東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲 8
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-09-21 11:09:24
 

今日も一日、お疲れ様です。

また明日もがんばっていきましょう。

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2010-10-20 05:12:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲 8

701: 住民さんA 
[2011-06-13 19:19:47]
コンシェルジュについて同感です。
最近ちょっと職業意識が低くなってきている感じがします、
ちょっとがっかりする時があります。
702: 匿名さん 
[2011-06-14 09:10:01]
このスレを見て気になり、今朝A棟のコンシェルジュの状況を見ましたが、確かにコンシェルジュ2人が話をして、挨拶もしない、悲惨な状況でした。
コンシェルジュの態度等の不満も感じましたが、そもそもコンシェルジュはA棟だけで2人も必要でしょうか?
住民からの問い合わせ等でコンシェルジュ前に行列ができて、多忙な状況になっているとも思えませんので、1人でも十分な気がします。上記の様な状況で、住民から集めた管理費をコンシェルジュ2人に使うのは、あまり得策だとは思えません。
703: マンション住民さん 
[2011-06-14 09:40:26]
とくだねの取材は他の方が受けていましたね
テレビでも昨日放送していました。震災後の湾岸エリアのマンションが
すごい値下りしていると言う話し。ここの住人が壁にクラックが入ったとかで
売却したいとか言っていました。でも売り出し中のツイン、シンボルの住友は
それでも絶対値下げしないとか??豊洲は液状化しないとアピールしていたので
その点はよかったです。中古でだいたい500万~800万下がっている様子。
ここで販売価格より2000万位乗っけて売り抜けた人は勝ち組ですね。
704: マンション住民さん 
[2011-06-14 10:08:18]
>703
そのテレビ見たかったなぁ~。
誰か録画していたりしませんか(笑)
705: マンション住民さん 
[2011-06-14 11:28:03]
行列は出来ないが2~3人待ちの時はコンシェルジュ1人だと待つのもイライラするので2人でもいいと思う
706: 匿名 
[2011-06-14 14:28:08]
まぁ、多分2人から1人になるって事はないでしょう。。休憩やら何やらで2人で回さないとできないでしょうから…前通っていつも思うのは、こんな仕事、バイトとかならいつでもやりたいと思ってしまう(笑
707: マンション住民さん 
[2011-06-14 15:33:11]
>694

詳しくは分からないが、
犬を抱えているおばさんと大声て騒いでいるおじさんとコンシェルジュの人が見えたので、
たぶん犬を抱えてロビーを通ろうとしたところコンシェルジュの人に止められ、
おじさんが逆ギレになって大声て騒いでいたではないかな?
708: 匿名 
[2011-06-15 00:18:45]
見ました、これまで人気の高かった湾岸から環八の向こう側に購買意欲が移行していると言うもの、ただ八王子活断層がある為やはり安全とは言えないとの事。

逆に、湾岸が欲しかった人にはチャンス。
今回、高層タワーは液状化に強かった事が証明されたと思う。
災い転じて福となる!
709: 匿名 
[2011-06-15 02:20:27]
ここの中層階にすんでる者ですが、先日の大地震で被った被害は部屋2隅のクロスの歪みと、トイレの扉が半開きになってる程度でした。勿論、敷地内に主だった被害はありません。
運が良かっただけかも知れませんが、これが事実です。
もし、住人以外の人がいたら参考にしてください。私の部屋だけかも知れませんが。
今のようなボッタクリ金額でなく、世間が言う原価割れする部屋が中古ででたら、直ぐ買増ししたいです。マジで。
710: 匿名さん 
[2011-06-15 09:05:38]
>709
他スレで、豊洲は液状化や放射能と騒いでいる輩がいるけど、実際の豊洲住民は、震災による被害はほとんどなかったことは体験していて、わかっていることです。私は高層階ですが、扉が勝手に開いていただけでした。
私も、もし当初の販売価格より低い価格でこのマンションの中古が販売される住戸があれば、利回りが良いから賃貸用に投資したいです。
711: マンション住民さん 
[2011-06-15 18:16:28]
マスコミは湾岸エリアのタワーマンションが敬遠されて値段が下がっているっていうストーリーを予め作り
何人かインタビューしてその趣旨にあったものを放送するっていうこともあるのでは・・・

うちは高層階ですがテレビがキャスター付のテレビ台だったため少し移動していたこととドアが開けて出かけた
のに閉まっていたことぐらいで食器など何も落ちることもなく何の被害もありませんでした。

むしろ戸建ての住居などより安心だと実感しました!!

712: 住民さんA 
[2011-06-18 10:42:22]
> 何人かインタビューしてその趣旨にあったものを放送するっていうこともあるのでは・・・

マスコミ対応の仕事をしていますが、「そういうケースがある」ではなく、「みんなそう」です。
取材前からストーリーが決まっていて、それに当てはまる事象やコメントを無理やり探して、尺(放送時間)を埋めていくだけです。

取材慣れしていない教授や一般人は、確かに言ったけど自分の発言の意図と違う・・・となることが多いです。
取材チームにクレームを入れても、間違いじゃないですよね?って開き直るパターンがほとんどです。

ストーリーはより面白いもの(視聴者受けしやすい、または解りやすい構図)のほうが企画が通りやすいです。
現場の取材チームは、企画が通らないと時間の無駄なので、やはり面白いニュースネタばかり追いかけます。

まぁ長くなりましたが、「地震→湾岸下落」はニュースネタとして最適と言うことですね。
放って置くのがよろしいかと。
713: 匿名さん 
[2011-06-18 11:53:40]
地震リスクは日本全国共通。

でもメルトスルーしているのに、東京の東は選ばない。
714: マンション住民さん 
[2011-06-19 11:18:36]
まあ、とは言え放射能の数値は東側が高いのは事実だし、一部とは言え液状化したのも事実だからしょうがないね…
715: 住民でない人さん 
[2011-06-19 12:01:11]
価格維持に必死だな!
ららぽに来ていた客が外に避難してパークシティの大きくしなって揺れるのは目撃しています!
この種の揺れは食器棚が倒れる等の被害は起こりにくいと言われています。
しかし在宅していた方は引越しを検討するほどの恐怖を感じています!
716: 匿名 
[2011-06-19 13:18:31]
いや、そんなことないんだが
717: マンション住民さん 
[2011-06-19 14:54:41]
感じてないけど
718: マンション住民さん 
[2011-06-19 16:28:58]
引越しを検討するほどの恐怖なんか全く感じませんし、売却も考えないので価格維持も関係ないですよ~
実際価格って下がっていませんよね。
719: 住民でない人さん 
[2011-06-19 18:04:50]
ちなみに恐怖を感じるのは上層階の方のみですので、あしからず!
720: マンション住民さん 
[2011-06-19 19:26:12]
あはは(笑)
上層階に数部屋所有してますが、家族も家政婦も全く気にしていませんし、安く手放すつもりもありません

あしからず
721: 住民さんA 
[2011-06-19 22:26:44]

実際の揺れはなかなかのものでした。
こどもがどっちに倒れるの??というほど。
でも、物が落ちてくるようなことはなく。
まぁ、感じ方には個人差がありますからね。

エレベーターが止まって上層階の方は大変そうでした。
私も311以来ヒールは避けています。


タワーに住むにはメリットデメリットをちゃんと把握しておかなくてはなりませんね。
722: 住民さんA 
[2011-06-20 01:12:46]
食器棚のワイングラス一つ倒れませんでした

数時間後には非常用エレベーターも復旧してましたので
まさか階段で登った人がいたなんて

なので上層階ですが何も大変ではありませんでした

ホント感じ方は人それぞれですね

この世にメリットのみの選択もありませんしね
723: 匿名 
[2011-06-20 06:29:06]
それより、ここんとこ毎日のように夜中に大きな音をだすバイク連中??
見たことないからわからないけど一台かも?
がいる。
警察なにやってんだ?? うるせえぞ…
724: 匿名さん 
[2011-06-20 10:27:47]
中年or高年のバイクマニアがこの界隈いますね。
この前も数名、三輪バイクの凄いのを、革ジャン来て
たむろしてましたw
725: 匿名 
[2011-06-20 14:05:37]
昼間に普通に乗るのと夜中にわざと大きい音だして乗るのとは、全く違うでしょう。。
明らかに夜中のは暴走族なみ。1人か団体かは知らないけど。
726: 匿名 
[2011-06-20 14:06:38]
昼間に普通に乗るのと夜中にわざと大きい音だして乗るのとは、全く違うでしょう。。
明らかに夜中のは暴走族なみ。1人か団体かは知らないけど。
727: マンション住民さん 
[2011-06-20 15:31:00]
バイクなのか車なのか分からないけど、夜に爆音で走ってる人は確かにいるよね。
晴海通りなのか三ツ目通りなのか、もっと遠くなのかは分からないけど…
本当に取り締まって欲しい。
728: マンション住民さん 
[2011-06-21 22:16:29]
今度の嘘はバイクの話題かよ。

音してねーし、屯してるの見たこと無いし
隣の枝川と間違えてない。

そういえば枝川の交番やたらでかいけど、あれはあの近辺に住む
連中が昔暴動を起こした名残と聞いた。

詳細希望。
729: 住民さんA 
[2011-06-22 07:04:44]
嘘?

うるさいものをうるさいと言って何がうそ?

ただ静かになって欲しいだけ。
730: 匿名 
[2011-06-22 08:54:23]
B棟東側では聞こえないので。大変ですね、としか。
732: マンション住民さん 
[2011-06-22 11:41:28]
って言うか、中古売り出し価格は売主の希望価格であって、
必ずしもその値段で売買成立するわけじゃないよ。
このマンションを安く買ったくせに高く売ろうとしている住民が居るだけ。
733: 匿名さん 
[2011-06-22 11:56:45]
元値が安かったから皆、余裕なんですよ。
734: 住民さんA 
[2011-06-22 14:11:34]
中古市場に最近沢山でちゃって、予定売主さん少し弱気になってるような・・・
売り出し価格の引下げもちらほらあるし・・・
中古で高く買ってるので、そろそろ持ち直して~
売主さんも、妥協せずに強気で頑張って欲しいな。
というか、小さめの部屋がもう少し下がったら、賃貸用に買い増そかなw
735: マンション住民さん 
[2011-06-22 14:24:35]
成約ベースでも下がったのは、急いで弱気で売ったA棟だけ
736: 匿名 
[2011-06-22 15:28:11]
夜中の爆音昨日はなかった気がする。
仕事がら、調子いいと朝まで仕事するので爆音が聞こえてくると、あーまたやってる…と思う。
まぁ、窓閉めて眠りが深ければ気づかない程度かな?ウトウトしてると気がつくかも。ちなみにA棟です。
737: 匿名さん 
[2011-06-22 18:07:02]
私はリハウスに売却を検討したことがあるので、最近の状況をリハウスの人に聞いたのですが、
震災直後に、投げ売りに近いような安い価格での売り出しが数件あったみたいですが、瞬間蒸発したみたいです。それ以外は、買い手も売り手も様子見の状況で、なかなか売買が成立しないみたいですよ。
738: マンション住民さん 
[2011-06-22 19:31:47]
737

私に売ってください
739: 内覧前さん 
[2011-06-22 19:32:04]
737

私に売ってください
740: マンション住民さん 
[2011-06-22 23:40:34]
投売りがあったなら買いたかったよ。
なんだよ知っていたら買ったのに。いい投資だったのにな残念だよ。

今度出たら教えてくれよ。

お願いだから幾らで出てるかすぐに書いてくれよな。

741: マンション住民さん 
[2011-06-23 00:24:02]
7階7480万、即満額で売れたよ

希望価格でしたが
742: マンション住民さん 
[2011-06-23 10:53:11]
743: 住民さんA 
[2011-06-23 11:29:19]
>741
80㎡超はやはり強いですね。
744: B棟住人 
[2011-06-23 11:36:00]
先日 結婚式場の前に人だかりができてるから、聞いたら 香取慎吾が出てるドラマの撮影中だった
その前は、豊洲公園でした。

ららぽの中でも、結構されてるし~

ウチのマンションは、フジの人が多いんだよと勤務してる方が言ってました。
芝浦周辺部には、新垣結衣に槇原敬之、亀梨和也、稲垣吾郎が住んでます。震災後も誰も引っ越さないよと言ってました。
745: 住民さんA 
[2011-06-23 14:51:38]
豊洲は、街が無機質人工的で、人種の偏りが激しく気持ち悪いけど
それ以外は快適そのもので、なかなかここから出れないですね。
30年後は確実に老人の街でしょうけど、そこまで住まないからいいや!

液状化の噴砂なんか平気だけど
海の横なんで側方流動でポキっといかないかだけちょっと気になります。
746: A棟下階住人 
[2011-06-24 11:46:29]
来客用駐車場に20代前半と思われる若者達がフェラーリ等を並べて立ち話してるのによく遭遇する
747: マンション住民さん 
[2011-06-24 18:29:13]
そういえば、最近ランボルギーニは見ないね。
748: 住民さんB 
[2011-06-26 00:29:11]
>>745
BAKAじゃねーの。護岸補強してるに決まってんだろ。

それにここは岩盤までの深度も東雲なんかより滅茶苦茶浅いんだよ。
良く調べてから書きこめ。

本気でもっと焦るような書き込みを希望。
まってるよ。
749: マンション住民さん 
[2011-06-26 09:25:02]
>>748

護岸工事はユニシスのまわりなどを補強工事していた。

そして豊洲は液状化はした。
これは事実。

http://nz666.exblog.jp/15049063/
http://www.youtube.com/watch?v=O5dGgMi7wms
http://www.youtube.com/watch?v=FqmkYqMsecM
http://www.youtube.com/watch?v=MD7HCXY5Bxw
750: 住民さんE 
[2011-06-26 11:46:03]
>>749
情報ありがとう。

液状化してるのは、何十年も前からあった旧市街地だけなんですね。
豊洲もひろいからね。

PCTのある新市街地は安全だと言うことが良くわかりました。
751: 住民さんA 
[2011-06-26 12:53:36]
豊洲と書いてユーチューブに出てる動画は
豊洲のどこなのかね?。
豊洲にありますかあんな所。

東雲や枝川のビルやマンションが、名前に豊洲とか付けていて
他から来た人の多くは相当勘違いをしているようなんだよね。

豊洲で液状化なんて聞いたことが無いんだけど。

少なくとも、駅からユニシス方向ではまったく見られないし
道や歩道のガタガタしている所も見たことが無いよ。

752: 住民さんA 
[2011-06-26 14:23:51]
豊洲の駅前のバス停も液状化したんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=JJxWXfYh5uM
753: 住民さんA 
[2011-06-26 15:49:23]
この程度を液状化と言うのかよ(笑)

ここは地下鉄の駅工事をしてる所だよ。
地下に液状化するほどの泥土があるのか。

揺れで泥が染み出した程度だよな。
もっと凄い画像を見つけて来いよ。
754: 匿名さん 
[2011-06-26 16:29:39]
たしか杭の長さは、28Mぐらいでしたよね。
埋立地だから地盤が弱いイメージがありますが、そんなに地盤は悪くなさそうですね。

それにしても、他スレで豊洲のことをいろいろと書く749=752みたいなやつがいるけど、わざわざ住民板にまで書き込みして、相当暇な奴なんだな。
755: 住民さんA 
[2011-06-26 16:36:27]
なぜかけしかけられているので、

探してのせようとしたのですがエラーになって投稿ができません。
投稿拒否されているんでしょうね。

それと東京の地盤で検索すると
地下のマップが出てきますけど、
パークシティは地下20mぐらいまで砂地ですね。
IHIは地下10mより下は凝灰岩です。
756: 匿名 
[2011-06-26 16:55:32]
豊洲の液状化に関して
豊洲一丁目のチャーミングスクエアの裏(完全に泥が出てます)
豊洲三丁目のゆで太郎前(ここも若干がたがたしてた)
豊洲五丁目のグランアルトというマンションの前の歩道周辺(ここは完全にぼこぼこでしたが修復済)
目立つ箇所は以上。
757: 匿名さん 
[2011-06-26 17:19:58]
3丁目、5丁目の箇所は、液状化なのでしょうか?
歩道、特に車が横切るため斜めにしている歩道の部分が、震災後には、がたがたになっているところが山手線の内側の地域でも、よくみられました。これらの現象と同じなのでは?
週刊誌では、築地市場の移転予定地である6丁目が、いくつかの箇所で液状化が確認されたと記載されていましたが、そちらは心配ですね。リソースはあまり信じれませんが、本当なのでしょうか?
758: 匿名さん 
[2011-06-26 18:28:31]
五丁目のオーベルデュオゲランデ?のマンション前は噴水の様に水が噴出したと聞きました。その横道とIBMの前はやっぱり液状化でオフィスビル前がガタガタだと聞いてます。
759: マンション住民さん 
[2011-06-27 09:34:12]
液状化なんてどうでも良いよ。
直せば済む話なんだから。
浦安市だって大々的に報道されているけど、
実際液状化で困っている地域はそんなに広くないよ。
豊洲だってほんの少しだけ。
760: 匿名 
[2011-06-27 10:01:52]
同僚が浦安に住んでますけど大変だと言ってましたよ。
761: マンション住民さん 
[2011-06-27 10:05:16]
このマンションは地震に強い!
762: 匿名さん 
[2011-06-27 22:14:22]
液状化の影響は全くなかったですね。近所で見かけたこともないです。
763: マンション住人 
[2011-06-28 02:06:35]
今回 液状化の被害が出てるのは、浦安だって一戸建て家屋だけでしょう
湾岸マンションが傾いたりした所はありますか?住民が避難したマンションなんて無かったでしょ
高層タワーは、基礎工事からして違うのだから、素人があれこれ心配せんでも良いのでは~
764: 住民さんB 
[2011-06-28 07:17:26]
>>763

近いですから浦安に行ってみて下さい。
現地に行けば、よく解りますよ。

インフラがひどいんですよ。
下水管が浮かび上がって、トイレが使えないんですよ。
上水菅が沈んで蛇口をひねっても水がでてこないんです。
ガスだってそうです。
道路を掘り返して工事が終了するまで使えないんです。
そんな状態が長い期間続いたんですよ。

建物の出入り口にひどい段差ができているマンションもあります。

マンションを出て、別の地域に住んでいる人も居ます。
契約を取りやめている人も居ます。
プ○○ド浦安を購入した知人は泣いてましたよ。
765: マンション住民さん 
[2011-06-28 11:36:23]
浦安はかわいそうだよね。
直下型が来たら、豊洲もそれぐらいの覚悟は必要でしょう。
城南・城西も地すべりや大規模火災はあるでしょうし、
東京に住む限り、天変地異から逃げきるのは難しいから
充分な準備だけして、のんびり過ごすしかないですよね。
766: マンション住民さん 
[2011-06-29 00:30:22]
はいはい液状化怖いですね。

でも今回の地震でうちのマンションは無いのだから今後も無いよ。
だいたい地盤改良をしているし問題無い。

嫌なら住まなければいだけ。

それにしてもうちのマンションの売値は相変わらず高いままだ。
767: 匿名さん 
[2011-06-29 17:04:09]
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-06-29/2011062915_02_1.html
『豊洲液状化108カ所 都が清水都議に答える』

東京都が築地市場(中央区)の移転先とする東京ガス工場跡地(江東区豊洲)で、東日本大震災により液状化した箇所が108カ所にのぼることが28日、明らかになりました。都議会経済・港湾委員会で日本共産党の清水ひで子都議に都中央卸売市場が答えました。

 都は3月に目視調査で液状化による噴砂を確認。噴砂は青果卸・仲卸売り場予定地の5街区で23カ所、水産仲卸売り場予定地の6街区では85カ所で発生していました。水産卸売り場予定地の7街区では噴砂はなかったとしています。

 日本共産党都議団は3月の現地調査で90カ所の噴砂を確認し、液状化と土壌汚染の全面的調査を行い、豊洲移転を中止するよう都に申し入れていました。

 委員会で清水氏は「中・高濃度の汚染物質を含んだ土壌が液状化した」と指摘。「液状化がどこで起こったかは調査してみないと分からない」との専門家の見解を示して調査を求めましたが、都は「噴砂は小規模で水平方向への移動もない。全面的調査は必要ない」と拒否しました。

 同予定地では、環境基準の最高4万3000倍の発がん性物質ベンゼン、930倍の猛毒シアン化合物が見つかり、市場関係者や都民の「毒の上に市場を移すな」という声が広がっています。

 畑明郎・大阪市立大学特任教授の話 都は目視で噴砂の大きさを測っただけで、「豊洲の液状化の規模は小さい」としましたが、噴砂は液状化現象の一部、氷山の一角にすぎず、地中がどのように液状化し汚染物質が拡散しているかは、ボーリング調査をしなければ分かりません。噴砂の中にも汚染物質が出ている可能性があり、都は全面調査し情報公開すべきです。
768: 住民さんE 
[2011-06-29 18:03:03]
いつもの移転反対派と赤旗ね。
So, what?
769: マンション住民さん 
[2011-06-29 18:09:02]
住民の皆さん、767みたいな、いろいろなスレに液状化などの豊洲ネガを多数投稿している人の投稿はスルーして、もっと建設的にPCTの話をしましょう。
770: 住民さんA 
[2011-06-29 18:51:34]
>>767
共産党うるさいよ。

スルーもいいけどこういう連中は徹底的に叩き潰したほうがいい。
マンションにとって特になる事何もなし。
771: 匿名さん 
[2011-06-29 19:04:05]
余命3年か?日本共産党が危ない
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/9556


財政が近々破綻するようですね。
・第一の要因は、党員が高齢化し定年を迎えたことで、
 党員の収入激減に比例して取れる党費も減る

・第二の要因は、党の機関紙「しんぶん赤旗」の発行部数の減少
772: 住民さんC 
[2011-06-29 21:43:55]
人の住んでいる土地が汚れているかのような錯覚を
おこす記事は問題ではないのか。

市民の味方じゃないのかよ。
773: 住民さんA 
[2011-06-29 23:16:11]
豊洲の事はいいから原発事故で土地が汚染された問題をたたいてよ。

原発て「非常用炉心冷却装置」が取り外されていて、結局あの事故が
起きたらしいじゃない。
こういう問題こそがんばってアカに人達は取り上げて欲しいよね。
774: マンション住民さん 
[2011-06-29 23:25:20]
昨日の読売朝刊に都内小学校各地の放射能数値の記事が出ていた。
その中で一番放射能数値が低かったのが豊洲北小と書いてあった。
これからも何度も測定していくそうだけどとりあえずPCTの子供たちは安全な環境で勉強できると一安心。
しかし一番高い数値の小学校でもまったく問題の無いレベルとの事であまりさわぎたてたら福島の人達に申し訳ない気分。
775: マンション住民さん 
[2011-06-30 20:26:23]
東電の責任者とか刑事責任とられないのかね。

旧ソ連のチェルノブイリ原発の事故でさえ、責任者は裁判うけたんだよ。
社会主義国家よりも劣る左派政権なのかね。

やっぱりアメリカ共和党と自民の組み合わせが一番かね。
原発利権はほとんど自民党の政治家だけどね。

石破の娘は東電社員だしな。
776: 住民さんC 
[2011-07-02 02:26:22]
> 豊洲の事はいいから原発事故で土地が汚染された問題をたたいてよ。

ここは「住民板:パークシティ豊洲 8」じゃないのかな? 民青の諸君。
777: 住民さんC 
[2011-07-03 20:07:40]
旬な話題ならいいだろ。

広く土地を見れば生活に関わる問題だよ。

実際マンション内では節電を余儀なくされているし、マンションに
直結している話題だよ。
778: 住人B 
[2011-07-04 14:29:47]
液状化の話しは、もうウンザリだ。

震災後も、気にいって住んでる者にとっては、余計なおせっかいだよ。
嫌なら引っ越せば済む事だから。
個人の自由じゃん
779: 住民さんC 
[2011-07-04 23:14:45]
液状化の話なんてしてねーだろ。

今してるのは原発の話だよ。
780: マンション住人 
[2011-07-06 00:40:44]
5日の午前中に、第1回レディース倶楽部の茶話会が開かれ52人が集いました。

781: マンション住民さん 
[2011-07-06 06:36:50]
所用がのため出席できませんでしたが、次回は参加したいと思います。
こういう情報はありがたいです。 
782: 住民さんA 
[2011-07-06 12:46:33]
違反の巨大四駆は最近見かけなくなったけど 強制撤去ですか?
783: 住民さんB 
[2011-07-08 00:35:45]
巨大四駆は違反じゃないらしいよ。

BAKAは見た目でしか判断しないから迷惑な話だよな。
784: 住民さんC 
[2011-07-08 01:24:50]
二行目は要らない。
785: マンション住民さん 
[2011-07-08 08:06:10]
それぐらい書かないとわからないやつがいるからいいんじゃない。
786: 住民さんE 
[2011-07-08 10:05:58]
783は、リアルな人間関係構築が苦手なタイプ。
巨大四駆なんていたっけ?
それより、シャッター早く直って~
787: 住民さんA 
[2011-07-10 10:34:59]
総会の時も意見してた野郎がいるけど、駐車場で違反車両を
止めているような連中は訴えればいいんだよな。

どうせごねて勝手に違反車両を止めたような連中だろう。

さっさと訴えて追い出してしまえ。
788: 匿名 
[2011-07-17 18:47:07]
中古のパークシティ、徐々に値段下がってきましたね。
789: マンション住民さん 
[2011-07-18 22:37:07]
来週は総会だな。
790: 住民さんA 
[2011-07-19 00:22:48]
違反駐車をした場合は罰金が科せられるようになったけど
そいつが払わないで滞納をした場合は、今度の総会の住民と
同じように理事会はやってくれるのかね。

見逃しは無しにしてほしい。
791: マンション住民さん 
[2011-07-19 09:02:49]
滞納金額によってはするんじゃね
792: マンション住民さん 
[2011-07-19 15:12:47]
違反車両(車幅、車重)まだ結構あるよ。
793: マンション住民さん 
[2011-07-21 15:24:19]
中古が下がっても買った価格よりは高く売れますよ。
だって信じられないほど安かったんだから。
見栄っ張りの人は、さも高かったように話しますがバレバレです。
794: 住民さんA 
[2011-07-21 21:13:48]
違反車両は全部まとめて罰金を払わせろよ。

そうすれば管理費も大分助かるよね。
違反しているような連中には、同情の余地はいらないよ。
795: マンション住民さん 
[2011-07-22 08:59:09]
そもそも入居直後に自走式駐車場の駐車サイズの緩和に悪意(見えない力?)を感じる
車のサイズを考え駐車位置を検討し申し込み その後の抽選はなんだったのだろう
他の場所で良い所があったのに・・・

なんとなくの緩和は納得できませんでした
多分購入者のリクエストが多かったのでしょうが
駐車位置の申し込み前に緩和するか
販売時の条件(駐車サイズ)だったのだから
せめて1~2年たってからの総会決議で変更じゃない?
796: マンション住民さん 
[2011-07-22 23:02:44]
>>795
とにかく違反車両をなんとかしてからにしろよ。

今更こんな所に書き込んでも、罰金と不名誉は
残念ながらやってくるよ。

嫌なら管理組合相手に訴訟でも起こせよ。
少なくとも一千数百人の住民を敵に回す度胸が、あればね。
797: 興味のある住民 
[2011-07-22 23:25:40]
>>795
>>そもそも入居直後に自走式駐車場の駐車サイズの緩和に悪意(見えない力?)を感じる

具体的によろしく。
798: 住民さんA 
[2011-07-22 23:41:32]
東電の原発推進派の節電詐欺で電力足りてる事実も判明した事ですし、そろそろエレベータフル稼働、プールフルタイム再開etc、管理組合の皆さんには何卒前向きにご考慮いただきたいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる