東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲 8
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-09-21 11:09:24
 

今日も一日、お疲れ様です。

また明日もがんばっていきましょう。

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2010-10-20 05:12:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲 8

924: 匿名さん 
[2011-09-16 13:40:29]
>921
恥ずかしくてしにそう!
926: マンション住民さん 
[2011-09-17 01:31:07]
賃貸かー。じゃあ規則とかそういうのはあんまり意識しないかもね。
数年前にそうとは知らず某MLMの勧誘で六○木ヒルズレジデンスに連れて行かれたのを思い出した。
ここは家賃200万以上なんです!皆さんも成功してこういうところを目指しましょう!みたいな。
34万じゃインパクトもないね。
931: 匿名さん 
[2011-09-17 21:52:52]
これも普通に公開されてる情報
http://profile.ameba.jp/life-chenge/

プロフィール
ニックネーム ビリーブス田中
性別 男性
誕生日 1960年2月24日 0時頃
血液型 A型
出没地 関東 大阪 
職業 その他

●18歳~ 高●18歳~ 高校を卒業して、自衛隊に4年、
 上官の命令に絶対服従の世界の中で、自由を求める気持ちが益々増しました。
●22歳~ 企業研修の会社でインストラクターとして8年
 TOPが一方的に作ったマニュアルに従って単純作業をさせられることで意欲をなくしている社員から、ヤル気をどう引き出していくのか?
 現場で働く人たちで自発的にアイデアを出し合い、創意工夫し、職場環境を改善していくことで、自分の存在価値を見出し、ヤル気が生み出すことができるのを学びました。
 しかし、自分自身に目覚めていくと、「所詮どんなに頑張ったところで、企業の歯車に過ぎない」ということに気づくと、独立したくなるもの
●30歳~ 脱サラし、身体心理療法学院に入学
●32歳~ 真の人間性の回復を求めて、アメリカに短期留学。
 最先端の脳神経学、行動遺伝学、心理学、東洋医学など、古今東西の人間に関する研究を統合したキネシオロジーのアドバンスト・インストラクターの資格を取得。
●33歳~ 身心総合セラピー研究所 入社
 心と体の両面から意識変革をもたらす人材開発の仕事に取り組む。    
●50歳~ シータヒーリング・インストラクターコースを修了。
     シータビジネスの世界で最初のインストラクターの一人となる。
●51歳 東久邇宮文化褒賞を受賞
    20年間にわたりセラピストとして数多くの人の健康と意識変革に関わってきたことを認められ、東久邇宮文化褒賞を受賞させていただきました。
●2011年3月 株式会社LEDS代表取締役に就任。

自己紹介
【私が目指していること】
名づけて「Big Bang 地球 ワクワク・プロジェクト」
戦後のGHQの洗脳プログラムによって、骨抜きにされた日本人の誇りと豊かな精神性を取り戻し、世界に打って出れるような人材を育成していくこと。
学校では教えない、経済、世界情勢、社会の仕組み。西洋的・左脳思考と東洋的・右脳思考の統合についての教育。
「自分が本当は何を実現したいのか、人生の目的は何なのか」を明確にし、
それを実現する為に必要な「資金」「時間」「健康」「人脈」を得る為にはどうしたらよいのかを明確にするサクセス・コーチング。
また、志の高い人々とのネットワークを広げて、環境問題、社会貢献活動にも取り組んでいます。
お互いの夢を応援し合い、最短期間で起業家を育てています。
多くの人の参画をお待ちしています。
日本発で、世界の潮流を変えていきましょう!短期間で起業家を育てています。

出身地 静岡県出身 東京都江東区在住
お住まいの地域 東京都
職業 その他
ホームページ http://believes-tanaka.com/
何をしている時が幸せ? 関わった人の人生が変わっていく瞬間に立ち会っている時
尊敬する人は? 坂本竜馬
世界最後の日、あなたは何をしていますか? 人類の歴史を振り返って、何を学ぶ為にあったのかを考える
幸せを感じる瞬間 ベランダに植えたハーブで創った食事を招いた友人と食べている時
最近一番感動したことは? 自宅の前の運河でエイが釣れたこと
携帯の機種は? DOCOMO
今からでも挑戦したいことは? 2010年アメリカから日本に向けてヨットで太平洋を横断します
932: 住民さんC 
[2011-09-17 21:53:49]
なかなか為になるかもしれないです。
http://believes-tanaka.com/

今度参加してみようかな・・・。
933: 住民さんD 
[2011-09-17 21:55:07]
>931

>自宅の前の運河でエイが釣れたこと

へぇ、豊洲でエイとか釣れるんだ。今度チャレンジしてみよう。
934: 匿名 
[2011-09-17 22:01:06]
>932
「イベント・体験会」ってところを見ると色々やってるようですね。

●momo姫スペシャル夕食会
私のアシスタントをしてくれているmomo姫が、辰巳サロンをお客様が何度でも足を運んでみたくなるような場にするために、いろいろ力になってくれました。
彼女は、生きることそのものをアートにしてしまう素敵な女性です。特に彼女の料理は最高です。
「美味しんぼ」という漫画の中で食を通して過去のトラウマを癒して人間関係を修復していくシーンがありますが、彼女の料理は、それ以上のことをリアルにやってくれます。


●トータルビューティ実践会&開運メンタルエステ
顔や頭の形を観察すれば、その人の遺伝子レベルでプログラムされた思考・感情・行動パターンが解るだけでなく、その顔を持って生まれてきたゆえに、その人が今世、どんな人間関係のトラブルを引き起こし、それを通して何を学んでいくのか、といった人生のテーマといったところまで明らかになっていきます。
さらに、フェイシャルのリンパ・マッサージを通して、人の手前、取り繕うことでつけてきた仮面をはがします。
そして本来のあなたの自然な顔を取り戻したところで、本来の素晴らしいあなたの感覚感情をダウンロードします。
これによって、顔がリフトアップし、目が大きく見開かれ、輝きを取り戻し、フェイスラインがスッキリとした小顔になります。
辰巳サロンでは、シータヒーリングとキネシオロジーを使った「トータル・ビューティー・コース」を定期的に開催しています。

http://ameblo.jp/life-chenge/
だと
●魔法使い養成講座(シータ基礎DNAセミナー)
 あなたも魔法使いになりたいと思いませんか?
 脳波をθ波にする簡単な瞑想法(祈り)を通して、“存在の根源”にアクセスし、心と体のあらゆる問題を一瞬で癒すことができます。
 また、それらの問題を作りだしている、ネガティブな思考パターンを簡単に書き換えることも可能になります。
自分自身を癒しながら、家族、友人なども癒せるようになっていきます。
 また、遠隔ヒーリングもできるようになります。
日時:9月 17日 (土) ~ 9月 19日 (月祝)
   10:00~17:30
参加費:50,000円
無料オブザーブ受付中:3日間の内、1日のみ(10:00~13:00)
会場:PC豊洲 B1202
http://believes-tanaka.com/access

明日からですね。5万円で魔法使いになれるなら安いかも!!
935: 928 
[2011-09-17 22:08:23]
誤解させたみたいですいません。
「このスレの住民にここに」晒されて可哀想、ではなくて
「配慮のない夫/ 父にネット上に」晒されて可哀想、です。
936: 匿名さん 
[2011-09-18 00:04:55]
ビリーブス田中さんってかなりの有名人なのですね。
http://www.youtube.com/
やヤフー、グーグルで検索しても結構でてきますね。
そういう意味ではこのマンションの資産価値も上がるかも知れないです。
937: 匿名さん 
[2011-09-18 07:39:59]
ところでパークリュクス豊洲についての情報を知っているかたいますか?
同じ三井のマンションなので、もしかしたらご存知のかたがいるかと思いまして。
営業に聞いてもお茶を濁す回答ばかりで、何らあてになりません。
投資用に購入を考えています。
938: マンション住民さん 
[2011-09-18 08:17:00]
気持ち悪い。早く退出いただけないかな。
とりあえずこの人のラウンジ利用全面禁止を理事会で議論してもらいましょう。
939: B棟住民 
[2011-09-18 10:51:16]
ここは住居用マンションなので、女子供向けのお稽古ごと程度なら許容範囲だが、こういう自己啓発セミナーのビジネスの類いは どこでも規約違反では?

だから、これまでも苦情が絶えなくて転居せざるえないのではと勘ぐる。
本来ならば自分達の事務所や会場を借りてやることでしょう。
とても良識ある人物とは思えない。

同じエレベーターを利用しているから、よくも知らない外部者がザワザワと押しかけてるのかと思うと用心するにこした事はない。

これからも、宗教的な集会は禁止とか、転入者に対して時折は「通信」に載せるべきだ。
940: マンション住民さん 
[2011-09-18 11:39:20]
まあまあ。
おそらく彼も悪気があって開催しているわけではないでしょうし、我々にも特にこれといった損害もないわけですし、別に構わないと思いますよ。
賃貸なら規約を知らないわけですから、ある程度はしかたないでしょう。オフィス利用しているところをみると、又貸しの又貸しといったところでしょうか。
いづれにせよ、たいした問題ではないですよね。
943: 住民さんC 
[2011-09-18 14:24:11]
>>940
賃貸だから利用規約は知らないということが問題では?
それに部外者の大量侵入やラウンジの占拠、パーティールームへの入り方のブログ掲載等がそもそも居住者への迷惑行為だと思うのですが。
945: 住民さんB 
[2011-09-18 15:59:17]
4月には魔法使いの実践をラウンジで開催してたんだねー。
明日巣立つ魔法使いの実践会もあるのかなー???

●シータ&キネシオロジー実践会

シータ基礎DNAまたは、TFHレベル1を修了した人向けの実践の場です。
お友達を連れての参加も歓迎します。

4月20日(水) 昼の部 11:00〜16:00  3,000円
       夜の部 19:00〜21:00  2,000円

会場:パークシティ豊洲 A棟50階スカイラウンジ
   オートロックですので、玄関とエレベーター前の インタホンで5025を押して下さい)
アクセス:有楽町線豊洲駅2番出口を左
     ららぽーとの先のタワーマンション
946: 住民さんA 
[2011-09-18 16:03:19]
住民なのに、スカイラウンジはセキュリティカードを持っている人と一緒じゃないと入れないと思ってた。インターホンで5025を呼べば入れるんだ。魔法使いの友達、侵入し放題じゃん。
949: 入居済みさん 
[2011-09-18 17:19:09]
こんな所に、個人を特定できる部屋番号を書いていのか?。
950: 住民さんB 
[2011-09-18 21:08:10]
そもそも住居を事務所として使っていることでアウトではないの?

不特定多数の人間が、マンションに出入りすることで安全性が損なわれているのは、間違いない。

即刻出ていって欲しい。
951: 住民さんA 
[2011-09-18 22:10:17]
mixiのビリーブス田中氏の「全体に公開」の日記にこんな記述
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1718793381&owner_id=5593049

(一応内容貼付けます↓)
5月〜9月までのスケジュール 2011年05月09日00:32

●スイート・ルーム
お泊りグループ・コンサル

ライフチェンジ・アカデミーの豊洲移転を記念しまして、
パークシティ豊洲のオーシャン・スイートルーム1泊付きのグループ・セッションを3名様限定で、特別記念価格でご提供させていただきます。


●5月17日(火)19:00〜翌朝
・スイートルームで無料体験セミナー
・50階スカイラウンジで懇親会
・有り余る豊かさを受け取るワーク
・開運メンタル・エステ
★女性3名様限定
お泊り付き特別価格3万円/1人



●5月26日(木)19:00〜翌朝
・ららぽーとのレストランで、お食事をしながの自己紹介
・スイートルームでのグループ・コンサル
・有り余る豊かさを受け取るワーク
・50階スカイラウンジでの懇親会
★男性限定:3名  お泊り付き特別価格5万円/1人


50階スカイラウンジ、ジャグジー、プールも利用できます。
詳細は、お問合わせください。

■申し込みフォーム
  PC用:https://ssl.formman.com/form/pc/j2pWjg4XGHr6oTYN/
  携帯用:https://ssl.formman.com/form/i/j2pWjg4XGHr6oTYN/
952: マンション住民さん 
[2011-09-18 22:16:09]
>>949
部屋番号は自分でブログに書いてるよ
953: 住民さんA 
[2011-09-18 23:01:48]
さっき、問題の部屋のベランダから3人ほど、ほうきに乗って飛び立つ人を確認しました

私は魔女の宅急便のファンなので

次回の魔女セミナーには参加希望です

954: 匿名さん 
[2011-09-19 00:01:46]
これって実際、規約違反を理由に止めてもらえますよね。

理事会はまず、賃貸人(所有者)への通告をしなくちゃ、ですね。
(賃貸人から賃借人へ警告してもらう)

しかし、貸す人も、こういうの禁止って伝えてないんだろうか。。。計画的に見えなくもないですよね。
955: 匿名 
[2011-09-19 07:21:19]
ゲストルームを営利目的に利用していますね。
956: マンション住民さん 
[2011-09-19 13:07:20]
そもそも居住用マンションで、不特定多数の部外者が出入するような事務所や塾としての利用は管理規約で禁じられているはず。魔法使い養成講座もアウトでしょ。ゲストルームやパーティールームの使用禁止ももちろんだけど、自宅での講座の開設も禁止じゃない?
957: マンション住民さん 
[2011-09-19 13:26:55]
いえ、自宅をオフィス利用したり講座を開いたりは問題ないですよ。
不特定多数に当たりませんし、第一そんなこと言ってたら文筆を生業にしている作家やライターは住めないことになってしまいますから。取引先の出入りも当然あるでしょうし。
ビリーブス田中さんも文筆活動をしている作家といえば作家ですから何ら問題ないでしょ。
自宅での教室や講座開催で、他人がとやかく言う筋合いは全くないわけですから。
958: 匿名さん 
[2011-09-19 13:35:34]
Bからものすごい爆音みたいの聞こえた気がしたけど、魔法使い誕生の瞬間か?
959: マンション住民さん 
[2011-09-19 13:55:32]
>>957さん 

管理規約 第4章 第12条 住戸部分の区分所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、
             他の用途に供してはならない。

使用細則 第1条  ・・・住戸部分の区分所有者、占有者及びそれらの同居人・・・は、当該専有部分及び               その専有使用部分の使用に当たり次の行為をしてはならない。
        (5)  専有部分を楽器等の教室として使用すること。
960: 住民さんE 
[2011-09-19 14:01:05]
>>957
ビリーブス田中さんも↓このケースと同じですよね。
http://www.onayamiooyasan.com/question/1144.html
961: マンション住民さん 
[2011-09-19 15:58:40]
この行為は可だと不快感を抱かない方は、ご本人か受講者さんでしょうか。
ちょっと感覚が信じられませんね。
962: 匿名 
[2011-09-19 15:59:16]
ビリーブス田中さんって元々このマンションの共有スペースを徹底活用する目的で入居された様に思えます。居住者であっても50階のラウンジが外部からの訪問者が入れるなんてビックリです。営利目的だとするとラウンジやゲストルーム、居室までフル活用されて随分とコストパーフォーマンス高いですね。
963: 匿名 
[2011-09-19 18:35:12]
>>959自宅でセミナーは規約違反ではないようです。
しかし、マンション住民以外の多数にゲストルームを使われたりジャグジーやプールを使われるのは辛いですね。
しかもビリーブス田中さんは、お金を徴収してゲストルームに宿泊させていますね。
営利目的かどうかは判別できませんが。
964: マンション住民さん 
[2011-09-19 18:38:02]
>962ビリーブス田中はオフィスユースでBを借りているだけ 実際は南麻布に住んでいるよ 南麻布の高級マンション 南麻布の自宅からセミナーがある日だけフェラーリで通ってるよ
965: 匿名 
[2011-09-19 18:48:41]
ビリーブス田中さんって
ゴッドハンドでバストを大きくするテクニックを持っているようです。
もしかしたらゴールドフィンガーで女性を何度もイカせるテクニックを持っているかもしれません。巧みに動かしてGスポットを激しく垂直に振動させ刺激してイカせてくれるテクニックを持っているかもしれません。
うらやましいです。

タイトル:
バストアップ動画〜彼女の胸を膨らませ!〜 : ビリーブス田中 バストアップ・セッションの動画
URL:
http://blog.livedoor.jp/kanoup/archives/51264269.html


タイトル:
もうプチ整形も豊胸手術もいりません!の画像 | 潜在意識のナビゲーター ビリーブス田中 
URL:
http://jig102.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0919awbdOnAEMQ2O/0?_jig_=htt...


タイトル:
芸能事務所で採用されているバストアップ
URL:
http://kokoyo.sakura.ne.jp/kaf/bustup/index.php?atcl_id=8945

タイトル:
ビリーブス田中 バストアップ・セッション: バストアップに成功!本物のバストアップ法
URL:
http://bustup-only1.seesaa.net/article/216120177.html

966: 住民さんD 
[2011-09-19 19:11:31]
ビリーブス田中さんの自宅でセミナーのことも含めて、ゲストルームやパーティールームの使用の規約について理事会で議論したほうがいいんじゃない?
967: 匿名さん 
[2011-09-19 19:19:22]
ビリーブス田中さんに罪はないと思うよ。


ただの賃借人だし。
968: 匿名さん 
[2011-09-19 19:41:03]
>967
マンション規約を守れなければ、明らかに罪はあるだろ。
969: マンション住民さんA 
[2011-09-19 19:42:35]
罪があるとか無いとか問題じゃなく、ビリーブス田中さんは明らかにマンション規約に抵触している可能性があるわけですよ。
自宅でセミナーな教室を開催するのは確かに微妙ですが、抵触しているかいないかでいうならおそらく抵触していると思います。
でも、活け花教室とビリーブス田中さんのバストアップ教室の違いは何か?あるいは、料理教室とビリーブス田中さんの呼吸法教室の違いは?と問われたら説明に困ります。
974: 匿名さん 
[2011-09-19 22:49:11]
田中先生のことについて調べてみました。ちょっと興味あります。

シータヒーリングとは - シータヒーリング・ジャパン公式サイト
http://thetajapan.com/home/about
奇跡のヒーリング    「すべてなるもの」とのつながり

1995年、アイダホ州アイダホフォールズに住む一人の女性、ヴァイアナ・スタイバルにインスピーレーションが降りた。すべてはここから始まった。

その当時、彼女は悪性の腫瘍に侵されていて、右足を切断するように医者から促されていたのだ。

インスピレーションは彼女に全く新しいヒーリングスキルによって「あなたの病は完治する」と伝えてきた。彼女はその声の導きに従い、自分の足に対しヒーリングを施した。

すると今まで足の長さも違い、松葉杖なくては歩行が困難であったにも関わらず、瞬時に足の長さが揃い、松葉杖を手放すことができたのである。シータヒーリングの始まりであった。

このインスピレーションを送ってきた主こそ、シータヒーリングで「すべてなるもの」と呼ばれるエネルギーの存在だ。

この「すべてなるもの」によると、人はシータ波と呼ばれる脳波状態になると、「すべてなるもの」につながることが可能になり、癒しのエネルギーや自己実現のエネルギーを受け取り、他の方へ流し伝えていくことができるという。

以来、ヴァイアナ女史は、この「すべてなるもの」より高次のヒーリングスキルを伝授され、体系化し、世界の人々にシータヒーリングとして伝えることをミッションとしてきた。

その結果、現在では25カ国以上の国々に広がり、全世界で30万人以上の方々が何らかの形でシータヒーリングを体験している。

日本には2003年に紹介され、現在国内に1万人以上の方々がシータヒーリングのテクニックを学び、心と身体の健康や自己実現に日々役立てている。

シータヒーリングジャパンは日本国内におけるシータヒーリングの普及、教育、管理業務のために設立され、シータヒーリング米国本部(THInK)より任命を受けた宮崎裕之率いるフェニックス株式会社http://thephoenix.jp/が運営している。

http://thephoenix.jp/company.html
はじめまして!フェニックスの宮崎裕之です。

30代前半、外資系金融機関で多忙を極めつつも、収入、住居、自動車などすべて”豊かさ”を達成し、幸せになったと考えていました。しかし、そのままの流れで人生が進んでしまうことに漠然とした恐れを抱いていました。

そしてある日、「あなたは本当に心から幸せですか?」と問われた時、ハッと気付いたのです。頭では納得していても、ハートが納得していない。ここにギャップがあったのです。

1年後、それが何かがわかりました。頭で納得していたのは、小さいころから潜在意識に刻み込まれた常識や思い込みだったのです。ハートで感じていた声が自分の本音だったのです。また、思い込みが自分の能力や可能性を制限してしまうこと、それを変える方法があるということを学び、無我夢中で”制限解除”を始めました。

それからの私は、失われた時間を取り戻すかのように、さまざまなことにチャレンジしました。今は私の頭もハートも”幸せ”になったと自信を持って言えます。

一人でも多くの人に気が付いて欲しい。そう心から願い、フェニックスのサービスを提供していきます。

フェニックス 代表取締役 宮崎 裕之
975: 匿名さん 
[2011-09-19 22:52:23]
シータヒーリングジャパンの「インストラクター検索」
http://thetajapan.com/new/home/thetajapan_inst_search
で田中先生も出てきました。

偉い先生のようですよ。
http://thetajapan.com/new/home/thetajapan_inst_detail/322

言語:日本語
活動場所
関東・大阪

http://believes-tanaka.com/

インストラクター認定
基礎DNA        ・・・10/03/11
応用DNA        ・・・10/03/15
豊かさと願いの実現    ・・・10/04/15

セラピストネーム:ビリーブス田中

自衛隊4年、企業研修インストラクター8年、セラピスト歴20年(スリーインワン・キネシオロジーの日本での第一期インストラクター)。その間、自分自身の人間的修行の為、ホームレス、とび職なども体験。ビジネスでも成功し、経済的自由人の仲間入りを果たす。
シータヒーラーの為の「筋肉反射テスト入門コース」も開催中。
キネシオロジーやシータヒーリングを応用して独自に開発した「開運メンタル・エステ」では、思考パターンと同時に顔やプロポーションが劇的に変化します。【ユーチューブにも掲載中】
内面も外面も美しく輝き、心の豊かさと経済的豊かさを得たい方。人生を本気で変えたい方、募集中! あなたも映画「マイ・フェア・レディ」の様に、人生をドラマチックに変えてみませんか?
シータの説明会を兼ねたお食事会には、プロのマジシャン、ミュージカル・ダンサー、女優、歌手なども参加。声の出方やダンスが劇的に変化したり、目の前の運河でエイが釣れたり…毎回「目からウロコ」のミラクルな体験が続出してます。
セミナー中のBBQ大会も大好評!
976: 住民さんA 
[2011-09-19 23:08:45]
なんだか急に擁護派が急増。
ご本人か魔法使いのみなさんが必死ですね。
「偉い先生」でも「有名人」でもなんでもいいので、ビリーブス田中さんの件は理事会で議論の方向で。
977: 住人Q 
[2011-09-19 23:18:26]
掲示板を使っての長々と田中氏の宣伝はもういいでしょう。

ここは、管理会社並びに理事会も見ているので 既に注意勧告はされてるでしょう。

だから、急遽ラウンジから外の店へ集会を変更されたでしょうが。

転入者の為、規約をよくご存じなかったという事で終わりにしましょう
980: マンション住民さん 
[2011-09-19 23:34:49]
先週、モデル風でロン毛の綺麗な女の子乗せてたぞ?
982: 匿名さん 
[2011-09-19 23:50:24]
ビリーブス田中氏はラピストじゃないだろ。
精神医学の先生だろ。
983: 住人G 
[2011-09-20 00:08:53]
マンションの住民なら知ってる30階や50階ラウンジのインターホン番号を、誰でも見れる掲示板やネット上に公開しているのは、本当に我々住民にとっては防犯上大問題だ!
理事会へ報告し削除させよう。

これは単なる個人攻撃ではない。
★魔法使いの弟子達は、介入して来るな!!
984: 匿名さん 
[2011-09-20 00:09:25]
あぶねーなー!洗脳とかじゃねーの?
985: 通りすがり 
[2011-09-20 00:09:53]
二子玉川タワーマンション掲示板でここが大変なことになっている!と紹介されていたので覗きに来ました。
そういう無茶な住民さんがいると結構大変ですね。
風紀が乱れそうですね。
しかし当のご本人のblogなど見れば、彼は規約をご存知ないのではないかと思います。
あまりにも堂々としすぎています。
993: 住民さんE 
[2011-09-20 03:09:44]
オーナーだろうが、賃借人だろうが、居住者は管理規定の遵守がマスト。
賃貸借契約締結時に媒介業者もしくは、直接契約だとオーナー自らが、
管理規定の内容を説明し、遵守することが条件であることを説明しているはず。
可能性は低いと思いますが、もし契約時に、オーナー、
もしくは媒介業者が説明を怠っていた場合、責任はそちらにも及ぶと思います。

理事会ではオーナー、賃借人双方に改めて事実確認及び注意喚起をするとともに、
両ラウンジ、ゲストルーム、その他共用施設の利用について即刻無期限停止とすべき。
また、居室の営業利用についても、事実確認と注意喚起は必要かと思われます。
少なくともネット上の営業については、禁止し、当面は理事会などによる監視も必要でしょう。

それでも違反があった場合は、理事会は、オーナーに対して、賃貸借契約条件違反を理由として契約解除を促すべきかと。

公開されてしまったラウンジへのアクセス方法については、なんらかの対策が必要かと。


994: 匿名さん 
[2011-09-20 09:19:49]
>>993
特に、下記はHPの掲載をやめさせるなど、早急な対応が必要ですね。
>公開されてしまったラウンジへのアクセス方法については、なんらかの対策が必要かと。

995: 匿名 
[2011-09-20 09:56:49]
ビリーブス田中さんは悪気はないと思います。
規約を知らないだけだと思います。
996: 匿名さん 
[2011-09-20 10:14:37]
悪気がなければ何をしても許されるわけではないので。
997: 匿名さん 
[2011-09-20 10:46:33]
ビリーブス田中さんは悪気はなかったのねー。
じゃあ、仕方ないねー。ラウンジ利用禁止はかわいそうじゃない。
...なんて思う訳ないじゃん。早急に共用施設を利用禁止にすべき。
998: 匿名さん 
[2011-09-20 10:58:10]
>995
あなたは、ビリーブス田中さんが悪気がないと確信があるのか?本人に確認したのか?
多くの住民にとっては、共用施設を営利目的で使われ、ラウンジのアクセス方法も暴露されて
大迷惑な行為です。
999: マンション住民さん 
[2011-09-20 11:30:06]
ビリーブス田中は確信犯と思いますが
程度の違いはあり実情として田中さんは「この程度はセーフ」と思っていたのでしょうね

共同住宅は本来居住用以外に使用禁止のはずですが

実情として特定の顧客が個人的に住居に訪問する営業活動は黙認(というかわからない)

ので例)のエステシャンも看板を出さなかったりビラまきをしなければ実情としては可になってしまうでしょう
厳密には当然違反ですがそうなれば法律事務所に使われている方もNGです

インターホンについても実際インターホン先に人がいて開錠しなければ入れないので
セキュリティ的にそんなに危惧するほどではないですよね
(勿論公表は好ましい事ではないです)

田中さんがどんな車に乗ろうが美人と一緒にいようが儲かっていても良いのでは?

共同住宅ですセラピストが住もうが関取が住もうが良いのでは
いやなら戸建てにすみましょう

問題は
占有部を営業活動の場として公開している
ラウンジを営利目的に占有している

ですね
この件は断固指導すべきです


1000: 住民さんA 
[2011-09-20 13:14:58]
ブログで公表して参加者募集しているのだから看板出してビラを撒いているのと同じ。
営業活動は黙認というなら、ブログやHPで自宅でのセミナー参加者の募集をやめてほしいよ。
1001: 住民さんE 
[2011-09-20 13:42:49]
932,936,940,967,995のような酌量を促す書き込みは、
恐らくあちらサイドの方々だと思いますが、
大人であり、法治社会なんだから、共同住宅の秩序を維持すべく、
あくまでルールに従い毅然とした対応をとるべき。
1002: 住民さんC 
[2011-09-20 14:23:47]
>>951
泊まりって何するの?
1003: 匿名 
[2011-09-20 15:41:05]
有り余る豊かさを受け取るワークをすると思います。
1004: 住民さんA 
[2011-09-20 16:01:54]
「巨大マンション=城壁のある街に住む。」
という意識とコストも払っているから、オープンに営業活動されると違和感を感じてしまう。
確か彼は大分以前にも、A棟のコミュニケーションスペースを長々と占拠して問題になり、
このスレッドでも問題になった事があるよ。
1005: 住民さんB 
[2011-09-20 16:03:49]
以前住んでいたマンションではバルコニーでBBQをしていたみたいだから、このマンションでは規約違反になるよって前もって教えてあげたほうがいいね。
http://ameblo.jp/life-chenge/entry-10630613541.html
1006: マンション住民さん 
[2011-09-20 16:49:52]
うちはBBQするほどの広さは無いバルコニーだから大丈夫でしょ。
1007: 住民さんA 
[2011-09-20 17:08:24]
BBQは出来なくて残念だけど、
50階のスカイラウンジで今晩も異業種交流会やるから来てね!

キネシオロジーを英語版ウィキペディアでは疑似科学例にあげられちゃっているけど、
そんな事無いからね!
1008: マンション住民さん 
[2011-09-20 17:44:16]
893だけど住むならセーフ?
1009: 住民さんE 
[2011-09-20 17:49:21]
以前のマンションBBQの写真(>1005)を見ると、うちも同じような広さだからやりかねんなー
前のマンション(辰巳だっけ?東雲だっけ?)でも、どうせ色々やらかして追い出されたんでしょう。
うちも、マンションそのものに妙な噂が立たないうちに、さっさと厳正処分しましょう。
変なことやらかして、ニュースにでも採り上げられたら、マジで資産価値下落するで。
1010: 匿名 
[2011-09-20 18:10:52]
うちのマンションは奥行きが小さすぎてバーベキューは無理でしょ。
こんなスペースでBBQできるか?
1015: 住民さんE 
[2011-09-20 18:17:50]
1005さん指摘の↓の写真見たら、えらい狭いのにキツキツでやっとるで。
http://ameblo.jp/life-chenge/entry-10630613541.html
1017: 匿名さん 
[2011-09-20 18:44:39]
>1016
じゃあ今夜のパーティーは野放しかい?
全然キチンと仕事してないじゃん
さっき下のロビーでオードブル皿を抱えたデリバリー業者みたいなのがウロウロしていたよ。

結局は管理会社も追求できないから野放し状態じゃん。

1018: 匿名 
[2011-09-20 18:46:37]
1015 でも写真のマンションはうちのマンションのバルコニーより余裕で奥行きあるでしょ。長さも長いでしょ。
1019: 匿名さん 
[2011-09-20 18:48:18]
管理会社もコンシェルジュも役に立ってないね。

違約違反に注意喚起さえできていないじゃん。
1021: 匿名 
[2011-09-20 19:28:04]
こんな感じ、ヤダナ。営業目的の使用は禁止させましょう
1022: マンション住民さん 
[2011-09-20 19:30:52]
こちらに移動しませんか?
 ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188236/
1023: 管理担当 
[2011-09-21 11:09:24]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188236/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる