分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アーネストワンの建売ってどうでしょう? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. アーネストワンの建売ってどうでしょう? 
 

広告を掲載

ピングー [更新日時] 2014-07-23 12:36:56
 

アーネストワンの建売を購入するか迷ってます。安かろう悪かろうと思っていれば問題ないでしょうか?
欠陥はこまりますが・・・。住んでる方いらっしゃいますか??

板違いのため、スレッドを新築建売住宅板に移動しました。管理担当20121011

[スレ作成日時]2005-06-30 13:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

283: 茨城 入居済み 
[2013-05-10 14:50:48]
281樣の言う通り汚水パイプの大きさが上下同じ径なんです。わかりやすい説明ありがとうございます。先日投稿後にアーネストに問合せをしました。業者と連絡をとって折り返し連絡するとの事でしたが昨日自宅に帰宅するとポストにアーネストから通知が入っており『問合せ内容 排水管固定不良 対応内容 応急対応としてテープ固定にて砂利の流れ出し防止しました。設備業者にて後日ジョイント部材にて本是正いたします』と書かれていました。謝罪もなければいきなりの訪問で呆れています。対応すると言うことは欠陥を認めているのですよね?
また勝手に来て適当に補修されても困るので立ち合いで補修依頼するつもりですが対応に腹が立ち 何かしらオプション交渉しようかしら (笑)
284: 入居済み住民さん 
[2013-05-10 19:07:45]
275です。
クレーマーと言われても構いません。こちらがやったミスでもないのに綺麗に直してもらえないなら納得するまで話して業者入れて直してもらいます。注文住宅とかほかの建売よリ安いかもしれませんが何千万も払ってるので安い買い物ではないです。修理も1年以内しかやってもらえないと言われてるのでなるべく早く直してもらいたいのに今の話し合いではもう修理しないと言われてる状態です。友達が遊びに来てすぐに天井波うってない?とおかしいの気付きました。アーネストでも場所によって色々評判違うのでなんとも言えませんが私の所は隣でも不備が結構出てるので失敗でした。
285: 匿名さん 
[2013-05-10 22:31:40]
>284 何千万って2千万円代ですよね?
アーネストで何千万とはちと過ぎませんか?
読み手が勘違いするから正確にね。
286: 入居済み住民さん 
[2013-05-11 06:49:31]
284です。すみません(;_q)2500万ぐらいです。
287: 匿名さん 
[2013-05-11 08:38:49]
以前神奈川の○沢支店に電話したら、やたら面倒臭そうに対応されました。仲介通さないといけないココはやめた方がいいと思う。
288: 購入検討中さん 
[2013-05-11 09:55:53]
ローコストの注文と比較してますが、悩みます。
2500万円だと土地1700万円+建物800万円くらいでは?
建物800万円だとすると材料費と工事代金だけでオーバーしそう。
でも後々お金掛かるのもイヤだしなー。
289: ご近所さん 
[2013-05-11 16:51:40]
四日市市内で現在建築中ですが、田んぼだった所を地盤改良もしないで埋め、そのまま建てます。ゴールデンウィーク中も一人はそこで生活しながら工事をしていました。気味がわるいです。
290: 購入検討中さん 
[2013-05-12 18:05:06]
>288

予算が少しオーバーするようであればローンの期間を引き延ばす融通を利かせて頂けるとありがたいなあと思いました、訊いてみないとわからないですが(汗

800万だとオーバーしそうですよね。

今見ているのはクレイドルパレットの玄関北向きです。
800万を少し超える程度の価格が多くて魅力的。
最初に頑張って工面して買いたいですねー、これで31坪以上ですから万歳です。
291: 購入検討中さん 
[2013-05-13 09:52:05]
>290 さん

そうなんですよ。仮に800万円で30坪だと、坪単価26~27万円で、これはローコスト注文の
言っている坪単価と同じくらいです。でも付帯工事?とかで他に200~300万円掛かるそうで。
もっとお金があればなー。
292: 住まいに詳しい人 
[2013-05-15 11:29:55]
>積水の建売(建材等高級仕様、3割増しの仕様・・)
>結局は大差ないですよ。

よく分かりました。
8000万程度の積水建売。。構造上は軽量鉄骨等
内装にもコストを掛けているが、例えばアーネストのオプションを全部付けたようなもの。
大差無ですね。それで坪単価挙げているだけ。

特にあの三井ホームで1億掛けて注文住宅で建てた家。
担当工務店が最低だったのか、水漏れ雨漏り(1F和室船底天井に、ベランダから回った水で逆たるみ
で危険状態まで陥る始末。及び玄関上トイレ配管から水漏れ、天井突き破って
玄関下プール状態。2F書棚はビスの取り付け自体滅茶苦茶で穴が表に表出していた。
2F寝室天井はクロスがまともに張られていなくてゆがみとしわ。即張り替えさせたが
それでも満足な結果が得られなかった。10年で売っぱらいましたがね。

怒り心頭!!

吉祥寺支店の仕事でしたけどね。
担当者は逃げるし、担当工務店は開き直る始末。
今だったら、当局に突き出してやりましたよ。笑

そんなものです。

要は。担当大工氏の腕次第!!
施工会社の名前では無いということです!!!


293: 匿名さん 
[2013-05-15 11:42:08]
>286
800万しかだしていないのに建築費3000万の建物のような完璧さを求めるのはいかがなものでしょう。
築10年のお家あたりと比較してどう不満なんでしょうか。
完璧さを求めたらもっとお金が必要です。あなたには家が買えないでしょう。
壁紙やクロスなんて職人の腕でかわります。
対した修理でもありません。
あなたは興奮しすぎです。相手に家を立て直せって鼻息でつかかっていないか落ち着いて考えよう。
294: 物件比較中さん 
[2013-05-16 13:41:29]
ここのシャッターの注文の早トクというものが気になりますね。これは、注文台数というのは家の各窓の数のことでいんですか?

例えば1階のリビングの窓一箇所だと1台ということでいんでしょうか。

2階も含めて全部となるとけっこうな料金になるかと思いますがここの早トクでお願いするとそれが安くなるということですよね。

以前2階の窓に強風で物が飛んできたなんてこともあったものですから全部お願いしてもいいかなと計画中です。自動が理想ですね。
295: 購入経験者さん 
[2013-05-17 12:08:23]
電線から外壁に引き込んでいる電線周辺が20cm×40cmくらい真っ黒に汚れていたので、カスタマーセンターに電話し、担当に来てもらったところ、汚れの原因は外壁引き込み内部に蜂が巣を作った際にでた「蝋」ですといわれたので、除去した「蝋」を触って、臭いをかいだところ、明らかにオイルの臭い。
さらに汚れが外壁の表面を溶かしてしまっており、ボロボロはがれ落ちる状態になっていたが、担当は「蝋」は自然物なので、会社の瑕疵での損傷ではないので、自己負担修理になりますとのこと。
明らかに「蝋」ではないし、自然物が外壁を溶かすようなことはないと、何度も抗議し、原因特定し、報告書をあげろと抗議し、やっと、「蝋」じゃないことを認めたが、工事では使用していない物質で汚れたのだから、会社では修理しないと書面回答が。
家を購入して2年で外壁ボロボロ。
しかも、工事で使用してない物質が原因だから修理しないって・・・
もう、何がなんだかわかりません。
家を建てた際に何かを使ったから、こういうことになったのに、全く責任をとらない。
最悪の会社です。
296: 購入経験者さん 
[2013-05-26 15:57:16]
3年ほど前に買いました。
現状ですが、床鳴り2ヶ所、天井のゆがみ発生が2ヶ所、クロス剥がれかかり1ヶ所、電気スイッチ自然破損(普通に使用していてハンドルが欠けて取れた。自前で修理済み)、まあこんな所です。
それ以外に、不具合ではないけれど、結構和室の畳が薄くて、そこで寝ても畳の上とは思えず、床の上に直接寝ているような感覚、障子がまるでおもちゃのように華奢、2階で飛び跳ねると1階がとてもうるさい、隣近所の音が結構中にいて響く(例えば、隣の家の人が2階部屋の扉をバン!とちょっと強く閉めたりすると、自分の家の2階から響くので、まるで2階に人がいるみたいに思える)などがあります。
でも、全て受け入れています。
というのも、これらは全て私にとっては我慢出来る範囲のもので、住むのには何ら問題がないからです。
確かにお金をかけた注文住宅ならこういう事は起こりにくいし、何かあればすぐ修理にも来てくれるでしょう。
でも私は最初からそんなものは期待せず、住めれば良い、と割り切っていたので何とも思っていません。
先の方でも書かれていましたが、自分のような低収入者が、本来なら家など持てずアパート暮らしだったはずなのに、
安く供給してくれる会社があるお陰で曲がりなりにも土地付き一戸建てが買えたのです。
極端な話、雨漏りせず、地震でも倒れない家なら、あとはどんなものでも我慢出来る、そんな気分です。
実際、東日本大震災もくぐり抜けましたが、それに関しての被害は皆無です(私の所は震度6でした)。
床が鳴るから何なの?クロスが剥がれているから何なの?そういうのは住む上でもの凄く不便なことなの?
一生に一度のような買い物だし、大金を投じるから、そういうささやかな瑕疵でも凄く気になるのだと思います。

本質は住めればいい。

それ以外のことにこだわるのなら、もっともっとお金を貯めて、町一番の大工さんに大枚はたいて建ててもらえばいいじゃない。そう思いますよ。
297: 匿名さん 
[2013-05-26 18:42:56]
>295は自分がクレーマーであることに気がつくことはないだろう。
298: 689さん 
[2013-05-26 20:42:14]
アーネストの物件を買おうっとほぼ決めてしまっている者です これを読んでぃて不安です シャッター網戸ついてませんでした。ただ値段が手頃なので買った方がいいのか、迷いがでてきました
299: 匿名さん 
[2013-05-27 12:18:39]
シャッター網戸付きで500万高く設定されてるHMでは家をかえないんじゃないの?
300: 買い換え検討中 
[2013-05-27 15:50:48]

買って後悔に1票。特に関東圏すこぶる評判悪い。

冷静なご判断を。
301: 物件比較中さん 
[2013-05-28 17:39:57]
戸建検討ちゅうですが私的にはマンションのサンクレイドルで有名な会社だと思ってます。
人気のあるマンションみたいですし戸建のほうも期待したいですよ。

少し前に出ている八王子市大塚第12が気になる物件。
奥まった立地にあるだけにさすが安いです、これ決め手の1つになりそう。
静かに暮らせそうな環境だしモノレールで多摩センターまでは学生さん達と移動する毎日になるかな。
302: 匿名 
[2013-05-31 13:47:11]
評判悪いのは関東圏だけではなく,愛知県でも同じらしい.
この会社の戸建ては買うと後悔しそうな物件が多い.

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる