注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 17:39:57
 

パート9が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95608/

[スレ作成日時]2010-11-02 15:55:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート10

122: 匿名 
[2010-11-05 23:18:43]
>119
その通りです。
だから、暖かいと感じる人を否定したり、貶したりするのは
何か目的でもない限りはおかしな話ですね。
123: 匿名 
[2010-11-05 23:29:12]
人によってはハイムの展示場でも暖かいと感じる場合もある。感じ方は人それぞれだから、それを否定してはいけない。そういう事ですね
124: 匿名 
[2010-11-05 23:32:03]
3階建てトヨタのエスパシオとハイムのデシオどっちがいい?
ちなみにエスパシオの方が10万弱坪安い
125: 匿名 
[2010-11-05 23:40:19]
>123
そうそう。
地域によっても違うでしょうし人によっても違うでしょう。
ハイムは暖かいとブログや公式ホームページで大勢の人が言っています。
でもなかには寒い人もいるようです。

それだけの事です。
どちらも否定する必要はない内容かと。
126: 匿名 
[2010-11-05 23:42:03]
>124
トヨタの建物はよく知らないので解りません。
127: 匿名さん 
[2010-11-06 06:48:27]
>122
>その通りです。
>だから、暖かいと感じる人を否定したり、貶したりするのは
>何か目的でもない限りはおかしな話ですね。

論点を微妙にずらして、こういうもっともらしい結論にしちゃいけないよ。地域や寒さに対する個人差など全く関係ない。

話しの発端
>116
ハイムの展示場。床下暖房で暖かいなと思ったらちゃっかりエアコンまで稼働。
そっか、この家はここまでしないと暖まらないんだな~と思いました。

>117の単独運転であったかいのはメーカー宣伝の通り。
快適エアリーの暖かさを実感してもらわねばならない展示場で、快適エアリー+エアコン併用してて快適エアリーが有効な設備と実演してるとは言えないよ。体にいい温泉があると聞かされて行った温泉宿。実は入浴剤が入れてあるのと似たようなやり口。
128: 匿名さん 
[2010-11-06 06:58:17]
>ハイムは暖かいとブログや公式ホームページで大勢の人が言っています。

暖房して暖かいのは当たり前。今はそんな話をしてるんじゃない。
ハイムは他社と比較して寒いとかカビるとかインチキ換気とか
そう言われざるを得ない性能だっつってんの
129: 匿名さん 
[2010-11-06 07:03:38]
>125
>ハイムは暖かいとブログや公式ホームページで大勢の人が言っています。

そうです。エアコン併用の展示場は、快適エアリーが暖かいと言っている大勢のハイムの施主さんを裏切ってる。
エアコン併用する展示場のせいでアンチに突っ込まれます。エアコン併用はやめて快適エアリーの真の実力を示してもらうようエアコン併用撲滅キャンペーンをしましょう。
快適エアリーのエアコン併用反対!併用使用の展示場はいますぐ併用をやめなさい!
130: 匿名さん 
[2010-11-06 07:20:42]
>ハイムは他社と比較して寒いとかカビるとかインチキ換気とか
暖房つけたら臭った家の書き込みがあったけど、それを心配した書き込みが過剰反応と叩かれていた。
131: 匿名さん 
[2010-11-06 07:23:30]
>ちなみにエスパシオの方が10万弱坪安い

この話が本当だとすると豊田は坪40強ということになる、
あり得ない。本当にトヨタが坪40なら一気にナンバーワンシェア間違いなし。
ホントハイム施主ってぽろぽろあっさりと嘘つけるわ
132: 匿名さん 
[2010-11-06 07:27:21]
>エアコン併用はやめて快適エアリーの真の実力を示してもらうようエアコン併用撲滅キャンペーンをしましょう。

あんたバカチョン?
併用しないと寒いから併用してんだろ?
室温20度で暖かいと言い張るあんたと一緒にすな
133: 匿名 
[2010-11-06 08:48:36]
>132
そこ、1人二役しない。
134: 匿名 
[2010-11-06 09:39:50]
九州だったら、仕上がりは雑ですが、値引きはすごいです。

ホームページのトップのつぶやきがなくなったのはなぜですか?
トップが一回も更新しないでやめるから各ブログは、更新しないのでしょうか?

やる気ないのでしょうか。
同じ展示場に店長が何人もいるのはおかしくないですか。

135: 匿名 
[2010-11-06 10:20:07]
最初で最後のつぶやきがあの内容とはね、
136: 施主H 
[2010-11-06 10:24:08]
>ハイムは暖かいとブログや公式ホームページで大勢の人が言っています。
寒い・暑いと言ってる人も大勢いますよ

>そうです。エアコン併用の展示場は、快適エアリーが暖かいと言っている大勢のハイムの施主さんを裏切ってる。
私が行った快適エアリーつけてる展示場はエアコンついてなかったよ
夏に行ったときは2階に必要でしょ~と思ったけどw
凄い勢いで風は出ていたので1階は沢山人がいたけど涼しかった
印象としては暖房でエアコンは必要ないような気がする
ただ、80坪くらいで3台のエアリーはオーバースペックでは?とも思った


>この話が本当だとすると豊田は坪40強ということになる
エスパシオとデシオの比較ですよ~bjではありません
デシオは高いです
>124
10万違う価値があるならハイム、ないならトヨタ
ハイムで建てたいけど価格面がネックなら営業に交渉
ハイムさんで建てたいが金額面でどうにも難しい
トヨタさんの金額は非常に魅力的とか言えば値引きしてくると思う

>134
あら同じ九州w
そうなんですよね~ちょっと施工が荒いw
でも値引き率は良いですね
ここで話してると自分の金額が嘘みたいになるほどです
ブログは九州の土壌じゃないですかね?
他のHMも本当に長続きしないw
飽きやすいというか上からムリヤリ?というか
ブログの話をしたら「え?見てる人いるんですね~」
多分営業は忙しいし書きたくないんだと思います
店長は他所の地域は1人なんですか?
あれは名ばかり店長ですよねw
契約の時に一度だけ顔だしただけで話もしたことないです
ハイム九州はあまりノルマはきつくないのかな?
だから人が残るので店長という名ばかりが増えるとか?
137: 匿名さん 
[2010-11-06 10:44:26]
知り合いがアパート建設で内装がことごとく図面通りでなくて工事ストップさせてる
ハイム側は積極的に問題解決には動いていなくて
もう竣工日には間に合わないらしいけどこういう時の遅延損害金って出るの?
140: 匿名さん 
[2010-11-06 10:52:25]
ハイムは比較的休みが多いHMですよ
141: 匿名 
[2010-11-06 11:03:33]
流れをみると

皆、CMや公式ホームページや施主達のブログや自分の体験ばかり信用して
掲示板のアンチの持論(快適エアリーは寒い)は信じななんてバカすぎる。

【一部テキストを削除しました。管理人】
144: 匿名さん 
[2010-11-06 11:12:36]
>もう竣工日には間に合わないらしいけどこういう時の遅延損害金って出るの?

当たり前。きちんと請求しましょう。
もし契約上書かれてなかったとしても常識的に考えてあまりに遅延した場合でも司法の判断は「出る」
ですから。

>ハイムは比較的休みが多いHMですよ

こんなことを書く施主ですから
だから隣家に室外機の惑星直列やって何とも思わないんです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
145: 匿名さん 
[2010-11-06 11:19:29]
>>144
ハイムが休み多いと書くのが何故バカなのか説明してくれるかな?
それと室外機との関連性もね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる