一戸建て何でも質問掲示板「家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2
 

広告を掲載

ちゅな [更新日時] 2019-09-18 10:00:30
 削除依頼 投稿する

『家の中で無駄なもの』ランキングができたらいいなと思っています。
これまでのスレッドでは「2階のトイレ」「勝手口」「全館空調」「吹き抜け」「薪ストーブ」等々ありました。
この5年間に建てた人に質問します。

ズバリ家の中で無駄だったものを教えてください。

前スレ >家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82000/

[スレ作成日時]2010-11-05 16:03:43

 
注文住宅のオンライン相談

家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2

853: 匿名さん 
[2011-06-04 22:37:44]
>>849
延床38坪なら、当たり前に2階トイレつけると思うが。
まして事前配管なんて手間かけるのなら??

>>トイレ設備機器も入れたいところだけど予算上あとまわしになる可能性大。。。

便器なんて配管に比べれば大した費用じゃないと思うけど。
もしかして、2階便所オバハンの新手の釣り??
854: 匿名さん 
[2011-06-05 06:48:45]
トイレの話は荒れるのでスルーしましょう
855: 匿名さん 
[2011-06-05 10:18:20]
太陽光発電。新築時に無理してのせたけど、2020年までに3分の1の価格になるなら、待てばよかった。
856: 住まいに詳しい人 
[2011-06-05 16:23:37]
10年後の話は確定は出来ないよ
857: 匿名 
[2011-06-05 21:52:16]
>846
普通はマットをめくって使うんじゃないの?
マットのない場所に露出した床下収納があったら目立つし歩いてても気になると思うんだが
858: 匿名さん 
[2011-06-05 22:03:18]
>>857
だから、マットめくってまで使う収納って、使い道ないよね!!って話。
859: 匿名 
[2011-06-06 12:27:45]
>>857
どうだろう?
うちは洗面所に床下点検口あるんだけど、たぶんマットしかないと思う。
特に物入れになってはいないんだけど、工夫次第でそこが物入れとして使えるのかなあ?
860: 匿名 
[2011-06-06 19:58:18]
大きめのニッチ。観葉植物を飾ったりするつもりだったが、最近地震もあって落ちたら危険だし土が飛び散って片付けも大変なので、何も飾ってない…。特に飾る物もない。
861: 匿名さん 
[2011-06-06 21:55:57]
点検口って、普通キッチンと洗面所にあると
思うんですけど、うちはインテリアコーディネーターに
点検口を収納にするか聞かれました。

自分で収納にできるものなのですか?

キッチンは収納にしたけど、洗面所の床下収納は
使い道が思い付かなかったのでやめました。

確かにマットがあると開閉が面倒ですよね

859さんはキッチンに床下収納はないんですか?
862: 匿名さん 
[2011-06-06 22:01:41]
私は梅酒の保管場所にしてる
863: 859 
[2011-06-07 10:03:05]
二階LDKだから。
864: 匿名 
[2011-06-07 23:37:51]

やっちゃったパターンですね

私なら2階LDKが一番無駄
865: 匿名さん 
[2011-06-07 23:58:47]
あ、うちも2階LDKです
やっちゃいました
明るくていいですよ
勾配天井で解放感あるし
866: 匿名 
[2011-06-07 23:59:13]
>>864
一階が店舗だからいいんですよ。
867: 匿名 
[2011-06-08 00:01:10]
うちも二階リビングが勾配天井で階段ロフト付き。天井に杉板貼ってみた。
868: TRD2000GT 
[2011-10-10 10:19:47]
自分で建てた訳ではない家なのだが・・・(妹夫婦が離婚したせいで半強制的に買わされた)
30代夫婦2人で述床45坪くらい
入居時で築3年くらい2年半住んでました。
(それ以前も一軒家、現在アパートで来年新築)



ニッチ・・・ムリに置きはしたけど使わないね~ ロータリーエンジンのローター置いた

床下収納・・・入れたら絶対忘れて放置しそうなので全く使わなかった。

100足入れても余りまくるシューズボックス・・・20足入れば十分

4坪あるウォークインクローゼット・・・片側の壁だけで済んでたよ。

和室・・・ゴロゴロするにも洋室でカーペットの方が気持ちいい。 室内で出来る加工する部屋&純正シートなどの内装部品を入れる部屋になっていた。

いたる所にある小さい収納・・・だったら一カ所大きいのあれば十分(納戸があったからいらなかった。)自分が入れたんじゃないと何処にあるかわからない場合もあった。

庭の松・・・和風でない外観で松はねぇ・・・

自動で蓋が開くトイレ、自動で流れるトイレ・・・マニュアル派なんだよね。勝ってに動かれるのはイラつく

2Fトイレ・・・あったから使ったけど無くても困らなかったかな。でもほとんど使わなかったから掃除が増えるだけ。歳とったら1Fで寝るから将来2Fなきゃ困るって事も思わなかったなぁ。子供が出来ても下まで行くのがめんどくさいなんて言う程甘やかす気はないのでね。

各部屋に張り巡らされたランケーブル・・・使って1年で内部断線して使えなくなった。

掘りごたつ・・・妹もワシと嫁も 足が伸ばせない、寝転がれないので×

ジェットバス・・・使ったのは最初だけさぁ

ラジエントヒーター・・・IH用の鍋買ってたから不要

食器洗い器・・・軽く落とすくらいなら手で洗った方が早いんだよね。うるさいし。

太陽光発電・・・これは自分たちの代で購入した。元は取れないよなぁ・・・(しかももうその家出ちゃったし)




チトだけトピづれで
書斎が(二畳)狭くて書斎内で本が読めなかったとか
分電盤位置が悪くて家具が置けなかったりとか
家に金かけ過ぎて外構がほとんど何もしてなかったりとか・・・
ゲ!軽量鉄骨!!
そんな不満もあったねぇ。

IHは最初は料理の味的に不満あったけど・・・電気料金と掃除の手間的に1ヶ月くらいでもうガスには戻りたくなくなりました。



妹もハウスメーカーに乗せられてあれもこれもと付けて結局使わなかったのが多いって言っていたよ。


2Fトイレに反応する**いるかもしんないけど
このトピって「無駄だったもの」を出すトピなんだから
必要派の方々の記載はおかしいよね。


869: 匿名 
[2011-10-11 08:34:38]
吹き抜けの天井につけたプロペラです。

2回くらいしか回してません。
870: 匿名 
[2011-10-11 08:50:28]
やっぱLANって断線するんですね…。さや管付で最小限にすべきか。
871: 入居済み住民さん 
[2011-10-11 12:55:35]
ネズミにかじられたのでしょうか?

普通は無いかと
872: 匿名さん 
[2011-10-12 00:40:38]
うちは寝室に付けた大量の窓が無駄だったな。
大量っていくつぐらい想像します?
22個あります。
超開放感!
でも寝室だからそんな開放感は要りません。
2面に2個ぐらいで充分だった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる