注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 17:39:57
 

パート9が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95608/

[スレ作成日時]2010-11-02 15:55:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート10

61: 匿名さん 
[2010-11-05 06:32:28]
>第一種換気
>熱交換システム

本格的なアフォだな。仮に熱交換期待通りの性能を発揮したとしても吸排気バランスが崩れてるハイムの換気、特に負圧方向に片寄っていては結局隙間から外気が侵入してきて底冷えする。
こんな簡単な理屈も気付かないとはまたまたオメデタイ。
気流があれば熱橋も効率良く働くからよりいっそう寒くなる。C=1程度では壊れた魔法瓶と同じ原理でかえって隙間からの熱交換効率が上がる。
だからハイムは何だか床面に気流ができ、痔が悪化すると
こういうわけだ
62: 匿名 
[2010-11-05 07:29:12]
朝イチに意地悪い書き方ですね…
63: 匿名 
[2010-11-05 07:46:55]
だからスースーするの?
64: 匿名さん 
[2010-11-05 08:05:09]
気圧センサーとCO2センサーを使用した本格的な(本来はこれが当たり前)一種換気の家は熱交換機なんかなくても快適。
特にハイムにありがちな窓枠付近に溜まる汚れや底冷えがなく掃除の回数が減るのは
ハイムのオモチャ一種とは次元の違いを体感できます。

ハイムの一種はタマホームの標準でついている一種と同じです、
方や標準、かたやOPなうえに100万近くの出費をさせられ、挙げ句に負圧による寒さと埃を呼ぶという悪循環の根元にしかなってない。
何も自宅で行をするこたないと思うけどwww

65: 匿名さん 
[2010-11-05 08:15:02]
余談だが一条のロスガードなんちゃらとかいう一種換気も同じ
あそこの気密測定は目張りして行うのだが一番の隙間はあのゆるゆるのサッシの枠との隙間。
あそこの換気も吸排気バランスが完全に崩れて負圧に強烈に傾いている。
窓枠は真っ黒、しかも何だか寒い、ロスガードなのに
とこうなる。

ハイム程度の躯体性能ならダイワやハウスのようにテキトーな3種にしとくのが無難
正しく理解しないととんだ恥さらしにしかならない典型例
66: 匿名さん 
[2010-11-05 08:23:32]
>朝イチに意地悪い書き方ですね…


あなたに対して誰か意地悪しましたか
67: 匿名さん 
[2010-11-05 08:34:10]
自然というのは実にシビア、
ハイムの施主さんは良く体験してると思いますが僅かでも家が傾くとビ~玉が転がってしまいますよね?
これと同じで僅かでも負圧になってれば負圧側に気流が流れます。
なるほど頭が悪い訳です。
68: 匿名さん 
[2010-11-05 08:59:13]
一種換気のキモは熱交換機ではなくアクティブ吸排気のバランスなんだね。
でもアクティブにバランスを取るのメーカー側の負担となる。
だから単純な熱交換機つけてアフォ客騙してると。
こういう訳ですな。
69: 疑問は素直に教えを乞います 
[2010-11-05 09:20:04]
>窓枠は真っ黒

それは窓枠では結露し易いということと解釈しましたが、どうなのですか?
樹脂サッシで結露しにくいことを結露しないと思い込む知識の無い施主さんが多いのですが、
窓枠取付が木枠だった場合、壁内結露の心配がありますね。
70: 匿名 
[2010-11-05 09:21:05]
ハイムは負圧なんですか?
71: いつか買いたいさん 
[2010-11-05 09:28:41]
負圧の理由がわからんね
72: 疑問は素直に教えを乞います 
[2010-11-05 09:32:51]
>負圧の理由がわからんね

たぶん
>気圧センサーとCO2センサーを使用した本格的な(本来はこれが当たり前)一種換気
ではないから、一種換気を謳っていても実情は負圧になると言いたいのじゃないのかな?
73: いつか買いたいさん 
[2010-11-05 09:33:58]
で、気圧センサーとCO2センサーの付いた一種換気システムってどこが採用してるの?
ソースで良いから教えてくれよ
74: いつか買いたいさん 
[2010-11-05 09:36:19]
なんで陽圧じゃなくて陰圧に傾くの??

だいたい、同じ流量のファンを回してるのに、陰圧だけに傾く理由がわからん。

センサー付きの1種換気?しかも二酸化炭素って何の意味があるの?
そんなシステム聞いた事も無いが。ホントにあるの?

いつもの口からデマカセ!?
75: 疑問は素直に教えを乞います 
[2010-11-05 09:54:46]
理屈はともかく、ドアが重いから実際に負圧という言い分はどうなの?
76: 匿名 
[2010-11-05 10:12:34]
>66
いいえ。意地の悪い人を見ただけですよ。
77: いつか買いたいさん 
[2010-11-05 10:35:37]
1種換気の人がドアが重いなんて言ってる?
3種の人じゃないの?
78: 疑問は素直に教えを乞います 
[2010-11-05 11:14:45]
>77
失礼。過去レス見ましたが、施主さんが重いとは書いてなさそうです。
センサー付き第一種の詳しい説明を待ちます。
79: 匿名 
[2010-11-05 11:23:16]
で結局、どうなんですか?

ハイムの快適エアリーの家は、24時間換気をすると寒くて仕方ないんですか?
ドアは開かないんですか?
80: 疑問は素直に教えを乞います 
[2010-11-05 11:49:25]
>79
それは、違うという回答しかしてもらえないと思います。
仮に該当する方がいらっしゃってもアンチの餌になることを警戒して書き込まないですよ。
事実を書いて、情報収集しようと思う真摯な施主さんはここにはいないし、
いても煽り施主からアンチ認定されて退場することになるだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる