注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 17:39:57
 

パート9が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95608/

[スレ作成日時]2010-11-02 15:55:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート10

406: 住まいに詳しい人 
[2010-11-09 21:14:38]
煽りあいをしても何にもならないので、
検討している人や、住んでる人の役に立つような話をしませんか?
407: 匿名 
[2010-11-09 21:14:40]
>404
ハイムのスレに、ハイムの施主が書いたら不幸なんですか?
408: 匿名 
[2010-11-09 21:15:34]
>406
とりあえず、あなたがして下さい。
411: 住まいに詳しい人 
[2010-11-09 21:29:31]

確かに自メーカーで起こった不具合を顧客に説明して、
信頼を勝ち取り、全国No1になった住宅の営業マンもいますからね。

自分の売ってるものに自信を持つのは良いことだけど、
不具合を隠しちゃうのはよくないですね。

気持はわからなくもないけど。
412: 匿名さん 
[2010-11-09 21:34:39]
脚色ってアンチのほうが醜いけどね。何万分の1の事例をハイム全ての建物に起こるように意図的に書くんだから。
413: 匿名さん 
[2010-11-09 21:42:05]
でも自分がババ引く可能性もあるんだよね
416: 住まいに詳しい人 
[2010-11-09 21:49:51]
>413

そうならないための掲示板だと思いますよ。

どんなメーカーの家だろうとちゃんと打ち合わせして、
ちゃんと作れば良いものができるんですから。

可能性を0にはできないけど有益な情報があれば、
失敗する可能性を減らすことはできますからね。
423: 住まいに詳しい人 
[2010-11-09 22:24:47]

おっしゃるようにセキスイハイムは完ぺきな住宅メーカーではありません。
住んでる方からのクレームもありますし、
雨漏れやら地盤沈下やらで大きな問題になった家もあります。
価格は地場の工務店やローコストに比べると割高です。

ただそれだけのメーカーであればとっくの昔に潰れています。

当然いいところもあるから年間1万棟も着工しているわけです。
その家に住んでる人の声も無駄ではないと思いますよ。
424: 匿名さん 
[2010-11-09 22:39:59]
アンチが全壊って喜んで書いてる建物って、実際は倒壊してないし2階建ての建物は外観は損傷無いように見える程度なんだよね。
工務店支援情報誌のHPには取材に行っておいて写真の一つ載せずに意図的に全壊を強調してるけどね。
隣あった平屋の在来工法木造住宅も全壊してたし、同じ市内のセキスイハイムには全壊被害は無かった。
でも崖の上で不安定な地盤が割れたせいで、基礎が壊れ構造や内装等に損傷を受けてるし、全壊認定を受けたほうが施主は都合が良かった。
中に居た奥さんの命は守られ無事でいたし、施主は当然再びセキスイハイムで再建していますね。

ちなみに今後東海地震被害が懸念される静岡県では8年連続注文住宅販売実績No.1ですね。(積水ハウスに抜かれた1年を除くと十数年No.1)
427: 匿名さん 
[2010-11-09 22:58:25]
>426
見てもない話じゃありません。興味があれば大学の研究報告も探せます。
アンチは都合の悪い話は全否定か無視するかも知れませんがね。
428: 住まいに詳しい人 
[2010-11-09 23:06:17]
>423

富士ハウスは技術というよりは、
ソフトにすごく投資をしていたイメージがあります。
10年以上まえから営業マン一人一人にノートパソコンを支給し、
打ち合わせ時にはその場でプランニングを行ったりしていましたね。

どういった点を技術的に優れていたとおっしゃているのかはわかりませんが、
失敗したのは営業ではなく経営ですね。
営業マン一人一人の営業力は他と比べて劣っていた印象はありません。

日本の市場が特殊であるというのはその通りです。
諸外国に比べて住宅に対する関心やかける時間が非常に少ないと思います。
その中で規格化されたプレハブメーカーが生まれたわけです。

>426
現場写真と資料を見てきた私なら書いても良いでしょうか?
430: 住まいに詳しい人 
[2010-11-09 23:30:45]
>429

個人情報に当たるソースや証拠の提示は難しいですね。
申し訳ありません。

とりあえずオフィシャルな回答は貼らせてもらいます。

http://www.d7.dion.ne.jp/~kayy/theme/16sekisuiheim.html
431: 匿名さん 
[2010-11-10 01:05:53]
>429
>あなた方が良く言ってる「ソース」なり「証拠」を提示しなきゃだめですよ。
アンチの嘘八百の根拠・証拠無しと違って、大学のちゃんとした研究報告がHPから見れます。
ただこれ以上いらぬ論争は無用なので、アンチが情報弱者で無ければ「地震・大学」で検索できるとだけお知らせします。
>・全壊したハイムの隣の家は目立った被害がなかった
報告書には「一見して大破とわかる状況であった」と各部被害があげられておりますが、そちらはどういったソースから?

>・当時住人は不在であったこと(買い物に出ていたそうです)
木造住宅は幸いにも住民が不在でしたが、「室内は落ちかかった造作材が倒れ込んで、足の踏み場がないような状況だった」と報告されています。
セキスイハイムでは「居住者の夫人が在宅しており、転倒しながらも外に飛び出した」そうです。
432: 匿名さん 
[2010-11-10 02:27:39]
ええ!?また繰り返し昔の全壊どーのこーのの話をしているの??
まるで、ボケが始まった老人のようですね。
433: 匿名さん 
[2010-11-10 02:28:37]
ぼ け が自動変換されるとは知りませんでした~。
435: 匿名 
[2010-11-10 07:49:01]
ハウスメーカーは無数にあるんだから、全壊の疑惑があるだけでも外せばいいだけですよ。それに勝るメリットがあれば検討の余地もあるけど、無いでしょ。
436: 匿名 
[2010-11-10 08:19:24]
北九州市門司区大里町3-8-104他
6207.74平米
29区画
みんな買ってねー
439: 匿名 
[2010-11-10 09:18:37]
そーいえば
モデルハウス購入の人は最近更新ないな
交換条件だされたのかね?
440: 匿名 
[2010-11-10 10:17:05]
ハイマーは嘘つきじゃありません。日本語が苦手で、自分に都合のいいようにしか解釈できないのです。
441: 匿名 
[2010-11-10 10:19:46]
論理的に話せない、あと無知な人が多いね
だからアンチを論破できない
できないなら黙っていればよいのにそれはしたくないらしい
442: 匿名 
[2010-11-10 10:45:21]
大量のCM=いい家と錯覚させて、無知の人を展示場に来させ、営業が言葉を巧みに洗脳して契約させるHMがあるみたい。どこのHM?
443: 匿名 
[2010-11-10 10:58:54]
最近どこもCM目に付くよ
ダイワハウス
積水ハウス
セキスイハイム
トヨタホーム
ヘーベル
ミサワホーム
444: 匿名 
[2010-11-10 11:26:06]
大幅値引きを廃止して欲しい
445: 匿名 
[2010-11-10 11:46:22]
安いねと言われて(怒)施主の心理は自分が損したような気がするからです
447: 匿名 
[2010-11-10 11:54:58]
その弁護士登場したのもバカみたいな理由なんだろ?営業に確認したらすっとぼけやがったよ
448: 匿名 
[2010-11-10 12:03:08]
突然すみません。皆さまにお聞きしたいのですが、セキスイハイムで建てようと考えています。

しかし値段などがわかりません。良ければいいアドバイスが頂きたいです。

建て物はミオーレ34,5坪で空気工房、1、2階連続のベイユニットがあります。太陽光は付けていません。これで本体価格2000万といわれました。これは適正価格なのでしょうか?教えていただければ幸いです。
450: 匿名さん 
[2010-11-10 12:09:43]
金額参考(ここ数ヶ月以内の新しい情報)


No.113 by 施主 2010-09-23 22:08:18

家は延べ床30坪程度で建物(いわゆる躯体)が2000ぐらいでインテリアがカーテンとエアコンと家具照明です。
エクステリアは難しいのですが、15坪位かな。
勿論太陽光発電とオール電化とウォームファクトリーつきです。
オプションはキッチングレードアップぐらいかな。
施主支給はキッチンと風呂以外の水回りです。


No.124 by 入居予定さん 2010-09-23 23:43:14

参考にどうぞ

本体(総床面積140.49㎡)2200万、変形コの字
外溝 260万
屋外工事(電気・給排水)150万
太陽光 5kw 180万
快適エアリー 0円
照明 60万

bj(三角屋根なし、3LDK(4LDK変更可能)+納戸、和室なし)
タイル外壁、ステンレス屋根、起風天窓1箇所
オール電化、エコキュート460、快適エアリー1台
キッチンTS対面オープン
バス1717ベーシック(浴室乾燥機)
洗面1階エルーラ1500、2階エルーラ1200
トイレ1階サティス(タンクレス・手洗付)2階システムトイレ(手洗付)
収納(玄関クローク3畳弱、キッチンパントリー1.5畳、各居室クローゼット、納戸2畳)
妻壁収納(1階洗面室、2階トイレ、2階フリースペース)
ワイドポーチ、電動シャッター6箇所(大きな窓のみ)
エアコン隠密配管5箇所(エアコン本体施主支給)
建具スマートライン、リビングと洗面室はフルハイトドア
床1階プライムライン、2階スマートライン、トイレ・洗面300タイル
451: 匿名 
[2010-11-10 12:23:58]
ハイムアンチは
倒壊するようなハウスメーカーに必死に執着
…の図(笑)
452: 匿名さん 
[2010-11-10 12:27:46]
営業の話しを鵜呑みにしていました、ごめんなさい。
453: 匿名 
[2010-11-10 12:31:40]
451さん、違うよ。
396さんが書いてたよ。

>片や必死、片や息抜き。

454: 匿名さん 
[2010-11-10 13:01:24]
しかもアンチという表記も不適切。
もっともハイム以外で建てまら全員アンチだというならばその限りではないが
455: 匿名 
[2010-11-10 14:44:56]
>453
掲示板に必死で悪口書かなくちゃならないアンチは
意味がわかるけど

息抜きは意味わからない。
456: 匿名 
[2010-11-10 14:47:17]
>454
他社で建てても家がなくても
必死にハイムスレに張りついて、ハイムの悪口書くのが生き甲斐でなければ、アンチじゃない。ごく普通の人。
457: 匿名さん 
[2010-11-10 15:38:18]
つまりこのばあい生き甲斐ではなく息抜きだからアンチではないということだね。
458: 匿名 
[2010-11-10 15:44:10]
この場合ってどの書き込み?
459: 匿名 
[2010-11-10 15:47:21]
>457
誰の書き込みが息抜き?
460: 匿名さん 
[2010-11-10 15:50:27]
>息抜きは意味わからない。

必死なのは施主。
アンチにとって、ここへの書き込みは息抜き。

461: 匿名 
[2010-11-10 16:22:08]
ネットの掲示板に悪口を書く事がアンチの息抜きだったなんて…
寂しい人生なのですね。

いつか、まともな内容で「息抜き」が出来るようになるといいですね。
462: 匿名 
[2010-11-10 16:55:17]
息抜きにレスするのって虚しくない?
463: 匿名さん 
[2010-11-10 17:04:53]
↑何で?
スルーされたら虚しいけどたくさんレスつくし。
しかも悪口?は書いてないよね。

だめなものをだめと書くのは悪口だとするならこの限りじゃないが
471: 匿名さん 
[2010-11-10 20:09:07]
キレモノが一人いるな。。。
そいつ一人にメッタ斬りされてる。

472: 匿名 
[2010-11-10 20:28:49]
イカレタモノの間違いじゃ?
473: 契約済みさん 
[2010-11-10 21:11:42]
写真をみると、今まで言われてたようにユニットがグニャリとか、ズレてるとか、そういう感じはないですね。
いかに嘘をまことしやかに語っていたかが分かります。
475: 匿名さん 
[2010-11-10 21:27:56]
自分の家さえ丈夫で問題なければ全く気にしない
476: 匿名さん 
[2010-11-10 22:46:09]
>474

まあ、君が書いてるのは施主の立場としての「願い」だよね。
どちらにしてもハイム独自の工法ではほぼ同一条件で30年以上も前に建てられた「伝統工法」より強度は劣ったと。

それがわかれば充分。それをどう判断するかは個人の勝手だし、その事象をもとにさらにリビジョンアップするか静観するかも企業の勝手。

オレはそういうメーカーには魅力もないしこれからの日本には不要だと思う。

477: 匿名さん 
[2010-11-10 22:47:15]
どんな家でも住めば都さ
478: 匿名さん 
[2010-11-10 22:48:11]
>神戸では従来軸組み工法の木造建築の被害が甚大だったし

大ボラ。

工法云々ではなく建物の古さに依存性があった。
しかもその中で米国式ツーバイフォーは一棟たりとも全壊がなかったこと。

言えるのはそれだけだ。

480: 匿名 
[2010-11-10 23:13:53]
>463 >470
で、ハイムの悪口、ここで見た事ないの?
481: 匿名 
[2010-11-10 23:32:44]
>476

>日本には不要だと思う

ハイムを必要だと思っている大勢の人には必要。

君には不要。
不要な人は、ハイムに執着しなければいいよ(^.^)b
482: 匿名 
[2010-11-10 23:40:05]
>476
ついでに言えば君の存在が不要
483: 匿名 
[2010-11-10 23:47:43]
子供の返しですね…

キレものじゃなかったんですか?
484: 匿名 
[2010-11-10 23:48:13]
アンチって、ハイムについての勉強しすぎて
もう離れられなくなってしまってるんだね(笑)
485: 匿名 
[2010-11-10 23:57:48]
アンカー見間違えてました。申し訳ない。
487: 匿名 
[2010-11-11 00:02:44]
ハイムは棟上げの時、お飾りなどをしますか?
488: 匿名さん 
[2010-11-11 00:06:00]
確かに深く知れば知るほどユニットのダメさ加減が良くわかってくるよ。
いや、ユニットがダメなんではなく積水のユニットはダメだということ。

特にハイムの全壊については本当だったということが益々現実味を帯びてきたよ。
でつくづく積水グループの技術力のなさを実感した4

家なんてどこも同じと思ったら大きな間違いだった。
489: 匿名 
[2010-11-11 00:15:50]
>488
結論が出て良かったですね。
これで、ハイムに必死に執着しなくても暮らせますね(^.^)b
490: 住まいに詳しい人 
[2010-11-11 01:13:21]

基本的にスポット溶接されたラーメン構造のユニットの組み合わせで作る住宅で、
構造的に地震に弱くすることは難しいですよ。

あとは色んなメーカーの人も見てると思うので、
注意しておくとハイムはディーラー制なので、
販社ごとにオリジナルの商品を持っていたりします。

ハイム=ユニットしかない

なんて思ってると足元すくわれますよ。
494: 匿名さん 
[2010-11-11 07:53:14]
スポット溶接=柔構造
家の構造体が柔構造の場合には、地震が来たら家は大きく揺れる。
「揺れて吸収する」などと上手い事言う輩も居るが、建具などは当たり前だが破損したり落下したりする
家の外見は問題無い様でも、壁が剥がれ、建具がほとんど壊れ収納がことごとく落下している室内を見て
「やはり柔構造でよかった」「在来工法ではひとたまりも無かった」と考えるのはあまりにも無知だ。
500: 匿名さん 
[2010-11-11 10:13:16]
断熱材のずれ落ち
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる