在庫処分って何を根拠にいっているのでしょう?
キッチン(ミカド)、バス(ヤマハ)ともに型落ちではなくいまも販売されている型のはずですよ(少なく
とも契約した昨年の秋の時点では絶対に型落ちではなかった)。よく知りもしないで、いいかげんなことを
いわないでいただきたい。289さんはパナホームで建てられるだけの資力があるのでしょうからそれでいい
じゃないですか。私は自分の価値観でアエラを選んだわけだし、アエラでアエラで満足しています。私の場合
諸経費込々みでいろいろなアレンジ含めて、最終的に坪当たり34万円でした。よく実態を知りもしない方に
自分の価値観・選択をとやかく言われたくありません。大きなお世話です。施主として型落ちだの何だのと馬
鹿にされているようで非常に不愉快です。
291: 新施主 
[2005-06-01 22:14:00]
↑289の方失礼しました。よく見たら288の間違いでした。訂正します。
292: 288 
[2005-06-01 23:49:00]
どうやら290さんの言うことが正しようですね。
確かに一昔前の品を在庫処分感覚で売りつければ、早かれ遅かれ苦情が来るはずですよね。
288さんはウソつきのようですから、あの書込み内容は無視できますね。
293: 匿名さん 
[2005-06-02 00:53:00]
ローコスト住宅にはいろいろとトリックがあります①例えばベランダも坪単価に入ってるかも?ベランダが2坪だとすると290さんのお話からすると場合によってはベランダに68万円ですよね、そんなにかからないでしょう。普通は面積には算入しないですよね。②ローコスト住宅メーカーの利益は約3割だそうです。てことは坪24万円で建築してることになります、本当にできるのかな?すごいことですよね?もしかしてアエラの利益は5割位あったりして?宣伝もかなりしてるし・・・③給排水の見積もりは専門業者からとったほうがいいですね。そっちの方がきっと安いですよ。約2/3位だと思います。そこで施工させてくれるかはわかりませんが・・・。④大手メーカーはもともとの利益幅が大きいです、平気に200万円位の値引きの見積もりがでますが、ローコスト住宅にはそれが出来ません。ぎりぎりでやってますからね。結局設備を肉付け(あれも付けたいこれもってなりますよね。)することになることが多くなるでしょう。・・・・個々の価値観で選んでるので何処で建てようが満足すればいいでしょう、ただローコスト住宅も逆に高上がりになることもあるので注意したほうがいいですよ。私はかなり研究しました、288さんと同じパナで建築しました。やはり坪50万でした。積水などに比べるとパナなんてっていわれるかもしれないけどいいんですよ!満足すれば何処で建てても。また投稿します
294: 匿名さん 
[2005-06-02 01:08:00]
私は銀行員なので仕事がらいろいろな住宅を見ますが、よほどお金をかけないと見栄えのいい家は建ちませんね。
特にセキスイハイム(建てた方ごめんなさい)。ほとんどの家がサイコロ住宅でとても高級感はありません。
40坪台で2〜3千万しますし、たまに60坪くらいの豪華な外観を持った家は5千万くらいします。
もっとも工場生産で狂いが少ないとか次世代省エネ基準など、ローコスト住宅に比べて性能はいいでしょうが、あのような大手でも手抜き、欠陥はあると聞きます。
293さんの言うとおりローコストにはそれなりのカラクリはあるのでしょうが、性能差(気密性など)のために数千万円高い買い物をする気には私にはなれません。
20年もすれば、どこのメーカーも(少なくとも見た目は)同じですしね。
それよりも耐震や基礎の通気性、壁内結露対策がローコストでもしっかりしているか、私はその点を重視しています。
295: 匿名さん 
[2005-06-02 01:11:00]
チラシに載ってるアエラのIHクッキングヒーターは間違いなく旧型だね!IHでたてで(当時は50万くらい)みんな手が出なかったころのものでしょう。日進月歩他の時代、展示場行けば一目瞭然ジャン!
296: 匿名さん 
[2005-06-02 01:22:00]
294さんご意見ありがとう。カラクリを見抜いてもそれがローコスト住宅の方針だから、あとはおっしゃるとおりしっかりしてるメーカーを探すことですね。がんばってくださいね
297: 匿名さん 
[2005-06-02 17:14:00]
これだけ中傷されてるんだから・・・・注意した方がいいんでしょうね
298: 294 
[2005-06-02 18:55:00]
中傷はローコスト住宅の宿命なので仕方ありませんが、根拠の無い中傷があるのも事実。
もちろん私が購入する際には、キッチンやバスが型落ちかどうか確認するつもりです。
299: 匿名さん 
[2005-06-02 20:27:00]
300: アエラで建築中 
[2005-06-02 20:38:00]
5月31日から三日間の中傷書き込みは、たった一人の人物とすぐ分かりますが、その中で>>293
>>大手メーカーはもともとの利益幅が大きいです、平気に200万円位の値引きの見積もりがでますが
って、そんなデカい値引き額が出るかどうかもデタラメっぽいけど、それでも200万値引いてもアエラのほうが
安い。パナで坪50万!?それはそれはお気の毒。私は、インナーバルコニー・2階トイレなど付けて、建坪51坪で
坪単価36万円でしたよ。あ〜アエラでよかった。あなたの書き込みのおかげで逆に大満足です。
301: 別の施主 
[2005-06-02 20:45:00]
>>293
利益率の話なんかすると、ライバルメーカー平社員だってすぐわかる。一般の人はそんな事知らないし、
別に気にしてないから。

根拠のない中傷って、弱いね。すぐ潰されるね。さよなら。

ところで、アエラホームの上棟数ってすごいんじゃないでしょうか。俺の街でもあちこちにのぼりを
見かけるようになりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる