住宅ローン・保険板「7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:22:20
 削除依頼 投稿する

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 13:51:49

 
注文住宅のオンライン相談

7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

201: 匿名さん 
[2015-09-06 10:34:11]
>>200
一体どんな間取りになったのかとっても興味ある。
設計士に言われてもゴリ押しした間取り、気になる。

社交性だけはほしいけど、他はきれいなら我慢できる。
202: 匿名さん 
[2015-09-06 19:41:32]
>>197

6000万の土地に建つ築14年の上物を700万で買ったことになりますが、これがお得だったかどうかの話ですね。20年で上物償却されますから、6年分を買ったわけです。新築の際に上物に2333万掛かっているなら損はしてないと思いますが、それ以下の建物だとボラれてると思います。
203: 匿名さん 
[2015-09-06 22:42:37]
皆さんやはり年収すごいですね!
医者、弁護士以外の方はどんな仕事をされてるのでしょうか??
204: 匿名さん 
[2015-09-08 17:20:19]
>>200
悪妻は100年の不作と言うからねえ。御愁傷様としか…

自分もその、すごい間取り気になるわ。
多様化が進んで何でもアリになってきた今、これだけの予算をかけてまで皆が反対する間取りって何だろう。
自分の貧困な想像力ではわからん。
風通しが一切ないとか、段差だらけとかかな?
205: 匿名さん 
[2015-09-08 19:10:04]
会社員。
40歳前半で年収1300万円の頃、8000万円で都内の土地を買って家を建てた。
自己資金2000万円、ローン6000万円。
子供二人が中学から私立に進学したのが厳しかったけど、
大学が国立だったので何とかなりました。
206: 匿名さん 
[2015-09-08 21:31:12]
40歳超えてから6000万のローンとはなかなかのもんですな。完済は何歳の想定ですか?
207: 匿名さん 
[2015-09-09 05:12:15]
>206
50歳で転職した時の退職金で完済しました。
208: 匿名さん 
[2015-09-09 11:03:13]
自己都合の転職で退職金6000万も貰えるの?
209: 匿名さん 
[2015-09-09 20:34:58]
うちはもっとローコストですが、
設計時に3人の子供の勉強用に図書館の個室のような部屋を3つ トイレを子供が汚すので小便器もつけろと。 却下するのが大変だった。
210: 匿名さん 
[2015-09-09 20:50:34]
>208

8年程の返済で、残債は3000万弱に減ってました。
211: 匿名さん 
[2015-09-09 22:39:13]
>>209
>>図書館の個室のような部屋を3つ

ビフォーアフターみたいで、創造力がたくましくて面白いですね。
やってみたい気持ちもわかりますが、実際にはやっぱり止めますね。
小便器も男の子がたくましく育つと聞きますが、やっぱり反対しちゃいますね。

貧弱な創造力の私には思いもつかない創造力のある素敵な奥様ですね。
212: 匿名さん 
[2015-09-10 19:00:06]
>>210

6000万のローンを8年で残債3000万って。。繰り上げ250万を8年連続でやったらそれくらいになりますけどね。
213: 匿名さん 
[2015-09-10 20:49:34]
賞与加算を入れて普通に毎年400万近く返済してましたが。
214: 匿名さん 
[2015-09-10 23:15:07]
>>213

ここにいる人は住宅ローンの計算とか馴れてるの。

少し昔の話っぽいから、例えば6000万を35年3%で借りたら月の返済は31万、繰り上げ無しで年間返済374万、400万弱の年間返済で8年で3000万も残債減りません。
215: 匿名さん 
[2015-09-11 01:24:46]
前も書いたように、月々31万の返済の他に、年間250万づつ8年間欠かさず毎年繰り上げ返済してたら、8年間で残債3000万減るでしょうね。年間624万の返済だから収入によっては不可能ではないでしょうな。が、年間624万もローンの返済に回す余裕があるなら、もっと他に有利な運用を考えるのが普通でしょうけどね。
216: 匿名さん 
[2015-09-11 01:25:27]
あ。674万か。
217: 匿名さん 
[2015-09-11 01:26:09]
624万であってたね。テヘっ。
218: 匿名さん 
[2015-09-11 12:48:09]
設定が甘かったみたいですね
この層は年収より貯蓄が莫大でしょうから
不毛な話題でしたね
219: 匿名さん 
[2015-09-12 08:50:02]
金利3%はないし借り換えもしてるでしょ。
220: 匿名さん 
[2015-09-12 08:58:38]
富裕層にその程度の微々たる金利の話など不毛でしょ
そもそもローン組まないんじゃない?
221: 匿名さん 
[2015-09-12 13:20:16]
>>219

多少金利下げて計算したところで、年400万弱の8年返済で元金が3000万はどうあがいても減らないから。
222: 入居予定さん 
[2015-09-13 16:37:27]
40代前半の会社員。現在は借り上げ社宅に居住中。
妻(専業主婦)+子2名(幼児+小学生)

50坪の土地に床面積40坪が年末に完成予定。

年収:1060万円(会社)+120万円(不動産:転居前のマンションを賃貸。地道に青色申告中)
頭金:1500万円
借入金:6500万円/30年(0.5%固定/5年)

マンションを処分しようと思ったものの、運用利回りに目がくらんで過大な借金。
これまでの貯蓄の変遷をみると、20年くらいで返せると信じ込んでいる。
いざとなったらマンションを処分予定(賃借人に以前、売却打診されている。)。


223: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-16 21:20:34]
年収 世帯年収7200万
借入額 住宅ローン6800万 会社2000万 個人なし
返済期間 残り20年
家族構成 妻・乳児一人
間取り 70m2マンション リビングダイニング、ベッドルーム、サ―ビスルーム、専用庭
貯蓄、金融資産 4000万

色々な考えがあるでしょうけど、住宅ローンは急いで返済しません。 

224: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-10-21 18:50:10]
今年23区内の土地25坪に注文住宅3LDK120㎡で約7300万円で購入。

自分30台後半 自営業 3500万(毎年かなりの変動有り)+会社役員 500万
妻20台後半 会社員 年収450万
自己資金4200万。ローン借り入れ3100万円。
変動当初2年固定 0.55% 35年 で月約8万5000円
頭金いれたので貯蓄は1000万のみ。
マンションも考えたけどなんか戸建てが欲しくなったので。
将来的には地元(都下)帰るので貸すか売ると思われます。
225: 住民さんB 
[2015-11-01 22:12:45]
みんな年収すごいね・・・。

うちなんて、900弱だから毎月苦しい。
子供二人いて三学年差だからいいけど、とてもじゃないけど私立幼稚園代二人分とかムリ。

年は40で、あまり仕事熱心じゃないから多分旦那もう昇格しないわ。。

洋服なんてユニクロでも贅沢品です。
私が働くしかないな。

ちなみに頭金3000マン、借入4300マンで頭金は相続です。
226: 匿名さん 
[2015-11-23 07:27:53]
山手線駅歩4分の戸建7500万円を購入。
年収1600万円 妻を入れると2000万円超

預金4000万円、既存保有マンション価値5500万円、既存住宅ローン3000万円。
既存住宅ローンは預金で完済した上で、
新規住宅ローン7400万円を借り入れして、上記戸建を購入。
既存保有マンションは賃貸に回して月21万円の賃料収入あり。
賃料>月額ローン返済額なので、資金繰に余裕あり

227: 匿名さん 
[2016-01-17 01:48:53]
年収900
物件7500万 ローン6500万
倹約家なので生活は余裕です
228: 匿名さん 
[2016-01-17 08:14:37]
こういうスレにはネットには高収入の医者や経営者が多くあらわれるけど、
この価格帯の実際の購入者はそこまで高収入じゃないよ。
229: 匿名さん 
[2016-01-17 21:37:18]
>>228
さすがに年収900万じゃ買わないでしょ。いざとなれば同居できる実家があれば踏み切る程度。
230: ビギナーさん 
[2016-03-10 22:50:34]
うち年収900万ないよw 正確にいうと800万。

相続したのと、前に住んでたマンション売ったからローン自体は年収5倍ほど。

生活も苦しいが、何とかならなくもない。

しかし近所のひと達との生活格差が否めない。
子供に習い事いくつもさせたり、プレスクール入れたり、私立小学校行かせたり。
231: 匿名さん 
[2016-03-24 18:20:44]
夫45
上場企業勤務 年収1200くらい
妻 45
パート 年収250くらい
小学生ひとり公立小

8000万の建売か7000万の中古マンション買いたいけど周りから浮かないか不安

かき集めればキャッシュで買えるので資金繰りは問題ないと思うんだけど。
232: 匿名さん 
[2016-03-24 19:06:37]
>>231
周りから浮く要素なんて無さそうだけど、どんな不安があるんですか。
233: 匿名さん 
[2016-03-24 21:18:30]
ここの中には買い物が下手というか。。
もうちょっとセーブされた方が、良いんじゃないかって方がいますね。
楽なんじゃないですか返済も。

プライドは大事ですけどね。
234: 匿名さん 
[2016-03-25 00:06:47]
プライドではなく、高額物件にはそれなりのメリットや恩恵があるわけで
235: 匿名さん 
[2016-03-25 17:33:12]
>>232 もっとハイソな方が住んでそうで。今いる賃貸でもやや浮き気味な気がするので。
236: 匿名さん 
[2016-03-26 06:21:04]
>>235
きっと質素なご一家なんですね(うちもそうです、でも実は持ってる笑)
中古でそのくらいの価格だと新築時は億近かったでしょうからやはり中小企業の社長さんやタレントさんもいそうですもんね
まあ多少は浮くかもしれませんが、購入できる経済力があるという点は誰からも認められるわけだから、開き直っていればいいんじゃないでしょうか
ただ周りが海外旅行行っただのおしゃれな服を着てるだの見聞きすれば、特にお子さんとか「うちも~」と言い出しかねませんけどね
237: 匿名さん 
[2016-03-26 06:29:32]
(236です)
追記
8000万の新築建売なら全然大丈夫だと思いますよ
マンションよりはよそのお宅の生活ぶりが伝わりにくいですから
ちなみにうちは注文住宅でこの価格帯です(土地が理由ありで安かった)
238: ビギナーさん 
[2016-04-03 23:18:44]
実家は億近くだったけど近所はふつーのサラリーマン家庭(金融や商社など)やパイロットが多かった。

タレントとかは、二億以上の物件でしょうね。。


ちなみにうちはこの価格帯で神奈川県。
駅からも結構遠いが東急沿線。北道路で日当たり悪し。高いですね。


年収1200あれば、十分だと思います。
うち800ですからw とにかく苦しいですよ。美容院なんてイレブンカットです。
中学受験なんか周りはほぼ、100%な勢いです。自分も中学受験したクチですが、子供には無理です。

近所で英会話サークルなんかやっちゃったりして結構うざいです。
239: 匿名さん 
[2016-06-10 21:02:38]
年収1700万、 嫁専業、5年前に7500万の物件購入し、7200 万借り入れは無謀でしたね。
生活は質素で自宅カット、外食はファミレス、ブランドの洋服なんてここ最近買ったこと無い。子供3人は全員私立(自宅通学の大学生1人、中学生2人)=習い事ゼロ。
余裕ゼロです。
今思うと、5000万くらいの物件買っておけば良かった。
240: 匿名さん 
[2016-06-14 16:38:13]
夫43歳 1000万、妻42歳 200万、子いない
土地+注文住宅で7400万
借入4000万 借入後貯蓄800万
返済期間20年だが、10年のローン控除が終わったら全額繰り上げ返済予定。
241: 通りがかりさん 
[2016-06-16 21:44:40]
夫42 1100〜1200万円(額面)
妻42 専業主婦
子供 3人(小学校高学年1 低学年1 幼稚園1)
この度中古物件7500万円購入+リフォーム1000万円予定
2500万円借り入れ
年収にしては結構貯めたので、余裕はないけど、なんとか返せるかな。子供は中学から全員私立予定です。
242: 匿名さん 
[2016-06-27 13:36:17]
33歳 年収600万
専業主婦と子供2人(幼稚園と乳児)

マンションとかいろいろ転がして頭金4500万
住宅ローンは2500万円

駅近人気物件を20代で買っておいてよかった!
243: 匿名さん 
[2016-08-31 22:00:04]
これ無謀でしょうか??

夫 33歳 月手取り50万、ボーナス手取り1年で300万
妻 30歳 時短勤務で手取り8万くらい ボーナスほぼなし
子1歳 2人目も考え中

8000万の都心駅近の新築マンション
頭金500万
ローン30年、ボーナス払い年に50万×2回

月々、修繕費などいれて17万
残りは食費、雑費、保育園、夫婦お小遣いでほぼ残りません

貯蓄は毎年ボーナスの200万くらいです。
総合商社なのでボーナスが減ることはあっても、ゼロになる可能性はないんじゃないかな、と思っています。

今は大丈夫ですが、子供が大きくなったら、貯金だけでは足りないのでしょうか??
毎月も10万くらい余る余裕ないとダメでしょうか??

かなりいい場所の物件なので、資産にはなると思いつつ、、かなり真剣に悩んでます。。

244: 匿名さん 
[2016-09-01 00:03:11]
無謀だと思います。
ローン返済期間30年での試算ですが、本当に30年かけるつもりですか?
頭金500万入れて残貯金2000万あるとかいうならまた別ですが。
それなりの額のマンションだと、それなりの生活レベルでないと浮きますよ。
245: 匿名さん 
[2016-09-01 11:44:29]
>>244 匿名さん

ありがとうございます。
そうですよね、やはり無謀ですよね。
金利の安いうちに、なんて考えてましたが、頭金も貯めようと思います。
でもその分ローン期間も短くなるので、それまた不安です(^_^;)
246: 匿名さん 
[2016-09-02 02:18:17]
夫43才年収800
妻43才専業主婦
娘11才
頭金3500万で7000万強の注文住宅を建てました。
12年で完済しました。
外食は年数回。
海外旅行はその間に激安ツアーで2回行ったのみです。
娘は中学から私立に行かせました。
ローン完済までの12年間同じ車に乗りました。
247: 匿名さん 
[2016-09-02 08:59:03]
>>246
一馬力12年・55歳での完済、おめでとうございます。

思うに246さんはもともと節約志向が強い方でいらっしゃる
対して243さんは漫然と浪費する癖のある夫婦
243さんが急に246さんのような節約生活をしようと思っても無理でしょう。
まずは夫婦で話し合って、家を買うという大きな目的の下に、揃って気を引き締め生活を見直さなければ
浪費の延長で家を買うと大変なことになりますよ。
248: 匿名さん 
[2016-09-02 09:37:26]
>>246 匿名さん
頭金3500万は貯めたのですか?
43歳で800万年収で、
その額はすごいと思います。
249: マンション検討中さん 
[2016-09-19 03:09:26]
無謀だと思うのですが、主人が乗り気です。わたしが心配しすぎなだけでしょうか?

夫 35歳 月手取り45万+10万、ボーナス手取り年180万。65歳定年。3年後に年収1000万。
妻 38歳。手取り22万。三年後に契約の関係で退職。その後未定。
子4歳。一人っ子予定。諸事情ありで教育費月8万。

8000万のマンション 。
頭金1200万円。
ローン35年。諸々込みで月22万のローン。
住宅と教育費で合計28万の支出。
現在賃貸中のマンションがありますが、賃料収入を足して生活しているので売るのは最後の切り札。

すごく環境が気に入ってます。今はわたしも働いているからいいのですが、将来は…。不安すぎです。
購入の先輩方のご意見はいかがでしょうか?
250: 匿名さん 
[2016-09-19 07:02:54]
>>249
奥様は退職後間をおかず好条件で働ける需要のある職業ですか?
毎月の住居費22万と教育費8万とのことで、合計30万が毎月固定費として出ていく計算ですよね。
ご夫婦の年齢的に35年ローンを組んでも実質30年以内の返済が必要ですし、マンションの管理費修繕積立費は今後上がることはあっても下がることはありません。
お子様の教育費を削れないのであれば、旦那様一馬力ではカツカツ生活を余儀なくされるでしょう。
251: 匿名さん 
[2016-09-19 09:36:34]
頭金が少なすぎな気がしますが。
私の場合7000万の物件で頭金は3000万入れました。
収入はボーナス無しで手取りはだいたい130万ですが、税金、保険、車、養育費、交際費、開業積立などを考えると、繰り上げる余裕はあまりないのが現実です。
6800万のローンはちょっとシビれますね。
家だけが人生ではないし、それで苦しい思いをするならどうでしょうか?
252: 匿名さん 
[2016-09-19 09:53:16]
>>249 マンション検討中さん
奥さんの収入は3年後未定ということなので、横に置いて旦那さんの可処分だけで月返済比率が31.4%ですかね。家計調査の平均が21%なので無謀領域では?

253: 匿名さん 
[2016-09-19 10:02:39]
ローン審査がおりるところは、今なら合算収入で計算されてあるでしょうけど。
優遇金利は公務員、士業あたりでないと厳しそう。
254: 匿名さん 
[2016-09-19 10:09:20]
会議などで目にする中長期的損益と同様に夫婦で住宅ローン含む生活費の中長期見込み立ててみてはどうでしょう。
収入は可処分所得で、消費材は税込みで。
また、住宅ローン破綻のファクターの1つは返済率が25%以上
255: 匿名さん 
[2016-09-19 10:22:06]
>>249 マンション検討中さん

夫は無謀すぎる。ローン破綻なんかすると、今の賃貸収入があるところも、多分担保にされたら全て失いますよ。
256: 匿名さん 
[2016-09-19 13:04:05]
>>249
うちも7500万の物件で頭金3500万入れました。当時年収1300万でした。
いくら環境がよくても、生活の質がよくないと、惨めなことになりそうですが。
257: 匿名さん 
[2016-09-19 14:21:57]
年収1000万程度なら、8000万の物件には少なくとも頭金3000万は入れた方が後々苦しくないと思います。
258: マンション検討中さん 
[2016-09-19 19:42:15]
>>250 匿名さん
お返事ありがとうございます。
専門職なので年収を選り好みしなければ需要はあるようですが、年齢的なこともあり不安です。
修繕積立金は30年後には3倍になります。やっぱり厳しいですよね。
ありがとうございました。
259: マンション検討中さん 
[2016-09-19 19:48:58]
>>251 匿名さん
お返事ありがとうございます。
やっぱり厳しいですよね!
主人は、15年後は年収1500万円になるからとか言って強気です。何年後だよ。それでも厳しいよ(涙。主人としっかり話し合いたいと思います。
ありがとうございました。
260: マンション検討中さん 
[2016-09-19 19:50:08]
>>252 匿名さん
やはり無謀ですね!ありがとうございます。
購入価格について主人としっかり話し合いたいと思います。ありがとうございました。
261: マンション検討中さん 
[2016-09-19 19:52:06]
>>253 匿名さん
お返事ありがとうございます。
優遇金利はいけそうですがや、それ以前に返済が不安です…。
262: マンション検討中さん 
[2016-09-19 19:55:44]
>>254 匿名さん
お返事ありがとうございます。しっかり計画を立てて考えたいと思います!
263: マンション検討中さん 
[2016-09-19 19:58:20]
>>255 匿名さん
お返事ありがとうございます。
抵当権付きは売りにくいですもんね。やはり、購入するならマンションを先に売ってからですかね…。
264: マンション検討中さん 
[2016-10-12 23:54:53]
身分不相応でしょうか?

夫 30 額面1000万円
妻 31 専業
子供1人 乳幼児

7500万円のマンション。
頭金は自分達では1000万円
それぞれの親から1000万円
計3000万円くらい。
ただ、生前贈与でもっともらう事も可能。

今、マンションはどこも高くてなかなか購入に踏み切れません。
希望は6000万円以下ですが、なかなかいいのがなく…
親からここまで出してもらってまで買うべきなのか、身分不相応ではないかと悩みます。
265: 匿名さん 
[2016-10-13 00:38:52]
親御さんが無理のない範囲で出してくれるならよいのでは?
年収も30歳で1000万ならこれからさらに昇給もありそうだし
環境や条件が合うならいいと思いますよ
266: 匿名さん 
[2016-10-13 09:19:44]
ご自分が30年後にお子様に同じことかそれ以上のことをしてやれるかを考えたら良いのでは?と思います。
親の愛とはそういうもんで後世に引き継ぐものだと私は思います。

借り入れ的には全く問題ないかと。
私はそういう境遇にはなく、まだ自己資金が足りず、せっせと増やしておる段階です。泣
267: 匿名 
[2016-10-13 11:23:12]
夫31歳 年収2000万
妻30歳 年収100万
子供 1人 乳幼児

頭金2000万で8000万円のマンションは無謀でしょうか。
268: 匿名さん 
[2016-10-13 12:44:45]
>>267
職業と残貯蓄と年間いくら貯蓄できる家計かにもよる。
堅実な会社勤めなら余裕だが収入に波のある職種の経営者で残貯蓄が少なく浪費家計だったりすると無謀。
269: 匿名 
[2016-10-13 15:31:10]
>>268 匿名さん

ありがとうございます。
専門職でして収入に波はございません。
貯蓄は年400万程度ですが、ローンが増えるとなると300万くらいになるかもしれません。
270: マンション検討中さん 
[2016-10-17 21:47:11]
>>265 匿名さん
ご返答ありがとうございます。
条件や環境はもちろん、タイミング的にもいいので、前向きに考えたいと思います。
271: マンション検討中さん 
[2016-10-17 21:49:09]
>>266 匿名さん
ハッと気付かされました。
子供の為にも、今は親に甘えて少しでも金利を減らし、マンションも資産としていつか渡せたらと思います。
ありがとうございました。

272: 匿名さん 
[2016-10-18 14:22:06]
夫39歳 年収1600万円(安定してます)
妻 専業主婦
子供 小学生
(もう一人子供希望中)

8600万円マンション
頭金2千万
(購入希望マンションは、管理費や駐車場代で毎月五万円くらいかかります)

どうでしょうか?
273: 匿名 
[2016-10-22 12:33:00]
厳しいと思う。
実家の経済力次第
274: 匿名さん 
[2016-10-22 14:31:30]
今の8000万台のマンション
何分中途半端で昔の5,6000程度の物件にしか見えない
どんな物件かの方が興味ある
275: マンション検討中さん 
[2016-10-26 07:49:46]
8000万のマンションは安い部類になってきた。
都心では1.5億だしても、こんなチープなのって感じ。

横浜に住んでたときは6000万でも高級だと思ってたが、都心は次元が違う。買える人が不思議。
自分は共稼ぎで世帯年収1500万。たまたま投資が大きくあたり、調子にのり億のマンションを物色しているのだが、年収面のゾーンとしてはやはり8000万くらいが妥当。
資産が億くらいあると住む世界変わるかと思ってたが、現実は違う。贅沢な暮らしは出来ません。。

ほんと都心は天上界でした。地に足着け地道に生きようとと思った。
276: 匿名さん 
[2016-10-26 12:35:02]
都心に安い頃買いましたが感覚的に今はざっくり倍ですね

277: 匿名さん 
[2016-10-26 16:57:04]
オリンピック後にマンション価格が暴落するなんて事がずっとささやかれ続けているし
待てるならそれまで待てば数年前並みの割安な価格で買えるんじゃないかな。
278: 275 
[2016-10-26 18:05:02]
あと最低でも5年以上ですよね。市況はその時でもどうなるか分からないため、適切な時機で買うしかないのが寿命に限りある人間の宿命ですね。

人生のうち5年は大きい。

とはいえ今は上がりすぎな感はありますね。


279: びっくりまんぼー 
[2016-10-26 19:05:21]
年収1500万で一億の物件買うとか、やめとけ
8000万でも異常だわ
来年から年収3000万なるとかならまだ分かるけどね。

自分は3000万以上で家賃10万以内のアパートだよ。
280: 匿名さん 
[2016-10-26 19:32:20]
>>279 びっくりまんぼーさん
年収1600万のときに、頭金1000万で8600万の注文住宅建てたけど、余裕だよ。
毎年夏にはハワイに家族旅行けてるし、今は住宅ローン控除最大限もらえるように、繰り上げ返済停止してるぐらいだし。
281: びっくりどそきー 
[2016-10-26 22:03:34]
ありがとうございます。
見下すとかでなく本当に心配しました。 そりゃ今は大丈夫と思いますが、将来お子様が大きくなって学費かかったり身体壊したりリストラあったりなどの時大丈夫かとの心配でした?

頭金1000万なら自分なら年収×3しか買わないです。

ご実家がお金持ちなら大丈夫と思います。
282: マンション検討中さん 
[2016-10-26 23:20:07]
275です。
すんません、言葉足らなかったですね。
頭金で1億は準備できるので8000万であれば現金で買えます。
なんで1.5億とかを物色してたんです。
ただフローが少ないと周囲から浮くのが予見されます。投資も常勝のままとはいかないですから、サラリーだけの計算で考えています。(宝くじに当たったようなもの)

給与所得分での世帯年収1500万なのです。将来的にみても世帯で2000万いくかいかないか。

3000万は凄いですが1人暮らしでしょうか。家賃10万はその年収では押さえていると感じます。人生設計で何か考えてのことと思います。人それぞれ大切なものは違いますから。

我が家は子がいるため家という死に金とするよりいざという時の貯蓄に回しますことにしました。
283: びっくりまそぼー 
[2016-10-26 23:39:30]
ありがとうございます。
幸せなご家庭をお持ちで羨ましいです。 頭金用意できるなら楽勝と思いますし、安心しました。
当方一人暮らしでコールが鳴り止まない仕事です。ど田舎ですが、年収は確保されてます。

良い相手がいない、結婚できず、つらいです(笑)
284: マンション検討中さん 
[2016-10-28 21:44:57]
>>279
ネタだと思うけど、それだけ稼ぎがあるなら、2000万円くらいの中古買えばいいのに。
住宅ローン控除と住宅ローン金利の金利差で稼げるから、固定資産税払っても、
家賃払ってるより安くあがるから。
まあ1年間に50万円程度、キャッシュが多く手元に残る程度でわざわざ面倒な家を買いたくないって
いうのも分かる年収でしょうけれど、3000万円って。
285: 匿名さん 
[2016-10-28 22:40:04]
<家族構成等>
夫:37歳 大手民間総合職 年収1050万円
妻:37歳 学校教員 年収650万円
子:保育園児2人

<購入物件>
一戸建
・土地 34坪(一種低層住専) 4300万円
・建物 4LDK110m2(注文住宅) 3200万円

<住宅ローン>
自己資金:ゼロ
借入金額:7500万円(夫4500万円+妻3000万円)
借入期間:35年
286: 城南地区 
[2016-10-29 04:37:05]
うちのマンション、7000万円から1億弱で、自分もだけど親の支援で買った人が多いよ。
休みの日には、孫を連れて出かけるジジババが急に目立つ。

あとは郊外(田園都市線が多い)の戸建売って、移り住んだ老夫婦もチラホラ。

あまり年収は関係なさそう。
287: 匿名さん 
[2016-10-29 10:49:11]
皆さん口には出さないけど、親の援助で買う家庭って多いんですかね?
MRでも聞かれるし。
288: 286 
[2016-10-29 12:32:44]
新開地のタワマンを買うといったら、「差額を持つから近くの物件にしなさい」なんてパターンでした。
289: 通りがかりさん 
[2016-10-29 19:31:46]
収入はあまり関係ないよね
援助が当たり前だったら。
親がぽんと買う場合あるし。
290: 匿名 
[2016-10-29 21:03:17]
新開地て? 神戸の?福原近く。
291: 匿名 
[2016-11-06 21:49:23]
夫40歳年収1700万円
妻専業主婦
子供2人(中学から私立の予定)

自己資金1300万円
借入7800万円
注文住宅

これは無謀でしょうか??
292: 匿名さん 
[2016-11-06 23:46:51]
>>291
残貯金など不明なのでなんとも・・・
返済額としてはかなり大きいですね
293: 匿名さん 
[2016-11-08 12:59:05]
>>287 匿名さん
うちは世帯年収800万ぐらいの20代ですが、祖父と親の援助で諸費用込7,000万ぐらいのマンションを買いました。(ローンは3,000万、貯蓄1,000万弱)

周りからちょっと浮いてる気もしますが住みやすく快適です。同年代の住民がほとんど居なそうなのと、周りからよく買えたね。と言われてしまうのが悩みです。。
294: マンコミュファンさん 
[2016-11-08 14:13:01]
マンションを探し出した初心者です。夫年収1000万、妻は扶養の範囲内で働き子供ができたら仕事を辞める予定です。
私が33歳、妻29歳でいつ子供が生まれても良いとは思っています。
互いの貯金や親からの援助で自己資金3000万、物件価格7000万のマンション購入を検討しているのですがいかが無謀でしょうか。
295: 匿名さん 
[2016-11-08 14:45:24]
子沢山にならなければ4000万のローンぐらいなんとかなりますよ。
296: 匿名さん 
[2016-11-08 16:52:02]
と、モデルルームのオバサンは言うよね。
297: 匿名さん 
[2016-11-08 17:24:08]
大丈夫ざます。
旦那さんの御収入は、もっと上がりますから。
このマンションを御購入されます方々はそれなりの格がございますが、まさにぴったりかと思いますよ。
今は低金利でございますし、お金持ちほど借金をうまくするものですから、4000万の御ローンはしてもよろしいかと。
298: 匿名さん 
[2016-11-08 18:07:40]
貴女息が臭いからー、若い男性でヨロシク
299: マンション検討中さん 
[2016-11-08 21:18:47]
どっちもつまんない。
300: 匿名さん 
[2016-11-08 21:37:32]
あなたの感想など誰も聞いていませんが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる