東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲 8
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-09-21 11:09:24
 

今日も一日、お疲れ様です。

また明日もがんばっていきましょう。

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2010-10-20 05:12:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲 8

301: 住民さんD 
[2011-03-12 14:26:01]
地震が起きた時は外の職場で働いていたのでPCTの各部屋でどのように揺れたのか知りたいのですが、
どなたか教えていただけませんでしょうか? 私の部屋は職場から帰ってきた時は本等が少し散乱したぐらいでした。しかし、今回の地震は数分の長かったので、その間どのように揺れ、どのように感じられたのか、将来の地震に備えるために教えていただきたく。よろしくお願いします。
302: 住民さんA 
[2011-03-12 15:32:56]
A棟45階以上高層階に住んでいます。
地震時、部屋にいなかったので部屋の状況が心配でしたが、
花瓶や本棚、細々したもの等、何も倒れたりしていませんでした。
食器棚の中の食器も動いた形跡ありませんでした。
ガスも止まっていません。
今はエレベーターなど復旧していますし、マンション内での大きな被害は聞いていません。
階段上がってきましたが20分かかりました。
住人同士頑張りましょうと声を掛け合ったり、
荷物持ちましょうかと声を掛けて下さった住人の方々もいました。
地震のショックはありますが、住人の皆さん良い方ばかりで、
心が温かくなりました。
303: 匿名 
[2011-03-12 15:42:57]
302さん

エレベーター動いているのに、階段使ったんですか?
305: 匿名 
[2011-03-13 00:56:44]
非常階段って電気ついてますか?やはりこうゆう事があると、高層階に住むのは…と思ってしまいました。30階以上を下れるか?上れるか?正直とても不安になりました…
306: 住民さんA 
[2011-03-13 04:07:11]
非常階段の電気はセンサーでつきますよ。
307: マンション住民さん 
[2011-03-13 08:33:43]
帰ったらエレベーターが復旧見通しなしだったから4x階まで階段で登ったよ。
30階あたりでちょっと後悔しましたが、登れなくはないですね。

職場ではPCが落下してたりしてましたし、揺れが長周期の横揺れだったので室内がどうなってるのか心配でしたが、写真立てが落ちて床に傷がついたくらいでした。


豊洲エリアでも液状化はあったみたいですね。
ゆで太郎前あたりの歩道はボコボコになってました。
308: マンション住民さん 
[2011-03-13 10:50:45]
ゆで太郎の前は液状化ではありません
よく見て来て下さいな
309: マンション住民さん 
[2011-03-13 11:30:09]
エレベータの復旧見込みがなかったので18時ごろ階段で35階以上ですがあがりました。私は50代ですが健康なものなら思ったより平気でした。2回途中で休みましたが15分~20分位でほかの人と声をかけあったり荷物を持ってあげたりとマンションの人とコミュニケーションがとれてよかったです。普段から足腰を鍛えておくことは大事だと思いました。
部屋に入ったらテレビが台ごと50センチくらい移動していましたがこれはキャスターがついていたためで後は何も変わりありませんでした。
310: マンション住民さん 
[2011-03-13 11:41:35]
B棟30階のものです。
埼玉からクルマで10時間かかって帰宅しました。
帰宅できただけでも幸いだったと思っています。
仕事先の揺れがひどく書棚の倒壊などもあり、我が家が心配でしたが、コップが机から落ちて一個割れただけで
驚くほど何事もなかったようでした。
玄関横の壁紙が天井との境界で一部隙間が出来ています。
よく制震ができた建物だと思います。

仙台の友人とまだ連絡が取れません。
心配しています。
311: マンション住民さん 
[2011-03-13 12:42:27]
>>308
あのあたりって、かなり路面が陥没してましたけど、あれって路盤下の液状化が原因じゃないの?
312: 匿名さん 
[2011-03-13 19:47:01]
地震関係の書き込みは控えましょう。
話に尾ひれ背ひれが付きますので。
313: 匿名 
[2011-03-13 20:45:34]
江東区のホームページで豊洲三丁目から六丁目まで液状化報告されてる。

youtubeなどにも豊洲液状化でてるけど補修すれば大丈夫かな
314: 匿名 
[2011-03-13 21:58:01]
明日の停電は何時からでしょうか?
315: マンション住民さん 
[2011-03-13 23:56:44]
共有エリアの節電もう少し出来ないでしょうかね?
いざという時の避難と警備の観点とのバランスはあるかと思いますが、プールとエアコンくらいは止められるのでは無いでしょうか。
明日、コンシェルジュに相談して見ます。
316: 購入検討中さん 
[2011-03-14 09:33:44]
私も土曜と日曜にコンシェルジュに節電の件、依頼しました。
コンシェルジュや管理会社もとても多忙のなか対応していただいて、屋上の
イルミネートを消灯する対応をしたそうです。
ただ、日本中が節電して困難を乗り越えようとしている状況になってきて
いるので、もう少し節電して、23時以降の節電モード(廊下などの照明を減らす)
に切り替えることを検討することもよいかもしれませんね。
317: 匿名 
[2011-03-14 11:07:49]
エレベータの復旧見込みがなかったので18時ごろ階段で35階以上ですがあがりました。私は50代ですが健康なものなら思ったより平気でした。2回途中で休みましたが15分20分位でほかの人と声をかけあったり荷物を持ってあげたりとマンションの人とコミュニケーションがとれてよかったです。普段から足腰を鍛えておくことは大事だと思いました。
部屋に入ったらテレビが台ごと50センチくらい移動していましたがこれはキャスターがついていたためで後は何も変わりありませんでした。
318: マンション住民さん 
[2011-03-14 11:43:52]
オール電化のマンションじゃなくて良かった
319: タワーA高層階 
[2011-03-14 11:50:29]
ららぽは、今日は6時までみたいですね。早く落ち着いて、はらはらしない日常になれればいいですね。
320: 住民さんA 
[2011-03-14 12:28:22]
管理会社の方々には、ご自身、ご家族の不安もあるかと思いますが献身的な対応頭が下がります。
321: マンション住民さん 
[2011-03-14 21:17:16]
私も共有部の節電をもっとすべきだと思いました。

すぐ近くのタワーマンションでは、徹底した節電をしていました。
ロビーのスタンド電気はコンセントから抜かれ、もちろんギャラリーの照明等もすべて消されていました。
住居部分については、玄関ドア前のライトだけ付けられています。

同じ系列のマンションでこんなに違うと思わなかったです。
コンシェルジュの方にも言ってみましたが、いろいろ難しいものなんですかね。
でも少し残念な気分です。
322: マンション住民さん 
[2011-03-14 21:26:11]
私も共有部の節電をもっとすべきだと思いました。

すぐ近くのタワーマンションでは、徹底した節電をしていました。
ロビーのスタンド電気はコンセントから抜かれ、もちろんギャラリーの照明等もすべて消されていました。
住居部分については、玄関ドア前のライトだけ付けられています。

同じ系列のマンションでこんなに違うと思わなかったです。
コンシェルジュの方にも言ってみましたが、いろいろ難しいものなんですかね。
でも少し残念な気分です。
323: 住民さんA 
[2011-03-14 22:05:56]
日中はA棟の廊下の照明/エントランス/2階も照明不要だと思います。
A棟駐車場の晴海通りに面したガラス張りの所も夜間照明は不要。
明るいな、と思った所は管理会社が独断でどんどん消して良いと思います。

そしてコンシェルジュ・コンビニスタッフ・お掃除の方々
皆さんのお陰で生活出来ています。
通勤大変だと思いますがこれからも宜しくお願いします。
感謝しています。
324: 匿名さん 
[2011-03-14 22:24:29]
>322さん,323さん

住民の意見を管理組合に伝えるべきだと思います。コンシェルジュ経由で伝えれます。
実際に住んでいる人でないとわからない情報もいろいろあると思います。
私は、先程、コンシェルジュにB棟前(海側)の植栽証明(A棟海側の前は消えてましたが)、
駐車場の外側下段のイルミネートを消してもらうように伝えました。
325: 匿名さん 
[2011-03-14 23:03:40]
エレベーターもしばらくは朝(7時半~10時程度?)以外は片方でいいよね
みんな復興に向けて頑張ってるんだから我慢するしかない
326: 匿名 
[2011-03-15 00:34:54]
オール電化でなくてよかったとか、他の地域は液状化とか
近隣への悪口言うと、ここもいろいろ言われますよ。
やめた方がいいよ。
328: 匿名 
[2011-03-15 16:04:19]
ロビーや廊下、日中の光で十分大丈夫そうなのに、未だ照明がついていますね。
コンシェルジュに伝えましたが、すぐには無理なのか?配線等の問題なのか?
照明って管理会社の判断で消せないものなんですかね。
管理組合が動かないかぎりダメだって初めて知りました。
引き続き、コンシェルジュに言ってみます~。
329: 匿名さん 
[2011-03-15 17:58:25]
5時ごろから明るい状況なのに、昨日消えていた植栽の照明などが点灯したままです。
コンシェルジュに確認したところ、現在照明の消灯方法をテスト中であるとのことです。
つまり消灯方法がわからないとのことです。
入居後、23時以降のA棟外廊下の自動消灯が正しく作動せず、点灯したままに
なっている不具合がしばらく続きましたが、これを機に、管理会社には、照明の点灯・消灯
方法について、きちんと理解して、マニュアル化してもらいたいものです。

330: マンション住民さん 
[2011-03-15 19:50:43]
B棟に住んでいますが、内廊下の照明が半分に落とされていましたね。
昨日節電の案内が届いていましたから、今日から対応でしょうか。
落ち着いていて、これもイイなと感じました。

あと試しにロックされていない箇所だけブレーカーを落としてみました。
給湯、床暖はやはり使えず、、、コンロは使えましたが換気扇が使えない状況で火を着けるのは
危険だと思いますので、停電になったら電気ともどもガスも実質使えなくなりますね。
復旧後は給湯パネルの時計を再設定する必要があります。
他の電化製品もモノによっては時刻、その他設定も必要になるようです(TVであれば周波数エリア設定とか)

計画停電対象外地域になりますが、対象地域の方々に感謝しつつ節電に心掛けようと思います。
331: マンション住民さん 
[2011-03-15 20:17:27]
トイレ暖房も日中留守になるので消すことにしました。24時間換気も当分は止めようと思います。停電にならなくて自主的に少しでも協力したいと思います。共用部の明かりが被災者の人に申し訳ない気持ちになりますね
332: 住民さんZ 
[2011-03-16 12:34:23]
夜間のB棟南側入り口(ららぽーと側)は、ららぽーとの消灯と相まってちょっと怖い雰囲気。
地下を通ってくるのが良いのかな。
333: C棟住民 
[2011-03-17 01:59:48]
遅ればせながら、C棟ですが大分揺れました。急いで食器棚の扉を押えましたが、別の部屋で回転トレーに載せたTVが落ちて床に傷が付きました。ガスも止まりました。低層でこんなに揺れたのに高層のA棟やB棟が大事に至らなかったなんて構造上の違いがあるのでしょうか?
334: 匿名 
[2011-03-17 07:12:47]
普通このような匿名掲示板で詳細を記載しません。住民さんか非住民さんかわかりませんが、おやめくださいね。面白がって事実でないことを書き込む人間もいます。
335: 匿名さん 
[2011-03-17 12:01:53]
隣の部屋か上下斜めなのか分からないが、昨日と今日、戸境の壁に釘をガンガン打っています。

きっと地震のとき倒れたり動いた家具を固定しているのだと思いますが、
戸境壁に釘を打つのは規約違反です。

マンション内で周知すべきです。
337: 匿名さん 
[2011-03-17 12:06:04]
連投になってしまい。
申し訳有りませんでした。

ボタンを押したのですが、反応が無かったです。
338: 匿名さん 
[2011-03-17 22:11:17]
>>336さん
戸境壁の件、コンシェルジュに報告した方が良いと思います。
343: C棟住民 
[2011-03-17 23:08:02]
334さん、私(333)はC棟住民です。此処は住民の為の自由な情報交換の場だと理解しています。売却時の査定を意識して不利な情報提供はさせないつもりでしょうか?口封じは止めて下さい。
344: 住民でない人さん 
[2011-03-18 01:53:10]
低層のマンションと高層のマンションは構造が違います。それぞれの大きさにあった構造です。
今回、低層マンションはかなり揺れたようです。高層はさほどでもありません。
PCTは制震か免震か耐震か知りませんが、私のマンションは制震で何も倒れませんでしたよ。
C棟は耐震なのでは?
低層マンションで制震・免震って聞いたことがありませんから。
だから、仕方がないことです。
345: 購入検討中さん 
[2011-03-18 09:39:40]
>334
ガスは、A棟,B棟,C棟共通で安全のために緊急停止しただけです。
334さんも同様かと思いますが、皆、個人対応で3分ほどで復旧させています。
346: マンション住民さん 
[2011-03-18 12:17:21]
>>343さん
それは考えすぎ。構造が違うC棟の事実を書いたところで、
A・B棟の売却価格にはすぐには影響しないでしょ?
347: 匿名さん 
[2011-03-18 12:43:29]
地盤が緩めなのが
重量のある高層棟には
今回はかえってよかったんじゃない
上物の軽いC棟は地盤の影響が大きかったとか
348: マンション住民さん 
[2011-03-19 20:50:23]
334さん、こちらは住民同士が自由に情報交換出来る場だと理解しております。333で初めて投稿しましたが、その後アクセス出来なくなりました。入居者なら誰でも自分の所有する不動産の価値を高めたいのは理解できますが、いきなり非住民であるかの如く避難するのは行き過ぎではないでしょうか?ちなみに現在は他のPCからの投稿です。大人気ないやり方は止めましょう。
349: マンション住民さん 
[2011-03-19 22:13:01]
世の中いろいろと怪しい事がありますから

【ユニセフと日本ユニセフの違い】
ユニセフ(UNICEF 国際連合児童基金)
黒柳徹子さんの方。
 UNICEFは発展途上国における子供の支援を目的として設けられた国連機関。
 先進国では直接的活動を行っていない。
 (ちなみに、日本にはユニセフ東京事務所がある)
 黒柳徹子さんはユニセフ親善大使。(UNICEFが正式に任命)
 1円残らずニューヨークのUNICEFに送るために自らが「窓口」となり、
  ピンハネする日本ユニセフ協会とは一線を画している。
 お礼の手紙は出さない。80円の切手代も募金として生かすため。
  代わりに自サイトで「この場を借りて、お礼を申し上げます」
【黒柳徹子さんの口座に振り込めば、1円も無駄にせず募金ができます】


日本ユ偽フ(日本ユニセフ協会)
アグネス・チャンさんの方。
 UNICEFに協力するため、日本での窓口となっている単なる「民間団体」。
 UNICEFは先進国で直接的活動を行っていないため、
  UNICEFと協力協定を結び、民間の団体として存在している。
 アグネス・チャンさんは日本ユニセフ協会大使。
  本物のユニセフ親善大使ではない。あくまで民間団体の広告塔。
 UNICEFの名前を使い、自らの意思で勝手にお金を集めている。
 寄付金集めの窓口を日本ユニセフ協会に一本化しようと画策し、
  1円も無駄にしたくない黒柳徹子さんに拒絶される。
 集めた募金のうち、最大25%を経費として流用している。
  ( 例 25億円の自社ビルを港区高輪(一等地)に建設 )
 名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題がある。
350: 匿名さん 
[2011-03-20 00:19:02]
>>348
たしかに333の内容を書き込んで、アクセス制限はひどいですね。
犯人はだれだかわからないが、削除レスも多発していて、すごい荒れてるな。
351: 住民さんA 
[2011-03-20 10:38:43]
>>349さん

日本ユニセフ協会へ「東北関東大震災」で義捐金を寄付しても
他の用途に使用することがありますと、アナウンスされていますね。

被災者にお金を送りたいのに、他の事に使われるのは勘弁願いたい。
353: 住民さんA 
[2011-03-21 11:54:51]
こんにちは。
東側のビルの真ん中の区画の工事が始まりましたね。
半年程遅れている感じだと思うのですが。とうとう着工
でしょうか。
あのままだとちょっと寂しい感じでしたので良かったですね。
354: 住民さんA 
[2011-03-22 21:56:24]
こんにちは、A棟に住んでいますが、2階に降りる時にセキュリティのカードがなぜ必要なんでしょうか?
355: マンション住民さん 
[2011-03-22 23:28:41]
353さん

あの工事は歩道の整備です。ビルの着工ではありません。
この状況ではオフィスの借り手もなく、かなり着工は遅れると思います。

ただ、歩道だけでも一体となった景観は出来るわけで、街づくりが一つ進むのは間違いありません。
356: 住民さんA 
[2011-03-23 01:47:28]
【8月の東京湾大華火祭は中止】
http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY201103220503.html

ん~ 残念ですね。

357: 匿名さん 
[2011-03-23 03:24:48]
>>348さん

今調べてみましたが>>333に削除依頼は出ていませんね
ですからアクセス出来なくなったのは>>333を投稿したからではありませんよ

何か他の要因ではないですか?
>>333で初めて書き込んだのかもしれませんが
その後に他のスレッド(住民板だけでなく検討板等も含む)で書き込みはしませんでしたか?

削除依頼が出ていないレスに関して、管理人さんがアクセス制限をすることはありません
もしくは親のホストを共通としている他の誰かが悪さをしてホストごと止められた可能性もあります
これはただのとばっちりですので残念ながらとしか言いようがありません
358: 匿名さん 
[2011-03-23 03:36:44]
>>354さん

セキュリティーに触れない範囲で簡単に言ってしまえば2Fにも居住区があるからだと思います
不特定多数が見ている板なのでセキュリティーに関してはここではタブーです
360: 匿名さん 
[2011-03-23 11:30:10]
8月の東京湾大華火祭は中止
朝日新聞 2011年3月22日22時14分

 東京の夏の風物詩となっている東京湾大華火祭(中央区など主催、朝日新聞社など後援)の今年の開催中止が22日、決まった。東日本大震災を考慮した。中止は、強風の影響で開催できなかった1997年の第10回以来2回目。

 今年は8月13日に予定していた。中央区の矢田美英区長は「現在、31万人にのぼる避難者が厳しい生活を強いられている。こうした被災地の状況を考慮し、中止することにした」との談話を発表した。

 昨年は晴海ふ頭などで実施。約1万2千発が上がり、約70万人の人出があった。


361: 住民さんA 
[2011-03-23 21:59:38]
355さんこんばんは。
353です、教えて頂きありがとうございます。
そうでしたか、、ちょっと残念ですが、おっしゃる通り開発は
着々と進んでいると言う事で、それはそれで良しですね。
362: 住民さんE 
[2011-03-24 00:59:59]
354さん
A及びB棟でなぜそうなのか私も疑問に思います。

358さんの回答には、納得いかないものがあります。
皆さんは、どうお考えですか?

私は、私たちを始め、皆様の多くが不便を感じているので変えるべきだと考えています。
ただ、私たちの認識が住民の総意と異なる場合があるので、皆様の意見を聞いた上で変えられるのなら変えたいと考えています。
363: 住民さんA 
[2011-03-25 13:00:40]
2階には住居だけでなく、もうひとつの場所に繋がる通路が有るからです。。。
(渡り廊下以外)
364: 住民さんA 
[2011-03-25 14:54:06]
>>358
セキュリティが売りのマンションを購入したわけで、、、
利便性とセキュリティは反比例するのは当然
いやだったら引越された方がいいのでは?

そういや昔、タクシーの利便性のためセキュリティゲートを解放しろ
といってたじいさんがいたなぁ
365: マンション住民さん 
[2011-03-25 18:34:52]
>>353さん
>>355さん
最近の区報に3-2街区の環境影響ヒアリングをやります
って書いてあったので、計画自体は進んているのでは無いでしょうか?
着工は何時になるかは分かりませんが、、
366: 匿名さん 
[2011-03-25 20:59:56]
管理組合から節電のお知らせを3通も受領したのですが、いつから実施になるのでしょうか?
本日の17時ごろに外に出かけたら、明るい状況なのに植栽などの照明が全て点灯していて、
とても驚きました。
今も自分の住戸の玄関の四角の照明が点灯し続けています。被災地のことを考えると、とても
心が痛みます。
消灯の提案は管理組合に直接すればいいのでしょうか?
367: マンション住民さん 
[2011-03-25 22:29:26]
>>366さん
共有スペースの節電はもう始まっています。
玄関前の照明ですがうちのフロアは消えています。
コンシェルジュに連絡すれば対応して頂けると思いますよ。
368: 住民さんA 
[2011-03-26 03:47:42]
>>366
電気は消えているけど何か・・・?。

いちいち細かい所を気にしていても仕方が無いと思いますが
基本的に節電しまくっていますよ。

私はやりすぎな感じがしますけど、そこは人それぞれでしょう。

ちなみに節電は被災地の為でなく、まさに東京のためですよ。
その点勘違いをしないほうがいのでは?。

震災を良い理由に節約オタクが調子にのるのも困りますよね。

こういうのに限って、自分の家はテレビもエアコンもフル稼働
なんだよなー。
369: 住民さんA 
[2011-03-26 08:11:18]
>365さん
 >355です
 情報ありがとうございます。
 私も「区報」確認しました、何か動きが有るようですね、
 この街に住んで楽しいのは常に変化が有る事のような
 気がします、気長に待ってみます。
 
 
370: 住民さんA 
[2011-03-26 16:50:48]
必要以上の節電で経済を萎縮させてはいけない 必要以上の自粛ムードは回りまわって被災者の為に
ならない 
 節電と称して 待機電力もよく理解せずやたらとコンセントを抜けばいいと思ってる人も多い
節電して街が暗くなり犯罪が増えているが このような現状で報道はされていない

復興のためには莫大な金が必要になってくる 被災者のためにも経済活動を維持して税収を確保しなければならない 不要な自粛ムードは危険だ
371: 住民さんB 
[2011-03-26 19:26:56]
地震の時には自警団が必要ですよ。

浦安あたりでは泥棒が大変多くなっているとか。

警察官の手も足りないし、自衛隊に治安維持を依頼したくても
左翼系の連中が大反対。
自分達の手で守るしかない。

こういう時は自治会が活躍するのだろうが、うちの自治会は
震災の時の活動計画などはあるのだろうか。
372: 住民さんE 
[2011-03-27 01:12:54]
>セキュリティが売りのマンションを購入したわけで、、、
>利便性とセキュリティは反比例するのは当然
>いやだったら引越された方がいいのでは?

貴方の認識が、住民の多くの方と異なっていた場合は引っ越しするのかな?

私がセキュリティを求めるなら、どんな方が住んでいるかわからない大規模マンションには住まないけどね。
373: 364ではありませんが 
[2011-03-27 13:10:53]
>>372
どんな人が住んでいるのかわからないのは、小規模マンションだろうが
戸建の住宅街だろうが同じでしょう。

書き込みを読むと、あなたの意見が多数の住民の方の代弁をしているように
書かれているが、皆さん本当にそのように思っているのかね?。

共産や社民の左翼の連中は、よくこんな言い方をするもんだが、ちょっとね。
374: 住民さんA 
[2011-03-28 20:39:12]
1Fのローソン、茨城産の葉物野菜大量に余ってる・・。
ただちに影響はないのだから、誰か買ってやりなよ。
375: 住民さんE 
[2011-03-29 00:03:33]
>373さん

>どんな人が住んでいるのかわからないのは、小規模マンションだろうが
>戸建の住宅街だろうが同じでしょう。
セキュリティーのためにこのマンションを買った方が多いのでしょうか?
セキュリティーコストが、大規模がゆえに安いことは否定しません。
どんな人が住んでいるか、リスク管理するためには、ロットをより細かくするのが、リスク管理上有効だと私は考えます。
セキュリティーのためだったら、核シェルターをご購入の上、人里離れた岩盤の固いところにお一人で移住されることをお勧めします。


>書き込みを読むと、あなたの意見が多数の住民の方の代弁をしているように
>書かれているが、皆さん本当にそのように思っているのかね?。

No.364
>>セキュリティが売りのマンションを購入したわけで、、、
>>利便性とセキュリティは反比例するのは当然
>>いやだったら引越された方がいいのでは?

No.372
>貴方の認識が、住民の多くの方と異なっていた場合は引っ越しするのかな?
>私がセキュリティを求めるなら、どんな方が住んでいるかわからない大規模マンションには住まないけどね。?

少なくとも私の感想を書いてるのであって、なぜ貴方がこのように記載されたのか理解できません。
むしろNo364さんに対しての指摘なら理解できますが……。
貴方は、一人称て、ご存知ですか?
私の意見をこのように解釈する貴方の発想が理解できません。

>共産や社民の左翼の連中は、よくこんな言い方をするもんだが、ちょっとね。
「よくこんな言い方をするものだが、」の具体的なご教授をお願いします。
私は、左翼系ではないつもりですが、彼らの主張に対しても、右翼の主張に対しても、論理的に納得できることに対しては、否定しません。
しかし、貴方がこのように記載されたのは、理解できません(私の友人は、お私を右翼系だとも言っている方も多いのですが、真逆の判断となった理由を教えてください。)。
376: 住民さんC 
[2011-03-29 08:25:17]
>>375
>>しかし、貴方がこのように記載されたのは、理解できません
(私の友人は、お私を右翼系だとも言っている方も多いのですが、真逆の判断となった理由を
教えてください。)。

↑ぜったい嘘でしょ。

左翼系は自分が左翼なのを隠したがるし、わざわざ否定する所がまた笑える。
理由を書くのはいいけど、またその理由に被せてくるでしょ。

あんたら左翼は。

こんな所に書き込んでいないで、米軍の支援を拒否しろとデモでもしてきたら。
377: 住民さんE 
[2011-03-29 08:48:42]
>376

それ以外のところは理解できたの?それとも、これが、貴方の得意とする枝葉末節戦法なの?

>↑ぜったい嘘でしょ。
なぜ、そう断言できるの?

>左翼系は自分が左翼なのを隠したがるし、わざわざ否定する所がまた笑える。
>理由を書くのはいいけど、またその理由に被せてくるでしょ。

由を書くだけの能力のないやつが何かほざいてるとしか思わないよ。
いい病院を紹介しようか。

>あんたら左翼は。
日本語の基礎をやり直したら。
私の意見から、「あんたら」と飛躍的発想をする貴方の思考が理解できません。

また、論理的に考えることが、貴方は左翼思想だとでも考えているのかな?(笑)





右翼、左翼に関係なく、論理的に考える方を私は多々知っている。
378: マンション住民さん 
[2011-03-29 09:44:18]
>>376
>>377
そういうつまらん言い合いは、外でやってくれ。
379: マンション住民さん 
[2011-03-29 22:40:37]
>>378
自由な場所だから、お前がそんな事を言う権利はどこにもない。

いいじゃない面白いから。
380: マンション住民さん 
[2011-03-29 22:50:57]
もはや単なる子供の喧嘩だな、こりゃ
381: マンション住民さん 
[2011-03-30 00:34:56]
>>365です。

>>353さん
>>355さん

区報にあった3-2街区の内容は、6丁目のことだったようです。
http://www.kensetsunews.com/article.php?article_id=A1103290400&dat...

失礼しました。
382: 住民さんA 
[2011-03-30 00:56:03]
左翼はすぐムキなるからね。

総会に向けて準備中で忙しいのはわかるけど、あまりイライラ
しないほうがいいよー。



383: マンション住民さん 
[2011-03-30 01:15:19]
しかし、東電が瀕死の状況ですから、6丁目計画はどうなんでしょうかね。
384: 住民さんA 
[2011-03-30 17:31:48]
節電ムードを都合よく利用して、PCT全体の共用部分の電気料金は大幅に削減されてる

しかし管理費は同額を支払う

差額は管理会社の利益

いつまで続くの?
廊下が暗すぎる。。
385: 住民さんC 
[2011-03-30 18:18:03]
>>384
頭悪いのかよサヨク君。

共産党員かな・・・。

電気代の浮いた分が管理会社の利益になるわけが無いだろう。

そういう頭の悪いサヨク野郎がいるから、逆に健全な管理運営が
できなくなるんだよ。

引っ込んでろ。

そんなに気になるのなら、総会に出てきて発言しろ。
しっかりと聞いてやるよ。
386: 住民さんA 
[2011-03-30 19:52:07]
Å棟の高層階ですが 今回の地震の余震でも 結構何かがキシムような音がして怖いのですが
これは何からの音なんでしょうか? コンクリートはキシミませんよね? どうか教えて下さい
388: マンション住民さん 
[2011-03-30 21:29:05]
>>387
左翼ではない圧倒的多数の住民の中の誰かだよ。

総会の時は早めに来て、最前列の席を取れるように頑張れよ(笑)。
389: 住民さんA 
[2011-03-30 21:43:15]
>365さん
 こんばんは。
 >353です。
 
  いえいえ、とんでもないです。
  私自身ももうちょっと、日頃からアンテナを高くしておくように
  心掛けます、ありがとうございました。
391: 住民さんE 
[2011-03-30 23:30:01]
>>390さんの書き込み、読むと怖いね。

>>お前の家族ごと**ばいいのに

↑ こんな事を書くんだよ
**はなんだろう。
まさかshineでは無いですよね。
だとすればそれはもう脅迫ですよ。

犯罪者にならないよう気をつけてください。まわりが迷惑です。

確かにこのマンション、事件を起こす人がいるようですが・・・。

個人的にはこのような書き込みをする人が、総会ではどのような意見を
話されるのか、大変興がありますね。
392: 住民さんE 
[2011-03-30 23:42:35]
>385の分析

仮定1-1、この方は右翼的思想の方で、啓発活動をしている。
× この可能性は、低いでしょう。
  このために、この記載をしているのなら、お〇〇けな方ですね。

仮定1-2、この方は右翼的氏のの方で、自分の主張を本能のおもむくまま、記載している。
△ この可能性は、ある程度あります。
  でも、やればやるほど、知性の無さと、一般常識の無さが露見するので、常識のある方なら通常はとらないと思われます。

仮定2、この方は左翼的な思想な方で、アンチ右翼の活動をしている。
◎  彼が、右翼を名乗り、左翼を攻撃したふりして、知性の無さと、常識の無さをデフォルメし、アピールすることにより、常識のある方に対し嫌悪感を抱かせる。
このために、一生懸命に書き込みをされている可能性が高いと思われます。

それとも、本気になって仮定1-2のために、書き込みを行っているのだろうか…?
だとしたら、おめでたい方だと思います。

この方の記載には、妄想的な記載も多々見られますが、専門医の早めの受診をお勧めします。
手遅れかもしれませんね(大笑い)。
393: マンション住民さん 
[2011-03-30 23:56:49]
>>390の書き込みは確かにひどいな。

ちょっと怖いよ。
394: 住民さんB 
[2011-03-31 01:42:44]
384の意見はまっとうだな
このまま管理費が変わらないなら管理組合に金が余る事になる
385の方がよっぽど頭が悪い
理事会の誰かがやりたがってるカーシェアリングの損を埋める事になるだろう

ところで俺はサヨクだがウヨクより女にもてるぜ
385が土下座して頼むのならサヨクに入れてやってもいいぜ

387もこんな所でカリカリするな
この程度のアホはどこにでもいるぜ
395: 住民さんA 
[2011-03-31 09:05:32]
>>390
>>お前の家族ごと**ばいいのに

これ ** なんて書いているんだろう。
本当に「shine」なのかな。
本当の住民ではないだろうがそんな書き込みをする人もいるんですね。
396: 匿名さん 
[2011-03-31 13:36:49]
>>386さん
制震ダンパーが動いている音ですので気にしなくて大丈夫ですよ
音がしているということは制震機能が働いているということです
397: 住民さんB 
[2011-03-31 22:20:20]
>>392
>>394
日本語が不自由な印象をうけるのは俺だけ。
日本人?。
それとも半島の共産国出身者かな。

総会に来たら怖いな。
399: 匿名 
[2011-03-31 22:45:51]
飲み過ぎだよみんな
400: マンション住民さん 
[2011-03-31 23:18:14]
>>398
なんですかこの人。

住民?。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる