注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 17:39:57
 

パート9が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95608/

[スレ作成日時]2010-11-02 15:55:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート10

301: サラリーマンさん 
[2010-11-08 21:18:48]
当時の建築基準で建てられた家で、ヒビが一件もないハウスメーカーってどこ?
ってか、ある?
302: 匿名さん 
[2010-11-08 21:19:10]
平成6年3月竣工のやつだって。しかもこのHP閉じられてる。
閉じられてるページを一生懸命保存してるんだね。
303: 匿名 
[2010-11-08 21:20:24]
今のハイムは、地盤調査、地盤改良には
最善をつくしていますね。
304: 匿名さん 
[2010-11-08 21:21:26]
コピペマンは飽きた。スルーでいいや。
307: 匿名さん 
[2010-11-08 21:26:47]
>平成6年3月竣工のやつだって。しかもこのHP閉じられてる。
HPを閉鎖した段階で事実も消滅。。。
こう言いたいのですかね。ハイムさんは

308: 匿名 
[2010-11-08 21:27:54]
今のハイムは、地盤調査、地盤改良には、とても力をつくしていますね。
311: 匿名さん 
[2010-11-08 21:31:48]
>特に半日くらい我慢して書き込みをやめたりするんですが
>それでも我慢できずに結局書き込む。
>それが手に取るように分かるので楽しくて楽しくて。

誰かがそう言ったの?
言ったのでないなら、妄想?

312: 匿名さん 
[2010-11-08 21:32:30]
>272 宛です。

>特に半日くらい我慢して書き込みをやめたりするんですが
>それでも我慢できずに結局書き込む。
>それが手に取るように分かるので楽しくて楽しくて。

誰かがそう言ったの?
言ったのでないなら、妄想?
314: 匿名さん 
[2010-11-08 21:33:02]
了解しました。
315: 匿名さん 
[2010-11-08 21:35:40]
続いて

始めは高いこと言われてびっくりしますが最終的には1000万以上のびっくり値引きで以下の価格になります。


No.113 by 施主 2010-09-23 22:08:18

家は延べ床30坪程度で建物(いわゆる躯体)が2000ぐらいでインテリアがカーテンとエアコンと家具照明です。
エクステリアは難しいのですが、15坪位かな。
勿論太陽光発電とオール電化とウォームファクトリーつきです。
オプションはキッチングレードアップぐらいかな。
施主支給はキッチンと風呂以外の水回りです。


No.124 by 入居予定さん 2010-09-23 23:43:14

参考にどうぞ

本体(総床面積140.49㎡)2200万、変形コの字
外溝 260万
屋外工事(電気・給排水)150万
太陽光 5kw 180万
快適エアリー 0円
照明 60万

bj(三角屋根なし、3LDK(4LDK変更可能)+納戸、和室なし)
タイル外壁、ステンレス屋根、起風天窓1箇所
オール電化、エコキュート460、快適エアリー1台
キッチンTS対面オープン
バス1717ベーシック(浴室乾燥機)
洗面1階エルーラ1500、2階エルーラ1200
トイレ1階サティス(タンクレス・手洗付)2階システムトイレ(手洗付)
収納(玄関クローク3畳弱、キッチンパントリー1.5畳、各居室クローゼット、納戸2畳)
妻壁収納(1階洗面室、2階トイレ、2階フリースペース)
ワイドポーチ、電動シャッター6箇所(大きな窓のみ)
エアコン隠密配管5箇所(エアコン本体施主支給)
建具スマートライン、リビングと洗面室はフルハイトドア
床1階プライムライン、2階スマートライン、トイレ・洗面300タイル
316: 匿名さん 
[2010-11-08 21:36:03]
>309

了解です。
318: 匿名 
[2010-11-08 21:46:59]
えらい安いな
319: 匿名さん 
[2010-11-08 21:57:46]
坪単価の安さはハイムの自慢です。エッヘン!

320: 匿名さん 
[2010-11-08 21:57:46]
ハイムは値引きさえ上手くできれば安い
工場品だから値引きしやすい
人件費は本当に高いからね
321: 匿名さん 
[2010-11-08 21:58:16]
>317
何度も積水ハウスのリンクを載せてるアンチの程度の低さが笑える
323: 職人 
[2010-11-08 22:09:31]
現場で尻拭いなんです。
お前らの仕事だろが?他のHMの仕事よりましだよ!
324: 匿名さん 
[2010-11-08 22:15:47]
現場は下請けの職人だろ?
そいつらの人件費じゃねーよw
325: 匿名さん 
[2010-11-08 22:34:26]
工場が下手な仕事するから現場が迷惑する。
工場が下手な仕事する理由は・・人件費をケチるから。

相変わらず読解力がチ~プだねえ
333: 入居済み住民さん 
[2010-11-08 23:04:13]
ここに書かれているようなことは少なくとも私の家には起こっていません。

ハイムの家に住んで満足してますよ。

特別な誇張をするつもりも無いですし、ハイムを別に他の人に勧める意図もありません。

ただ単に住んで感じている感想です。

あまりにも一方的な意見が書かれているので、ここを読んで参考にしたいと思っている人のために私個人の感想を記載しました。
334: 匿名さん 
[2010-11-08 23:07:15]
ハイムの宣伝活動ですか?
そんなに気になりますか?

できれば起こってないという証拠を写真入りで出してもらえると信じられるのですが。
不具合ハイムは写真の証拠がありますのでね。条件を合わせるのが良いかと

335: 入居済み住民さん 
[2010-11-08 23:12:32]
なにも起こってない人もいれば
起こる人もいる

それはどこのメーカーでも工務店でも一緒です。
336: 匿名 
[2010-11-08 23:12:54]
>334

ヒント

セキスイハイムはどうですか?
337: 匿名さん 
[2010-11-08 23:18:42]
>それはどこのメーカーでも工務店でも一緒です。

ダメだよ、他を知らないのに一緒だなんてホラ吹いたら
うちはそんな不具合ありませんよ~
338: 匿名さん 
[2010-11-08 23:23:21]
大成建設はあるよ
339: 入居済み住民さん 
[2010-11-08 23:23:47]
すいません。
書き方が悪かったですね。

言いたかったのは、いろんな住宅メーカーや工務店がありますが、
セキスイハイムに限らず、
まったく顧客とのトラブルを経験していないメーカーは、
ないのではないかということです。

住宅業界はクレーム産業なんてことも言われていますからね。
340: 匿名さん 
[2010-11-08 23:31:22]
高学歴でHMの営業なんて聞いたことない
341: 匿名 
[2010-11-08 23:42:24]
営業の学歴なんか聞いた事ない(笑)
342: 匿名さん 
[2010-11-08 23:45:52]
軽量鉄骨の家なんてよく住みたいと思うね
343: 匿名さん 
[2010-11-08 23:54:08]
セキスイハイム九州の分譲地
1年以上完売しない土地ばっか
344: 匿名 
[2010-11-09 00:08:43]
》317

基礎割れのリンクだけどこれもハイムか?

ハイムは窓の格子にヒシクロスを取り扱って無いけど?
345: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 02:03:44]
本当にクスクスは世紀末的なしつこさだわなwww
なぜこれほどまでにハイムさまに執着するかというと
在日エホバで毎日手配師からの仕事連絡を心待ちに寝カフェから
せこせこカキコしてるわけであーります!
おまんがいくら頑張って働いたところで、アイダの555
すら買えんわよーだっ
情けないわね ごきぶりくん
346: 匿名さん 
[2010-11-09 06:27:36]
大成はスーパーゼネコンですから元々小売りは苦手だと思うよ。
但し日頃大企業と接し大企業との仕事のやり方を知っている人間であればそれは一流の仕事をしてくるよ。
こんなプレファブ小屋の比較対象にはならないよ。
もちろんあなた方のように小売りしかしらなけりゃ当然扱えないよ。
無理ー
347: 匿名 
[2010-11-09 06:30:46]
勉強熱心ですね
348: 匿名さん 
[2010-11-09 06:32:59]
割れ、全壊、冠水
ハイムでは全て豊富に取り揃えているよ。
実例付き

展示場に写真貼っとけばいいのにね~
イヤなのかなあ?
349: 匿名 
[2010-11-09 06:56:08]
執 着も熱心ですね
352: 匿名 
[2010-11-09 08:01:15]
>>346
スーパーゼネコン(笑)

まぁいいや

大企業?それセールストークだよ
353: 匿名さん 
[2010-11-09 08:01:20]
節約人生送ってる人から見るとカモに見えるのかな?
こちとら、そこまで切り詰めて生活してる訳じゃないから少々の金ケチって問題起こされるのが一番ストレス。
金で解決できるなら安いもの。

言っちゃあなんだがハイムの仮設とはレベルが違うよ。
(金額も違うけど)

世の中あんたみたいに切り詰めた生活してる人ばかりじゃないんだよ。
お分かりかな?
354: 匿名さん 
[2010-11-09 08:06:35]
すごいね。大企業を妬んでいる人ばかりだね、ここは。

ちなみに教えてあげるけどスーパーゼネコンという呼び方は国内大手5社を指す通称。
俺が勝手に言ってる訳じゃないんだよ。
本当に大手と無縁なんだね笑

357: 匿名さん 
[2010-11-09 08:14:47]
そうか、スーパーゼネコンで建てるのは夢か。あはは
360: 匿名さん 
[2010-11-09 08:23:33]
ゼネコンなんか関係ない
ここは仮設ハイムを讃える場所だよ。
もっと基礎割れや倒壊ネタで煽りまくらないと
362: 匿名 
[2010-11-09 08:32:27]
>>353
内部にいての感想だよ
まぁ誉めてくれてありがとう(笑)
スーパーゼネコンと住宅を関連付けするのはやめた方がいいよ別もんだから
363: 匿名さん 
[2010-11-09 08:46:34]
↑あはは

364: 匿名 
[2010-11-09 08:56:37]
だからハイムではヒシクロス面格子の取り扱いは無いって

基礎割れの画像はヒシクロスだろ

ここまで書いてもアンチにはハイムの家じゃないって理解できませんか?
365: 匿名 
[2010-11-09 09:00:05]
全ての家が標準だと思うの?オプション知ってる?
366: 匿名さん 
[2010-11-09 09:06:03]
ハイムは自社取扱品でなければダメなの?そんなバカなw
367: 匿名 
[2010-11-09 09:17:08]
>>364
施主さんが一番理解できていないようですね
それとも通りすがりの擁護ちゃん?基本的な事ですよー勉強してからおいで
368: ご近所さん 
[2010-11-09 09:25:02]
3連投するほど焦らんでも(笑)

アンチは本当にお勉強熱心ですね。
その努力が実って、いつか家を建てられるといいですね。
369: 匿名さん 
[2010-11-09 09:31:33]
写真付きの事実まで曲げに入ったね、施主は。
だいぶテンパりだしたかな。
なんでテンパる必要があるかわからないけどね


370: 匿名 
[2010-11-09 09:40:47]
オプション知らないの?マジ?標準でしか建てない人?せっかくの注文住宅なのに勿体無いね
371: 匿名さん 
[2010-11-09 09:54:09]
ここに来てるハイム施主様は家依存症のうつですから発言に異常が認められるんだよ。
今はとにかく全てを否定し、忘れようとしてるんだよ。
我々は真実を粛々と伝えるのみ
372: 匿名 
[2010-11-09 09:55:39]
家建てない人は此処に来ないですよ
373: 匿名 
[2010-11-09 10:22:56]
だからあの基礎割れ写真がハイムの家だという確証はあるのか?

ヒシクロスはハイムではない可能性を出したまでだよ。

何でも鵜呑みにするんだね。
380: 匿名 
[2010-11-09 12:12:05]
地盤のせいにするのか、もしくは、そもそもハイムじゃない事にするのか、方針を絞ったほうがいいよ。
381: 匿名 
[2010-11-09 12:23:42]
ハイムの家という確証はあるのかという事だろう

アンチは返答できなければ中国を出すよね。意味不明
相手を中国呼ばわりする前に質問に答えたら?

390: 匿名さん 
[2010-11-09 18:12:46]
アンチの荒らし書き込みは執拗に連続する時とパタッと止まる時がありますね。
やはり数人のアンチが名前を変えながら書き込みしているからでしょうか。下劣な書き込みは醜いですね。
391: 賃貸住まいさん 
[2010-11-09 18:17:09]
かわらねぇな~  ここも
392: 匿名さん 
[2010-11-09 18:35:52]
>390
あの〜社会人とかは偏ると思います
393: 匿名さん 
[2010-11-09 18:36:56]
何年も前の、一件の基礎クラックの写真がどうしても気になって
しょっちゅう見つめずにはいられない人は、別にハイムで建てなければいいだけなのにね。
他社だと基礎のクラックは一件もないようだし(笑)

大手ゼネコン好きな方は
ハイムの掲示板に必死に張り付かなくても
鹿島や大林組あたりに、家を建ててもらえばいいのにね。

何で、ここから離れられないくらいハイムが好きなんだろう(笑)
394: 匿名さん 
[2010-11-09 18:38:05]
>390
多重人格でしょ(笑)
395: 匿名さん 
[2010-11-09 19:23:22]
好きじゃなくて嫌いだから張り付いてるんじゃないの?
隣が嫌いとか、隣がセンス悪いハイムだったとか、ハイム検討していた時期があってむかつくことがあったとか
競合する場合も性格考えてやらないと別のHMに決めても断ったHM気になるしそういうのもあるかもね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる