一戸建て何でも質問掲示板「家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2
 

広告を掲載

ちゅな [更新日時] 2019-09-18 10:00:30
 削除依頼 投稿する

『家の中で無駄なもの』ランキングができたらいいなと思っています。
これまでのスレッドでは「2階のトイレ」「勝手口」「全館空調」「吹き抜け」「薪ストーブ」等々ありました。
この5年間に建てた人に質問します。

ズバリ家の中で無駄だったものを教えてください。

前スレ >家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82000/

[スレ作成日時]2010-11-05 16:03:43

 
注文住宅のオンライン相談

家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2

551: 匿名さん 
[2011-01-18 19:32:44]
大きな北側の窓。冬は寒いだけ損。
552: 匿名 
[2011-01-18 21:06:48]
548さんに同意。
LowEペアガラス、窓際でも全然寒くないよ。
553: 匿名 
[2011-01-18 23:53:23]
うちもLow-Eだから大丈夫かな。
床暖入れるなりストーブ置くなりなんかすればいいんでは?
それか勝手口の前に小屋つけとけばいいよ
勝手口がなかったらゴミだしするのにリビング通っていくんでしょ
なんか嫌だわ
554: 匿名 
[2011-01-18 23:55:05]
551
北に窓あったら明るくていいと思うけどなぁ
555: 匿名さん 
[2011-01-19 09:07:37]
大きな北側の窓。夏は涼しくて得。

556: サラリーマンさん 
[2011-01-19 10:16:53]
でも、2階キッチンだったら、普通に生ゴミ持って階段降りて玄関でしょ??
マンションもしかり。
やっぱり、HMのいいなりになってつけているだけじゃない??>勝手口
557: 匿名 
[2011-01-19 10:24:43]
勝手口が便利な家の条件
広い上に駐車場や玄関からキッチンまで遠い
でも勝手口があるとかなり近い

最近はこの条件に当てはまらない例が多いですね
あって困るものではないけど、なくてもそれほど困らない
558: 匿名さん 
[2011-01-19 10:53:51]
>あって困るものではないけど

妻にとっては、
ありがた迷惑です。
毎朝足元の寒い中、
朝食の準備をする妻の身にもなってください。
勝手口をキッチンの近くに付けると、
冬は困りますよ。
559: 匿名 
[2011-01-19 10:58:26]
それじゃあ、寒さに強い奥さんに勝手口はお勧め!ってことで
560: 匿名さん 
[2011-01-19 11:04:50]
勝手口近くにぼーっと立ってる時間なんてそんなにある?
食事の支度をする時って結構ずっと動き回ってる感じだけど。
561: 匿名さん 
[2011-01-19 12:00:03]
ダウンライト  見上げると眩しい
562: 匿名さん 
[2011-01-19 12:23:44]
見あげなきゃいいよ。それに普通のシーリングライトも見上げたら眩しいし。
563: 匿名さん 
[2011-01-19 12:50:32]
>>558
黙れ、2階トイレ不要野郎
564: 匿名さん 
[2011-01-19 12:53:24]
妻にとっては、
非常にありがたいです。
毎朝暑い中、
朝食の準備をする妻の身になってください。
窓付きの勝手口をキッチンの近くに付けると、
夏は助かりますよ。
565: サラリーマンさん 
[2011-01-19 12:57:13]
2階トイレと違って、意見が割れて面白いなぁ>勝手口
まぁ結論は「付けたい人が付ければいい」って解りきっているんだけどね。
お互い必死になってガンバレ!!
566: 匿名さん 
[2011-01-19 13:04:54]
夏は助かりますよってか?
冬に寒かったらしょうがないよね?

朝方におばあちゃんがキッチンに立ったらどうするの?
血管が危ないだろ!

やっぱ勝手口いらね。

567: タコ 
[2011-01-19 13:34:31]
そもそも、キッチン=奥さんが立つところ


という発想が古い。
568: 匿名さん 
[2011-01-19 13:41:32]
>窓付きの勝手口をキッチンの近くに付けると、
>夏は助かりますよ。

どう考えても「窓」で十分で、「勝手口」は不要なんだがww
569: タコ 
[2011-01-19 13:51:04]
>どう考えても「窓」で十分で、「勝手口」は不要なんだがww

不要かどうかは人ぞれぞれ。あんたが決めることではない。
570: 匿名さん 
[2011-01-19 13:59:45]
「勝手口は・・・とりあえずキッチンでいいかな」という感覚で付けると失敗するケースも多いのでは。
いろいろ想定した上で「キッチンにあると便利!」という事で付けると失敗は少ないと思います。
土間の有無でも温度は違うと思うので、悩んでいる方は、寒い今の時期に内覧会等に行って
体感してみると良いと思います。

我が家は、キッチン近くの家事室に勝手口を付けました。
息子がサッカーをしているので、家の中が砂だらけにならないよう
練習後は、勝手口から入り風呂場へ直行
泥汚れは、勝手口横に洗い場を設けて、水洗いしたあと家事室の洗濯機へ
土間もあるので重宝しています。
571: 匿名さん 
[2011-01-19 14:24:13]
>>556
冬は助かりますよってか?
夏に暑かったらしょうがないよね?

572: 匿名さん 
[2011-01-19 14:25:48]
>>568
>どう考えても「窓」で十分で、「勝手口」は不要なんだがww

窓が○で、勝手口が×の理由が解らないw
573: 匿名さん 
[2011-01-19 14:28:09]
寒けりゃ分厚い靴下履け。
暖房器具もつけろ。
それで解決
574: 匿名 
[2011-01-19 14:28:54]
>窓が○で、勝手口が×

キッチンの近くに、
勝手口も窓もいらないよ。
冬は寒いだけです。

みなさんも失敗しないようにしてくださいね。
575: 匿名さん 
[2011-01-19 14:30:59]
じゃあ、リビングにも寝室にもトイレにも窓は要らないね。
寒いだけだよ
576: 申込予定さん 
[2011-01-19 15:13:30]
トイレに換気扇は不要だった。

キッチンに窓、これは重要ですよ。
577: 匿名 
[2011-01-19 19:47:52]
キッチンに窓ないとか地獄すぎるよww
勝手口はないと玄関からゴミを出すことになるのが嫌だし
ゴミの日までゴミどこに置いとくの?玄関付近?
うちは南東に玄関、北西に勝手口があってゴミは北に置き場を作ってる。
勝手口からすぐ置場に出せるから重宝してる
因みにLowEペアガラスだから寒くもないですよ。
実家の勝手口は普通の一枚ガラスだけどそれでも別に寒くないよw
578: 匿名 
[2011-01-19 21:01:32]
土間つきの勝手口をキッチンにつけてるけど全く寒くないですよ(^O^)
30畳のLDKにエアコン一台付けただけで暖かいです
579: 匿名さん 
[2011-01-21 09:15:43]
寒いと言ってる奴は、相当の寒冷地か残念な造りの家のどちらかでしょう。
580: 匿名 
[2011-01-21 09:33:47]
>勝手口をキッチンにつけてるけど全く寒くないですよ

朝は特に寒いです。
勝手口のガラスからの冷気が足元を直撃しますよ。
581: 匿名さん 
[2011-01-21 10:10:40]
そういう事を考えて対策したLowEガラスの断熱性能がある勝手口と、何も考えずに付けられた勝手口とで違うだけでしょう。

このスレ読んだ人は対策すればいいだけ。
別に勝手口は有ったほうが便利なら対策済の勝手口をつける。勝手口が無くても困らないなら付ける必要はない。断熱対策してないただの勝手口は付ける価値なしなので対象外。

それだけのこと。
582: 匿名 
[2011-01-21 10:14:23]
新しくたてて勝手口から冷気なんて想像つかない。
583: 匿名 
[2011-01-21 11:07:42]
これ以上議論しても無駄なんじゃない?
同じ勝手口に立って「寒くない」と言う人と「寒い」と言う人がいるんですもの
584: 匿名 
[2011-01-21 12:30:18]
LowEガラスの断熱性能なんて過信すべきではないのは常識ですよ。
585: 匿名さん 
[2011-01-21 12:41:17]
そんなに寒くないってw
586: 匿名 
[2011-01-21 12:46:08]
おまえら(笑)
冷え性と違うヤツが存在すんだぞ
587: 匿名さん 
[2011-01-21 13:38:55]
レンジフード用の給気口がキッチンの壁の足元あたりの高さについていて,そこから吸い込んだ外気で寒いとか...
588: 匿名 
[2011-01-21 13:45:38]
寒がりの私でも感じないのに(笑)
589: 匿名 
[2011-01-21 15:00:38]
物理的に壁より勝手口のガラスのほうが
断熱性能が落ちるってだけだろ

寒いか寒くないかなんて室温や感覚的な話なんで
いくら議論しても噛み合わないよ
590: 匿名 
[2011-01-21 16:36:18]
勝手口付けなくて後悔してるんでしょ
591: 匿名さん 
[2011-01-21 16:43:12]
時代の流れですかね
勝手口付けない家が増えてます。

ってか後悔する程のもの?
592: 匿名 
[2011-01-21 16:43:14]
勝手口がなくていい人って勝手口がない家しか住んだことないんじゃないかな
知らなかったら要らないかもね。
付いてるのに馴れたら勝手口は要るようになる
二階トイレや二階洗面と一緒
593: 匿名 
[2011-01-21 16:55:36]
二階の洗面いいよね。
うちは勝手口に土間を作って良かったよ。
勝手口作る人は小さくても土間は作ることをおすすめする
土間がなかったら使いにくいと思う。
594: 匿名 
[2011-01-21 17:07:41]
勝手口は2階トイレと違ってローコストメーカーでも標準で付けられるでしょう。
付けて後悔はあっても付けなくて後悔ってあるでしょうかね?
595: 匿名 
[2011-01-21 17:20:50]
うちはトイレ二ヶ所、洗面台二ヶ所あるよぉ!
596: 匿名 
[2011-01-21 17:22:09]
どっちかと言えばつけなくて後悔する方が多いと思うがw
つけて使わなくても別に後悔するような金額じゃないしな
無駄と後悔は別物だと思う
うちは収納つけまくって地下収納はなくても良かった気もするが
後悔まではしない。
あったらあったでいい。
597: 匿名さん 
[2011-01-21 17:29:16]
確かに勝手口って、たとえ使う頻度が少なくても後悔するようなもんじゃないよね。
邪魔にもならないし、費用もしれてるし。
598: 匿名 
[2011-01-21 17:30:20]
つけなくて後悔したものベスト3は

収納
コンセントやスイッチ
部屋の広さ
らしいけど。
無駄に感じるものは人それぞれ違うからおもしろいな
599: 匿名さん 
[2011-01-21 17:34:11]
だからさ〜。
勝手口は狭い家には必要ないのよ。
そんだけのことよ。
広い家なら掃き出し窓以外にも外に出られる開口があってもいいじゃん。
勝手口不要論や不便論は狭い人の戯言だな。
まぁオレんちも不要だが。。。。。
必要な家に住みたいものだ。
600: 匿名 
[2011-01-21 17:35:40]
無駄を後悔までにするには相当金額と満足度が見合わない場合だろうな
つけなくて後悔したって聞いたのは色々あるけど。
収納が足りないって人は結構多いね。
あと毎日使うようなものをケチると後悔が残るみたいだね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる