注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-08 17:24:00
 

だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。

続きはこちらで

[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

123: 匿名さん 
[2006-03-28 14:17:00]
124: 匿名さん 
[2006-03-29 16:35:00]
45です。
>118さま
アドバイス、ありがとうございます。
大変助かりました。

125: 匿名さん 
[2006-03-29 20:52:00]
126: 匿名さん 
[2006-03-29 20:56:00]
127: 匿名さん 
[2006-03-29 23:24:00]
128: 匿名さん 
[2006-03-29 23:46:00]
129: 匿名さん 
[2006-03-30 00:14:00]
家も畑を作るために庭をスコップで掘ったら何やら色々出てきましたねぇ・・・
コンクリ−トの塊に必要にならなくなった(??)金具、塩ビの配管パイプ、ビニ−ルひもなどなど・・・。石ころ程度ならまだしも・・・。これって違法なんでしょうかねぇ?
130: 匿名さん 
[2006-03-30 05:43:00]
131: 匿名さん 
[2006-03-30 11:30:00]
132: 匿名さん 
[2006-04-04 08:02:00]
一建設の建売へ引越しました。
表札なのですが周りはポスト下のところに
金色のネームシールを貼ってる宅がほとんど
みたいです。うちはどうしようかなぁ。
133: 匿名さん 
[2006-04-04 12:45:00]
土にも色々ランクがあって、ガラの少ない土は高い。多いほど安い。
パワービルダー系でなくとも、建売ではコストダウンであまり良い土は
使ってくれないですね。
うちもブロックのカケラがちょこちょこ出てきて、のべでバケツに
2杯分くらい出たかな。
134: 匿名さん 
[2006-04-04 21:52:00]
一建設の物件に引っ越して半年です。
庭より家の方が低いらしく犬走りのトコが
水たまりになってしまいます。
これって品確法による瑕疵にあたりますか?

うちも庭からガラが少しでます・・・。
135: 匿名さん 
[2006-04-05 08:38:00]
133さんへ 130です。ガラのある土でも良いと思います。しかし表面約3cmだけが一般の畑土、下がガラ入りの産廃であり、不公平な取引になります。
136: 匿名さん 
[2006-04-08 19:02:00]
137: 匿名さん 
[2006-04-14 15:23:00]
138: 匿名さん 
[2006-04-15 06:03:00]
139: 匿名さん 
[2006-04-15 18:06:00]
>”クレーム対応へ非常に非常に悪い。”
”へ”は、”は”?
短い文ですから、意味が確定できるように書きましょうよ。
できれば、経過も含めて。 そうすれば、ここに来る意味も出てきます。

購入者予定者:”一さん、クレーム対応悪いんだって?”
営業:”いや、そんなことは無いですよ。ただ、私がお伺いしても、
    対応できない物が多いので、内容に応じた準備を行ってからお伺いしていますよ。
    特に、余りありませんが雨漏りなんかは雨の日に行っても分からないんですよ”
等など、言い訳だらけ?
140: 匿名さん 
[2006-04-16 08:18:00]
141: 匿名さん 
[2006-04-16 08:19:00]
142: 匿名さん 
[2006-04-16 08:49:00]
年間8000棟も販売しているということは、大企業ですよね。
逆に言えば、それだけクレームに対しても強いということでは?
噂では、雨漏りした家や、地盤沈下した家を建て直した話を聞きました。
クレーム処理部門=赤字部門という考えではなく、一さんのオプション課を
改革して、クレーム処理+オプション販売を同時に行って、黒字化+顧客満足向上
を図れないものでしょうかね? そうすれば、購入ユーザーはより安心では?
いつまでも新築物件だけに頼る事はできないのでは?
(ユーザーに対して一建設が関わると、クレームの嵐か? オプションと
クレームの境目が難しい? トイレの換気扇・庭のガラ=クレーム?仕様?)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる