東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲 8
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-09-21 11:09:24
 

今日も一日、お疲れ様です。

また明日もがんばっていきましょう。

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2010-10-20 05:12:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲 8

401: 住民さんA 
[2011-03-31 23:50:43]
区分所有者であれば総会は大事な集まりだろう。

どんな人がどんな意見を話すのか。
総会くらいでしか聞けないしね。

398が本当に住民ならば、どんな人間なのか誰もが皆
見てみたいと思うのが普通なのでは。

402: マンション住民さん 
[2011-04-01 00:33:32]
4000人も住んでるんだから一人や二人変なのもいるよね。
いちいち突っかからないほうがいいね。

そんな事より福島原発がひどい事になってるね。
もうだれにも止められない状況の様子。
まさしく巨神兵だったという事だね。
炉心溶解、高濃度放射物質流失くらいならいいんだけれど
最後は連続核融合反応を止められなくてチェルノブイリと同じ大爆発になるんじゃないかと思う。
各国の日本脱出は大袈裟な対応じゃなかったてことかな。
403: 住民さんA 
[2011-04-01 00:39:30]
煽り耐性のない人ばっかり・・・┐(~ー~;)┌

405: マンション住民さん 
[2011-04-01 09:17:36]
久しぶりに盛り上がっていると思ったら、変な方向に。
ほんと三井マンション住民には変なのが多くて困る。
406: 住民さんA 
[2011-04-01 13:23:02]
制震ダンパーとはどういったものなのですか?わかる方いたら具体的に教えて下さい
A棟ですがどこにどのようにはいってるのですか?震度イクツ位から働くのですか?音は?
A棟ですが理論的には震度イクツ位まで耐えられる構造かわかりますか?
407: 匿名 
[2011-04-01 14:20:15]
みなさん、水はどうされてますか?以前はららぽーとのスーパーで水をもらってきてたりしてたのですが あれって安全なのでしょうか?
408: 住民さんA 
[2011-04-02 12:04:05]
>>407
震災の前から海外のミネラルウォーターを飲用しています。
少しでも不安に思うなら、無料のお水にこだわらない方がいいのでは。
409: 住民さんD 
[2011-04-03 17:44:00]
>>407
水道水を活性炭やイオン浸透膜でろ過した純水に近い水を提供しているのではないかと思われます。
純水に近いと、カルシウムや、カリウムなどの鉱物分が少ない軟水で、それよりはるかに大きい細菌などの不純物も取り除かれているので、安全だと考えられます。

ただ、水の味が無味、無臭として、美味しさに欠けるという見方もあります。

また、市販のミネラルウォーターは、安全だと思われている方もいるかもしれませんが、「ミネラルウォーター」、「安全」で検索し、自分でご判断ください。
410: 住民さんA 
[2011-04-04 14:54:51]
ジャグジー、サウナ、バーラウンジも営業停止。
管理費の行方が気になります。
411: マンション住民さん 
[2011-04-04 18:43:51]
>>410
月末の総会で質問してください。
412: 住民さんE 
[2011-04-04 19:29:49]
>410さん
今のところ総会で、個人負担の管理費を減額する話はなさそうですね。
ところでバーやプールを一時閉鎖して、人件費の部分で委託会社を使わなかったら、その分の支払はしないですむのでしょうか?委託会社とは、月契約なのでしょうか?

私が気になっていることは、昨日、月島から歩いてきたのですが、50Fバーの外壁に取り付けている照明が点灯したままになってました。周りのマンションやオフィスビルが、イルミネートを自粛している中、とても不謹慎に感じました。他の人も書いてましたが、理事会は震災後すぐに節電を実施すると連絡したなか、実際に消灯漏れが発生している状況は、管理会社の管理不足なのでしょうか?
413: マンション住民さん 
[2011-04-04 20:29:43]
>>412
そんな事を、お仲間の410に聞いてもしかたないでしょう。

ちなみに「イルミネート」て何?。

うちのマンションのライトは動かないよ。
パチンコ屋の電飾じゃないから。

日本人なら普通「イルミネート」なんて言わないんだけどなー。
414: マンション住民さん 
[2011-04-04 21:08:08]
>>413
412は410に質問しているんじゃないと思う。
前半は410に向けて書き込みしているけど
改行以降の後半は違うだろ。
415: 住民さんC 
[2011-04-04 23:00:37]
このマンションはイルミネートなんて
元々していないでしょ。

イルミネートは412さんの言葉をまねしてみました。

ところでイルミネートとは何語なの。ただの動詞?。
416: 住民さんC 
[2011-04-05 13:12:31]
勇気あるなぁ。
http://www.avancer-lien.jp/index.html

アニヴェルセルの向かいによくやるよ。
417: マンション住民さん 
[2011-04-05 14:23:11]
そもそも豊洲で結婚式やりたい人って居る訳?
あそこには小洒落たカフェや雑貨屋に来て貰いたかった。
まあすぐに撤退かな。
418: 匿名さん 
[2011-04-05 23:12:51]
>>416
この会社の社長って、アニヴェルセルの前身のラヴィスの常務だった人だね。
一体、どういうことだろう?

アニヴェルセルとの相乗効果を狙ってるのか、それとも敵対してるのか?
非常に不思議だ。
419: 住民さんB 
[2011-04-07 11:24:05]
総会とやらに参加できませんので、月末に行かれた方がいましたら、ここまで削減して浮いた管理費をどうするのか、是非教えてください。よろしくお願いいたします。
420: マンション住民 
[2011-04-08 01:37:05]
カシスだいすきだよ~
421: 住民さんA 
[2011-04-08 02:50:57]
浮いた管理費はまとめて義援金にするのがいいだろう
422: マンション住民さん 
[2011-04-08 13:52:00]
地震、怖いですねぇ。

バーやプールなどしばらく営業停止でもいいかもしれませんね。
423: 住民さんA 
[2011-04-08 14:13:23]
皆さん、自粛と節電となにより備蓄が大好きなんですね

424: 匿名さん 
[2011-04-08 15:10:02]
義援金というのは、それぞれが自分の信念・良心に基づいて出すもの。
出す人もいれば、出さない人がいたっていい。
義援金の拠出を強制するのはおかしいです。

管理組合のお金は、区分所有者全員のもの。
管理組合が義援金を出すということは、全ての区分所有者が義援金を出すのと同じ。
義援金を出したくない区分所有者からしたら、自分の信念・良心が踏みにじられるも同然。

管理組合が管理費から義援金を出すことは反対!
理事会決議だろうが、総会決議だろうが、多数決で決められるものではない!

管理組合なり、自治会で、募金活動をして、その募金を寄付するべき。
425: マンション住民さん 
[2011-04-08 21:29:12]
↑では、あなたの信念・良心とはどのようなものですか?
426: 住民さんA 
[2011-04-08 22:14:54]
それ、ホントに知りたいの?
427: 匿名さん 
[2011-04-09 10:08:07]
424みたいのが住民といると思うとぞっとするね。。
428: 住民さんB 
[2011-04-09 10:40:50]
>>427
??なんで?
お前の意見言ってみな!

424さん賛同します
これからも応援しています

429: 匿名さん 
[2011-04-09 21:12:08]
>424
とても驚いたのですが、管理組合が管理費から義援金を出すと言うのは本当なのですか?
総会資料にのっているのでしょうか?みつかりませんでした。


管理費は、各住戸からマンション管理のために集められたお金なので、強制的に義援金
として使われたら、大問題です。絶対反対です。
430: 住民さんC 
[2011-04-10 02:35:17]
節電という名の義援金。
431: 住民さんB 
[2011-04-10 12:21:31]
節電と被災者支援の無関係。
432: 住民さんA 
[2011-04-10 22:28:43]
総会前だとへんなのが出てくるよな。
433: 住民さんA 
[2011-04-10 23:40:48]
B棟ららぽーと側出入り口の照明がついたので、安心して歩けます

ありがとうございました

エレベーター、プールも早く再開してもらいたいですね
435: 住民さんA 
[2011-04-11 12:52:49]
浮いた管理費はカーシェアリングの赤字補てんに回されます。
436: マンション住民さん 
[2011-04-11 13:32:08]
そうだね、会員100人以下の時の試算が載ってなかった(笑
実際、会員が20~30人ぐらいしか集まらないときや、スタート時100人超えてても、途中100人切ったらどーすんのという議論がすっぽり抜けてる。
100人で2台シェアか、、、少し高くてもクルマ買ったほうがええわな。
437: 住民さんB 
[2011-04-11 14:09:54]
カーシェアリング使わない人には関係ない話ですね
438: マンション住民さん 
[2011-04-11 19:23:16]
公道から駐車場に入る歩道のタイルが、ずれたままなのですが、
あれは江東区が管理しないとどうかならないのですか?
余り通らないですが、歩くには危険です。
439: 住民さんE 
[2011-04-11 20:27:31]
>437
管理費でカーシェアリングの赤字補填をしたら、カーシェアリング会員以外の人も関係ない話ではないのでは?
総会資料では、リース会社との5年契約の金額が記載されていましたが、途中で会員が100人を切ったら、リース会社との契約は解約は不可能なのでしょうか?とても理解に苦しみます
440: マンション住民さん 
[2011-04-11 21:03:53]
カーシェアリングの議案ですが、きちんとした条文が無いのでは?。

補足の資料が添付されてはいるが、ルールを条文化して賛否を問うべきでしょう。

あんないい加減なもので、決められるのは問題だよ。
441: マンション住民さん 
[2011-04-11 23:23:16]
「当初の加入者が100名に満たない場合はサービス導入を見送り、加入者は1年間は解約不可」とのこと。
ただし「万が一利用者からの収入のみで費用負担ができなかった場合には管理組合で負担することといたします。」との記載があります。

カーシェアリングサービスの提供企業との契約は5年間で、途中解約できないそうです。
したがって導入当初100名の会員がいても、1年たって、会員が減り、会員の利用料のみでは赤字となった場合には、その赤字は管理費負担となるのかと思います。

442: 匿名さん 
[2011-04-11 23:49:32]
提供会社と5年契約にして1年間の費用を低くして、何とか100人集まれば当初1年間は損失が発生しないようにみせて、総会で賛同させた。2年目以降は、解約者による収入減等のリスクを考慮せず、5年間続く契約のもと、2年目~5年目までは損失が発生したら皆で管理費で損失負担するリスクが高い契約となっているように感じました。
事前アンケートで、月会費が発生することを記載せずに、1400世帯のマンションで200世帯しか賛成をしないカーシェアリングを、皆で損失リスクを負うのはどうも納得できません。
これではただでさえ割高な管理費がいくら高くなっても、足りなくなりますね。
443: マンション住民さん 
[2011-04-12 00:33:42]
このカーシェアリングの責任者は誰になるの。

極端に言うと、二年目に参加者が一人になっても管理組合が補填を
しながら続けなければいけなくなるのでは。

金銭的な損害を出す可能性の高い提案をするべきでは無いと考えるが。
444: 住民さんA 
[2011-04-12 00:36:54]
>>442
管理費が割高と考える理由を教えてください。
445: 住民さんA 
[2011-04-12 08:17:06]
近隣マンションとの相対比較で
446: 住民さんA 
[2011-04-12 08:22:27]
100人切ったら、赤字補填は会費のアップで当事者のみでの運営希望

管理費は多数派意見に使ってね

447: 住民さんE 
[2011-04-12 09:11:13]
理事会は提携会社とどうしても5年契約にしたいのなら、誰も会員にならないと思うが、カーシェアリング会員も5年間で途中解約不可にすればいいのでは?そうすればカーシェアリングを使わない人にも損が発生しないので、不満が出ないと思う。提携会社と5年もの長期契約をするのは、とてもリスクが高い。提携会社にとっては、5年も契約を結べるので1年当たりが安くなっても良い話となるが。
448: マンション住民さん 
[2011-04-12 09:31:54]
たぶん2年目に100人切るよ
もの珍しいからクルマを所有していない世帯は初年度加入するが、たった2台しかないので大部分の会員が土日などに利用できず、結局1年後にほとんど退会。
2年後以降は会員激減で管理費で赤字補てんが続く、、、
449: マンション住民さん 
[2011-04-12 09:59:26]
車乗らない人は、緊急時以外では乗らないと思う。
予約したり面倒だろうし。
ここの住民を考えたら、車乗りたいなら買っちゃうんじゃない?

車持ってる人は初めから論外だろうし。
450: 住民さんB 
[2011-04-12 14:26:25]
カーシェアリング メリット無いね
451: マンション住民さん 
[2011-04-12 19:13:53]
理事会で検討してこれかよ
結局総会にかけて住民に責任持ってこうとすんなよな
こんな破綻がみえてる企画は理事会で却下だろ普通

二年目、三年目の危険性なんで理解できないんだろ
452: 住民さんC 
[2011-04-12 23:05:27]
>>445

具体的に数字で出してよ。

近隣との比較と言っても、プールやサウナのあるマンションは
他に無いでしょう。
自転車やマンションまわりの庭や植栽も圧倒的に広いしね。

その辺りと比較したらどうなの。

だいたい今の管理費は住民が決めたのでは無く、購入時から
そのままなのだから、嫌なら買わなきゃ良かったでしょう。

引っ越せば。
454: マンション住民さん 
[2011-04-12 23:29:51]
総会は”議決権行使書”がありますが、自治会の総会では”委任状”しかないのですね。
そういうものなのでしょうか?

もちろん、異議があれが自治会の総会に出席すればよいのは当然ではあるのですが・・。
455: マンション住民さん 
[2011-04-13 01:14:35]
先週は何人かの鑑定事務所の建築士さんが、このエリアを中心に回っていたみたいですね。
皆さん関西からの派遣で、夏までは帰れそうも無いとか。

我が家は壁面の損傷が中心でレベル2が7箇所、レベル1が40カ所超有りました。
自分では気がつかなかった、壁と床に出来た隙間も見つかりましたが
それでも一部損認定は無理でした。



壁や床の修繕は、家具を動かしたり養生する手間が有るので高額な見積もりになりました。
この時期に数十万の出費は避けたいところです。

456: 住民さんB 
[2011-04-13 07:40:15]
>>452

高くない根拠は自身でご提示下さい

納得してるなら反応しないで
黙って住んでれば。



457: マンション住民さん 
[2011-04-13 23:30:24]
>>456
結局ソース無しかよ(笑)

もう少し上手に荒らせよな・・・。
次の話題を期待してるよ。

次は総会でかな。
458: 住民さんA 
[2011-04-13 23:46:28]
あの下品な書き込みをした野郎は出てこないのかね。
459: マンション住民さん 
[2011-04-14 03:12:10]
もうプールやサウナのあるマンションに魅力感じません
売り出した頃の豊洲は、今の有明のように豪華施設でも売りにしなくちゃ売れなかった
当時の価格が葛西のレベルだったんだから管理費高くてもいいと思うけど。
近隣との比較って、ここが一番豪華でよいマンションと思ってるの?
460: マンション住民さん 
[2011-04-14 08:48:19]
近隣との比較なら昔のスレですが共用施設の比較が出来ます。
PCTについても色々書き込まれていますので参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43726/all
461: マンション住民さん 
[2011-04-14 10:06:44]
何だか荒れだしたね。
確かにこのマンションの販売価格は安すぎた。
三丁目のシンボルやトヨタワに比べると、>459 が言うように葛西レベル。
誰でも手が届く価格だったんだし、それなりに今の豊洲の環境を享受できてるなら、
今の管理費は我慢できるはず。
それか、販売価格が安いために多種多様な人種が居るから、
生活が困っているのかのどちらか。
463: マンション住民さん 
[2011-04-14 14:01:02]
私は管理費は許容範囲内だと思います。
だってそれがこのマンションに住むステータスにつながるんですよ。
465: 匿名さん 
[2011-04-14 16:56:09]
管理費高いとギリギリローンの子沢山中古購入者が
寄り付かなくていいですよ。
466: 住民さんE 
[2011-04-14 22:27:09]
管理費が高い安いに関係なく、
会員以外にもリスクを負わせるカーシェアリングには反対です。
467: 購入検討中さん 
[2011-04-15 09:06:09]
>466
全くの同意。しかも5年間も続くことは、納得できないです。
468: 住民さんC 
[2011-04-15 09:46:00]
生活が苦しく車をもてない家庭を管理組合が助けるのです。

↑こんな考え方を持つ連中というのはいるもんだよ。
迷惑な話だ。
安い都営団地にでも引っ越して、軽自動車でも買ってほしい。
469: 住民さんA 
[2011-04-15 13:53:34]
カーシェアは豊洲に4件あるTimes Plusを借りた方が安いよ。

http://timesplus.jp/lp/li/
470: マンション住民さん 
[2011-04-15 15:55:35]
皆さんこれ見ましたか…
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...
昨日のワールドビジネスサテライトでも取り上げたようですがそちらは見ていないので何とも言えません。
なんだかがっかりです。。。
471: 匿名さん 
[2011-04-15 16:28:52]
「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲(江東区)で、やや高い数値が出た。」

住まいが豊洲、勤務先が西新宿の俺 終了    オワタ\(^o^)/
472: 購入検討中さん 
[2011-04-15 17:31:23]
管理費が高いことがステータスと感じたり、物件価格が安かったから管理費が高いことが許容範囲という考え方は、いかがなのでしょうか?
カーシェアリングは、5年間も損失が発生する可能性が強い計画となっており、損失が発生したら管理費で全員で負担するのは大反対です!リース業者しか得をしないのではないのでしょうか?

タワーマンションの将来を考えると、管理費が余った分を修繕積立金にあてて、将来の月額の修繕費用を抑える方が、皆が納得がいくのではないのでしょうか?
473: マンション住民さん 
[2011-04-15 17:36:18]
>471
がんばれ!
474: 匿名さん 
[2011-04-15 17:50:47]
>>471
応援します!
475: 住民さんA 
[2011-04-15 19:26:10]
>>472
言ってることわからないよ。

誰も管理費が高いことにステータスなんて感じていないだろう。

購入価格が安いから管理費が高いのも許容範囲だなんて誰が言っていたの?。
購入価格と管理費は関係無いだろう。

あたまわるいんだから書き込むなよ。
477: 住民さんA 
[2011-04-15 21:02:35]
>>472
「物件価格が安かったから管理費が高いことが許容範囲という考え方は
いかがなのでしょうか?」

うちのマンションは物件価格が安いから管理費が高いの。
そんな話を聞いた事がないのですが、本当にそうなのですか。

物件価格の安いマンションは管理費が高くなるのでしょうか。




478: 住民さんA 
[2011-04-15 21:04:09]
自治会なんて本当にいらない 一年間の活動くだらなさ過ぎる
基本的に会費で飲み食いしてるだけじゃないか 全く無駄だ 解散させられないのかな
479: 住民さんB 
[2011-04-15 21:19:13]
管理費が高いのは、レジデンシャルからのリストラ要員の受け皿として、三井住宅サービスが介護施設になってるからです

能無しで使えないけどプライドだけは高いジジーを沢山雇用してあげてるので、そのしわ寄せとして住民の管理費が高くなってるだけでございます

管理会社の無駄なジジイ要員早く減らせ!

それと暗くて危ないから廊下の電気早く付けてくれ。。

東北が電力足りないのと、東京で節電する事にはな〜んにも意味も無く関係もないって、
皆さんご存知ですよね。

理事会、、知らないなら早く調べて被災地に意味の無い節電早くヤメテ!
480: 匿名 
[2011-04-15 21:46:00]
>>479
東京が電力足りないの
理解出来てないの?
481: 匿名 
[2011-04-16 10:47:02]
南西角安く出ないかね
483: 住民さんB 
[2011-04-16 10:56:16]
>>480

待ちが5人いるそうですよ
484: 匿名さん 
[2011-04-16 12:05:23]
>>482
節電を皆で止めれば元の木阿弥
自分たちだけ止める前提ですか?
486: 住民さんA 
[2011-04-16 19:22:31]
元々夜は電気があまっているのだから、事故や犯罪がおきない程度には
明かりをつけるべきと考えますが。
もし何か有れば、管理組合が責任をとわれるよ。
わかっているのかね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
487: 住民さんB 
[2011-04-16 19:35:11]
B棟とハンズの間照明暗過ぎですが、子供がチャリに轢かれでもしたら、管理組合が窓口になるの?
488: 住民さんB 
[2011-04-16 19:40:03]
2010年の世界の発電容量は、風力や太陽光などの再生可能エネルギーが原発を初めて
逆転したとする世界の原子力産業に関する報告書を米シンクタンク「ワールドウオッチ研究所」が
15日までにまとめた。

 原発は、安全規制が厳しくなったことや建設費用の増加で1980年代後半から伸び悩み、
2010年の発電容量は3億7500万キロワット。一方、再生可能エネルギーは地球温暖化対策で
注目されて急激に増加し、風力と太陽、バイオマス、小規模水力の合計は3億8100万キロワットになり、
初めて原発を上回った。
489: 住民さんA 
[2011-04-16 20:54:08]
>>488
何が言いたいのかわからん。

夜は電力に余裕があるのだから、事故や事件防止の為に
外の常夜灯くらいはつけておくべきだろうな。

490: マンション住民さん 
[2011-04-16 23:29:12]
495: 住民さんA 
[2011-04-17 13:48:01]
節電 節電
498: マンション住民さん 
[2011-04-17 16:41:25]
>>490さん
記事を見て、実際に測りに来た方がいらっしゃるようですが、
「事故前の」郡山市より高い、という話のようです。要はかなり悪質な煽り記事です。

豊洲バスターミナル前:http://yfrog.com/hsbzeehttp://yfrog.com/hsbzeeej
豊洲公園の芝生の上その1:http://yfrog.com/h6xpouwj
豊洲公園その2(なぜかちょっと高め):http://yfrog.com/h892572664j
豊洲新市場予定地:http://yfrog.com/h7iw8vmj


499: 匿名さん 
[2011-04-17 17:28:28]
14日付けの”夕刊フジ”に、ちょっと気になる記事を見つけました。

福島原発事故を受け、急遽来日中の米・ジョージア大学のチャム・ダラス教授が豊洲の放射線量を測定したところ、福島県郡山市の値より高かったというのです。

記事に詳しい測定値は記載されていませんが、文部科学省が発表した14日の各地の放射線量によれば、郡山市は毎時1.81マイクロシーベルトとなっています。

豊洲はこれよりも高い値と言うことですから、仮に1.90マイクロシーベルトだとしてみます。

単純にこの値で積算すると、豊洲地区における年間被爆量は16.64ミリシーベルトとなります。

現在、国は年間被爆積算量が20ミリシーベルトを超え100ミリシーベルト未満と推定されるエリアを、計画的避難地域としています。福島原発絡みでは、浪江町や飯舘村などがそれにあたり、関係自治体や住民の間で大混乱が起きていることは、連日の報道の通りです。

豊洲はそれには及びませんが、意外に高い値であることは間違いありません。

原子力関係の学者によっては、『国際放射線防護委員会で決められたように安全という意味では、「1年間に1ミリシーベルト」を目安に生活設計をされた方がよい』とおっしゃる先生もいます。そうなると豊洲は完全にアウトです。

専門家でも意見の分かれるところですが、記事の中にあるように、子供を外で遊ばせるときは気を付けた方がいいレベルにあるということは言えそうです。


それでは、何故豊洲でかくも高い放射線量が検出されたのか。ダラス教授は、今回の福島原発の影響を否定しています。

記事では、かつての豊洲地区が重工業地帯であったこととの因果関係が示唆されています。

確かに、発電所等があった市場予定地の土壌から、高い濃度の汚染物質が検出されていることは周知の通りです。

ダラス教授の測定中の写真を見ると、計測場所はららぽーと豊洲付近ですので、ひとつに豊洲埠頭の汚染地帯から放射性物質が風に乗って漂って来たとも考えられます。

さらに、測定場所はIHIの工場跡地そのものであり、写真に近い現在シーランチが発着するドックは、かつては造船基地でしたから、特殊な兵器を積んだ自衛艦の建造も行われればその後のメンテも行われていました。

そうしたことも絡み合うのかもしれません。


現在は地表むき出し状態の市場予定地が、再開発が進むことでコンクリートなりアスファルトで覆われれば、放射線量の値も下がる気もしますが、やや不安ではあります。

教授はいずれ帰国しますので、今後は江東区なり都に計測をお願いして、データを取り続ける必要があると思われます。


さしあたり住民に出来る自衛策としては、埠頭寄りのベイウォークを散歩コースから外すであるとか、海に面したパークシティにお住まいであれば、埠頭からの飛散物が舞いやすい南風の日は窓を開けないようにするとかはした方がいいかもしれません。

逆に、所用や遊びで豊洲を訪れ一時的に滞在する場合、健康被害を心配する必要はまったくありません。

あくまで住むなり働くなりで、一年を通じて長期間豊洲の大気に触れざるを得ない人の場合、念のため年間被爆積算量に注意をした方がいいということです。特に健康被害の出やすい子供、妊婦さんは、注意するに越したことはないと思います。

http://hp85100.blog97.fc2.com/blog-entry-44.html
500: 住民さんZ 
[2011-04-17 22:39:21]
>>499さん

498は読まれましたか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる