注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-11-26 17:45:00
 

アエラホームって知ってますか?
今日、展示場へ行って来たんです。チラシやHPでは印象が良かったので少し期待していたのですが、
営業の方は私たちの質問にはまともに答えられず、資料片手に棒読み状態。
逆にこちらには年収や自己資金のことばかり聞いてきて、イイ気持ちはしませんでした。
展示場内には防犯カメラが設置されていて応接間の私たちだけをずっと録画しているし、
(今思うと席にも着いていないのに、お茶が2つ並んで置かれていた意味がわかります…)
おまけに盗聴もされていたようで机の下にマイクが貼り付けてありました。
営業の人が途中で席をはずしたけど、こちらの会話をずっと聞かれていたのかと思うとゾッとします。
住所・氏名を記入してきた紙を持ち帰ってこなかったのが心残りでなりません…。
みなさんも気を付けて下さいね。

[スレ作成日時]2004-05-23 23:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。

302: 匿名さん 
[2005-06-02 20:47:00]
>>294さん
家は見栄えじゃありません。住み心地です。
303: 施主(完成済) 
[2005-06-02 21:59:00]
>>290さん よく言ってくれましたっ!!
>>288 は、あれでも一週間以上中傷文を考え抜いて一生懸命書き込んだんだと思うけど、なにしろ
根拠が無いので、すぐアラが見えて、ミジメになるばかりですよね。
パナホーム社員の彼は、アエラのチラシが入ってくるたびに、くやしさでワナワナとチラシを
握りつぶしてるんだと思いますよ。
>>1 を読んで察するに、中傷目的でこのスレッドが立てられたんだろうけど、いまや多数のアエラホームの施主
が監視している状態なので、施主の一人としてとてもうれしいです!
意味の無い中傷を見るのは、建てた本人からすると耐え難い侮辱です。許せません。これからも、ふざけた中傷は
徹底的に正しい”事実”を突きつけていくつもりです。
304: 匿名さん 
[2005-06-03 12:56:00]
これだけの中傷があるわけだから、これからアエラで建築する考えがある人は注意するべきなんだろう!アエラの社員が反論してるんでしょ、ここは・・・・。大変ですね
305: 匿名さん 
[2005-06-03 12:59:00]
僕の周りでも一番最初はアエラに行ったようです。最初10万円取られたそうで、10万円支払わないと話してくれないそうです。それも強引に10万円要求するようです。注意しないと、アエラをやめるときには10万円取られちゃうよ!
306: 匿名さん 
[2005-06-03 17:31:00]
307: アエラ以外で建てた人 
[2005-06-05 16:10:00]
どうでもいいけど、人気があるとは思えんわな〜、、、
俺もモデルハウス行ったときに申込金を強く迫られたけどね。
確かにあの仕様であの金額は魅力ではあるけど、営業がね〜、ど素人だし、上司も上司だし、
きちんと見積もりも期日に出せないし(人を呼んでおいて金額出ませんだもの)
たまたま俺の行った店舗はそうだったのかもしれないけどさ!
それから、前にもあったけどどこかの「施主」さん?言葉遣い悪すぎ!!
ほかのスレもそうだけど、その会社や商品に対して良い意見を書くと、関係者とみなされたり、悪い意見を書くと
競合他社の社員扱いされたり、全体的にレベルが低いね!!

ちなみに俺はさ、もうすぐ竣工だけど自分の身の丈にあった家を建てましたよ。
ローンも組んでないから資金繰りがかなりきつかったけどね〜、、、
今になってここはああすれば、こうすればって出てきて、、、、、
家造りってホントに難しいよね?!

308: 匿名さん 
[2005-06-05 17:47:00]
施主はどー思っているんだろう
309: アエラ以外で考えている人 
[2005-06-06 00:08:00]
個人的にはアエラって損してるんじゃないかって思う。 チラシではあの魅力的な内容が
あの価格でできるって言うんだから、(私もそうですが)身の丈っていうのを考えると
アエラとか真剣に考えますよ。 で、いざモデルハウス行くと一方的な録音テープののような
説明の後には盗聴マイクみたいなものがあるところで事細かに人のことばかり聞いてきて
終いには10万円でしょ。 私は肌に合わなかったですねぇ、どうも。 世の中には、あまり
気にならずに施主となって幸せに暮らしている人もいるとは思いますが、私のように、あの営業
態度が気に入らずに敬遠している人もいるんじゃないかなぁ。
で、施主の方々にお聞きしたいのですが、「広告に偽り」はありませんでしたか?
310: 匿名さん 
[2005-06-06 12:29:00]
アエラの仕様では30万円台でも高いな〜って感じますがね・・・どう思います、みなさん?
311: 匿名さん 
[2005-06-06 21:11:00]
私はまだ検討中の者ですが、10万円は要求されませんでしたよ。
営業所によって違うのかもしれませんね。
312: 匿名さん 
[2005-06-06 22:04:00]
そのうち要求されるでしょう・・・契約すると10万円は建築費にあてられますが、契約しないと5万円取られそれまでの資料も取り上げられます。
313: 元社員 
[2005-06-09 00:56:00]
広告どうりの家が建つならたいしたものですね。JIOの検査があるとかで安心。とんでもありません。全てを検査しているわけではないんですよ。
私が、営業マンとして在籍しているときは、手抜きをしないように見張るのでものすごく神経をすり減らしましたよ。
完成してもチェックすると物入れの床がぶかぶかしているのが見つかって、すぐに直させたのを覚えています。
もっと深刻な隠し事があるのですが、あまり言うと私の身に危険が及ぶかもしれないのでこの辺にしておきますが、ここで検討されている方がいたらもう一度よく
考えた方がいいですよ。買う側がどんなに勉強しても売る側にはぜったいに適いません。細かい工事の仕上がりは素人にはわかりにくい
ですが、分かる方が見れば一目瞭然です。もし、建築士の知り合いの方がいたら一緒に現場をチェックしてもらいましょう。
また、有料でも様々な制度を利用して手抜き工事が行われないようにした方がいいでしょう。
はっきりいって、住宅業界のモラルのレベルは他の業界のそれと比べてかなり低いと思われます。わたしも、他の業界からこの業界に来たときは
ビックリしました。これは、この会社だけでなく、大手と言われるメーカーでも同じです。
314: 元社員さんへ 
[2005-06-09 22:42:00]
こちらの会社はどういった社風の会社ですか?求人を見かけたので気になりまして。
ちょっと板違いの質問ですが、教えていただけたら助かります。
315: 元社員 
[2005-06-11 17:26:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
316: 匿名さん 
[2005-06-11 19:10:00]
>>315
そんな会社本当にあるの?想像を絶する経験ってなに?
317: 匿名さん 
[2005-06-11 19:12:00]
おもろいネタ発見。

最近のアエラホームの広告チラシには、どうする〜アイフル〜のCMでおなじみの清水章吾が登場して
「私たちの家はアエラです」とか言ってるが、雑誌の取材で、FPの家の工務店に行った時に笑える発言
してたみたい。↓
http://www31.ocn.ne.jp/~welhome/jyusyou.htm

冷暖房費が月に9万円っていったい・・・www
318: 小鉄ちゃん 
[2005-06-12 09:28:00]
冷暖房費が9万円笑っちゃいますだってこの時期に冷暖房つける人いるの、清水さん犬が好きだから飼っているし
芸能人だから金のかかる事遣ってるんじゃないの FPの人はそこまで揚げ足を取るような事をして自分とこが良い家だと言いたいのですかね
319: 匿名さん 
[2005-06-12 10:06:00]
断熱材入れ忘れてたりして(笑)

温熱環境省エネルギー等級についてパンフにぜんぜん書いてないから、営業に聞いてみたけど
寒冷地仕様にすれば上げることができますとか言って軽く流された。
次世代省エネとまではいかなくても新世代省エネくらいは欲しいと思ってるんだが
確認できなかった。

営業の印象も悪かったしここはパスしました。
320: 元社員さんへ 
[2005-06-12 19:10:00]
アエラホームで建築しようと思っていますが、会社の社風が気になります。
もっと詳しく教えていただけませんか。
321: 元社員 
[2005-06-12 23:31:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる