分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-23 14:00:00
 

お買い得です。

[スレ作成日時]2005-09-09 16:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart2

162: 匿名さん 
[2005-10-19 11:31:00]
クローゼットの中のポールや棚って私は無いほうがいいんですが。
あんなのいくらでも後付できますよね?私はクローゼットに
ポールがあったら入らない収納を持ってまして、「なくてよかった」と
東栄の営業に言ったくらいです。私はおかしい部類なのかなと。

皆さん建売買うときレオパレス21みたいなのを想像してるんですかね?
家具家電つき光熱費支払なしみたいなの?ありえない!好きなように
したいから一戸建て買うんじゃないの?

まあTJっていうところに言えば入居前に付けてくれますよ。
テレビはコジマとかヤマダに頼むといいと思いますよ。ああ、
注文が面倒なんですね。じゃあ便利屋に頼むと注文代行してくれますよ。
ああ便利屋に頼むのが面倒なんですね。じゃあ横に立ってる旦那に頼めば?
163: 匿名さん 
[2005-10-19 11:47:00]
>>162
> じゃあ横に立ってる旦那に頼めば?

そうします。
164: 匿名さん 
[2005-10-19 11:57:00]

[東京 7日 ロイター]

6日の大和総研の株価格付けは以下のとおり。

格下げ :東栄住宅<8875.T>   「2」→「3」
165: P 
[2005-10-19 14:13:00]
>検討中さん

お久しぶりです!土曜日に入居してからはバタバタの毎日を送ってます・・・。(^_^;)
ダンボールを眺めながら、共働きなので毎日少しずつですが片付けしてます。
「あっ、今日はダンボールが●個たためた〜!」など、片付けも楽しみながらやってます!
内覧中に決まってしまったなんて、残念でなりません・・・。
これからスタートになりますが、是非良い物件を探してくださいね!
今は、これが良いなぁとかここをこうしたらなぁなど、毎日が発見で楽しんでますよ!
東栄さんにして良かったです!多分我が夫婦には東栄さんが合っていたのだと思います!
新居が決まったら教えてくださいね!(^o^)
166: 匿名さん 
[2005-10-19 14:37:00]
>162
私も余計なオプションはいらないクチですが。
でも、それがなくて当たり前と感じるかどうかは人に寄るのではないかと。
最近の建売では「ついてて当たり前」のものが東栄ではオプションになってたりします。
当然皆さん外の業者の物件も見て回ってらっしゃるでしょうから、比較するのは当然だと思います。
その上で「でも安いからしょうがないか」と144さんはおっしゃってるのでしょうし
中には「いくら安くてもこれはちょっと・・・」と思う方がいても当前だと思います。
それをそんな風に噛み付くようなレスをつける理由が私には理解できません。
162さんのように東栄を非常に気に入ってらっしゃる方もいるでしょうし、そうでない方もいると思います。
私はそのどちらの意見も参考にしたいと考えています。
167: 匿名さん 
[2005-10-19 14:44:00]
>>89
>>164
だって在庫が1800棟以上なんだもの。土地を仕入れた(決済終了)段階で在庫。
完成して売れ残ってたら不良在庫。不良在庫も増えてるみたい。
大和総研の株価格付けは妥当ですね。
168: 匿名さん 
[2005-10-19 14:44:00]
>>162
それを突き詰めていったら、建売じやなくて土地買った方がいいんじやないの?
好きなようにしたいんだから。

あ、だけど土地の形が気に入らない?
この場所、前になんだったのか土地の履歴が気になって仕方がない?

だったら、もう、海を埋め立てて自分の土地作るしかないですね、

そもそも>>162見たいなのが、建売買うってどうなんですかね?
好きなようにしたいんじやないの?
169: 匿名さん 
[2005-10-19 14:58:00]
>>162さんが、棚にポールが付いてなくてうれしかったのはよくわかった。
けど、後半のやけに攻撃的な文章は余計。
自分で立てた仮説に対して勝手に怒ってほえまくる姿はとても滑稽だし
見ていて痛々しさすら感じる。
170: 匿名さん 
[2005-10-19 15:14:00]
1年前入居の我が家は、棚&ポールついていました。
今はオプション扱いになったんでしょうか。

ところで、網戸がオプションってのはどうなんだろう。

カーテンレールやクローゼットの棚なんかは、オプション扱いにすることで
入居者が選択できる(着けるor着けない、種類など)という利点があるんだけど、
網戸って「付いてなくてよかった」って人、いるのかな?

売値で10万5千円ぽっちのモノを削ることで東栄は何か得をしてるんですかねぇ。
「網戸すらついてない(ケチな)建売り」って悪い印象を与えるだけじゃないかとも思うんだけど。。
171: 匿名さん 
[2005-10-19 15:29:00]
網戸はオプションで〜す。
172: 匿名さん 
[2005-10-19 15:40:00]
東栄住宅の耐震等級はいくつですか?
173: 匿名さん 
[2005-10-19 15:42:00]
えっ、雨戸付いていないの?
オプションで付けられるの?

戸袋からつけるとなると大変そうだけど。
174: 匿名さん 
[2005-10-19 15:49:00]
後付で飛び出ててかっこ悪い雨戸
オプションです
175: 匿名さん 
[2005-10-19 15:53:00]
雨戸がないって・・・

台風だの大雨のときうるさいし、
冷暖房効率落ちるし、
朝は早くから部屋が明るくなるし、
窓も汚れるし・・・

なんていうか信じられないコストダウンだな。

176: 匿名さん 
[2005-10-19 15:58:00]
雨戸って全部オプションでした?
うちは1Fのみついてました。1棟当たり雨戸いくつ、という基準があると
他業者から聞いたのですが
年によって変わったりすることまでは聞いています。

後付雨戸はかっこ悪いですね…うちの2Fはそうなりましたが。

網戸もグレードがあるので不要な人もいるのかもしれません。
大手メーカーでもオプションのところもあるとか。
(10数年前に建てた知人の話。)

株価は上がったり下がったりするものなのでそんなに
一喜一憂しても仕方ないかもですが
購入者としては20年は持ってほしいところですね…
177: 匿名さん 
[2005-10-19 16:00:00]
2Fの雨戸はオプション、ということですか?
後から付けられるんだ・・・・・
せめて寝室だけはどうしても欲しいね。
178: 匿名さん 
[2005-10-19 21:40:00]
ここってすごい怖い人多いですね。他のスレだともっと和気藹々としてるのに。
なんか殺伐ってかんじで・・・。参考までに来てみたけど、ちょっと意見いうと
厳しく文句言われそうなかんじ。なんだか、逆に雰囲気がわかった気がしました。
失礼しました。
179: 116 
[2005-10-19 21:55:00]
うちも、二階に雨戸がありません。やはり付けなくてはと思っているの
ですが、やはり後付はカッコ悪いのでしょうか?イメージが分からない
ので・・・(;о;)
180: 176 
[2005-10-19 22:37:00]
まあ、何も知らない人が見れば気付かない程度だと思いますよ。>179さん
わかる人に心の中で「しょせん建て売りだし。」と思われるんだろうなぁ、と思うとむかつきますが。
いいです、しょせん建て売りですが全財産を家に費やす気もありませんから(笑)

>177さん
べつにTJじゃなくてもどこでも大丈夫ですよ。
TJは全般的に高すぎず安すぎず。
得体のしれない業者に頼むよりは確実ですが、すべて図面で専門家とやり取りしているためか
見積もりを頼んでから見積もり書ができるまで1週間以上かかるのでこちらのテンションが下がります。
信頼できる地元の業者なら、見積もりを頼んできてもらったら次の日には見積もり書ができます。
値引きにも応じてもらえることが多いので、いい業者に巡り合えればこちらのほうがおすすめです。
181: 匿名さん 
[2005-10-20 01:41:00]
俺も結局TJには何も注文しなかった。
応対が素人レベルだな。
180さんのように見積り依頼してから2週間くらい待たされて
怒って問い合わせたら、担当者をたらい回し。
挙句の果てに出てきた見積りは激高価格。
他社で充分出来るから、二度と電話しないよ。
182: 匿名さん 
[2005-10-20 08:28:00]
僕もTJは素人だと思うな!ありゃヒドいもんだよ!フェンス1辺(10mぐらい)で50万だって!どんだけ高いんだよ!
って感じ!
183: 匿名さん 
[2005-10-20 08:45:00]
ぼったくり商法
184: 匿名さん 
[2005-10-20 11:07:00]
雨戸って・・・
しめちゃうと朝陽が入らなくて、寝過ごしそうで怖いw
家も他社だけど一階だけなのですが、あんまり不便は感じていません。
ほしくなったら、後付の凄いのつけようかと。
なんか、最近宣伝してるやつで窓が雨戸のヤツありますよね?
名前わからないけど・・・
どっちにしても、居るものを安く手に入れるのが一番かと
見栄や欲で家に住むわけじゃなし
目標を持つことはいいことだけど、
他人と比べて下だと思うことにはなんら意味は無いと思うし。

自分と自分の家族が普通にすんで幸せであれば。
それが一番
185: 匿名さん 
[2005-10-20 12:33:00]
うちはマンション住まいだったから雨戸なくても違和感はないかなと思ってるけれど。
でも、台風の時とか考えるとあったほうがいいのかなあとも思うし。
うちのベランダ屋根無しだしなあ。きっと雨が直接叩きつけてくるんだろうな。
マンションの窓に雨が当たることなんてめったになかったから、感覚がわからないかも。
実家は雨戸あったし・・・。悩むなあ。
186: P 
[2005-10-20 13:48:00]
うちも、1階のリビングと和室の履き出しにはシャッターが付いてましたよ!
ただ、2階にはどの部屋も付いていませんが・・・。
TJで2階のシャッターと雨戸、両方の見積もりをしてもらいました。
思っていたよりも高く、注文はしませんでした。
ただ、先週まで住んでいた家が、空き巣&車上荒らしと、災難続きだったので、
防犯としては全部屋に付けたいのですが、予算が・・・。(^_^;)
みなさんの防犯対策で、何か良い案はありますかね・・・?
187: 匿名さん 
[2005-10-20 15:05:00]
うちも2階ベランダに面した窓にシャッターをつけようかと思ったのですが、
窓の上にシャッターボックスを設置するスペースがありません。
片側の端の方には横の部屋の屋根がくいこんで(?)いるのです。
窓にかぶるような形であればつけられるのですが、結局悩んでつけませんでした。
188: 匿名さん 
[2005-10-20 15:50:00]
一戸建ての侵入手口は、6〜7割がガラス破りだというので
とりあえず1階の履きだし窓2箇所に防犯フィルムを貼りました。
約3千円×2
189: 匿名さん 
[2005-10-20 16:41:00]
防犯フィルム兼紫外線防止フィルムみたいなのあるかな。
あったら2階に貼ろうかな。

>>188さんはご自分でフィルム貼られました?簡単にできますか?
190: 匿名さん 
[2005-10-20 18:41:00]
相変わらずいい加減なTJホームサービスから今日電話があり、3ヶ月点検の予定を組んだのにまた予約をと電話が来ました
なんだか、私のところの担当のTJホームはレベルが低くて困ります。

大和総研の格付け下がりましたか...このレベルの話を聞くと納得って感じです。
これから何年かはTJホームサービスがアフターサービスを担当になるのにいきなり終わってますね...
何とか、違うところに変えてもらうことはできないもんでしょうかね...
191: 匿名さん 
[2005-10-20 20:37:00]
188さん
素人質問ですいません!防犯フィルムってカギの周辺だけ貼ればいいんですか?
窓全体にははらないですよね!?(^^ゞ
192: 匿名さん 
[2005-10-20 20:56:00]
みなさんベランダの雨樋はどうしましたか?
確かに急な雨とかにはあった方がいいと思いますがあれって高いですよね?
ん〜防犯も気になりますね。窓のカギも二重にした方がよさそう…フィルムも貼らなきゃ!
193: 188 
[2005-10-20 21:01:00]
>>189さん
プロに頼んだほうが綺麗に貼れて、モノも良い(防犯レベルも高い)と思いますが、
けっこう高価だったので、ホームセンターで買ってきて自分で貼りました。
簡単でしたよ。
幸い(?)まだガラス破りの被害に遭っていないので効果の程はわかりませんけど…。
ちなみに3千円ってのは、クレセント錠の周りだけを貼る場合の値段です。

ガラス破り対策に加えて紫外線防止も期待するなら、窓全体に貼る必要がありますが、
そうなるとかなりコストがかかります。
それに、ガラス破りは1階の履き出し窓がもっとも狙われるので、2階の窓全体に
防犯フィルムを貼るのはもったいないです。
紫外線防止だけを目的としたフィルム(薄いのでガラス破りには対抗できない)なら
もっと安く貼れるので、2階にはこっちで良いかもしれません。
たぶん値段にして一桁ちがってくるんじゃないかな?
194: 188 
[2005-10-20 21:13:00]
>>191さん
まず「フィルムを貼った場所は窓が割れない」と仮定します。
で、その周囲を割られたとして、そこから腕を伸ばし入れたときに
クレセント錠に手が届かなければOK、と私は考えます。

防犯の点だけ見ると窓全面に張るほうがいいに決まっていますが、
費用がかかりすぎるので私はパス。
防犯に完璧はありません。
自分の価値観で、守るものとのバランス考えて防犯コストと決めるといいと思います。

ちなみに私がガラス破りをする空き巣になるとしたら(!)
たとえ鍵の周りだけだとしても防犯フィルムを張っているところは
面倒なのでやめますよ。
東栄レベルの建売よりもっとお金を持っていそうで、且つ簡単にガラス破りが
できそうな家はほかにもたくさんあるはずですから。

・・・と、泥棒に思わせるのが、3千円でできる防犯効果というものかと。
195: 匿名さん 
[2005-10-20 23:17:00]
防犯ガラスフイルムは部分的に張ると、壊しやすいだけ。空き巣は、テープ張って、ハンマーでこわすんだから。入りやすくするだけだよ。
196: 匿名さん 
[2005-10-21 09:18:00]
1階のリビングと和室の履き出しからガラス破りされる前提として、
泥棒が自由に庭に入れるということになりますよね?皆様の庭は
どんな対策されていますか?

私は、まずは庭に自由に入れないようにするのが第一と考えていて、
赤外線センサーで家人以外が庭に入って窓に近づくと警報が鳴り
携帯電話にメールが入ります。夜間はセンサーライトが点灯し、
一定時間以上滞在しているとやはり警報がなってメールが届きます。
メールには110番がリンクしてますのでワンタッチで警察を呼べます。

特に物騒な地域というわけではないのですが、何が起きても自己責任という
恐ろしい世の中ですので、近頃は本当に油断ならないです。泥棒は東栄だろうが
ミサワホームだろうが見分けなく「油断している家」を狙うものだと思います。

だから、泥棒に対して「防犯対策してます」という意思表示をすれば、
ある程度の予防にはなると考えています。今週末は泥棒を拘束するための
警棒と捕獲ネットを配備する予定です。ネットはできれば自動で落下させ、
泥棒をからめとるようなシステムにしたいと思っています。

もちろん、1階は合金の強化シャッターですし、ペアガラスです。
防犯フィルムもいずれ全面に貼ろうと思っています。2階はベランダの
ところに有刺鉄線を張り巡らせてありますし、屋根には石落としの穴があります。
夜はサーチライトが回転しています。ベランダに立つと圧センサーで警報が
鳴りますし、両脇からスタンガン棒が飛び出して泥棒をショックさせます。

警備員を雇おうという話もあったのですが、警備員自体が信頼できない
世の中ですので、やはり機械がベストという結論になりました。今後は
換気扇に弱点があるので換気扇の枠に刃物を取り付けたいと思ってます。

・・・・・・・・・
なんてレスが、そのうちつきそうな勢いですね。(笑)
197: 188 
[2005-10-21 10:03:00]
>>195さん
あうっ、それホントですか??6千円も出したのに逆効果だったのだろうか…。
うーん、もうちょっと勉強してみます。
>>189さん、>>191さん、えらそうなこと書いてすみません。
私のいうことはあんまり信用せずにあくまで自己判断で防犯に努めてください。

>>196さん
おもしろいレスですね。苦笑いしてしまいました。
うちの庭はお隣さんの子がボールを拾いに入ってきたり、野良ネコが我が物顔で
横切ったりするので、センサー類は無理だなぁ。
いずれにしても、そんなトゲトゲしい街にはなってほしくないですよね。。
198: P 
[2005-10-21 10:37:00]
各ご家庭で防犯の仕方も様々ですね・・・。
みなさんのご意見を参考にさせて頂きます!(^o^)

明日は、仕事が休みなので一斉にダンボールの撤去と庭いじり&砂利まきをしようと思います!

>196さんへ
すごい防犯対策ですね!でも、今の世の中これぐらいしないとダメなんですかね・・・。
ただ、ご近所さんとも協力して全体で防犯対策が出来れば良いですね!
199: 匿名さん 
[2005-10-21 13:20:00]
雨樋は付けた方がいいかも。とくにお勤めしている奥さんは。
200: 匿名さん 
[2005-10-21 14:43:00]
雨樋まで行くとサンルームがほしくなる今日この頃の共働き奥さんです。
201: 189 
[2005-10-21 15:50:00]
>>188さん
いえいえ、丁寧にレスをくださってありがとうございます。(笑)
フィルム欲張ると高くついちゃうんですね。うーん、やっぱりお値段とご相談かな。
1階はシャッターがあるので大丈夫だと思うんですが、2階がちょっと不安だったので。
台風の時に何かモノがぶつかっても部屋にガラスが飛び散らなくていいかな・・・とか。
とりあえずフィルムの種類とかお値段を勉強してみます。
202: 匿名さん 
[2005-10-21 16:54:00]
更地の状態で買った方にお聞きしますー。
値引きせず契約したのですがそういった場合は何かサービスしてほしいと(オプションなど)
言ってみてもいいのでしょうか?夫婦どちらとも遠慮がちでなかなか言えないのですが
みなさんもそうしてるならお願いしてみたいと思ってます。
203: 匿名さん 
[2005-10-21 17:03:00]
言ってみてもいいのでしょうか?
って、あなた言論の自由がありますからいっていいんじゃないんですか、なんでも。

ただ、受け入れられるかは別ですが。

なんか、こういう安い物件買う人たちってやはりかなりおつむの弱い人たちなのだろうか・・・・
204: 匿名さん 
[2005-10-21 20:23:00]
ブルーミングガーデンを買った知り合いは商品券をもらったと言ってました。
でもちょうどキャンペーン中だったのかも?駄目もとで言ってみるのもいいかも!
東栄の売れ残り物件なんかはプラズマTVとか乾燥機付き洗濯機とかプレゼントしてますね。
買った人全員にくれないですかね?なんてそれはダメか(^-^)ゞ
205: 匿名さん 
[2005-10-21 23:31:00]
僕も売建で買った口です。契約時に値引き、若しくはちょっとした間取変更を強くお願いしましたが全く取り合っては
くれませんでした。最も値引きは売れ残りしか無いと思うので、無理だと思います。オプションもTJホームサービスという
別会社なので難しいでしょう。僕の場合は仲介手数料を少し引いてもらいました。(東栄とは関係ないが・・・)
でも更地で買ったから出来上がる過程が見られて面白かったですよ。
206: 匿名さん 
[2005-10-21 23:45:00]
建売リ、更地で、買ってどうするの?あんまりメリット感じない。
207: 匿名さん 
[2005-10-22 04:30:00]
早い段階で買うため希望の場所が買えました。(南道路側)
フローリングの色とかキッチンのパネルの色が変更できたりもしました。
建売はキッチンのパネルの色が赤だったので変更できてよかったです。
208: 匿名さん 
[2005-10-22 07:36:00]
>202
オプション、言うだけ言ってみたらどうでしょう。通ればもうけものくらいな感じで。
もう契約が済んでしまっているとむずかしいかもしれないですけど。
(値引き交渉って買う前にしますよね。)
更地で買うとコンセントの位置の変更とか出来上がってからでは変更が難しいものが
変えられますよね。追加料金かかるのかもしれないけど。
間取りの変更は建築許可・・・でしたっけ?あれが下りてるとダメなのかな?
209: 匿名さん 
[2005-10-22 09:29:00]
>202
家も、更地の状態で購入しました。
主人は、結構どんどん言うタイプなので、オプションのサービスをお願いしましたが無理でした(笑)
でも、自分でつけたオプションで床暖房を付けたり食洗器をつけたりできたのでよかったです。
出来上がってからでは、かなりコストも高くなってしまうので・・・
キッチンパネルの色とスタイルも変えてもらいました。お風呂のバスの色も。
まだ売れ残っている住宅があって、値引きしていましたがそれはそれで、場所的にも仕方がないと思っています。
>207さんと同じで、希望の場所が変えたので住んでいて楽しいですよ。
日当たり良いし。


210: 匿名さん 
[2005-10-22 09:33:00]
契約してしまってから契約内容を変更しろ(オプションをサービスしろ)という
要求は当事者からすれば最低の行為だと思います。なぜ契約前に言わないんですか?
ということになると思います。また一から契約書を書き換えるのは100%無理だ
と思います。双方にとってメリットがないだけでなく、信義則上もどうでしょうか。
どんなに遠慮がちだろうが、やっていることは「チンピラみたいな要求」です。

特に東栄の場合はどなたかがご指摘のとおり、その手のオプションがTJホームという
別会社になっています。東栄にオプションの話を持っていっても「TJに聞いてください」
とたらい回しになるだけじゃないでしょうか。東栄が値引きや設備のグレードアップを
するのはあくまでも売れ残り物件で、最初から売れる物件を値引くのはマヌケですよね。
しかも既に売買契約済の物件の契約内容をいじるなんてありえないと思います。その
契約内容で押印した以上、売主買主が誠意を持ってその実現を目指すのが売買です。

なにか事を起こす前に、よく調べて、お考えになったほうがいいと思います。
211: 匿名さん 
[2005-10-22 10:07:00]
そもそも何で売れ残りを値引くのか考えたほうがいいですよ。
売れ残った分を広告に出したり人を配置したり、微々たるものですが水道・電機の基本料金を負担したりしなければならないし
何より在庫を抱えるのが一番まずいから値引くんです。
それに該当しない限り値引いて会社側が得をすることは何もないのでしょう?
いい場所が買えたり配線とかをいじれたり、なにより建築工程を見られるのは心強いでしょう。
売れ残りを買うのがせいぜいだった人もいるわけですから、自信を持って!

ほんとに、オプション工事を別会社にするのは小賢しいですよね。
もう10万円、と言う代わりに網戸をプレゼントしてもらったほうがこちらは気が楽なのですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる