住宅ローン・保険板「7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:22:20
 削除依頼 投稿する

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 13:51:49

 
注文住宅のオンライン相談

7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

1599: 匿名さん 
[2023-06-18 18:51:11]
>>1596 アドバイザーさん
冷静に考えてみて欲しいんですけど、60歳までに返済しようとしまいと、人生全体での収入の総額は変わらないですよね。
人生全体での収入の総額から返済可能かどうかを考えればよくて、早期返済するかどうかというのは金利と運用損益としか関係しません。運用しないのであればそれも関係なくなります。
現在のような低金利環境下では金利支払いは十分小さいので、早期返済するかどうかは金利上昇をどのくらい見込んでいるかによります。しかも金利は当然、残債が減れば影響が小さくなっていくので、今30代の人が返済を始めて金利上昇局面に遭遇するまでの返済分を考えれば、金利上昇の影響は大してないと考えるのが妥当だと思いますね。
1600: アドバイザーさん 
[2023-06-18 23:17:02]
>>1599 匿名さん
定年後にどれくらい収入減るか分かってるなら大丈夫だと思いますよ。それが分かっているのであれば、どうぞご自由に。
1601: eマンションさん 
[2023-06-18 23:30:51]
>>1594 サラリーマンさん
虎ノ門まで1時間という条件なら、4000万円台でも70平米以上の物件あるのでは
1602: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-19 00:09:26]
>>1600 アドバイザーさん

60歳までに返済するプランだとしても「定年後にどれくらい収入が減るか」は見積もりするんじゃないの?その見積もりがなかったら「60歳までに返済できるかどうか」も判断できないでしょう。意味が全く分からない。
1603: eマンションさん 
[2023-06-20 09:12:56]
>>1590 アドバイザーさん
それは自分でもわかるのですが、その適正度合を伺ってます。
1604: 坪単価比較中さん 
[2023-06-20 11:14:16]
>>1589 eマンションさん
ずっと共働きを続けられるのであれば可能だと思いますが、子供がいる(さらに2人目も考えている)となると、本当にできるだろうかという気はしますね…。1馬力では不可能な額だと思います。
いざとなったら価格下げずに売れるような家ならとりあえずやってみるというのもありだと思います。戸建や微妙な立地のマンションを考えているんだとすると結構危険だと思いますね。
1605:   
[2023-06-20 14:55:10]
>>1595 リフォーム業者さん
大阪は無償とかあるみたい
1606: 名無しさん 
[2023-06-23 14:49:38]
>>1603 eマンションさん
普段どれくらい金使ってるか分からんし、人それぞれとしか言えんでしょ
1608: 管理担当 
[2023-07-03 08:48:35]
[No.1607と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1609: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-07 10:16:40]
【年  齢】夫29歳、妻28歳
【雇用形態】夫:正社員 妻:正社員
【年  収】夫:会計士900万 妻:事務420万
【家族構成】夫婦 ※子供は未定(持たない可能性もあり)
【貯蓄】1000万
【物件価格】 7000-8000万円
【ローン借入額】7000-8000万円
【自己資金(諸費用)】400万
【金利種類】変動金利
【車】購入予定なし
年間貯金は合わせて400-500万ほど
夫、年収毎年上がる予定
ご意見ください
1610: 匿名さん 
[2023-07-09 00:10:48]
子供はおもちゃじゃないから金かかるよ。
1611: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-10 04:55:56]
>>1609 検討板ユーザーさん
7~8000万て曖昧すぎるわ。7000ならギリいけそうやけど8000は無理やわ。
1612: 匿名さん 
[2023-07-10 15:16:43]
>>1611 口コミ知りたいさん
子供を作らず奥様もこのまま働き続けるなら余裕
そうでないと厳しいですね。
1613: 坪単価比較中さん 
[2023-07-10 18:05:49]
>>1609 検討板ユーザーさん
年齢も若いし、子供持たないなら余裕では。
子供持って奥さんが働けなくなったら結構厳しそう。
子供持っても奥さん働き続けるなら、夫が育児と平行してパフォーマンス出し続けられる自信があるかどうかに掛かってますね。
1614: 匿名さん 
[2023-07-12 22:37:29]
子供は玩具じゃないですよ
1615: 戸建て検討中さん 
[2023-07-18 00:26:11]
夫36歳年収1000万
妻30歳年収0
子供2人(3歳1歳)
7000万の35年フルローンを組むのは無謀なのでしょうか?
1616: 坪単価比較中さん 
[2023-07-18 00:47:30]
>>1615 戸建て検討中さん
まあまあ無謀
奥さんも働けばいいのに
1617: 匿名さん 
[2023-07-18 21:05:13]
二馬力必須、子供は公立高卒だっけ?
1618: リフォーム検討中さん 
[2023-07-18 22:12:48]
2人とも幼稚園、または小学生でパートはしたいと思ってます。フルタイムも視野に入れないとですかね。
1619: 戸建て検討中 
[2023-07-18 22:14:42]
やはり厳しいですか。子供は公立予定です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる