分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-23 14:00:00
 

お買い得です。

[スレ作成日時]2005-09-09 16:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart2

51: 匿名さん 
[2005-09-27 09:18:00]
耐震性能は、素人の購入者である自分としては
「無いよりは、あったほうが安心」程度かな。

買うとしたら最終的には、ある意味で東栄という会社や
現場の職人さんを信用するしかないっていう部分があると思います。
そのときの、自分への動機付けっていう部分が大きかった。

こういう性能評価があれば少なからず責任を負うことになるわけだから、
なにも縛りがない業者・現場と比べた場合、ある程度の抑止力というか
あんまり無茶な手抜きもできないだろうと。

おまけですが、耐震等級3を取っていると地震保険が30%割引になりますよ。
52: 匿名さん 
[2005-09-28 09:53:00]
先週、湘南地区伊○原の物件を見にいったら、東栄住宅の営業が屋台ラーメン呼びつけてみんなでラーメン食ってたぜ!
お祭り気分はいいけどちょっと掃除したほうがいいんじゃないか?クモの巣はってたぜ!
53: 匿名 
[2005-09-28 13:22:00]
前の掲示板から読みました。83,85あたりに”大工さんに差し入れを”と書いてありました。私も大工、左官に差し入れしましたが、
少なかったみたいで欠陥がでました。残念です。
54: 匿名さん 
[2005-09-28 13:50:00]
>53
欠陥ってどんな?
55: 匿名さん 
[2005-09-28 14:16:00]
>>53
誹謗中傷?
こんなところで愚痴ってないでアフター担当に連絡したら?
もしほんとの話ならね。

56: 匿名さん 
[2005-09-29 08:07:00]
52さんの言う通り!!またまたセコい植木いれて街並みを変えようとしてるよ!だからもっと早くやれって
アドバイスしてるのにね〜徐々にやるとこがセコい!!
57: 匿名さん 
[2005-09-29 08:46:00]
>56
粘着ご苦労様。
58: 匿名さん 
[2005-09-29 11:00:00]
売買ってのは需要と供給のバランスが取れたところで成立するものだから
売れなければそれなりの対応(値下げやオプション追加等)をするのは当然。

例えば複数戸の分譲で「先に買った私は定価だったのに、売れ残ったお隣は100万円引き」
なんてよくある話ですが、それで先に買った人が怒るのはスジ違い。
複数戸のうちからその物件を選んで、その値段で買うことを決断したのは自分なのだから。

値下げやオプションを待ってたら、今の家は買えずにもっと条件が悪い物件に
なっちゃってたかもしれない。
先に自分で選べたんだからラッキー!ぐらいに考えていたほうが幸せ。
59: 匿名さん 
[2005-09-29 12:49:00]
44さん。
汚水の配管うちも出ていました。
あれは地面の下にあったほうが見栄えがいいですよね。
土を掘って付けるのが面倒くさかったのでしょうか?
確かに見栄えが悪いです。
60: 匿名さん 
[2005-09-29 12:52:00]
>58
同感です。東栄住宅だって、銀行からお金を借りて建てているのですから早く売り切りたい。
利息だって、**になりません。残っている物件は、値下げや多少のオプションを付けてでも
売りたい・・定価で買うのは**らしいと思うのであれば、条件が悪くても仕方ないと思うしかない。
残っている物件は、日当たりが悪かったり間取りの問題などあるのでしょうから、定価で売るのは近所から見ても
難しいのでは、無いかなと思います。
空いているより、早く人が入ってほしいと思います。

家は、最初に購入しましたが何にも付かづの定価でしたが、立地条件や多少の変更をきかせてもらったので
満足しています。
61: 匿名さん 
[2005-10-01 04:50:00]
飯田建設系(一建設、飯田産業、タクトホーム、アーネストワン)は
値引きがあると耳にしました。ちなみに東栄も値引きはありますか?
62: 匿名さん 
[2005-10-01 13:21:00]
part1の324です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10775/res/324-324

昨日、この物件を買い物帰りにチラ見してきましたが、
家の境に塀はできていましたよ。

少なくとも、ここは
prt1の343書かれているような、フェンスなし物件ではないようです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10775/res/343-343
63: 匿名さん 
[2005-10-02 11:55:00]
センター北の物件、6300万!
吹き抜けとか作って頑張っているようだ。売れるのかしら。
64: 匿名さん 
[2005-10-02 13:03:00]
センター南でしょ?
65: 匿名さん 
[2005-10-03 10:07:00]
6300万円で建売を買うなら、注文住宅がいいなあ〜
66: 匿名さん 
[2005-10-04 01:46:00]
センター南でも、北でも、どっちでもいいぐらい駅から遠いでしょ。
なんだかな〜
一軒家さがしていてがっくりしちゃうな〜

67: 匿名さん 
[2005-10-05 23:57:00]
ちょっと失礼します。
24時間換気は常に回しっぱなしにした方が良いですよ。
あれは室内の換気と言うよりは主に屋根裏の換気で効果を発揮します。
作ってすぐの家は3,4年程度は気が十分に乾燥してませんから小さ
な所で節約して家を台無しにするよりはちょっとのお金で長持ちする
家にしましょう。

ちなみに私は東栄の物件を買うにあたって建築士の方と建築士では
ないのですが建築関係の他の資格を持たれている方に家を徹底的に
上から下から裏から表まで見てもらいましたが防蟻剤の塗り残しが
床下で見つかった程度で他には特に問題もなく「建て売りにしては
丁寧に仕事してる」との事でした。
ホルムアルデヒドの調査もしてもらいましたが基準値内でしたので
問題なしです。
難があるとすれば(難かどうかは分かりませんが)基本的に使用している
建材や設備などはあからさまに最低の物は一切使っておらず真ん中より
下あたりのを使っているそうです。
微妙にセコいあたりが涙を誘います(笑)。
でも実際住んでみるとなんの不自由もないんですけどね。

これから家を買おうとする人は専門家にしっかり見てもらうと良いですよ。
68: 匿名さん 
[2005-10-06 15:08:00]
簡素な建物なのだから
せめて設備は普通のものにして欲しい。。。
69: 匿名さん 
[2005-10-07 09:29:00]
24時間換気なんですが、あれは雨の日にまわすと逆効果です。
晴れや曇りの日、要するに湿度が70%以下の日は必ずまわすべきですが、
雨の日にまわすとどんなに除湿しても湿度が下がらなくなります。

洗濯物もほとんど乾かなくなります。外気の湿気をわざわざ呼び込んで
いるのだから当たり前ですね。カビが増え建物も傷むし、本当に
やめたほうがいいです。

ちなみに家に誰もいないなら仕方ないですが、晴れや曇りの日も
24時間換気を使わずに窓を開けて換気するほうが100倍いいです。

これから暖房ということになると思いますが、たとえば使わない部屋の
窓を開けておくなどしておくほうがいいでしょう。木造家屋は、
とにかく湿気の管理に配慮することが大事です。
70: 匿名さん 
[2005-10-07 10:50:00]
24時間換気といっても1種、2種、3種とあるからねぇ、
それによって多少は導入される外気の湿度は変わってくるよ。


カビは、絶対的な湿度の低さも大切だけど、もっと大切なのは空気の流れを作ること。
70%でも空気の流れが家中くまなく回るようになっていれば、かびない。
空気がよどんでしまうとかびやすくなる。
71: 匿名さん 
[2005-10-07 11:29:00]
これからの時期、結露に注意ですね!
72: 匿名さん 
[2005-10-07 12:14:00]
>70
ちょっと納得。
雨の日に室内干しにするより、雨が吹き込まない軒下に干したほうが乾きがいいね。
室内干しにするならエアコンで除湿かけるより扇風機の風を当ててるほうが乾く。

ところで東栄さんの24時間換気は1種、2種、3種のどれなんだろう?
73: 匿名さん 
[2005-10-07 12:39:00]
いずれにしても2番目に安いやつだろw
74: 匿名さん 
[2005-10-07 16:46:00]
ペアガラスは標準ですか?
75: 匿名さん 
[2005-10-07 17:12:00]
居室のみ標準かと
 
76: 匿名さん 
[2005-10-07 17:52:00]
ウチは全室シングルガラスでしたが、なにか?
それは寒冷地仕様なんじゃないですか?
77: 匿名さん 
[2005-10-07 18:50:00]
>>76
うちのそば(東京近郊)の建売(東栄、タクト、飯田、はじめなど)は
標準なので、そう思っていました。
78: 匿名さん 
[2005-10-07 21:03:00]
居室のみペアガラス
1年前入居@東京
79: 匿名さん 
[2005-10-08 10:46:00]
うちは全部ペアガラスだよ
今年購入@神奈川
80: 匿名さん 
[2005-10-08 10:52:00]
うちは全部ただのガラスだよ
今年購入@埼玉
81: 匿名さん 
[2005-10-08 14:22:00]
うちも全室単板ガラスでした!
本日購入@千葉
おまけ!24時間換気はビルトインでなかなかでした。
82: 80 
[2005-10-08 16:04:00]
>>81
ビルトイン?いいねー。
うちは外付けのうえ、音が少々うるさいです。
83: 匿名さん 
[2005-10-08 17:27:00]
ビルトインてなに??
84: 81 
[2005-10-08 17:46:00]
ビルトインとは・・・収納家具や設備類があらかじめ壁などと
一体化するように設置されていることを指す。
機能的で見た目もすっきりする。キッチンでは食器洗浄乾燥機
や浄水器のビルトインが多い。
という事です。
85: 匿名さん 
[2005-10-08 18:21:00]
>>84
thx

うちはビルトインなのかな・・・
どうやって判断するのですか?
86: 匿名さん 
[2005-10-08 19:54:00]
見て 壁に埋め込まれていたらビルトイン
埋め込まれてなかったら 標準
87: 匿名さん 
[2005-10-09 13:15:00]
新宿の販売センターって1800棟以上の情報が売りだけど、見方を変えると
1800棟も在庫があるってことなんだけど大丈夫なんでしょうか???
88: 匿名さん 
[2005-10-09 14:24:00]
> 見て 壁に埋め込まれていたらビルトイン
> 埋め込まれてなかったら 標準

普通壁に埋め込まれている物かと思ってました。
後付けのタイプってどういうのでしょうか?
89: 匿名さん 
[2005-10-09 15:26:00]
>87
新宿のはまだ広告に載せてない設計段階のやつもいれて1800棟じゃなかったっけ?
建築条件付土地とかも扱ってるから在庫が1800棟というのとは違うんじゃないかと。
90: 匿名さん 
[2005-10-09 17:24:00]
東栄のは、これが標準なんじゃないですか。
http://www.e-blooming.com/seino/24/c_04.html
これ以外のものは知らない。
91: 匿名さん 
[2005-10-09 20:55:00]
>88

後付けなんて どこに書いてある?
92: 81 
[2005-10-09 21:20:00]
>>90様!
おお〜っ!正解!!!正にこれです!
93: 匿名さん 
[2005-10-10 04:36:00]
神奈川県で、東栄の建売(土地:約20坪、建物:113㎡、駐車場つき3階建)買いましたけど、音がすごく気になります。
ある程度は我慢できるにしても、雨の日は外にで落ちるしずく(?)の音が
家の中に響いてきているようで、もしかして雨漏り...でも、1階だからありえないかな...
非常に不満ですね。後は、配線工事がいい加減なところが少し難あり。
なぜか、配線が柱に穴を開けて通した配線になっていて、柱の強度なんかも心配です。
こんなものと思えばそれまでですが、この物件は割高でハズレのような気がしています...
94: 匿名さん 
[2005-10-10 09:17:00]
>配線が柱に穴を開けて通した配線になっていて、柱の強度なんかも心配です。
買うときに確認しなかったのですか?
うちは配線から配管から確認して納得して購入しました。
95: 匿名さん 
[2005-10-10 09:50:00]
>94
もう、建っていたものですから...さすがに、中は見なかったので...
配管は電話と電気はしてあるようですが、一部の電気とテレビの線が配管なしでむき出しになっていたので...
なんだか、本当に施工業者さんによって違いますね。
ちなみに、家は、電気配線は最悪でスイッチがほとんど使いづらい場所にあります(-_-;)
住んでみないと分からないことっていっぱいありますね...
96: 94 
[2005-10-10 10:14:00]
ちなみにうちも完成住宅でした。そして最初に確認したのが
配管、配線、24時間換気の仕様・・・。
色々な手段で建売住宅の確認の方法を調べて、素人ながらしつこく
チェックしました。なので納得して購入できました。
ですから、後は許せる範囲の不満?でしょうか今の所。
97: 匿名さん 
[2005-10-10 12:20:00]
住んでみないとわからないところって注文住宅でも同じだと良く話を聞きますが。
筐体面では10年保障をしているので調べてもらっても一緒かもしれないですが
それでも心配ならば信頼の置ける住宅診断士に調べてもらったほうがいいのではないでしょうか?

雨の音は、以前も話題になりましたが何であんなに響くのか…
遮音性はいまいちだからでは?という結論になりましたが。
換気扇のフードがちょうど雨の落ちる場所にあったりしませんかね?
換気扇部分はかなり外とダイレクトにつながっているし
24時間換気の給気孔もありますしね。
さらに軒下が狭いので、水滴が当たるのかな??と思っていますが、いかがでしょう。
98: 匿名さん 
[2005-10-10 14:17:00]
昨年完成後の物件を購入しました。
物件自体は住宅診断士にもみてもらい、納得して購入しておりますが、24時間換気は東栄の場合室内換気だと
認識しております。屋根裏や床下の換気はどのうよな事に気を付ければよいのでしょうか?
24時間換気を廻しっぱなしにするとカビが生えたりするのでしょうか?

ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。
99: 93 
[2005-10-10 21:23:00]
>97
おっしゃるとおりで、遮音性がかなり悪いです。
軒下というよりは、窓が壁(?)に直付けのために、窓からの滴が1Fの外の金物の部分に当たって音がしています。
今日、アフターサービスを呼びましたが、ど素人の用で窓につける滴をより外に落とすためのパーツも知りませんでした。
とりあえずの処置もせずに帰るあたり夜も眠れなかったのにどうしろというのでしょうかね...
同軸か電気の線も柱か梁に穴を開けて大丈夫なのか?と聞きましたが問題ないとのことでした。
普通に考えれば穴を開けたのならどう考えても時間とともに不具合が出る気がするんですがね...

どこも、そうだとは言いませんけど、今日来た神奈川のアフターサービスの人は何も知らない人でした。
購入時にもらったパンフレットにはプロが来るって書いてありましたけど...
100: 匿名さん 
[2005-10-11 03:19:00]
>96
こんにちは、私も今建売を探している所ですが、
配管、配線などの色々なチェック、住宅診断士による検査などは
いつの段階でするものなのでしょうか?
申し込み前?申し込み後?契約後??

家の資金では、この辺のレベルの物しか買えないので、気になっています。
教えてください〜!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる