注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 17:39:57
 

パート9が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95608/

[スレ作成日時]2010-11-02 15:55:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート10

41: 匿名さん 
[2010-11-04 18:27:09]
>19
>ヒント:第一種換気
>勉強しようね。

またまたバカヒント。
種別とスイッチは関連性がない。しかも気圧センサがない一種はバカチョン一種。
負圧でドアが重くなる一種換気はハイムだけのオリジナル。
強制吸排気だから一種と言い張るのはオモチャと混同してるぞ~
(何が勉強だよ、ギャハ。君の勉強は寝ててもできるな。笑)

42: 匿名 
[2010-11-04 18:31:39]
土地も高くついたって意味では??
諸経費はいくらくらい別途なの?
うちもハイム見てたけど高いからやめた。結構頑張って値引してはくれてたんだけどね。
間取りもハイムの工法だったら制限あって理想にならなくて断念したけど
家自体は強いしいいと思うよ!高いけど火災保険は安いし!
ただ、60坪もあって30てちょっと勿体ない気はした。
ローコストメーカーならおんなじ金額で35坪のオプション追加したような家が建てれる。
43: 匿名さん 
[2010-11-04 18:35:31]
クレスカーサだぞ高いだろ。外構もいれてるのか?

bjjx38坪2000万
タイル外壁、ステンレス屋根、起風天窓1個、内装中レベル、設備中レベル、2階にもトイレ洗面台、電動シャッター4箇所
太陽光5kw250万
快適エアリー1台40万
付帯工場130万
外構はピンきりだから省く

合計2420万(税込み2541万)
坪単価64万(67万)


これは定価提示後の2回目打ち合わせ時に値引いてきた時の額だから契約額はもっと安い
誰でも受けられる可能性が高い値引き額ということで書いてみた

クレスカーサはペアガラスは標準ではないのか?んなアホな
44: 匿名 
[2010-11-04 18:38:31]
ローン審査通ったのなら買えばいいじゃん。大丈夫だよ
田舎って九州じゃないだろう?
トップのつぶやきも入居者ツアーも企画倒れ。頑張って内容証明社長!
45: 匿名 
[2010-11-04 18:56:47]
トップのつぶやき、更新される事なく無くなりましたね。内容証明事件の事をつぶやいて貰いたかった。
46: 匿名 
[2010-11-04 18:59:10]
なくなってる(笑)
こいつバカだ(笑)
47: 匿名 
[2010-11-04 19:03:47]
14です。


場所や詳細を細かく書いちゃうと誰かにバレそうで怖くてくわしく書けません。すみません。
けど、あたしなんかの為にみなさま本当にいろいろありがとうごさいます(;∪;)感謝します。

エアリーは80万で普通よりも安いです。40ならいいんですけど…
48: 九州で契約★文句あるか 
[2010-11-04 19:32:30]
九州各展示場のブログ放置プレー中
消えるのはいつ?
49: 匿名さん 
[2010-11-04 20:07:08]
レジデンスタイルでSFC下地の仕様ってあるのでしょうか?
また、過去にそんな仕様だったのでしょうか?
50: 購入検討中さん 
[2010-11-04 20:21:48]
防犯ガラスは標準ですか?
51: 匿名さん 
[2010-11-04 21:35:35]
ハイムの施主ってテキトーなことばかり書くよね。
そうなんだ、ハイムの一種は吸排気バランスが崩れててドアが重いんだ。
それで冬寒いから換気止めるんだね~

これって欠陥って言えるかもね
52: 匿名 
[2010-11-04 22:38:41]
>50
パルフェは、一階とベランダ部分が、防犯ガラス(合わせガラス)と説明を受けました。
他は知りません。
53: 匿名 
[2010-11-04 22:43:49]
>34
ハウスの見積り(ダインズ)は3重標準ではなかったですよ。
熱を遮断する特殊なタイプの合わせガラスが標準でした。
54: 匿名 
[2010-11-04 22:47:12]
>51
ドアが重いから切るんですか!なるほど…
それって改善はされてないんですか?(不安)
55: 匿名 
[2010-11-04 22:48:56]
53ですが、たぶん微妙に間違えました。無視してください。
すみません。
56: 匿名さん 
[2010-11-04 23:09:37]
>34
そもそもアルミサッシで3重ガラスってあるんでしょうか?
57: 匿名さん 
[2010-11-04 23:57:07]
聞いたことない
58: 匿名 
[2010-11-05 00:26:57]
>19 >41
第一種換気
熱交換システム

つまり換気をしても、基本的に寒くない。
59: 匿名さん 
[2010-11-05 00:49:39]
寒いよ
外気が入っての寒さではないと思うけど
スースーして寒い
60: 匿名 
[2010-11-05 01:01:57]
>59
暖房した方がいい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる