注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-04 10:05:00
 

>459: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/29(木) 23:38
>昨日の地震でどなたか立て付けが悪くなった方いないですか。1週間しかたってないのにショック!

前スレが450を突破してましたので、新スレを建てました。

【参考】
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13661/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12399/

[スレ作成日時]2005-12-30 00:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか 【その3】

42: くまーん 
[2006-01-13 00:49:00]
>サカ男さん
図面拝見しました〜
いままで12月のページばかり見ていてどこにupされているのだろうと思い
最新の日記をクリックしたら・・・おぉ!てな具合です。

収納が多くて暮らしやすそうですね。
2Fの赤部屋うらやましいです。

>桃さん
公開お待ちしてます。
43: 匿名さん 
[2006-01-13 08:58:00]
>>32
ちなみに半角ダブルカッコの次に半角数字だと、このように青字でそのレスへのリンクになります。
44: 一年越し 
[2006-01-13 11:40:00]
>サカ男 さんへ
図面は意見しました〜〜。
部屋数、収納も多くて羨まし〜〜です。
でも、悩みもその数だけ多かっただろうと、推察いたします。
大工さんが居なかったのは妨あり処理のためではないでしょうか?
45: サカ男 
[2006-01-13 11:45:00]
>桃さま
立派と言うか、奥や父の言う事を形にしたらあのような形に
和室とリビングとセカンドリビングの3つの利用用途が似てるから
どうしても無駄になる気がしてならないと再三申し上げたのですが
群馬と言う土地柄カカァ殿下に対抗できずに・・・orz
セカンドリビングは赤部屋(浦和レッズ色)にしてユニ飾ったり^^
球っころ飾ったり、出来る限り私も参加すべく・・・(汗

>くまーんさま
収納は3Dマイホームデザイナーで収納診断をしつつなるべく家具を
置かずに生活したくて・・・
あと最初に2x4で検討を始めたのでどうしても一階を広くしようと
すると2階に空間が出来て・・・という後付の理由もあります。

出来るだけ外側四角く2間で空間を区切ってが基本にあったので。。
46: サカ男 
[2006-01-13 12:02:00]
>1年越しさん
部屋も多いですが、6人で生活なので一人当たりで言えば
3人で30坪の方が優雅に・・・(゜ロ゜;グハッ

いや人が多いとうるさいの何の。
静かに読書の出来そうな書斎キボンヌしたら
いらないじゃんって(T_T)

防蟻処理ぬってありますね。
まぁお休みでもじぇんじぇん気にしない。

悩みは・・・エコキュート370Lで大丈夫か??かな・・・
47: 桃 
[2006-01-13 13:04:00]
> サカ男さん
 6人で370Lですか…微妙ですねぇ…
 ちなみに、我が家も370Lフルオートですが、普通に使っていて、メモリで約半分使うのが通常ですね。まれに
もう1メモリ減ることがあるかな?という感じです。ただ、4人家族(幼児2人)&1坪ユニットバスなので、
単純に比較出来ないかもしれませんが。
48: ピスケ 
[2006-01-13 13:14:00]
現在、富士住建で建築中の者です。
いままで何度か書き込みさせていただいていたのですが、皆さん、コテハン
で登場されているので、私もそろそろ…
ということで「ピスケ」と名乗ります。
皆様、よろしくお願いいたします。
当初、HPでも立ち上げようと思っていたのですが、技術と時間がなく、そう
こうしているうちに建築工程は進んでしまい、断念.....OTL
ブログはHP作成より簡単ですか?

>>46 サカ男さん
うちもオール電化にしましたが、エコキュートの容量は5人家族のため、
営業さんのアドバイスもあり、460Lにしました。
また、うちも部屋に家具は置きたくないとの天の声もあり、収納スペース
はいっぱい作りました。
49: サカ男 
[2006-01-13 14:05:00]
ピスケさん

ブログは簡単ですよ!!
是非是非頑張って作ってみてください!!!

370L足んないですか・・・orz
一応6人になるのは通常週末で・・・orz
高い電気で炊き上げ フォー(泣
50: ギョックン 
[2006-01-13 19:39:00]
>サカ男さん
拝見いたしました。立派なお家で特に2階の2ndリビングゆとりですね。将来お父さんもご一緒にお住まいになられるご様子、お父さんは私と同じ年とのことで、親孝行の息子さんを持って、お父さんは幸せです、うらやましい限りです。
基礎も構造も確りしているとのことで、私も富士住建に依頼して本当に良かったと思っています。
51: サカ男 
[2006-01-13 21:25:00]
>ギョックンさま
多分、自分で建てるのは最後になると思いますが
始まるまでは私も構造はもっと緩そう(笑)だと思ってました。
ただ知人の富士住建の2Fに言ったときに床がしっかりしてるな〜。
と感じました。
で・・・最近建築中になって納得してる次第です。

とりあえず、富士住建は、営業さんや監督さんと連絡を密に!!!
が基本のようですので安心なさらずにガンガン電話してわからない事など
放置しないで納得いくまで家作りをしましょう。
52: まめ 
[2006-01-14 01:19:00]
皆様、お久しぶりです。
お初にお目にかかる皆様、神奈川で建築いたしましたまめと申します。

昨年、駆け込みセーフで引き渡し完了いたしました!
現在、引越真っ最中です。業者を使わず自分達でやってるので、
仕事が始まってからは、まるで夜逃げのように(笑)毎日少しずつ荷物を運んで、
いよいよ15日から新居での生活が始まります。
荷物を運んだ後のお風呂は格別ですね。
まだ我が家っていう実感はないんですけど、毎日うきうきしています〜

実は、私も離れた両親用にブログで建築日記書いてます。
お仲間も増えてきたし、無事に完成したということで公開しちゃいます。
最近の内容は滞っているのですが、何かお役?に立てればと思います。
間取りはアップしてないんですけど、こじんまりした家なので写真で位置関係がわかるかと・・・
http://blog.so-net.ne.jp/terunao/

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
53: 一年越し 
[2006-01-15 00:30:00]
>まめ さま
完成!おめでとうございます(^▽^笑)
ブログも拝見しました。
作業状況の違い等 他の方の現場って参考になります。
どうしても「うちばっかり遅いのでは?」なんて思ってみたり
次は「どんな作業になるんだろう」とか
作業の様子等も事前にわかると、ちょっと安心します。
これからも情報提供の程、宜しくです。
54: ギョックン 
[2006-01-15 06:57:00]
>まめ さま
本日よりご新居での生活ですね。おめでとうございます。私はこれから設計に入りますので、家の完成は8〜9ヶ月先です。家作りに関してお伺いすることが多々あると思いますがその節はよろしくお願い致します。
早速ですが、小屋裏収納の写真がございましたが、一番高いところでどのぐらいの高さがありますか?私も2.5坪の小屋裏収納を組み込んでいます。
55: 一年越し 
[2006-01-15 08:51:00]
>ギョックン さま
小屋裏(ロフト)はフロア面積の1/8 高さ140cm 以内であることの法的な基準があったと思います。
営業さんに(設計さん)確認すれば教えてくれると思います。
うちの場合は3階にロフトなので高さを確保することができず110cm(実測はまだですがそれよりは少しだけ低いと思います)
56: ギョックン 
[2006-01-15 10:13:00]
>まめ さま
良く分かりました。有難うございました。
またお願いします。
57: ギョックン 
[2006-01-15 19:59:00]
教えていただきたいのですが、
私はダイニングキッチンを10畳{2.5間(4.55m)×2間(3.65m)}にしI型キッチンをいれて、4人がけの小さなテーブル(1200mm×900mm)をキッチンのプレートに900mm側を付けて使用する予定でしたが、今日営業用の仮図面上でチェックしたところ、キッチンが通常より大きいために、2.5間(4.55m)では少し短いように感じましたが、実際はいかがでしょうか?お分かりになる方お願いします。
58: サカ男 
[2006-01-15 22:42:00]
>ギョックンさま
キッチンの天板の高さとテーブルの高さは
どうなんでしょう??
カウンター部分の下にテーブルが入り込めばいいのでしょうが
ぴったり一緒だと確かに若干きつそうな気もします。
とはいってもテーブルの逆には80cmぐらいあくのかな。

リビング別であれば言うほど狭くは無いでしょうし。。
59: 桃 
[2006-01-16 00:41:00]
> まめさん
 おめでとうございます!防音の話をしていたのがつい最近のようですね。良い感じですか?
 是非是非、住んでみての感想もアップしてくださいね。

 我が家のシアターはまだ完成していないので、遮音の感想は言えませんが…。
(仮で大音量は出してみましたよ。想像以上にGOOD!でした。やっぱり問題は窓かな?)
60: 桃 
[2006-01-16 00:52:00]
> ギョックンさん
 サカ男さんの言われているように、リビング別であれば何とか…という感じではないでしょうか?
 キッチンカウンタのクリアランス(テーブルっぽさ)が死んでしまう気がするので、上手い活用法を見つけた
方が良い気もしますね。
 ちなみに、I型キッチンならば、キッチンとカップボードの幅を変更することも可能でしたよ。最低幅を営業
さんに聞いてみてください(床暖房の関係もあり)。それを元に実際に自分が使うイメージで狭める方向で調整
すれば、ダイニング側のスペースが広がります。
61: ギョックン 
[2006-01-16 07:05:00]
色々とご意見有難うございました。リビングは別になっています。キッチンとカップボードの間隔を調整すれば何とか使えそうですね。出来ればあと1/4間(455mm)程伸ばしたいと思いますが。営業さんに契約後に施工面積を変更することは出来ないといわれましたが、皆様も同じだったのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる