注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 17:39:57
 

パート9が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95608/

[スレ作成日時]2010-11-02 15:55:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート10

578: 匿名さん 
[2010-11-12 12:34:32]
>574

営業さん?  お疲れ様です。

スポット溶接の強度? ボルトの強度?

大丈夫、ボルトが飛ぶ前に軽量鉄骨が変形するから。
 
579: 匿名さん 
[2010-11-12 12:41:40]
>578

営業ではありません。

軽量鉄骨については、話をつくらずに
工場見学に行き、目で見て専門の方に話を聞くと知識になります。
知れば、自分の書き込みがきっと恥ずかしくなりますよ(*^_^*)

http://www.sekisuiheim.com/appeal/safety/quality/unit_heim.html

580: 匿名さん 
[2010-11-12 12:44:02]
>574

大丈夫、ボルトが飛ぶ前に、玄関の上の軒が取れるから・・・

ステンレスの屋根の強度はどれくらいなのですか?
壁の強度や2X4の強度は?

静岡かどこかのブログで、リビングに不自然に柱があったけど、
いくら柱が強くても、あんなのは嫌です。

教えてください。営業さん
584: 匿名 
[2010-11-12 13:23:01]
施主ですが確かに玄関庇はナイなと思いますw
あのタイプは他HMも採用していますが特にハイムは…w
もう少し素材とデザインをどうにかした方がいいですね
585: 匿名さん 
[2010-11-12 13:33:53]
>584

やはりターゲットが低所得者層なのでしょう。
家賃を払う位なら田舎でも70坪で500万円くらいの土地を開発しているようです。
九州の開発責任者が、全国から問い合わせが来ると、威張ってホームページに乗せていましたよ。

玄関だけ普通にしても他が、ケッタイですからあれで良いと思いますよ。

最近、CMに低所得者層に絶大な人気の森永さんを起用したのもそのためだと思います。
586: 匿名さん 
[2010-11-12 13:35:26]
>584

もしかして、一番ショボい上に庇があるだけのものをつけたんですか?
確かに、そのタイプの玄関はデザイン的にちょっと・・・ですね。小さいし。

クレスカーサクラスでも
玄関だけはケチらずに、いいグレードのものを付けている人が多いですよ。
これから建てる人は、玄関のグレードは出来れば下げないよう、意識した方がいいですね。
587: 匿名さん 
[2010-11-12 13:36:46]
>585

低所得者層が、数千万単位のローンが通るんですか?(笑)
588: 匿名さん 
[2010-11-12 13:47:21]
>587

あなたが通ったのなら心配いりません(笑)

そこまで気にする人がいるんですね。
勉強になりました。

お仕事頑張ってください。
590: 匿名さん 
[2010-11-12 13:59:34]
>586

勝手口みたいなやつですね。

ハイムらしくて素敵と思いますけど・・・。

巨人の星に出てくる長屋とかは軒がなかったですよねー
591: 匿名 
[2010-11-12 14:02:11]
>>586
一応ワイドポーチにしましたが見栄えはあまり良くないですね
いっそのことプラスGあたりで造れば良かったと後悔中です
外構もいじりたい部分があるからまとめてやろうかと思考中
593: 匿名さん 
[2010-11-12 14:05:59]
>585 >588-589

>やはりターゲットが低所得者層なのでしょう。

ハウスメーカーのターゲットになりたいと言う願望はよく解りますが
低所得者Ⅰ、Ⅱ、どちらだったとしても、まず市民税を払えるようにならないと
家は建てられませんね。

>そんなに借りるのは立派に低所得ですよ

アラアラ、
社会に出れば、自分が言っている事↑がどれほど無知か
理解する事が出来ますよ(*^_^*)

就職したら、3千万くらいの住宅ローンを
ご自分で一度組んで、審査してもらってみてもいいかもしれませんね。
594: 匿名 
[2010-11-12 14:09:17]
現金で買えばいいじゃん
つか3千万て頭金いくらの妄想?
595: 匿名 
[2010-11-12 14:10:18]
数千万住宅ローンで借りたら、低所得!?(爆笑)

家を建てたアンチはいないの?ってか、社会人でもなかったの!?
596: 匿名さん 
[2010-11-12 14:12:24]
>594
お金がある人も、現金よりローンの方が得ですよ。
お金を稼がないと、意味は解らないかもしれませんが。
598: 匿名 
[2010-11-12 14:13:52]
3千万で損得もないだろ
599: 匿名さん 
[2010-11-12 14:15:47]
低金利のこの時代だから現金あまっている人は頭金にあてた方がいいよ
602: 匿名さん 
[2010-11-12 14:20:06]
>591

あ、あなたはワイドポーチなんですね。勘違いしました。すみません。

そうですね。もう少し玄関にバリエーションが欲しいところですね。
丈夫さはよく解るんですが(笑)
603: 匿名さん 
[2010-11-12 14:25:11]
話を戻しましょう。

大多数の施主さんたちは、
柱は丈夫だけど
玄関が安っぽいし、壁がかっこ悪いが

九州の土地開発者が頑張って開発してくれている70坪500万円くらいなら、35年ローンで土地代1ヶ月17000円くらいの返済ですみますから、長屋の家賃を払うこと考えたら、とりあえず仮設住宅として建てようということじゃないかなー。

施主さんは低所得者という言葉に妙に敏感だからこれからは使わないようにしましょうね。
論点がずれてしまいます。

ここは、ハイムについて真剣に討論する掲示板ですから・・・


605: 匿名さん 
[2010-11-12 14:31:48]
>603

500万なら、2~3年、どんなに長くても5年くらいのローンでいいのでは(笑)
607: 匿名さん 
[2010-11-12 14:37:25]
>603

低所得者という言葉に敏感なのではなくて

“ハウスメーカーが低所得者をターゲットにしている”と言う妄想が笑える。
と言う事かと。
低所得者は、家を買うまえに、まず最低限の税金を払わないとね。
608: 匿名さん 
[2010-11-12 14:40:03]
>606

あなたの周囲には、出来ない人も多いのかもしれませんが
全国で家を買いたい人・・・と枠を広げて考えた場合
それくらい、出来る人も多いでしょ(笑)
611: 匿名 
[2010-11-12 15:17:16]
不良固定資産とか言われてもピンとこないんじゃないか?
お金に疎いと大変だぞ
だから修繕時期になって高い!ぼったくり!と怒り出す施主が多いんだな
ハイムも人生キチキチにローンで固める阿漕な商売やめればいい
612: 匿名 
[2010-11-12 15:24:13]
bj、クレスカーサは若い世代向け(安価)で結構売れているみたいだが、あくまでも廉価版だからな。
営業にどうして安いのか質問するといいよ。企業努力と答えるだろう。次にドマーニはなぜ高いと聞け。
あとは各自判断すること!
613: 匿名さん 
[2010-11-12 15:51:17]
クレスカーサとドマーニで躯体の構造に違いがあるのですか?
躯体ですよ、躯体ね
躯体の違いだからね、聞いてんのは
616: 匿名さん 
[2010-11-12 16:21:50]
>613

躯体の違いはないのでは?
617: 匿名さん 
[2010-11-12 16:26:33]
>612

決定的な違いは、屋根と、間取りや外観の自由さ。標準仕様のレベル。
618: 匿名さん 
[2010-11-12 16:29:56]
>609

年収500万のどこがお金持ちなんでしょうか?(笑)すごい感覚ですね。
625: 匿名 
[2010-11-12 18:39:13]
掲示板だからでしょ
635: 匿名 
[2010-11-12 22:22:59]
>811
北の方の寒い地域でなければ、暖房は2階もきくみたい。
冷房は、2階のききは評判わるい。
641: 匿名さん 
[2010-11-13 11:27:51]
つまり家自体の価格がクレスカーサとドマーニで違っても躯体が同じであれば
躯体にかかっている金額(=本来の坪単価)はドマーニの計算でいいわけですね。

そうするとハイムは40万円台からか。。立派にローコストだな


643: 匿名 
[2010-11-13 14:01:49]
装備なんかも無視なんだね(^-^)

躯体だけの計算なら積水ハウスもタマも地元工務店もだいたい同じだね

三井やSWHとローコストツーバイも同じようなもんだぬ。
646: 匿名 
[2010-11-13 19:20:45]
坪単価ってなんの参考にもならないよ。
647: 匿名 
[2010-11-13 19:24:34]
ドマーニって、太陽光発電は屋根一体型?
648: 匿名 
[2010-11-14 02:11:22]
セキスイハイムってなんで鉄骨なのに火災保険高いんだ?
なんとかならん?
650: 匿名さん 
[2010-11-14 03:15:03]
>>648
いろんなところから見積もりとった?
保険会社によっては軽量鉄骨は木造扱いだったりするよ
651: 匿名 
[2010-11-14 05:47:34]
ハイムの畳は良くないです!厚さミリの畳で硬いし休んだ気がしません。畳の裏面はタッカーでパチパチやってガムテープでビー!です!基本的に張り替えは出来ません!もう施工するのがヤダです!畳の厚さは最低でも一寸はほしいです!
652: 匿名 
[2010-11-14 05:49:39]
厚さ15ミリです↑
653: 匿名 
[2010-11-14 08:00:10]
15㍉しかないなんて偽物大国もビックリするぞw(*゜o゜*)w
654: 匿名さん 
[2010-11-14 08:02:35]
本畳がはいらないなら畳なんか入れなきゃいいいのに。

ホント意味不明だよね。家と一緒。住めりゃディティールには何もこだわらない
ってスタンスだね。
655: 匿名 
[2010-11-14 08:11:19]
普通の畳にも出来るよ。
高くなるかもしれんが
656: 匿名さん 
[2010-11-14 08:15:11]
>普通の畳にも出来るよ。
>高くなるかもしれんが


できるの意味が違う。どうせ厚みの差分は段差になって表れるだけだろうな。
そのレベルの「できる」はサルでもできるの「できる」ってやつだ

【一部テキストを削除しました。管理人】
659: 匿名 
[2010-11-14 08:37:07]
ハイムの代人に厚さのことで確認したところ、15ミリ以上だと段差が出来てバリアフリーにはならないから、と言ってました!
660: 匿名 
[2010-11-14 09:42:41]
なぜ畳をタッカーで打つの?
661: 匿名 
[2010-11-14 09:46:06]
勉強だけしまくって、想像力を駆使して文句言ってる人はいるけど
実際に家を建てられる人は、いないのかな??

ひたすら理論だけって妄想癖があるみたいでなんだかな〜。実際に家を建てる事が出来た人同士で交流出来たらいいのに。
662: 匿名さん 
[2010-11-14 09:46:12]
ハイムに住んで1年。満足してはいるのですが・・。ただ、クロスがすぐに傷つき、はがれます。クロスの種類だと思いますが、ハイムに住んでいる方はクロスで悩んでいませんか。今度、クロスを張り替えようと思っています。
663: 匿名さん 
[2010-11-14 10:30:06]
ハイムの畳はやめたほうがいいね見た目も悪いし

>>662
クロスは地厚がないのはどうしても傷つきやすいよ。IC(IA)から説明なかった?
665: 匿名さん 
[2010-11-14 10:38:50]
個人的にはあの畳で和室を造るのであれば市販の置き畳で十分だと思う
667: 匿名 
[2010-11-14 11:04:27]
うちは畳部屋つくらなかった
建売は相変わらずあるの多いよね
注文では少なくなってきてるんじゃないかな

>665
レポートって何をするの?有益?
検索して画像付き実例見たほうが早いよ
669: 匿名さん 
[2010-11-14 11:24:28]
置き畳が安い前提なのはどうして?
670: 匿名さん 
[2010-11-14 11:39:29]
トヨタで畳にカビ生えた人いたがハイムでは大丈夫?
671: 匿名 
[2010-11-14 12:38:48]
不潔な施主じゃなければ、大丈夫だよ。
672: 匿名 
[2010-11-14 13:42:23]
天然の藺草の畳表を使って気温25度以上で湿度60パーセント以上の無風状態で畳に養分があれば必ずカビは生えます!養分が抜けるのは2年ぐらいかかります!
673: 匿名 
[2010-11-14 15:25:13]
畳にカビ…??

私の実家や、私が過去住んできたいくつかの賃貸マンション、そしてどんな人の家にお邪魔しても
(親戚、家族、友達、知人、子供関係、習い事関係…)
カビがはえた畳なんて、過去生きてきて見たことがないんですが
畳にカビがはえてるお宅ってそんなに多いんですか?

驚きますね(笑)
674: ビギナーさん 
[2010-11-14 17:10:54]
http://www.kasaihoken-s.com/mobile/
火災保険ならこのサイトは補償を自由で選べて保険料も格安ですよ。
携帯からも見積り依頼できて結構便利。
銀行提案とこういう格安サイトを比較してみるといい。
セコムよりもかなり安かった。
675: 入居済み住民さん 
[2010-11-14 18:32:29]
うちは子供も小さいし、犬もいるからセキスイの化学畳にしたよ。
美草とかいうやつ。
確かに水をこぼしても、おしっこされても拭けばいいのは楽かも。
厚みはあまり気にならないな。住んでみると。
677: 匿名 
[2010-11-14 19:01:58]
すみません!積水科学の美草の畳表はあまりお勧めではありません!メリットはカビがはえない、変色しづらいことかな。デメリットは熱に弱い。ドライヤーなどでは伸びてしまいます。燃えはしないけど溶けます。数年使うと毛羽立って見ぐさいです!水をこぼした時に畳床までしみます!お勧めは大建工業の和紙の畳表です!この商品は調湿性があり水などをこぼしても撥水加工がしてあるので、畳床までシミません!3時間ぐらい実験してもシミませんでした!価格は少し高いけど通常の天然い草より3倍もつと言われてます!お勧めです!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる