注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エステート白馬について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エステート白馬について
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2023-10-21 13:03:36
 削除依頼 投稿する

エステート白馬について教えてください。
仲介業者でありながらフリープランで施工もやっていると聞いたのですが
どなたかエステート白馬にお願いして家を建てた方いらっしゃいますか?
もし居ましたら物はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-10-10 18:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エステート白馬について

29: 保険加入者 
[2013-02-23 09:59:52]
火災保険の説明もわかりやすかったですし、長期契約だから保険料は高くてもしょうがない、希望を話せばすぐに再プラン提案してくれました。そもそも、まくしたてる営業してたらこんな書込みでは済まないでしょう。
31: がが 
[2013-07-11 18:48:55]
たった今電話してネットにのってる気になった物件の詳細を聞こうとしたんですが、担当に後程連絡させますとの事だったので、まっていると5,6分後に電話が鳴りとってみると間違えましたと言われ切られ、電話番号を確認してみるとエステート白馬だったので、こちらから連絡してみると誰もでない・・・そして1分後再度電話が鳴ったのででると「もう決まっちゃったのでないです」と即切されました。今、土地を探してるのでいろいろ不動産屋さんに連絡してますが、こんな電話口の態度が悪い会社初めてでした。
32: 他不動産営業 
[2013-07-14 10:03:50]
使えねぇ営業多いからな。(笑)
33: 不動産購入勉強中さん 
[2013-07-17 20:29:05]
悪いスレッドは消されているんですね。
34: 購入検討中さん 
[2013-09-11 22:17:41]
ここを通して一度購入しています。

契約前の口先はいいことですが、契約後の対応は他業者より対応は低いです。

知識も私が担当した営業者はなくて、ただの連絡係り、アルバイトみたいな人でした。

仲介料金半額をうたった業者の対応とまったく同じです。
あえてここを通す意味はありません。

間違ってもここを通して契約する際は
最初のエステート白馬への手付金は半額程度にして
残りを出来高払い等、きちんと仕事してもらってから払って下さい。

先に払うと失敗します。
35: [男性 50代] 
[2015-06-27 09:20:49]
色々な意見が出ていますが、私の率直な印象。10数年前にエステート白馬さん仲介で土地を購入し、戸建を建てていただきました。その後、別宅で1千万超のリフォーム、今回もリフォームをお願いしていますが、営業の方も含めて悪い印象はありません。何か訊いた際にもレスは早いですし、難題にも厭な顔をせずに対応をいただきます。私たち消費者側も様々な情報を持ち、過分なサービスを期待せず。業者さんの事情も鑑みながらお願いすべきはお願いする。そんなスタンスでお付き合いをさせていただいています。
オリジナル商品を持っているハウスメーカーと違い、これといった特徴がない?のかもしれませんが、値段相応の仕事は責任を持って遣っていただける会社という印象です。建設会社に限らず社員さんの当たり外れはありますし、入れ替わりが激しいのはこの業界の常でしょうし。
満足度は満点とは言わないまでもかなり高いのではないでしょうか?
36: かな 
[2015-07-01 00:31:23]
>>35
同感
37: 匿名さん 
[2015-07-02 10:45:43]
言われてみると、確かにコレっていう個性はないかも。でも基本、丁寧に仕事をしてくれるのであればいいんじゃないかなぁと思います。
あとは営業さんの対応ですよね。手続きがいろいろとありますし、こちらの要望などもありますのできっちりと汲み取って動いて行ってくれる人が望ましいと思います。そうすると満足度も自ずと上がるのではないかな。
38: 購入検討中さん 
[2015-08-26 16:59:01]
現在土地を探している者です。
エステート白馬はどうしょうもない会社です!!

東京の清瀬市の第四小学校前に土地が売り出されています。(13区画ぐらい)
そこの土地はエステート白馬が仕切ってやっているのかエステートのノボリが立っています。

先日その土地を見に行こうと現地に直接行ったら、入り口の所に見た事もないデカい外車が停まってて入れませんでした。
(おそらく先に土地を買って家を建てて住んでいる住人の車??だと思います)

私の感想としては
①もしそこに住んだ時、この外車がいつも停まってると思うと買えない。
②こんなデカい外車に乗ってる人は恐い人なんじゃないのか。
③こんな外車が入口に停まっているのに、その住人に指摘ができない最悪の会社がエステート白馬!!客の立場になって考える事が出来ないのがこの会社です!!

もちろん二度とそこの現地には行きません!!
値段的には手頃で良かったのに!

ちなみにエステート白馬の営業マンはその外車の奥にいたのに全く私の車に気づかずです。
39: 匿名さん 
[2015-10-13 16:47:42]
清瀬四小の前の現場は駄目だね。
住民の路駐が多すぎる!!
45: 匿名さん 
[2015-10-14 17:59:53]
その時、たまたまということではなく…なのかな。状況がわからないのでなんとも言えないですが。
せっかくいい感じに作ってきているのだから
その他の面できちんとしてくれていればいいのにとは思います。
そうすれば、無駄にがっかりしなくてもいいわけですし。
46: 匿名さん 
[2015-10-21 16:47:12]
現場を仕切ってやってんだから客の立場になって考えるのが当たり前だね
そんなの子供でもわかるよ
47: 匿名さん 
[2016-04-15 12:22:51]
リフォーム費用補助は嬉しい条件かと。

しかも良い金額を補助してくれるみたいです。最大半分を補助してくれるみたいですよ。
48: 匿名さん 
[2016-05-14 13:03:50]
「白馬」地方のメーカーと思っていました。長野県とか。
ここは東京・埼玉のメーカーなんですね。

hakartのページ、リフォーム事例のカフェのようなセカンドリビングは素敵ですね。半分外、半分中のガラスで覆われたデッキです。タイルデッキの上にテラスをつけてプライベートな空間をつくっています。

思わず遊びに行きたい雰囲気の実例は、素敵だなと感じます。

先に見たのが白馬グループのホームページで「実例ページはどこ?」と思ったので、もっとどういった実例があるのか知りたいですね。
49: 購入検討中さん 
[2016-07-17 11:29:49]
所沢市で家を探してまして、ネットで見れる物件を増やそうと思って登録したらパスワード送って来る前に電話やらメールやらがひどくて困りました。
パスワード教えてもらってホームページ見てもいい物件ないし・・・
バレそうだから詳しいことが書けないのですが、いい物件があってもほかの不動産屋で買いたくなります。
51: 匿名さん 
[2017-01-24 23:04:54]
依頼をかけましたが、最悪です。
担当者は未熟で知識もなく恐らく建築に対する教育をうけてないんだなって感じました。
気になったのは問題になったら謝ればすむという考えで行動している節が見受けられました。

富士火災の火災保険もとりあつかっていますが
自分の会社で直さないと火災保険は「やる気がでない」、「おりづらくなるよ」等
どうどう語り始めます。

基本的にお金を出すまでは丁寧に実施しますが
支払後は対応が遅くなったり、また遅くなった言い訳も適当だったり
会社としてそもそも悪いかまでは知りませんが私の担当されたHは最低でした。



52: 匿名さん 
[2017-02-07 08:40:15]
白馬グループのホームページを見ると、不動産以外に介護、医療、子育て関連と
かなり手広くやっているようです。
建築事例の写真はそれぞれテイストが異なり、オーナーさんの希望により
自由度の高い設計が可能なのかな?と感じられました。
光ナノシステムのメンテナンスフリーな外壁が気になります。
53: 匿名さん 
[2017-02-08 17:02:00]
建てましたが、最悪です。

最初におおよその間取りの希望だけを伝え、見取り図を書いてもらいました。
専門家としての意見を聞けませんでした。
なので、使いにくい部分が沢山あります。
気に入らない所などを言ってもその時は直るのですが、出来上がりを見ると全然直っていませんでした。
その旨を伝えると「知らない、聞いていない」とか「そんな事今更言われても」と逆ギレされました。

その都度その都度打ち合わせをするとのことで、事前の打ち合わせがほとんどありませんでした。
疑問を聞いても「その時に」と。希望を伝えても「できません」「聞いていません」と…。
門扉などは「打ち合わせの時間がないから、この中から選んで、3日以内に送料はそちら持ちで返送して」と分厚いカタログを5冊程送りつけて来ました。話をするのも嫌になる対応です。
色々打ち合わせをしたいと言っても「どこもそうです。任せてくれればいいんです」と。
安い買い物ではないのに…
ちょこちょこ見に行くと、「来ないでくれ」と言われる始末。
こちらに知識がないのを良いことに、本当に雑な対応をされたと、後になって解りました
。本当にみんなそんなもんだと思っていました。

頼んでもいない高価な材料を運び込み、大工さん曰く「この家の材料費で買って、よそで使うんだよ」と。
建ててからフォローの電話ひとつありません。

初めの営業の方がずっと担当してくれたらよかったのですが、途中で営業の方が変わり話にならなくなりました。
早く建て直したいです。

54: 戸建て検討中さん 
[2017-03-29 10:14:09]
一度訪問したが最期、営業電話や訪問営業を、断ってもされ続け、迷惑しました。というか怖かったです…。
55: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-25 22:29:40]
新築戸建ての仲介仲介を頼みましたが、何の質問にも答えて貰えず、全て自分でやることになりました、仮予約で100万持ってきてと言われ、そのままま本契約となりました。、仲介手数料だけは満額とられています。個人的感想はほぼサギ?担当個人差もあるかとは思いますが、仲介業者としては最悪です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる