注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 17:39:57
 

パート9が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95608/

[スレ作成日時]2010-11-02 15:55:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート10

No.101  
by 93 2010-11-05 15:32:08
あ、床下から吹き上げてくるから寒く感じるのはあるかもしれませんね。
ウチは木質で天井から吹き出すので、拭きだし口から距離があるからその分風が弱まってるかもしれません。
No.102  
by 匿名 2010-11-05 15:48:33
熱交換とは、給気と排気の間で熱を交換することです。
暖房時は70%くらいです。外気がそのまま入って来るよりは暖かい…ということです。
換気による熱ロスが少ない…らしいです。

室内の吹出口からの風がス−ス−するのは、普通のことだと思います。
No.103  
by 申込予定さん 2010-11-05 15:53:20
タマホームも顕熱交換ですからハイムと同等だと思いますが。
No.104  
by 93 2010-11-05 16:26:04
今のハイムは全熱交換じゃないの??
熱交換率も80%だったと思うけど。
No.105  
by 匿名さん 2010-11-05 16:40:27
温かい風ですーすーではないなー
やっぱり冷たく感じる
軽量鉄骨の人どうですか?
No.106  
by 匿名 2010-11-05 16:54:07
暖房を入れている状態で、換気の風で底冷えしたり寒かったりするんですか?

それとも暖房を入れていない時の話ですか?
No.107  
by 匿名 2010-11-05 16:55:00
>103
大丈夫ですか?
No.108  
by 入居済み住民さん 2010-11-05 16:57:37
室温が22度とかの状態で、それよりも冷たい風が出てくる訳だから、冷たく感じると思いますよ。

室温と同じ風が出てくる扇風機だって涼しく感じる訳ですから。

外気温と、室温と、吹き出す風の温度を調べてみたらいいですよ。
No.109  
by 疑問は素直に教えを乞います 2010-11-05 17:38:25
>105さん、
私なら、実際の温度を測ってメーカー(販売店)に問合せをすると思います。
外気温、室温、吹出口の各温度を
例えば、朝の6時、14時、20時の1日3回、せめて3日くらいデータ収集します。
No.110  
by 匿名さん 2010-11-05 18:10:42
105です

>>109
販売店?ハイムにですか?
冷たいのは何か問題があるの?壊れてんのかなー?
真冬に手直しで来てもらった時に「冷える」と伝えると
「鉄骨自体が冷えてるから引き渡しが冬の家は寒いです」
「次の冬からは鉄骨が温まっているので大丈夫です」と言われた
今年寒かったらデータ取ってもう一度言ってみるわ
No.111  
by 申込予定さん 2010-11-05 18:44:18
そっか、単純に交換効率だけ追い求めるなら全熱だが快適さを付加するなら顕熱に分があるか
ゴメン、ハイムのが劣ってたね。失礼!
No.112  
by 匿名さん 2010-11-05 18:52:51
いいね~ハイム益々ヘボいよ~
No.113  
by 匿名さん 2010-11-05 20:13:55
>110トヨタで同じ事言われたな~軽量鉄骨ユニットの宿命?
No.114  
by 匿名 2010-11-05 20:18:16
>111-112
家を建てられるといいですね。
No.115  
by 匿名さん 2010-11-05 21:30:06
でもトヨタホームは暖かい気がする。
測ったわけじゃいけどハイムの展示場のほうが明らかに寒い。
なんつーか空調が行き届かないって感じ?
No.116  
by 匿名さん 2010-11-05 21:33:52
全く同感です。
ハイムの展示場。床下暖房で暖かいなと思ったらちゃっかりエアコンまで稼働。
そっか、この家はここまでしないと暖まらないんだな~と思いました。
ある意味正直ですけどね。www

No.117  
by 匿名 2010-11-05 21:59:11
ハイムの展示場には昨日行きましたが、暖かかったですよ。
ちなみに、エアコンは見当たりませんでした。

床下暖房と言うか、快適エアリーでしたが。
No.118  
by 匿名 2010-11-05 22:54:32
昨日は別に寒くなかったからね
No.119  
by 匿名 2010-11-05 23:03:55
あんたの所とは住んでる場所も違うけどね。
No.120  
by 匿名 2010-11-05 23:14:41
それでは暖かかったという証言は参考になりませんね。そういうポジティブキャンペーンはやめてね。
No.121  
by 匿名 2010-11-05 23:15:55
簡単な話です。

暖かいと感じる人はハイムで建てればいいですし
寒い人はハイムに執着しなければいいだけですね。
No.122  
by 匿名 2010-11-05 23:18:43
>119
その通りです。
だから、暖かいと感じる人を否定したり、貶したりするのは
何か目的でもない限りはおかしな話ですね。
No.123  
by 匿名 2010-11-05 23:29:12
人によってはハイムの展示場でも暖かいと感じる場合もある。感じ方は人それぞれだから、それを否定してはいけない。そういう事ですね
No.124  
by 匿名 2010-11-05 23:32:03
3階建てトヨタのエスパシオとハイムのデシオどっちがいい?
ちなみにエスパシオの方が10万弱坪安い
No.125  
by 匿名 2010-11-05 23:40:19
>123
そうそう。
地域によっても違うでしょうし人によっても違うでしょう。
ハイムは暖かいとブログや公式ホームページで大勢の人が言っています。
でもなかには寒い人もいるようです。

それだけの事です。
どちらも否定する必要はない内容かと。
No.126  
by 匿名 2010-11-05 23:42:03
>124
トヨタの建物はよく知らないので解りません。
No.127  
by 匿名さん 2010-11-06 06:48:27
>122
>その通りです。
>だから、暖かいと感じる人を否定したり、貶したりするのは
>何か目的でもない限りはおかしな話ですね。

論点を微妙にずらして、こういうもっともらしい結論にしちゃいけないよ。地域や寒さに対する個人差など全く関係ない。

話しの発端
>116
ハイムの展示場。床下暖房で暖かいなと思ったらちゃっかりエアコンまで稼働。
そっか、この家はここまでしないと暖まらないんだな~と思いました。

>117の単独運転であったかいのはメーカー宣伝の通り。
快適エアリーの暖かさを実感してもらわねばならない展示場で、快適エアリー+エアコン併用してて快適エアリーが有効な設備と実演してるとは言えないよ。体にいい温泉があると聞かされて行った温泉宿。実は入浴剤が入れてあるのと似たようなやり口。
No.128  
by 匿名さん 2010-11-06 06:58:17
>ハイムは暖かいとブログや公式ホームページで大勢の人が言っています。

暖房して暖かいのは当たり前。今はそんな話をしてるんじゃない。
ハイムは他社と比較して寒いとかカビるとかインチキ換気とか
そう言われざるを得ない性能だっつってんの
No.129  
by 匿名さん 2010-11-06 07:03:38
>125
>ハイムは暖かいとブログや公式ホームページで大勢の人が言っています。

そうです。エアコン併用の展示場は、快適エアリーが暖かいと言っている大勢のハイムの施主さんを裏切ってる。
エアコン併用する展示場のせいでアンチに突っ込まれます。エアコン併用はやめて快適エアリーの真の実力を示してもらうようエアコン併用撲滅キャンペーンをしましょう。
快適エアリーのエアコン併用反対!併用使用の展示場はいますぐ併用をやめなさい!
No.130  
by 匿名さん 2010-11-06 07:20:42
>ハイムは他社と比較して寒いとかカビるとかインチキ換気とか
暖房つけたら臭った家の書き込みがあったけど、それを心配した書き込みが過剰反応と叩かれていた。
No.131  
by 匿名さん 2010-11-06 07:23:30
>ちなみにエスパシオの方が10万弱坪安い

この話が本当だとすると豊田は坪40強ということになる、
あり得ない。本当にトヨタが坪40なら一気にナンバーワンシェア間違いなし。
ホントハイム施主ってぽろぽろあっさりと嘘つけるわ
No.132  
by 匿名さん 2010-11-06 07:27:21
>エアコン併用はやめて快適エアリーの真の実力を示してもらうようエアコン併用撲滅キャンペーンをしましょう。

あんたバカチョン?
併用しないと寒いから併用してんだろ?
室温20度で暖かいと言い張るあんたと一緒にすな
No.133  
by 匿名 2010-11-06 08:48:36
>132
そこ、1人二役しない。
No.134  
by 匿名 2010-11-06 09:39:50
九州だったら、仕上がりは雑ですが、値引きはすごいです。

ホームページのトップのつぶやきがなくなったのはなぜですか?
トップが一回も更新しないでやめるから各ブログは、更新しないのでしょうか?

やる気ないのでしょうか。
同じ展示場に店長が何人もいるのはおかしくないですか。

No.135  
by 匿名 2010-11-06 10:20:07
最初で最後のつぶやきがあの内容とはね、
No.136  
by 施主H 2010-11-06 10:24:08
>ハイムは暖かいとブログや公式ホームページで大勢の人が言っています。
寒い・暑いと言ってる人も大勢いますよ

>そうです。エアコン併用の展示場は、快適エアリーが暖かいと言っている大勢のハイムの施主さんを裏切ってる。
私が行った快適エアリーつけてる展示場はエアコンついてなかったよ
夏に行ったときは2階に必要でしょ~と思ったけどw
凄い勢いで風は出ていたので1階は沢山人がいたけど涼しかった
印象としては暖房でエアコンは必要ないような気がする
ただ、80坪くらいで3台のエアリーはオーバースペックでは?とも思った


>この話が本当だとすると豊田は坪40強ということになる
エスパシオとデシオの比較ですよ~bjではありません
デシオは高いです
>124
10万違う価値があるならハイム、ないならトヨタ
ハイムで建てたいけど価格面がネックなら営業に交渉
ハイムさんで建てたいが金額面でどうにも難しい
トヨタさんの金額は非常に魅力的とか言えば値引きしてくると思う

>134
あら同じ九州w
そうなんですよね~ちょっと施工が荒いw
でも値引き率は良いですね
ここで話してると自分の金額が嘘みたいになるほどです
ブログは九州の土壌じゃないですかね?
他のHMも本当に長続きしないw
飽きやすいというか上からムリヤリ?というか
ブログの話をしたら「え?見てる人いるんですね~」
多分営業は忙しいし書きたくないんだと思います
店長は他所の地域は1人なんですか?
あれは名ばかり店長ですよねw
契約の時に一度だけ顔だしただけで話もしたことないです
ハイム九州はあまりノルマはきつくないのかな?
だから人が残るので店長という名ばかりが増えるとか?
No.137  
by 匿名さん 2010-11-06 10:44:26
知り合いがアパート建設で内装がことごとく図面通りでなくて工事ストップさせてる
ハイム側は積極的に問題解決には動いていなくて
もう竣工日には間に合わないらしいけどこういう時の遅延損害金って出るの?
No.140  
by 匿名さん 2010-11-06 10:52:25
ハイムは比較的休みが多いHMですよ
No.141  
by 匿名 2010-11-06 11:03:33
流れをみると

皆、CMや公式ホームページや施主達のブログや自分の体験ばかり信用して
掲示板のアンチの持論(快適エアリーは寒い)は信じななんてバカすぎる。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.144  
by 匿名さん 2010-11-06 11:12:36
>もう竣工日には間に合わないらしいけどこういう時の遅延損害金って出るの?

当たり前。きちんと請求しましょう。
もし契約上書かれてなかったとしても常識的に考えてあまりに遅延した場合でも司法の判断は「出る」
ですから。

>ハイムは比較的休みが多いHMですよ

こんなことを書く施主ですから
だから隣家に室外機の惑星直列やって何とも思わないんです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.145  
by 匿名さん 2010-11-06 11:19:29
>>144
ハイムが休み多いと書くのが何故バカなのか説明してくれるかな?
それと室外機との関連性もね
No.147  
by 匿名さん 2010-11-06 11:41:31
>144

危機管理がまるでなってないってこと

納期遅延 → 経営へのリスク
室外機 → 隣家に対するリスク

納期が遅れても休みは取るんだ。。。みたいなね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.148  
by 匿名 2010-11-06 12:14:04
まるで意味がわかんない

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.149  
by 入居済み住民さん 2010-11-06 12:57:53
他人の家は間取りより値引き額が気になる
構造より見た目が気になる
リビングは意味も無く広い方が好みだ
となりの奥さんが魅力的だ
先行投資で百万単位で太陽光付けたので売電が気になる
前の家の猫の糞で庭がくさい
壁が薄くて声が漏れる
太陽光の採算性向上のため週末にパネル掃除を欠かせない
最近あまり硬くないねと妻に言われる
室外機の向きにはあまりこだわりが無い
西側の部屋の窓にヨシズが立掛けてある
ベランダで洗濯物干すのに健康サンダルを愛用している
足に刺さったウッドデッキのトゲがまだ抜けない
2階の窓の表側は最初から拭くつもりは無い
ウォシュレットの水が穴から浸入するようになってきた
24時間換気の空気で頭が薄くなってきたのを感じる
1度は屋根で目玉焼きを焼いてみたい
以前植えた芝の手入れが面倒になってきた
来客時に限ってちじれ毛を見つける
子供が会話を避けるようになってきた

住んだ感想です、参考にどうぞ。

No.150  
by 匿名さん 2010-11-06 13:04:18
>太陽光の採算性向上のため週末にパネル掃除を欠かせない

この掃除のために屋上階段付けたとか言ってたバカな施主がいたぞ。
No.151  
by 匿名 2010-11-06 13:35:54
アンカー位置の間違いで基礎ぶっ壊し
こんなのあるんだねビックリだよ
No.152  
by 匿名 2010-11-06 15:23:03
>143
長文で意味不明な事を延々と書いて人をバカにしたいけど結局バカにされていた
屁理屈好きな人がいたんだ。
No.153  
by 匿名さん 2010-11-06 18:08:29
意味不明なんは↑に違いない
No.154  
by 匿名 2010-11-06 18:29:05
>153
そうそう。ホント意味不明の「わかってチャン」だった。やたら長文書く人でね。
No.156  
by 匿名 2010-11-06 20:27:37
九州のホームページのQ-PINION
内容証明社長のトップのつぶやきの文章が消えたぞ!
よほど不評だったか本社から厳重注意を受けたのかな~。

次のThick sea cow tailの文章が全く意味不明。
だれか翻訳頼む

ここの会社は本当に人材不足だねこれを何日掲載する気かなー。
気持ち悪くて売り上げ激減予測。

そういえば今年はCMで「増えてますよ」て言わないなー
No.157  
by 匿名 2010-11-06 21:15:36
ひどいね。本当にバカばっかりなんだね。
九州の分譲地って田舎ばっかりだよ
1年くらい完売しないの普通だし
No.158  
by 匿名 2010-11-06 21:20:24
>>155-157

どうしてそんなに
バカに執着しなきゃいられないの?(笑)
No.159  
by 匿名 2010-11-06 21:22:03
>158
施主だから言う権利あると思ってる
バカな会社だとリスクが高いんだよ
伸びなきゃアフターも心配!
No.160  
by 匿名 2010-11-06 21:41:01
>159
で、どうしてハイマーに執着せずにはいられないの?(笑)
No.161  
by 匿名 2010-11-06 21:42:46
>159
ここに書き込んだら、リスクが減るの?
No.162  
by 匿名さん 2010-11-06 21:44:47
>160-161
どうしてそんなに知りたがるの?放っとけないの?

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.164  
by 匿名 2010-11-06 22:10:10
>162
放っておいて欲しいのに、掲示板に書き込むの?(笑)
No.166  
by 匿名 2010-11-06 22:14:56
>159 >162
で、ここに書き込んだら施主のリスクが減るの?
No.167  
by ハイムが1番 2010-11-07 00:19:50
私はハイムの大工さんですけど...
気密気密と五月蝿いくせに、工場から入ってくる白い高粘着の気密テープが何時も不足しています。
積算できない工場はバカですか?

あと、工場の適当な仕事の尻拭いを現場に廻すのはいいかげんにしてください。

※工場がビスの頭を出したままだとクロス屋さんはパテができません。
※工場がドア枠を真っ直ぐに取り付けてくれないから、現場の大工さんはタダ働きで手直ししてます。
※※工場はとりあえず真っ直ぐすることと、次行程に迷惑を掛けない事を学んでください。
キチンと仕事をしてくださいよ大人なんだから。
No.168  
by 匿名 2010-11-07 02:57:37
>167
あの…ここは工場じゃありません…怖いです。ハイムの工場の人達と、掲示板の違い、解りますか?
No.170  
by 施主H 2010-11-07 08:21:15
>168
怖い?
怖くはないけど>167は工場に直接言えばいい。

>169
どんな結論よ(笑)
No.172  
by 匿名 2010-11-07 10:19:22
室外機ネタしつこいな

都内の住宅街に一度足を運べ
君の知らない世界が待っている
No.176  
by 匿名さん 2010-11-07 12:14:05
あの室外機を全て隣家に向けてるハイム
それを良しとする施主。

住宅メーカーとしての汚点だよね

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.177  
by 匿名 2010-11-07 13:31:57
気を使う使わないじゃなくて、隣家に向けての室外機を見たことあるか無いかだよ。

ブログにでてたエアコンってハイム手配品?

手配品でなければ後付けだから施主のモラルの問題じゃない?

探すの面倒だから室外機ネタを引っ張る人URL教えてください

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.178  
by 購入検討中さん 2010-11-07 13:51:32
施工上の問題もあるんだから室外機が隣家に向くのはしょうがなくないか?

ところでハイムってエアコンの隠蔽配管って出来るの?

No.181  
by 金持ち 2010-11-07 17:28:06
どう見てもハイムの施主のほうがおかしい。
何十年とお付き合いする隣人こそ最新の注意を払わないと。
昔テレビでやってた引っ越しおばさんを思い出したよ


No.182  
by 匿名さん 2010-11-07 17:30:52
>http://180.222.85.213/blog/2010/05/post-1156.html

これって隠ぺい配管までしてわざわざ隣家に向けてるよね。
こんなことくらい見れば誰でもわかるレベル。
まあ、狙ったんだろうね。最低だ
No.184  
by 匿名 2010-11-07 20:57:07
182のサイトだけど本当にハイムか?あんな外壁見たことないし窓枠に白色タイプはなかったような…

これがハイムの建物じゃなかったら訴えられるよ
No.185  
by 匿名 2010-11-07 20:58:18
>180
なんでハイムに執着してるの?
No.186  
by 匿名 2010-11-07 21:02:52
>180-182
ハイム以外のハウスメーカーは、隣に室外機を向けてる家なんか一件もないって事?
もし一件でもあったら確信半だし、最低って事?

No.187  
by 匿名 2010-11-07 21:03:27
確信犯
No.188  
by 匿名さん 2010-11-07 21:30:26
ハイムがどうこう言うのもそうだけど、この家に住んでる施主が可愛そうだね。
仮にブログ主がこの地域の長みたいな人だったらこの施主村八分になるだろうし。

ただ良く見れば高低差も少しありそうだしブログ主もそんな怒るほどの事でも無いような・・。
No.189  
by 匿名 2010-11-07 21:50:39
少しくらいお金を出せるなら、そこだけ塀をつくればいい。
No.190  
by 匿名さん 2010-11-07 22:06:35
もう室外機ネタはいいよ
そんなに珍しくないし非常識でもない
No.191  
by 匿名 2010-11-07 22:08:08
道路に向けて室外機なんて格好悪くて嫌だね…

No.192  
by 匿名 2010-11-07 22:09:20
》188

ブログ主はただの第三者ではなくてよその会社の社長じゃない?
色々な他社を批判しているので善意でブログに記載しているわけじゃない

182はハイムの家なのか?ハイムなら外壁の種類教えて!

ってかこの写真はハイムと思われる家主の許可を得てブログに掲載してるのかね?
一番痛いのはブログ主の松井ってやつ+ブログ内容を信じきって鼻息荒くここに書き込んでいるアンチじゃね?
No.193  
by 匿名さん 2010-11-07 22:17:54
真実でもいんだよ
ただそんなに非常識な事とは思えない
そんなの我慢できない人が
分譲地なんてせせこましい土地に家を建てるのが間違ってるよ
No.194  
by 匿名 2010-11-07 22:17:58
後から建てるなら、先に建ってる住宅がどうなってるかわかるだろ…

間取りを工夫するなり、塀や目隠しくらい出来るだろうに…
そういうこのマツイの家は室外機キチンと道路に面して配置したんだろうな?
No.196  
by 匿名 2010-11-07 22:40:03
>175
申し込む気気があるの?

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.197  
by 匿名 2010-11-07 22:47:32
>171

それ、もちろん自分に言ってるんだよね?(笑)
No.198  
by 匿名 2010-11-07 22:52:05
なんでアンチって室外機に粘着するの??1つの古いブログばかり出して同じ事ばかり言って。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる