注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 17:39:57
 

パート9が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95608/

[スレ作成日時]2010-11-02 15:55:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート10

701: 匿名さん 
[2010-11-16 11:55:15]
なるほど、それであの仕上がりなんですね。
まああなたも職を失うよりはマシでしょ

702: 匿名さん 
[2010-11-16 12:45:00]
>>699

匿名の掲示板だと思って いい加減な事を言わない方がいいですよ。

ハイムの家は工場施工の高品質住宅ですから。
703: 匿名さん 
[2010-11-16 12:54:52]
>702

匿名の掲示板だと思って いい加減な事を言わない方がいいですよ。

工場でつくるから高品質だなんて学術的根拠でもあるんですかね?

704: 匿名 
[2010-11-16 13:11:43]
内装がちゃちいよ雑だし必ずやりなおしがある
705: 812 
[2010-11-16 14:26:41]
>703 >704

一度工場見学に行けば一目瞭然で解りますよ。
まさに今造られている方々の家が、ライン上にたくさんあるので
内装がちゃちくて雑かどうかも、しっかり自分の目で見る事が出来ます。

>699

どの工程の仕事をされている大工さんなんですか?


やり直しは確かに多いようですね。
工場施工なので図面が間違っていたり、見間違えたりしたら、致命的。
ただ、そのような場合はすぐに直してもらえます。
706: 匿名 
[2010-11-16 15:16:49]
建て売りや内覧会を勧めるのであれば理解できるけど
内装の話で何故工場が出てくんだろ?

工場でやるったって内装は現場ですよ
あと基礎と据え付けまで工場で出来たらいいのにね
屋根貼りも太陽光搭載も工場が良いね

あとハイムカタログ標準で建てると凄く安っぽい、建て売りみたい
せっかくの注文なんだからオプションで選びつくしたが良いよ
現場施工なので手直しばかりは変わらないけど
707: 匿名 
[2010-11-16 15:20:17]
ハイムの内装は必ずと言って良いほどやり直しがあります!多分100パーセントだと思います!どんなやり直しかというと、本当に細かいやり直しです!あんなやり直しは工務店ではやりません!例えばクロスの隙間が1ミリまでいかない隙間(線にみえる程度)なのにやり直しをやってます!
708: 匿名 
[2010-11-16 15:26:18]
それ施主チェック受渡前にできる事なのに何故「やり直し」になるの?
指摘されなかったらスルーするってことですね
ハイムらしいですね何のための現場監督やら呆れます
709: 匿名さん 
[2010-11-16 15:28:15]
>>707
クロスに線(笑)
賃貸でもそんな物件当たったことないわ
710: 匿名 
[2010-11-16 15:40:55]
ハイムのクロスには隙間があるの?どこの職人つかってんの?
つなぎ目が浮くのは聞いたことあるが隙間はないなー
711: 匿名 
[2010-11-16 16:08:11]
ローコストだから仕方ないべ
712: 匿名 
[2010-11-16 18:29:57]
据付の時は誰にご祝儀渡しましたか?
713: 匿名さん 
[2010-11-16 19:00:43]
内装ってこんな感じ?

http://www.sekisuiheim.com/lineup/north/parfait_n/sp_edition.html



>712

ご祝儀っているの?
714: 匿名さん 
[2010-11-16 19:33:09]
え?祝儀いらないの??
715: 匿名 
[2010-11-16 19:50:27]
ハイムの社内検査は厳しいですよ!表面は中身は解りません!
716: 匿名さん 
[2010-11-16 19:51:56]
>713
なんつーかこの
アスペクト比が縦に異様に長く壁が迫ってくる感じの圧迫感がたまらない
色の合わない壁つけラック、高さが実に中途半端。
極めつけはいまどき4枚はぎの床板

モデルルームだというのに閉塞感バッチリだね~
やっぱり勉強したインテリアコーディネーターはいなそうだね
「ダサい」ハイムは今日も健在ですね
717: 匿名さん 
[2010-11-16 21:24:47]
ハイム九州
ウシなんで更新した?
顔晒して大丈夫か??
718: 匿名さん 
[2010-11-16 21:56:25]
1ヶ月以上も放置のブログ
何がしたいんだ?
719: 匿名 
[2010-11-16 22:22:14]
九州はひどいね
良い話は聞いた事がない
このホームページの企画まじでつづけるのかなー?
異常にもほどがあるね。
他の地区の方注意してあげた方がいいよ。
マジでやばいよ
720: 匿名さん 
[2010-11-16 22:34:53]
タマホームとセキスイハイムどっちがよいですか?
721: 匿名さん 
[2010-11-16 23:31:52]
>http://www.sekisuiheim.com/lineup/north/parfait_n/sp_edition.html

眺めてみたけどホントダサいよね。
「あ、この家近所に建ってるよ」っていうのばかり。
展示場と近所のハイムが外観がまるっきり同じなんだよね~
つまり展示場が庶民臭いんだよね。

モチロンそれも一つかも知れんが逆に高級感は絶対に出せないようですね。
まあ10年やそこらで基礎が割れちゃう=建て替えになるのでしょうからあまり金かける意味もない
のでしょうけどね。
722: 匿名さん 
[2010-11-16 23:36:55]
最近の展示場はどこもハイグレードではなくなってるよ
モデルハウス全体だと80坪とかあり得ない広さだけど
部屋の広さ、インテリアは現実的だもの
景気が悪いせいかしらね見ていてもつまんないわ~と母が申してました
723: 匿名さん 
[2010-11-16 23:45:44]
↑いやいや、そんなことないよ。ハイムは古い時代から変わってないし。
 他社は光るセンスでオシャレ度高い。

だいたいハイムのデザインは昭和50年代だと思わない?
今時4まいはぎはないでしょ~笑

724: 匿名さん 
[2010-11-16 23:46:31]
基礎、割れちゃいました!

725: 匿名さん 
[2010-11-16 23:52:03]
>723
標準はダサいよ
オプションにすればいいだけ
高くなるから嫌だって人は
他のメーカーあたったほうが
内装に関しては正解
726: 匿名さん 
[2010-11-16 23:55:41]
でも展示場って精一杯やってるんだよね?
それであのザマだよ。特に醜いのが外観。
まあ、ハイムはでたてから度肝を抜く格好悪さ。

ヨタはそこそこまとまってるのにこの差は一体なんなんだか。
727: 匿名さん 
[2010-11-16 23:58:13]
トヨタも外観はひどいもんだよw
あそこは無難無難にまとめすぎて
展示場では地味で目立たない存在
内装はあまり金かけてない
728: 匿名さん 
[2010-11-17 00:02:52]
>内装はあまり金かけてない

金かけりゃいいってもんじゃない。
いくら金かけたってハイムみたいにダサくしたら意味ないじゃ~ん!

無難にまとめるのだって案外難しい。事実ハイムなんか昭和50年代の意味不明なセンス。
無難どころか終わってるよね♪

729: 匿名さん 
[2010-11-17 00:05:14]
トヨタもないぞ
ハイムもないが
マンション内覧会みたいなインテリア見せられてもなー萎える
730: 匿名さん 
[2010-11-17 00:31:42]
>マンション内覧会みたいなインテリア

マンションって結構勉強になるんだよ。使ってるものはかなりグレード高いから。
ああ、もちろんあなたが目にしてる痴呆の2~3000万のそれはマンションとは言わず団地って言うのね。

自分がしてるのは都内に建つハイグレードマンションの話ね。全然違うから
まああなたのような痴呆辺境地に住む人が一生足を踏み入れることもないんだろうけど
世の中にはそういう世界もあるんです。

まあ、ハイムはちょっとダサいにもK点越えてるよ。
731: 匿名さん 
[2010-11-17 00:36:37]
昔そう、ちょうど昭和50年代くらいに磯村建設ってのがしきりにCMやってたのだが
今のハイムってあの雰囲気あるよね。
 ハイムのデザインは今ようやく昭和50年代になったのかな。。。。

732: 匿名 
[2010-11-17 00:41:24]
連投ご苦労様!
733: 匿名さん 
[2010-11-17 00:41:54]
スーパーゼネコンのヤツかw
お前は本当に人を下にみないと気がすまないんだなw
734: 匿名 
[2010-11-17 07:30:35]
ヨタ?動けない車か
735: 匿名 
[2010-11-17 07:47:23]
>730
都内という言葉に独創的な幻想や妄想を抱いているようですね。夢が有って良いと思います。いつかあなたの夢(上京)が叶いますように。
736: 匿名さん 
[2010-11-17 08:00:52]
トヨタがよっぽど気に入らないんだな。
だが企業力はどう考えてもトヨタのほうが上、鉄の扱いもノウハウが継承可能なうえ遮音や雨仕舞いもクルマのほうが過酷で高い技術蓄積がある。
性能的には既にハイムの比にあらず。

あとは実績と認知度だけだな。
むろん賢い消費者はヨタを選んでいるがね。
(なぜユニットがいいのか理解に苦しむが。)
737: 匿名さん 
[2010-11-17 08:07:05]
>都内という言葉に独創的な幻想や妄想を抱いているよう

どうする?ウチ実家も住まいも足立区だよ?
親戚もたくさんいるよ。
738: 匿名 
[2010-11-17 08:13:28]
足立区www
739: 匿名 
[2010-11-17 08:13:31]

もういいよ、痛々しいから。
740: トヨタホーム施主 
[2010-11-17 08:20:56]
トヨタ自動車=トヨタホームではありません
トヨタホームは普通のハウスメーカー住宅です
741: 匿名さん 
[2010-11-17 08:25:08]
大阪とか九州とかって絶対インフラ未整備というイメージだが書き込みがあるということは
つながっているんだろうね。虫の息でね。
ネットの中だと対等になれるから気がでかくなってハイム支援活動するんだろうね
744: 匿名 
[2010-11-17 13:02:16]
ハイムでたてました!内装も悪くなく満足してます!
745: 匿名さん 
[2010-11-17 15:05:39]
↑毎度出てくるよね。何回建てた?笑

746: 匿名 
[2010-11-17 17:31:22]
自称足立区在住、都内のハイグレードマンションがインテリアのお手本。野球帽に黒のジャンパー。
747: 匿名さん 
[2010-11-17 18:07:03]
新築なのに床鳴りがひどいなんて可哀想
748: 匿名さん 
[2010-11-17 18:19:49]
まあ剛性不足のハイムでは床なりも仕方ないですよ。
全壊するよりはマシですよ。
749: 匿名さん 
[2010-11-18 03:10:11]
相手を非難することはやめにしませんか!
ハイム様と契約しようと思っている人が実際にハイム様に住んでいる人に質問をする。
そしてハイム様に住んでいる人がこれから住む人にアドバイスを送る。
ハイム様に住んでいる人が悪かったポイントを言うならわかりますが、
住んでもいない人が悪評ばかり投稿するのは見ている人の気分を害します。

情報交換の場にしませんか?
750: 匿名 
[2010-11-18 03:16:07]
まったくそのとおりです!ハイムに住んでいない奴は来るな
751: 匿名さん 
[2010-11-18 06:38:01]
残念!
住まなきゃ分からないことばかりではないんだよ。
カタログ見ればわかること。
調査すれば分かること
住人からの情報。

メリットや良いことはパンフで当然謳っており逆に客を遠ざけるような短所はカタログには絶対に書いてありませんね?
これから建てようとしてるひとはカタログに書いてない「言われざるデメリット」が知りたい。
失敗したくないからね。

既築の施主の気分に配慮した書き込みはメーカーが三陸南地震だけを省いてHPに載せる「隠蔽行為」と同じですね~

ということだ。
752: 匿名 
[2010-11-18 07:40:00]
最近のハイムはそんなこと無いのでは?
753: 匿名 
[2010-11-18 08:12:38]
751
在日厨房クスクスww

754: 匿名 
[2010-11-18 08:23:53]
ハイムがHPでいくら隠蔽工作を行おうとも、全壊認定を受けたという事実を風化させないよう、あらゆる場面にて語り継ぐのが我々一般消費者に課せられた責務ではないだろうか。
755: 匿名さん 
[2010-11-18 12:32:24]
数年前まで住んでいて
ハイム 夏の2階は異常に暑く窓を開けても変わらない
躯体が熱をもち断熱材があっても 室内側に熱をそのまま伝えている
外気温より室内温の方が異常に高く 夏の2階に人がいるときはエアコン常時稼働しなければ
いけなかった

家の周りに田畑や林がないのが理由かとも思ったけど、今まで住んだ木造住宅ではそのような感じを受けたことは無かったです。

冬の寒さは普通の家と同等ぐらいだなと思います。


756: ビギナーさん 
[2010-11-18 16:26:57]
新築に住んでます。
かなり満足です。
アフターが対応早いから、良いよ。
757: 匿名 
[2010-11-18 16:34:16]
新築なのにアフターのお世話にならなきゃいけないなんて、
758: 匿名 
[2010-11-18 17:42:23]
ハイムは可愛いJKが育ちます
へーベルはブスばかり
これはガチだよ

759: 匿名さん 
[2010-11-18 17:57:31]
娘は旦那似だから該当しないわ
760: 匿名 
[2010-11-18 17:59:34]
新築のハイムに住んで約一年経ちますが、今のところ何も支障は出てません。エアコンもそれほど入れなくても大丈夫なので電気代も比較的安く済んでます。
761: 匿名 
[2010-11-18 18:02:31]
住まいブログ読むと入居一年未満でアフターの世話になる家庭多いよーそれが真実だと思います
762: 匿名さん 
[2010-11-18 20:54:54]
ウチは安物軟鉄住宅じゃないけどアフターよ呼ぶ程の不具合なんて5年やそこらじゃないけどな。
あってせいぜいクロスが一部はがれたとかダウンライトが切れた位だな。
入居1年未満の不具合は入居前のメーカーチェックで兆候ありそうだよ。
一年も持たないなんて劣化はやすぎだよ。
やっぱり仮設ユニットは劣化が早そうだね。
763: 入居済み住民さん 
[2010-11-18 21:14:48]
うちは点検以外でアフターを呼ぶことはありませんでしたよ。(現在2年半が過ぎましたが)

決め付けないでくださいね。
764: 匿名 
[2010-11-18 22:10:04]
>763
何万棟のうちの一つくらいそういう運の良い家もある事くらい分かってますよ
765: 匿名さん 
[2010-11-18 22:31:58]
九州のホームページでまた「本社編集室より」というくだらないページが出来ている。頭が悪いにもほどが有る。

他の地区の暇営業マン少しは注意してやれよ。

ここの地区は一つの展示場に3人も店長がいる。

社長が内容証明送った地区だろ。
やはり普通じゃないな。

営業の張本人Kも未だにKの店長か。

やるきないの見え見え、誰も更新していないもん。

「牛」も出なかった方が会社のためには良かったんじゃないかなー
766: 匿名さん 
[2010-11-18 22:40:31]
>住まいブログ読むと入居一年未満でアフターの世話になる家庭多いよーそれが真実だと思います

こうありますからね。ハイムで2年間もアフター呼ばなかったというのはよっぽど我慢したか
よっぽどのレアケースだったんだろうね。

一般に温度管理された工場から短期間に据え付けられたものは据え付け後急速に変位しますからね
ハイムのような一夜城型の製品は不具合も多いのが普通です。

もちろんそれが悪いことだとは言っていませんよ。何度でもアフター呼んで何度でも修理すればよいのです。すぐに来てくれるんでしょうから。
 何度でも何回でも。笑

767: 匿名 
[2010-11-18 22:46:04]
http://house.blogmura.com/apart
こんなとこには娘を就職させられないな
768: 匿名 
[2010-11-19 12:37:53]
766
うちも 入居1年経って 1年点検しましたが 特に問題ありませんでしたよ。

763
ものづくりわかっている?製品には規格があって規格内でもばらつきがあるから何万棟のなかには 数棟運がないのもあるんだよ。そういうことは わからない人には いくら説明してもわからないからね。
769: 匿名さん 
[2010-11-19 13:10:07]
住まいブログ村にエントリーされてるのを読む限り新築で定期点検外でアフター呼んでいる人多いですよ
乾燥しやすいユニット工法上あるのが当たり前かと思います
中には有り得ない理由の方もいますけどね、そんな家に当たると大変ですよね
770: 匿名さん 
[2010-11-19 13:22:50]
>製品には規格があって規格内でもばらつきがあるから何万棟のなかに

ふーん。じゃあ品質を追及するために工場生産を選択するという考えは意味をなさないということだね

【一部テキストを削除しました。管理人】

772: 匿名さん 
[2010-11-19 17:27:59]
>764
家を建てた人全員がここを見てたりブログ等で報告してたりしてると思うなよ。
ここがすべてって思ってる人って居るんだな。
773: ビギナーさん 
[2010-11-19 17:34:46]
アフターを呼ぶのは、ちょっとした直してほしい所です。
知り合いの工務店に建ててもらったのなら、気が引けてお願いできない
(泣き寝入りしてしまう)ような、部分。

とにかくどんなハウスメーカーでも完璧な建築はない。
どれだけ誠実、迅速にホローしてくれるかがすべて。
その点、いまのところ文句はないです。
今から建てる人は、参考にして下さい。
※ハイムから一銭ももらってないよ(笑)
774: 匿名さん 
[2010-11-19 17:59:32]
>アフターを呼ぶのは、ちょっとした直してほしい所です。
>知り合いの工務店に建ててもらったのなら、気が引けてお願いできない

気が引けるような手直しをわざわざ呼んでまでやらせるんだ。定期点検までも待てないんだ。

クロスが多少剥がれた程度じゃあ普通呼ばないよね。
それでいちいち呼ぶのはただの嫌がらせか剥がれたていどが大きいか。
どちらにころんでも異常は異常。
やはりハイムは初期不具合多そうだね。
775: 匿名 
[2010-11-19 18:10:16]
クロスの剥がれは普通に呼ぶ
剥がれても気にしないヤツがズボラ
776: 入居予定さん 
[2010-11-19 18:17:43]
呼ぶだろ・・・普通(笑)
777: 匿名さん 
[2010-11-19 18:46:23]
なるほど、呼ぶほど剥がれが大きいわけね。
やはり不具合がでかいね。
778: 匿名さん 
[2010-11-19 18:50:18]
剥がれ話で盛り上がってるがそんなに剥がれるんだ。ハイムって。
さすがブレハブは環境変化でかいね~
ダセ
779: 購入経験者さん 
[2010-11-19 18:58:05]
いや、チョットでも気になるなら普通は呼ぶ。アンタのHMはどういう体制か知らんが。
780: 匿名 
[2010-11-19 19:01:04]
けなす人の方がはダサい。
781: 匿名さん 
[2010-11-19 19:05:02]
ちょっとでもというと一ミリ浮いただけで呼ぶわけだ。
神経質を越えた異常者だよ、そういうのはさ。

自分でつけた汚れのほうがよっぽど気になるって奴だよ。
ガハハ
782: 購入経験者さん 
[2010-11-19 19:09:08]
いや、1ミリ浮いてたら呼ぶでしょ・・・
すぐ来いとは言わないが。急がなくて良いから今度見にきてねって言うよ。
普通は。
783: 匿名さん 
[2010-11-19 19:10:01]
ハイム施主って変わった奴多いよな。
784: 匿名さん 
[2010-11-19 19:16:07]
>すぐ来いとは言わないが。急がなくて良いから今度見にきてねって言うよ。

一ミリのためにわざわざ呼ぶのはやはり異常だよ
オレならほっとくか自分で直す。

どうせ治してもらうなら全壊癖でも治してもらったら
ガハハ
785: 匿名さん 
[2010-11-19 19:20:10]
>アンタのHMはどういう体制か知らんが。

一ミリの剥がれをメーカーの体制とまで言及するのはやっぱり変わってるよ。
そりゃ言えば断られるわけないが、ねえ?

アタマ狂ってるよ
786: 匿名さん 
[2010-11-19 19:23:40]
営業さんとアフターさんが
小さな事でも連絡くださいね
そう言ってくれましたから

何かの折に見に来てくださいと連絡すると
早いと次の日、遅くてもその週には来てくれます

最近は連絡することないですけど
入居当初は色々とお世話になりました
787: 購入検討中さん 
[2010-11-19 19:33:03]
毎度のことながら、連投ご苦労さん


普通は少しでも気になることがあれば、見てくれって頼むよ。
それを文句も言わず見てくれるのは有り難い。


君のHMでは1mmの剥がれが一般的で当たり前だからでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる