注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エステート白馬について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エステート白馬について
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2023-10-21 13:03:36
 削除依頼 投稿する

エステート白馬について教えてください。
仲介業者でありながらフリープランで施工もやっていると聞いたのですが
どなたかエステート白馬にお願いして家を建てた方いらっしゃいますか?
もし居ましたら物はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-10-10 18:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エステート白馬について

2: みわきち 
[2004-10-10 20:55:00]
購入検討中さん、こんにちは。
エステーと白馬さんは、地元工務店の人に言わせると「あそこは仲介業者ですよ」という話ですが、私はなかなかいいと思いました。健康住宅をメインにやっていて、外観も洋風でおしゃれですしお値段も安くていいと思いました。モデルハウスがありますので行って見られたらいいと思います。HMのとは違って規模は小さいところですが実際に使える仕様が見れますし、私が行ったときにはたくさんの家族がところ狭しと打ち合わせをしていて活気がありましたよ。

個人名を挙げるのはどうかと思いますが、Yさんという一級建築士の方がいらしてその方はとても熱意があるいい方でした。私は図面までひいてもらいましたが、その土地(エステート白馬さんで紹介されたところ)の購入をやめたため残念ながらエステートさんでは建てませんでした。健康素材にこだわりがあって、スタッコラーストという大理石を粉にした壁材や無垢材の床を使っている遊楽(ゆら)の家シリーズは、HMでは絶対に建たない値段で建てられてオススメです!外観も施工例など見られると分かりますが地場の工務店としてはオシャレだと思います。(勝手に写真を撮ってしまいました^^;)誉めすぎかもしれませんが、とりあえず後はご自身の目でお確かめください。「遊楽の家」でネット検索すると出てくると思いますが・・・
3: 匿名さん 
[2004-10-17 10:23:00]
↑書き込みがなんか怪しいSPY
4: みわきち 
[2004-10-18 15:50:00]
スパイ??^^;;
私は最近家を新築した一主婦ですが・・・自分が建てた経験から、せめて自分の家の周りで私が分かっている数少ない業者さんの情報だけでもお役に立てればと思い書き込んだ次第です。
5: のん 
[2005-05-14 21:29:00]
私はエステート白馬で家を建てました。別に宣伝するつもりはないですが、知っている事を書かせてください。
エステート白馬は、不動産仲介業が主で、土地販売の場合、自社施工を紹介するようです。担当するのは建設部
という部門で、新秋津にモデルハウス兼事務所があります。建設部の設計士の方が最初の図面作成から施工中の
現場監督まで継続して対応していただいたので、非常にコミュニケーションが取れ、予定通り竣工することがで
きました。
家は2×4で、デザイン的には斬新とは言えませんが、設備仕様は標準があり複数の中から選択するので、オプ
ションを多用しなければ比較的ローコストです。また、最初から見積もりは詳細な明細が開示されるので、大手
ハウスメーカのような不明朗さはありません。今後もこのアットホームな雰囲気を維持してほしいと思っていま
す。
6: 匿名さん 
[2005-05-22 07:17:00]
05さんへ。わたしもエステート白馬を考えているのですが、見積りが施工面積の坪単価ぐらいで、詳細な見積りがありません。どんな見積りでしたか。
7: もこちゃん 
[2005-05-22 22:57:00]
わたしはすでに契約しましたが、断面図とか屋根伏図などがでてくると思ったのですが出てきません。皆さんはどうでしたか。
8: のん 
[2005-05-23 01:49:00]
<<06 06さんへ。見積もりは、本体で「共通仮設工事」といった〇〇工事単位での金額と概略仕様が24項目ほど並んだものです。結果的には施工面積×単価が合計相当かもしれませんが、各工事の費用比率がわかりました。追加工事については別見積書があり、オプション単位で明細がありました。某大手ハウスメーカの見積もりは本体部分が概算一式に近いもので、明細項目を要求しても提示してくれなかったのでかなりクレームを入れた経験があります。

<<07 もこちゃんさんへ。図面は規定では納品対象になっていないようでしたが、契約時の条件で内部的に作成しているもので提示可能なものは頂くことができました。特例扱いだったようです。
契約時から竣工時までは、仕様検討の打ち合わせに対しては現地での確認資料とは別に、毎回議事録相当のものをこちらで作成し必ずeメールで送付し、ペンディング事項に対する回答を返信いただくようにしました。そのため初期にあった認識違いも解消され、コミュニケーションが取りやすくなったとの感想です。
9: もこちゃん 
[2005-05-23 08:21:00]
のんさんありがとうございます。内部では詳しいものを作っているようなので聞いてみようと思います。本当は議事録は作ってもらいたいものですね。
10: 匿名さん 
[2008-03-15 15:05:00]
ここの会社だけは辞めたほうがいい
11: 匿名さん 
[2008-03-15 16:06:00]
会社の雰囲気もいいですし、営業さんは親切ですし、全体的にいいですね。
12: 上尾住民 
[2011-06-07 11:58:24]
上尾にあるのにさいたま店というイトーヨカドーの中のお店の営業さんは非常に良かったです。
私たちが考えつかない発想と話の面白さで、初めて行ったのに買ってしまった(笑)
13: 匿名 
[2011-07-14 01:58:11]
接客対応も最初は丁寧に感じますが、やはりうわべだけの営業トークといった感じでした。売りたいという気持ちが強く態度にですぎて、「うまくやってあげるから」とか「いい物件探してあげる」とか、「ローン審査通してあげるから」とか、「してあげてる」感をすごく強くかんじました。売ってなんぼの商売なのかもしれませんが、正直不信感を抱かせる対応や無礼と感じる場面も多々ありました。悪い意味でガツガツしているきがします。全員の接客を受けた訳ではありませんのでエステート白馬がすべてそうだとは思いませんが、ここで家を買う気には正直なれません。
14: 匿名 
[2011-07-14 02:03:26]
No.12 上尾住民さん それは本当の意見ですか?信じがたい内容ですね。
15: サラリーマンさん 
[2011-07-16 14:38:55]
私もエステート白馬はいい加減な印象を受けました、おすすめ物件があると案内してもらうことになったのですが担当者が物件の場所を把握してませんでした...物件の所在も知らないでお勧めとは?
16: 匿名 
[2011-07-18 16:04:39]
12番さんの言う事はある程度本当だと思います。

うちもお世話になったのですが、細かな気配りと丁寧でガツガツしている接客ではないし、子供もよくなついてました。
もし気になるようなら、一度訪ねてみるといいと思います。
17: 匿名さん 
[2011-07-24 00:59:23]
もちろん担当の営業の方にもよると思うのですが、私は13番さんと
同じ経験をしました。
自分の担当物件を売りたいというような気持ちが見え見えというか。。。
こちらがこの駅周辺の物件にしたい、とその理由と事情を話しておいても、
上尾市の物件情報ばかり送ってくる。場所以外の条件も、こちらの希望に沿った
物件というわけでもない、客観的に素人から見てもこれがオススメの
物件??という内容のもの。
子どもが小さいので連絡はメールにして下さい、と念を押しておいても電話をしてくる。
他社さんの仲介で、気に入った土地を見つけたのでそちらで進めるつもりです、
と話したら、うちに仲介を変えませんか??的な話をしていました。
結果的に、大手の信託銀行系の不動産会社に仲介してもらったのですが
対応もそちらのほうがやはりしっかりしていて安心というか、良かったと思っています。
18: 匿名さん 
[2011-09-04 18:41:23]
売れない営業、売れる営業がいるのでそれぞれ適当な事をいうのでは?

私は一度、No.18の方のようにやな思いをしましたが、その後別の担当の方から電話を

頂き、その方から購入いたしました。

もちろん、最初の印象が悪く、それらを払拭するのにかなり時間がかかりましたが。

営業の方もピンきりでベテラン、新人がいるようで、新人さんなんかに当たると適当、いい加減な態度で

対応されますね(最初の方はド新人らしかった)

地場の不動産はかなり持っているようですので、情報量はダントツです。

担当がひどければ担当替えを言ってみるといいと思います。
19: 匿名さん 
[2011-09-04 18:42:11]
すいません18です。

No17さんと間違えました。
24: 匿名さん 
[2012-01-27 12:23:37]
3~4年前に物件の問い合わせをして、希望に合わず断ったのですが、その後も頻繁に電話とメールがきました。
担当の営業がしょっちゅう変わり、そのたびに予算や最寄駅、間取りの希望を一から聞かれました。
引き継ぎがちゃんとできてないようです。

去年、他の会社で決めたので、電話がきたときに言ったのですが、その後もメールが届き続けました。
同じ内容のメールが何通もきたので、エステート白馬に一報入れたところ、「すぐ送らないようにデータを削除します」と。
しかし一向にメールが止まらないので、迷惑メール防止の設定をしました。
いい加減な対応に腹が立ちました。

これから家の購入を検討している知人、友人には、エステート白馬だけはやめるように言います。
28: 匿名 
[2012-11-06 07:34:19]
かなり人の出入りが多いようで担当がすぐ変わりますね。
あと火災保険がグループ会社に加入するよう言われたのですが、そこの社長が保険料が高額でないためか明らかに嫌な態度をされました。別のプランが見たいと言ってもこれがいいプランだと一方的にまくしたてこちらの話しを聞きません。高額の保険料でないと受けたくないみたいな嫌な感じでした。態度もでかいし笑いをとろうとするのが全然面白くないしふざけてるのかこいつって感じで、馬鹿らしくて他社に入りました。同じように嫌な思いされた方いませんか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる