注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-04 10:05:00
 

>459: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/29(木) 23:38
>昨日の地震でどなたか立て付けが悪くなった方いないですか。1週間しかたってないのにショック!

前スレが450を突破してましたので、新スレを建てました。

【参考】
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13661/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12399/

[スレ作成日時]2005-12-30 00:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか 【その3】

22: 一年越し 
[2006-01-11 09:30:00]
>サカ男さんへ
ブログへのリンクを貼らせていただきました。ぺこ <(_ _)>
なんだか、他の人の家は良く見えるし早く感じますね。

我が家は細かい造作に入っています。
大工さんは細かい要望にも嫌な顔せずに対応してくれています。(感謝)
23: サカ男 
[2006-01-11 09:45:00]
私的にですが・・・
ギョックンさまは暖かい家をご希望のようなのでそれを突き詰めれば
瓦の方が良いのでは??
断熱性能は瓦屋根の方が一般的にはいいようです。

瓦は重いからNGというのは築30年の家にリフォームで瓦を乗せて家が
ゆがんだと言うのは聞いたことありますが、新築で瓦を乗せてつぶれた
なんていうのはあんまり聞いたことないです^^;
24: 桃 
[2006-01-11 11:44:00]
私も可能であれば、瓦屋根の方が好みだったりします。特に洋瓦が好きでして…。
基本的にメンテナンス不要ですし、断熱性能も違いますよね。重量は確かにありますが、少なくとも富士住建の
ダイライト工法で歪んだり、潰れたり…は心配ないと思いますよ。
一番の問題は金額かな?幾らになるのか想像つきません。我が家は3階建なので、無理せず?標準のスレートに
しましたが、一時、性能アップを目論んで差額を算出してもらったらビックリしましたから…。
まずは営業さんに相談してみるとよいと思いますよ。
25: 匿名さん 
[2006-01-11 12:42:00]
こんにちは、はじめまして。
瓦に関してですが、以前担当の方に瓦にしたいと言ったら、
瓦は重いから、耐震性の面で不安がある、とまで言われてしまいました。
なので凄く迷っています。
26: サカ男 
[2006-01-11 13:14:00]
ウチも寄棟屋根と切妻屋根を選ぶ時に耐震性が云々と言われましたが・・・
もし確固たる理由があって瓦を選ぶのであれば材料を・・・^^;

法隆寺その他神社仏閣の殆どは、カラーベストコロニアルではなく瓦です。
阪神大震災で被災した瓦屋根の多くには土葺工法も含まれます。
(土葺工法とは瓦を屋根に土でつけた物・・・らしいですよ。。)
瓦は地震大国日本の発明品。

お金があれば私は瓦を選んでました^^;
27: ギョックン 
[2006-01-11 22:13:00]
皆様色々と有難うございました。皆様のご意見で瓦に決めました。何故ならば瓦は重厚感が有ると共に私も好きだからです。続きまして又皆様のご意見を伺いたいのですが、腰壁についての必要性についてはいかがでしょうか?お教え頂けますか。
28: sz 
[2006-01-12 01:25:00]
>サカ男さま、一年越しさま
ありがとうございます!見れました見れました!
今悩んでるトコがキッチンでして・・・
当初I型の予定でしたが、コ型テーブルのがテーブルスペース広くとれるようなので悩んでます。
我が家は狭いので食卓はカウンターで済まそうと思ってる次第で・・・
でも、お皿などの収納量はI型のが多い気がしますし選択がぁ難しい!

>ギョックンさま
契約おめでとうございます。
8日というと、新年キャンペーンでした?
我が家はダメでした・・・タイミングってなかなか合わないもんですねぇ ^^;
29: サカ男 
[2006-01-12 09:54:00]
>ギョックンさま
ウチは腰壁採用!!!リビングだけですが・・・orz

必要、不必要で言えば・・・不必要なのかな??
犬猫類や小さな落書きテロ犯がいなければそんなに役立つ物でもないし。。
先日聞いた話では小さい男の子がいる家庭はトイレこそ壁紙ではなく
腰壁やタイルを使った方が・・・と言うのを聞きましたが・・・

ここまで書いて腰壁採用の理由
高級感と落ち着き・・・ですかね。私が知る限り(賃貸)アパートには
あんまりない設備で、マイホームには絶対採用!!!と思ってました。
瓦は諦めてもこれだけは・・・でした(笑
※コンセント類が若干かっこ悪いのは勘弁ね。。

>szさん
ウチはコの字です。私的には間取りを作るときに思ったのは・・・
コの字にすると勝手口のとり方が問題になった。。
スペース的に融通が利くのは多分I型なのかな・・・
ちなみにウチはIHの横のデッドスペースになりそうなトコに
オプションでオタマ掛とフックをつけて少しでも使おうかなと。。
30: 一年越し 
[2006-01-12 20:15:00]
>サカ男 さんへ
間取りのやり取りをメールでしていると
その時の画像が残ってたりしませんか・・・(決してあの絵がどうこういうわけでは・・)
さすがにうちの倍以上ある・・
リビング階段の感じとか画像を楽しみにしています。

今日、監督さんから連絡があり
施主検査日が30日に決まりました。
ってことは、あと2週間ぐらいで色々と出来上がるってこと。
毎日でも現場に張り付きたい気分です。
31: 桃 
[2006-01-12 20:24:00]
> サカ男さん
 「1さい」というのがGOOD!!
 リビング階段にされたんですね。我が家は3階建なので実現出来ませんでしたが。それに和室がありますね。
我が家は最後の最後で和室⇒洋室に変更したので、オールフローリング。でも畳って良いですよねぇ…置き畳
を導入しようかな?

> 一年越しさん
 いよいよですね。
 私の経験からは、施主検査というより設備説明という印象があります。正直、もっと時間をかけて細かい所
までジックリ見るべきだったな?と考えています。是非、チェックシートのようなものを用意して本番に挑む
ことをお勧めします。チェックシートと言っても簡単なもので良いですけどね。
32: ギョックン 
[2006-01-12 20:31:00]
szさま、私は8日に契約しましたが、基本的にはキャンペーン対象外でした。今年度に入り始めて富士住建を訪れて契約をした人が対象とのことでしたが、交渉して頂きました。よろこんでいます。
サカ男さま、腰壁は高級感がありそうですが、費用は幾らぐらいします?差し支えなければお教えいただけますか。
それから関係ない質問で申し訳ないですが、私は掲示板への投稿の経験が少ないので、ご氏名で行う場合に赤字で「>〜さま」となりますが、どのような操作で行うのかお教え願いますか。
33: くまーん 
[2006-01-12 20:35:00]
皆様お久しぶりです。
腰壁いいですねぇ
ただいま私も考慮中です↓ウッドワンのページです。
http://www.woodone.co.jp/hakase/products/reform/03.html
雰囲気がよくなりそうなので採用しようかなと考えております。
玄関・リビング・トイレに入れたらよさげだななどと思っておりますが、
費用が・・・涙

サカ男さん費用はどんなもんですか?
34: くまーん 
[2006-01-12 20:56:00]
ギョックンさまと投稿がかぶってしまいました。
というわけでサカ男さんレスおまちしております。

>皆様
>皆様
    >みなさま
    >みなさま
↑かきこみテストです。
35: くまーん 
[2006-01-12 20:58:00]
>ギョックンさま
はじめまして。ネット初心者の私がお答えするのもアレなのですが・・・
行頭に入れると全角半角関係なく自然と赤字になるようです。
行の途中では赤字にならないようです。
以上テストお目汚し失礼しました。
36: 一年越し 
[2006-01-12 21:03:00]
>桃 さんへ
アドバイスありがとうございます。
チェックシートを作ってみます!

でも、気負ってみても、興奮が抑えられないでしょうね(^▽^笑)

腰壁〜〜 高級感があって良いですね。
でも、うちは貼るほどの壁がありません。
吹き抜けがあるから、できたら良いのですが
予算も合わなかっただろうし(見積もりはとってませんが)
ブログ見てもらえば分かりますが〜〜本当に飾るような壁がないんです(;_;)
37: ギョックン 
[2006-01-12 21:19:00]
>くまーんさんへ
色々と有難うございました。テストしてみます。
38: ギョックン 
[2006-01-12 21:22:00]
なりました。なりました。これから色々つかいます。実は今日会社の若い連中に聞いたのですが、分かりませんでした。勉強になりました。
39: サカ男 
[2006-01-12 22:45:00]
>一年越しさま・桃さま

一階だけですが、図面起こしました。
ウチはメールでのやり取りをしなかったです。
最初から既に練った図面を渡してからなので数回
のやり取りで・・・

腰壁はLDの開口以外の所まわして・・・
10数万でした。
40: サカ男 
[2006-01-12 23:37:00]
調子にのって2階も貼ってみました。
某青花さんや某一年越しさんの間取りも見てるので・・・公開(笑

ドアが無かったりは気にしないでください。。(笑

某営業さんにもブログの存在ばれてるし・・・いいや(笑
41: 桃 
[2006-01-13 00:22:00]
> サカ男さん
 図面ご苦労さまです。いやぁ…立派なお宅ですねぇ。
 リビングを基点として、各部屋へ…良いですよね!それに収納も多く、うらやましいです。
 私も公開しようかなぁ…(ってしかかっているところはあるのですが、ぱったり更新してないんです)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる