注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 17:39:57
 

パート9が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95608/

[スレ作成日時]2010-11-02 15:55:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート10

81: 匿名さん 
[2010-11-05 11:56:40]
あのー上でも書きましたがすーすーします
ドアは開きます
82: 疑問は素直に教えを乞います 
[2010-11-05 12:02:17]
>24時間換気をすると寒くて仕方ないんですか?

>すーすーします

寒くて仕方がないことはないが、冷気を感じるってことか。それだと普通じゃないの。
ハイム云々ではないような感じだね。
83: 匿名さん 
[2010-11-05 12:32:00]
>14さん

14サンは、もっと落ち着いてから契約した方がいい。ハイムはいい家だと思うがいまの気持ちのままつっぱしってもいいことはないと思うぞ。
契約はあくまで施主主導なんだから、担当営業にあと2週間待って、といえばいいんじゃない?
84: 匿名さん 
[2010-11-05 12:41:34]
どこのメーカーも同じ、24時間換気の空気が体に当たれば当然冬は寒く感じます。

【一部テキストを削除しました。管理人】

85: 匿名さん 
[2010-11-05 12:47:40]
>冷気を感じるってことか。それだと普通じゃないの。
>ハイム云々ではないような感じだね。

そうかもしれません。同じ性能のタマホームと同じ印象でしたよ。
木製に近い性能が出るとしたらハイムもわりとまともな
んかもしれないね
86: 幼稚園シリーズ 
[2010-11-05 12:52:12]
>高い金出して立派な家を建てたつもりらしいが、そんなに変わらない

だいぶ変わります。感覚的に住居と体育館位に差があります。

87: 匿名 
[2010-11-05 12:55:53]
第一種換気って暖かい空気が入るのではないんですか?
89: 疑問は素直に教えを乞います 
[2010-11-05 13:02:16]
>第一種換気って暖かい空気が入るのではないんですか?

入ってくるのは冬だと寒い空気で、熱交換して暖かくなるのかと思ったけど。
熱交換器って常時スイッチ入れてるのかな?
90: 匿名さん 
[2010-11-05 13:25:46]
>>87
全然暖かくはないです
私も暖かい空気だと思っていたので期待はずれ
熱交換て何?どこが?って感じ
91: 疑問は素直に教えを乞います 
[2010-11-05 13:38:32]
http://www.sekisuiheim.com/appeal/comfortable/climate/airy.html

熱交換換気扇って書いてあるから、常時熱交換するつもりのシステム?
92: 匿名 
[2010-11-05 13:43:37]
60年保証ですが60年若しくは死ぬまで住むつもりですか?
93: 入居済み住民さん 
[2010-11-05 14:02:59]
外が0度、中が22度だったら、熱交換しても吹き出してくる風は16度くらいなものだから、風に当たれば寒いと感じるよ。0度の風が入ってくる熱交換なしのシステムよりはよっぽどいいけど。
94: 匿名 
[2010-11-05 14:26:31]
>93
なるほど、その程度の事なんですね。

私が今住んでいるマンションは熱交換システムはない換気ですが、その風でも何も気にならないのに
熱交換換気タイプのハイムは気になる気になると言う人はつまり、冷風でも入ってくるのかと思いました。

安心しました。
95: 匿名 
[2010-11-05 14:44:33]
>85
タマホームは、何と言う全館空調なんですか?
96: 匿名さん 
[2010-11-05 14:51:21]
>>93
その温度はどこで調べられるの?温度計をあてて?
97: 入居済み住民さん 
[2010-11-05 15:12:56]
温度計を拭き出し口に置いて調べてみたことはありますよ。
98: 93 
[2010-11-05 15:13:18]
温度計を拭き出し口に置いて調べてみたことはありますよ。
99: 匿名 
[2010-11-05 15:19:42]
>>97
木質?鉄骨?
パルフェは寒いちょっと底冷えする
この冬温度で計ってみるわ
100: 93 
[2010-11-05 15:31:03]
うちは木質だけど、熱交換システムは鉄骨だろうが木質だろうが同じだから、結果は同じだと思いますよ。(むしろ快適エアリーの方が熱交換率は高い!?)
101: 93 
[2010-11-05 15:32:08]
あ、床下から吹き上げてくるから寒く感じるのはあるかもしれませんね。
ウチは木質で天井から吹き出すので、拭きだし口から距離があるからその分風が弱まってるかもしれません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる