注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 17:39:57
 

パート9が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95608/

[スレ作成日時]2010-11-02 15:55:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート10

61: 匿名さん 
[2010-11-05 06:32:28]
>第一種換気
>熱交換システム

本格的なアフォだな。仮に熱交換期待通りの性能を発揮したとしても吸排気バランスが崩れてるハイムの換気、特に負圧方向に片寄っていては結局隙間から外気が侵入してきて底冷えする。
こんな簡単な理屈も気付かないとはまたまたオメデタイ。
気流があれば熱橋も効率良く働くからよりいっそう寒くなる。C=1程度では壊れた魔法瓶と同じ原理でかえって隙間からの熱交換効率が上がる。
だからハイムは何だか床面に気流ができ、痔が悪化すると
こういうわけだ
62: 匿名 
[2010-11-05 07:29:12]
朝イチに意地悪い書き方ですね…
63: 匿名 
[2010-11-05 07:46:55]
だからスースーするの?
64: 匿名さん 
[2010-11-05 08:05:09]
気圧センサーとCO2センサーを使用した本格的な(本来はこれが当たり前)一種換気の家は熱交換機なんかなくても快適。
特にハイムにありがちな窓枠付近に溜まる汚れや底冷えがなく掃除の回数が減るのは
ハイムのオモチャ一種とは次元の違いを体感できます。

ハイムの一種はタマホームの標準でついている一種と同じです、
方や標準、かたやOPなうえに100万近くの出費をさせられ、挙げ句に負圧による寒さと埃を呼ぶという悪循環の根元にしかなってない。
何も自宅で行をするこたないと思うけどwww

65: 匿名さん 
[2010-11-05 08:15:02]
余談だが一条のロスガードなんちゃらとかいう一種換気も同じ
あそこの気密測定は目張りして行うのだが一番の隙間はあのゆるゆるのサッシの枠との隙間。
あそこの換気も吸排気バランスが完全に崩れて負圧に強烈に傾いている。
窓枠は真っ黒、しかも何だか寒い、ロスガードなのに
とこうなる。

ハイム程度の躯体性能ならダイワやハウスのようにテキトーな3種にしとくのが無難
正しく理解しないととんだ恥さらしにしかならない典型例
66: 匿名さん 
[2010-11-05 08:23:32]
>朝イチに意地悪い書き方ですね…


あなたに対して誰か意地悪しましたか
67: 匿名さん 
[2010-11-05 08:34:10]
自然というのは実にシビア、
ハイムの施主さんは良く体験してると思いますが僅かでも家が傾くとビ~玉が転がってしまいますよね?
これと同じで僅かでも負圧になってれば負圧側に気流が流れます。
なるほど頭が悪い訳です。
68: 匿名さん 
[2010-11-05 08:59:13]
一種換気のキモは熱交換機ではなくアクティブ吸排気のバランスなんだね。
でもアクティブにバランスを取るのメーカー側の負担となる。
だから単純な熱交換機つけてアフォ客騙してると。
こういう訳ですな。
69: 疑問は素直に教えを乞います 
[2010-11-05 09:20:04]
>窓枠は真っ黒

それは窓枠では結露し易いということと解釈しましたが、どうなのですか?
樹脂サッシで結露しにくいことを結露しないと思い込む知識の無い施主さんが多いのですが、
窓枠取付が木枠だった場合、壁内結露の心配がありますね。
70: 匿名 
[2010-11-05 09:21:05]
ハイムは負圧なんですか?
71: いつか買いたいさん 
[2010-11-05 09:28:41]
負圧の理由がわからんね
72: 疑問は素直に教えを乞います 
[2010-11-05 09:32:51]
>負圧の理由がわからんね

たぶん
>気圧センサーとCO2センサーを使用した本格的な(本来はこれが当たり前)一種換気
ではないから、一種換気を謳っていても実情は負圧になると言いたいのじゃないのかな?
73: いつか買いたいさん 
[2010-11-05 09:33:58]
で、気圧センサーとCO2センサーの付いた一種換気システムってどこが採用してるの?
ソースで良いから教えてくれよ
74: いつか買いたいさん 
[2010-11-05 09:36:19]
なんで陽圧じゃなくて陰圧に傾くの??

だいたい、同じ流量のファンを回してるのに、陰圧だけに傾く理由がわからん。

センサー付きの1種換気?しかも二酸化炭素って何の意味があるの?
そんなシステム聞いた事も無いが。ホントにあるの?

いつもの口からデマカセ!?
75: 疑問は素直に教えを乞います 
[2010-11-05 09:54:46]
理屈はともかく、ドアが重いから実際に負圧という言い分はどうなの?
76: 匿名 
[2010-11-05 10:12:34]
>66
いいえ。意地の悪い人を見ただけですよ。
77: いつか買いたいさん 
[2010-11-05 10:35:37]
1種換気の人がドアが重いなんて言ってる?
3種の人じゃないの?
78: 疑問は素直に教えを乞います 
[2010-11-05 11:14:45]
>77
失礼。過去レス見ましたが、施主さんが重いとは書いてなさそうです。
センサー付き第一種の詳しい説明を待ちます。
79: 匿名 
[2010-11-05 11:23:16]
で結局、どうなんですか?

ハイムの快適エアリーの家は、24時間換気をすると寒くて仕方ないんですか?
ドアは開かないんですか?
80: 疑問は素直に教えを乞います 
[2010-11-05 11:49:25]
>79
それは、違うという回答しかしてもらえないと思います。
仮に該当する方がいらっしゃってもアンチの餌になることを警戒して書き込まないですよ。
事実を書いて、情報収集しようと思う真摯な施主さんはここにはいないし、
いても煽り施主からアンチ認定されて退場することになるだろう。
81: 匿名さん 
[2010-11-05 11:56:40]
あのー上でも書きましたがすーすーします
ドアは開きます
82: 疑問は素直に教えを乞います 
[2010-11-05 12:02:17]
>24時間換気をすると寒くて仕方ないんですか?

>すーすーします

寒くて仕方がないことはないが、冷気を感じるってことか。それだと普通じゃないの。
ハイム云々ではないような感じだね。
83: 匿名さん 
[2010-11-05 12:32:00]
>14さん

14サンは、もっと落ち着いてから契約した方がいい。ハイムはいい家だと思うがいまの気持ちのままつっぱしってもいいことはないと思うぞ。
契約はあくまで施主主導なんだから、担当営業にあと2週間待って、といえばいいんじゃない?
84: 匿名さん 
[2010-11-05 12:41:34]
どこのメーカーも同じ、24時間換気の空気が体に当たれば当然冬は寒く感じます。

【一部テキストを削除しました。管理人】

85: 匿名さん 
[2010-11-05 12:47:40]
>冷気を感じるってことか。それだと普通じゃないの。
>ハイム云々ではないような感じだね。

そうかもしれません。同じ性能のタマホームと同じ印象でしたよ。
木製に近い性能が出るとしたらハイムもわりとまともな
んかもしれないね
86: 幼稚園シリーズ 
[2010-11-05 12:52:12]
>高い金出して立派な家を建てたつもりらしいが、そんなに変わらない

だいぶ変わります。感覚的に住居と体育館位に差があります。

87: 匿名 
[2010-11-05 12:55:53]
第一種換気って暖かい空気が入るのではないんですか?
89: 疑問は素直に教えを乞います 
[2010-11-05 13:02:16]
>第一種換気って暖かい空気が入るのではないんですか?

入ってくるのは冬だと寒い空気で、熱交換して暖かくなるのかと思ったけど。
熱交換器って常時スイッチ入れてるのかな?
90: 匿名さん 
[2010-11-05 13:25:46]
>>87
全然暖かくはないです
私も暖かい空気だと思っていたので期待はずれ
熱交換て何?どこが?って感じ
91: 疑問は素直に教えを乞います 
[2010-11-05 13:38:32]
http://www.sekisuiheim.com/appeal/comfortable/climate/airy.html

熱交換換気扇って書いてあるから、常時熱交換するつもりのシステム?
92: 匿名 
[2010-11-05 13:43:37]
60年保証ですが60年若しくは死ぬまで住むつもりですか?
93: 入居済み住民さん 
[2010-11-05 14:02:59]
外が0度、中が22度だったら、熱交換しても吹き出してくる風は16度くらいなものだから、風に当たれば寒いと感じるよ。0度の風が入ってくる熱交換なしのシステムよりはよっぽどいいけど。
94: 匿名 
[2010-11-05 14:26:31]
>93
なるほど、その程度の事なんですね。

私が今住んでいるマンションは熱交換システムはない換気ですが、その風でも何も気にならないのに
熱交換換気タイプのハイムは気になる気になると言う人はつまり、冷風でも入ってくるのかと思いました。

安心しました。
95: 匿名 
[2010-11-05 14:44:33]
>85
タマホームは、何と言う全館空調なんですか?
96: 匿名さん 
[2010-11-05 14:51:21]
>>93
その温度はどこで調べられるの?温度計をあてて?
97: 入居済み住民さん 
[2010-11-05 15:12:56]
温度計を拭き出し口に置いて調べてみたことはありますよ。
98: 93 
[2010-11-05 15:13:18]
温度計を拭き出し口に置いて調べてみたことはありますよ。
99: 匿名 
[2010-11-05 15:19:42]
>>97
木質?鉄骨?
パルフェは寒いちょっと底冷えする
この冬温度で計ってみるわ
100: 93 
[2010-11-05 15:31:03]
うちは木質だけど、熱交換システムは鉄骨だろうが木質だろうが同じだから、結果は同じだと思いますよ。(むしろ快適エアリーの方が熱交換率は高い!?)
101: 93 
[2010-11-05 15:32:08]
あ、床下から吹き上げてくるから寒く感じるのはあるかもしれませんね。
ウチは木質で天井から吹き出すので、拭きだし口から距離があるからその分風が弱まってるかもしれません。
102: 匿名 
[2010-11-05 15:48:33]
熱交換とは、給気と排気の間で熱を交換することです。
暖房時は70%くらいです。外気がそのまま入って来るよりは暖かい…ということです。
換気による熱ロスが少ない…らしいです。

室内の吹出口からの風がス−ス−するのは、普通のことだと思います。
103: 申込予定さん 
[2010-11-05 15:53:20]
タマホームも顕熱交換ですからハイムと同等だと思いますが。
104: 93 
[2010-11-05 16:26:04]
今のハイムは全熱交換じゃないの??
熱交換率も80%だったと思うけど。
105: 匿名さん 
[2010-11-05 16:40:27]
温かい風ですーすーではないなー
やっぱり冷たく感じる
軽量鉄骨の人どうですか?
106: 匿名 
[2010-11-05 16:54:07]
暖房を入れている状態で、換気の風で底冷えしたり寒かったりするんですか?

それとも暖房を入れていない時の話ですか?
107: 匿名 
[2010-11-05 16:55:00]
>103
大丈夫ですか?
108: 入居済み住民さん 
[2010-11-05 16:57:37]
室温が22度とかの状態で、それよりも冷たい風が出てくる訳だから、冷たく感じると思いますよ。

室温と同じ風が出てくる扇風機だって涼しく感じる訳ですから。

外気温と、室温と、吹き出す風の温度を調べてみたらいいですよ。
109: 疑問は素直に教えを乞います 
[2010-11-05 17:38:25]
>105さん、
私なら、実際の温度を測ってメーカー(販売店)に問合せをすると思います。
外気温、室温、吹出口の各温度を
例えば、朝の6時、14時、20時の1日3回、せめて3日くらいデータ収集します。
110: 匿名さん 
[2010-11-05 18:10:42]
105です

>>109
販売店?ハイムにですか?
冷たいのは何か問題があるの?壊れてんのかなー?
真冬に手直しで来てもらった時に「冷える」と伝えると
「鉄骨自体が冷えてるから引き渡しが冬の家は寒いです」
「次の冬からは鉄骨が温まっているので大丈夫です」と言われた
今年寒かったらデータ取ってもう一度言ってみるわ
111: 申込予定さん 
[2010-11-05 18:44:18]
そっか、単純に交換効率だけ追い求めるなら全熱だが快適さを付加するなら顕熱に分があるか
ゴメン、ハイムのが劣ってたね。失礼!
112: 匿名さん 
[2010-11-05 18:52:51]
いいね~ハイム益々ヘボいよ~
113: 匿名さん 
[2010-11-05 20:13:55]
>110トヨタで同じ事言われたな~軽量鉄骨ユニットの宿命?
114: 匿名 
[2010-11-05 20:18:16]
>111-112
家を建てられるといいですね。
115: 匿名さん 
[2010-11-05 21:30:06]
でもトヨタホームは暖かい気がする。
測ったわけじゃいけどハイムの展示場のほうが明らかに寒い。
なんつーか空調が行き届かないって感じ?
116: 匿名さん 
[2010-11-05 21:33:52]
全く同感です。
ハイムの展示場。床下暖房で暖かいなと思ったらちゃっかりエアコンまで稼働。
そっか、この家はここまでしないと暖まらないんだな~と思いました。
ある意味正直ですけどね。www

117: 匿名 
[2010-11-05 21:59:11]
ハイムの展示場には昨日行きましたが、暖かかったですよ。
ちなみに、エアコンは見当たりませんでした。

床下暖房と言うか、快適エアリーでしたが。
118: 匿名 
[2010-11-05 22:54:32]
昨日は別に寒くなかったからね
119: 匿名 
[2010-11-05 23:03:55]
あんたの所とは住んでる場所も違うけどね。
120: 匿名 
[2010-11-05 23:14:41]
それでは暖かかったという証言は参考になりませんね。そういうポジティブキャンペーンはやめてね。
121: 匿名 
[2010-11-05 23:15:55]
簡単な話です。

暖かいと感じる人はハイムで建てればいいですし
寒い人はハイムに執着しなければいいだけですね。
122: 匿名 
[2010-11-05 23:18:43]
>119
その通りです。
だから、暖かいと感じる人を否定したり、貶したりするのは
何か目的でもない限りはおかしな話ですね。
123: 匿名 
[2010-11-05 23:29:12]
人によってはハイムの展示場でも暖かいと感じる場合もある。感じ方は人それぞれだから、それを否定してはいけない。そういう事ですね
124: 匿名 
[2010-11-05 23:32:03]
3階建てトヨタのエスパシオとハイムのデシオどっちがいい?
ちなみにエスパシオの方が10万弱坪安い
125: 匿名 
[2010-11-05 23:40:19]
>123
そうそう。
地域によっても違うでしょうし人によっても違うでしょう。
ハイムは暖かいとブログや公式ホームページで大勢の人が言っています。
でもなかには寒い人もいるようです。

それだけの事です。
どちらも否定する必要はない内容かと。
126: 匿名 
[2010-11-05 23:42:03]
>124
トヨタの建物はよく知らないので解りません。
127: 匿名さん 
[2010-11-06 06:48:27]
>122
>その通りです。
>だから、暖かいと感じる人を否定したり、貶したりするのは
>何か目的でもない限りはおかしな話ですね。

論点を微妙にずらして、こういうもっともらしい結論にしちゃいけないよ。地域や寒さに対する個人差など全く関係ない。

話しの発端
>116
ハイムの展示場。床下暖房で暖かいなと思ったらちゃっかりエアコンまで稼働。
そっか、この家はここまでしないと暖まらないんだな~と思いました。

>117の単独運転であったかいのはメーカー宣伝の通り。
快適エアリーの暖かさを実感してもらわねばならない展示場で、快適エアリー+エアコン併用してて快適エアリーが有効な設備と実演してるとは言えないよ。体にいい温泉があると聞かされて行った温泉宿。実は入浴剤が入れてあるのと似たようなやり口。
128: 匿名さん 
[2010-11-06 06:58:17]
>ハイムは暖かいとブログや公式ホームページで大勢の人が言っています。

暖房して暖かいのは当たり前。今はそんな話をしてるんじゃない。
ハイムは他社と比較して寒いとかカビるとかインチキ換気とか
そう言われざるを得ない性能だっつってんの
129: 匿名さん 
[2010-11-06 07:03:38]
>125
>ハイムは暖かいとブログや公式ホームページで大勢の人が言っています。

そうです。エアコン併用の展示場は、快適エアリーが暖かいと言っている大勢のハイムの施主さんを裏切ってる。
エアコン併用する展示場のせいでアンチに突っ込まれます。エアコン併用はやめて快適エアリーの真の実力を示してもらうようエアコン併用撲滅キャンペーンをしましょう。
快適エアリーのエアコン併用反対!併用使用の展示場はいますぐ併用をやめなさい!
130: 匿名さん 
[2010-11-06 07:20:42]
>ハイムは他社と比較して寒いとかカビるとかインチキ換気とか
暖房つけたら臭った家の書き込みがあったけど、それを心配した書き込みが過剰反応と叩かれていた。
131: 匿名さん 
[2010-11-06 07:23:30]
>ちなみにエスパシオの方が10万弱坪安い

この話が本当だとすると豊田は坪40強ということになる、
あり得ない。本当にトヨタが坪40なら一気にナンバーワンシェア間違いなし。
ホントハイム施主ってぽろぽろあっさりと嘘つけるわ
132: 匿名さん 
[2010-11-06 07:27:21]
>エアコン併用はやめて快適エアリーの真の実力を示してもらうようエアコン併用撲滅キャンペーンをしましょう。

あんたバカチョン?
併用しないと寒いから併用してんだろ?
室温20度で暖かいと言い張るあんたと一緒にすな
133: 匿名 
[2010-11-06 08:48:36]
>132
そこ、1人二役しない。
134: 匿名 
[2010-11-06 09:39:50]
九州だったら、仕上がりは雑ですが、値引きはすごいです。

ホームページのトップのつぶやきがなくなったのはなぜですか?
トップが一回も更新しないでやめるから各ブログは、更新しないのでしょうか?

やる気ないのでしょうか。
同じ展示場に店長が何人もいるのはおかしくないですか。

135: 匿名 
[2010-11-06 10:20:07]
最初で最後のつぶやきがあの内容とはね、
136: 施主H 
[2010-11-06 10:24:08]
>ハイムは暖かいとブログや公式ホームページで大勢の人が言っています。
寒い・暑いと言ってる人も大勢いますよ

>そうです。エアコン併用の展示場は、快適エアリーが暖かいと言っている大勢のハイムの施主さんを裏切ってる。
私が行った快適エアリーつけてる展示場はエアコンついてなかったよ
夏に行ったときは2階に必要でしょ~と思ったけどw
凄い勢いで風は出ていたので1階は沢山人がいたけど涼しかった
印象としては暖房でエアコンは必要ないような気がする
ただ、80坪くらいで3台のエアリーはオーバースペックでは?とも思った


>この話が本当だとすると豊田は坪40強ということになる
エスパシオとデシオの比較ですよ~bjではありません
デシオは高いです
>124
10万違う価値があるならハイム、ないならトヨタ
ハイムで建てたいけど価格面がネックなら営業に交渉
ハイムさんで建てたいが金額面でどうにも難しい
トヨタさんの金額は非常に魅力的とか言えば値引きしてくると思う

>134
あら同じ九州w
そうなんですよね~ちょっと施工が荒いw
でも値引き率は良いですね
ここで話してると自分の金額が嘘みたいになるほどです
ブログは九州の土壌じゃないですかね?
他のHMも本当に長続きしないw
飽きやすいというか上からムリヤリ?というか
ブログの話をしたら「え?見てる人いるんですね~」
多分営業は忙しいし書きたくないんだと思います
店長は他所の地域は1人なんですか?
あれは名ばかり店長ですよねw
契約の時に一度だけ顔だしただけで話もしたことないです
ハイム九州はあまりノルマはきつくないのかな?
だから人が残るので店長という名ばかりが増えるとか?
137: 匿名さん 
[2010-11-06 10:44:26]
知り合いがアパート建設で内装がことごとく図面通りでなくて工事ストップさせてる
ハイム側は積極的に問題解決には動いていなくて
もう竣工日には間に合わないらしいけどこういう時の遅延損害金って出るの?
140: 匿名さん 
[2010-11-06 10:52:25]
ハイムは比較的休みが多いHMですよ
141: 匿名 
[2010-11-06 11:03:33]
流れをみると

皆、CMや公式ホームページや施主達のブログや自分の体験ばかり信用して
掲示板のアンチの持論(快適エアリーは寒い)は信じななんてバカすぎる。

【一部テキストを削除しました。管理人】
144: 匿名さん 
[2010-11-06 11:12:36]
>もう竣工日には間に合わないらしいけどこういう時の遅延損害金って出るの?

当たり前。きちんと請求しましょう。
もし契約上書かれてなかったとしても常識的に考えてあまりに遅延した場合でも司法の判断は「出る」
ですから。

>ハイムは比較的休みが多いHMですよ

こんなことを書く施主ですから
だから隣家に室外機の惑星直列やって何とも思わないんです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
145: 匿名さん 
[2010-11-06 11:19:29]
>>144
ハイムが休み多いと書くのが何故バカなのか説明してくれるかな?
それと室外機との関連性もね
147: 匿名さん 
[2010-11-06 11:41:31]
>144

危機管理がまるでなってないってこと

納期遅延 → 経営へのリスク
室外機 → 隣家に対するリスク

納期が遅れても休みは取るんだ。。。みたいなね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
148: 匿名 
[2010-11-06 12:14:04]
まるで意味がわかんない

【一部テキストを削除しました。管理人】
149: 入居済み住民さん 
[2010-11-06 12:57:53]
他人の家は間取りより値引き額が気になる
構造より見た目が気になる
リビングは意味も無く広い方が好みだ
となりの奥さんが魅力的だ
先行投資で百万単位で太陽光付けたので売電が気になる
前の家の猫の糞で庭がくさい
壁が薄くて声が漏れる
太陽光の採算性向上のため週末にパネル掃除を欠かせない
最近あまり硬くないねと妻に言われる
室外機の向きにはあまりこだわりが無い
西側の部屋の窓にヨシズが立掛けてある
ベランダで洗濯物干すのに健康サンダルを愛用している
足に刺さったウッドデッキのトゲがまだ抜けない
2階の窓の表側は最初から拭くつもりは無い
ウォシュレットの水が穴から浸入するようになってきた
24時間換気の空気で頭が薄くなってきたのを感じる
1度は屋根で目玉焼きを焼いてみたい
以前植えた芝の手入れが面倒になってきた
来客時に限ってちじれ毛を見つける
子供が会話を避けるようになってきた

住んだ感想です、参考にどうぞ。

150: 匿名さん 
[2010-11-06 13:04:18]
>太陽光の採算性向上のため週末にパネル掃除を欠かせない

この掃除のために屋上階段付けたとか言ってたバカな施主がいたぞ。
151: 匿名 
[2010-11-06 13:35:54]
アンカー位置の間違いで基礎ぶっ壊し
こんなのあるんだねビックリだよ
152: 匿名 
[2010-11-06 15:23:03]
>143
長文で意味不明な事を延々と書いて人をバカにしたいけど結局バカにされていた
屁理屈好きな人がいたんだ。
153: 匿名さん 
[2010-11-06 18:08:29]
意味不明なんは↑に違いない
154: 匿名 
[2010-11-06 18:29:05]
>153
そうそう。ホント意味不明の「わかってチャン」だった。やたら長文書く人でね。
156: 匿名 
[2010-11-06 20:27:37]
九州のホームページのQ-PINION
内容証明社長のトップのつぶやきの文章が消えたぞ!
よほど不評だったか本社から厳重注意を受けたのかな~。

次のThick sea cow tailの文章が全く意味不明。
だれか翻訳頼む

ここの会社は本当に人材不足だねこれを何日掲載する気かなー。
気持ち悪くて売り上げ激減予測。

そういえば今年はCMで「増えてますよ」て言わないなー
157: 匿名 
[2010-11-06 21:15:36]
ひどいね。本当にバカばっかりなんだね。
九州の分譲地って田舎ばっかりだよ
1年くらい完売しないの普通だし
158: 匿名 
[2010-11-06 21:20:24]
>>155-157

どうしてそんなに
バカに執着しなきゃいられないの?(笑)
159: 匿名 
[2010-11-06 21:22:03]
>158
施主だから言う権利あると思ってる
バカな会社だとリスクが高いんだよ
伸びなきゃアフターも心配!
160: 匿名 
[2010-11-06 21:41:01]
>159
で、どうしてハイマーに執着せずにはいられないの?(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる