注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスの「XEVO」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウスの「XEVO」はどうですか?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2007-07-11 13:36:00
 

大和ハウスのXEVOに関心を持っています。
現物は見てないのですが、性能はよさそうです。
外装材のバリエーションの少なさと、透けるバルコニーはちょっと気懸かりです。

[スレ作成日時]2006-09-12 18:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウスの「XEVO」はどうですか?

663: 匿名さん 
[2007-02-17 22:44:00]
私はトレビューですが、建て方の1週間後に上棟式と建前をやりました。
木造・鉄骨は関係ないのではないかと思います。
664: 匿名さん 
[2007-02-19 13:43:00]
XEVOで検討中のものです。
説明聞くたび、どの営業さんも他社の一歩先を行くとかなり強気ですが、実際売れてるのかな?
外張り断熱も壁内通気にしたオマケのような気がします。
私が見た感じでは値段の割には外観も内装もなんか安っぽい気がします。
4月からはXEVO一本らしいのですが、そうすると値引き勝負せざるを得ない気がします。
665: 匿名さん 
[2007-02-19 23:17:00]
基本的にプレハブなので外観の安っぽさは否めないですね。
666: とくこ 
[2007-02-19 23:49:00]
分譲地が気に入り大和に決めました。xevoを強く勧められそうしましたが何でもカタログから選んで下さいって感じで営業からは何の提案もなく不満だったので自分達で玄関廻りにタイル張ってもらうようにしたりと大変でした。その上大事な書類をなくされたりと、解約したいくらいむかついてます
667: 匿名さん 
[2007-02-20 01:04:00]
651です。
648さん、先日はいろいろと質問に答えていただきありがとうございました。
今日、営業の方にDSウォールに変更できるか聞いてみました。
営業さんの答えは出来るが、総二階じゃないと出来ないということでした。
648さんのお家はやはり総二階なのでしょうか?
668: とくこ 
[2007-02-20 15:37:00]
皆さん色々変更できるか頑張って交渉されたんですね。zevoで建てる人はすぐ着工だなあなんてのんきに営業に言われるまま決めてしまいました。ストーン柄にしたのですが周りの家より見劣りするなんてかなりショック(> <)...3月2日に着工ですがもう変更無理かなあ?
669: 匿名 
[2007-02-20 15:55:00]
我が家もですが、
所詮サイディングですから。
わたしは見劣りすると考えてません。どこもサイディング。
タイル仕様は周りに滅多に無いですし。
670: 匿名さん 
[2007-02-20 16:30:00]
669さん
同感です。
タイルにすると目地の部分はXEVOの外壁の保証期間が適用されないと聞きましたし、
隣にDSやダインの家が建つわけでもないので、気にしませ〜ん。
671: 匿名さん 
[2007-02-21 08:54:00]
DC、DSもサイディング?
ダインも?
672: 匿名さん 
[2007-02-21 09:31:00]
突然すみません。着工されているみなさんに聞きたいのですが、
窓の格子は、オプションですか?
673: 匿名さん 
[2007-02-21 12:36:00]
XEVO 外観しょぼいなー
674: 匿名さん 
[2007-02-21 12:40:00]
内装もしょぼいね。
なんか化粧シート張りの物ばっかり。
675: 匿名 
[2007-02-21 14:54:00]
672さん。もちろんオプションです。
676: 匿名さん 
[2007-02-21 19:02:00]
675さん、ありがとうございました。
そうですか、オプションですか。
みなさん格子付けられますか?
677: とくこ 
[2007-02-21 21:11:00]
二階には格子つけませんでした。怖がりなので一階には全部つけたっかたのですがリビングにつけると圧迫感があるから普通はつけないと言われ、結局風呂場と、脱衣所に目隠しルーバーをつけました。何か我慢しないととんでもない金額になっていくので、、、
678: 匿名さん 
[2007-02-26 18:08:00]
現在xevoとダインで検討している者です。
ダイワの営業マンからダインと同等はトレビューでxevoは頭ひとつ上にあると言われました。
個人的には同等レベルと考えていたのですが皆さんはいかがお考えですか。
また、xevoはこの時期(3月)でも値引きが大変渋いですね。
40坪程度建坪でどれぐらいが値引きの相場なんでしょうか。
宜しくお願い致します。
679: 匿名 
[2007-02-26 22:43:00]
678さんへ
XEVOの外壁は、とってもちゃちいですよ。むしろトレビューのDSウォールの方が、ダイワハウスでは、高額な設定になっているはずです。その営業マンは、何を根拠でトレビューよりXEVOが上といってるのでしょうか?
非常に疑問を感じます。具体的にどこが優れているのか聞いて見るべきです。しかも、それが、単なる価格上乗せの設備などであれば、単なるぼったくりでしょう。自分で納得して決めてください。
680: 匿名さん 
[2007-02-27 01:06:00]
外壁だけの比較だとわかりませんが、住宅性能そのものはトレビューよりXEVOのほうが上のような気がします。ウチは最初トレビューで話を進めていて途中からXEVOに変更しましたが、XEVOにしたら同じ間取りの設計で耐震等級が1から3にアップしました。(「地震に強い家」というXEVOのパンフレットを見ると、XEVOでは従来より耐力パネルの強度をアップしたと書かれています。)XEVOにしたおかげで値引きはほとんどありませんでしたが、耐震等級3はうれしいし、その分保険の割引もあるのでよかったと思っています。
681: 匿名さん 
[2007-02-27 06:25:00]
私はまもなくトレビューで引渡しですが、何も言わなくても初めから耐震等級3で設計していました。
トレビューでも高耐力パネルの採用が可能なので、差別化する要素にはなりません。
いまどき大手HMで耐震等級3はあたり前だと思います。
トレビューとXEVOの大きな違いは、外張り断熱になったこと、基礎が変わったこと程度に考えておいたほうが良いと思います。
その上でスクリーンバルコニーが必要かどうか、価格がどうか等総合的に判断するのではないかと思いますが。
私がXEVOとトレビューで迷った点は、外張り断熱と外壁のシールでした。
XEコートはDCウォールに無機塗装すれば同様の耐候性を実現できるので、判断材料にならず。
結局同様の仕様にしたときにトレビューの方が安かったので、トレビューにしました。
682: 匿名さん 
[2007-02-27 10:38:00]
トレビューで耐震等級3だと思っていたら1だったという人はいるみたいですよ。
一応気をつけたほうがいいかも。
ダイワのXEVOのHPにある「外張り断熱のある家と外張り断熱のない家」の比較を見ると、
トレビューにする気がなくなります。
外壁や屋根の保証年数もXEVOの方が長くなっています。
安さでいえばもちろんトレビューのほうが上でしょうけど・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる