注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-08 17:24:00
 

だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。

続きはこちらで

[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

163: 匿名さん 
[2006-04-28 08:35:00]
一の1個目の掲示板見て、契約した後だったからすごい不安になったけど、別に対応悪くないよ。
個人差あるだろうけど。
164: 恭 
[2006-04-28 13:02:00]
家買うこと決めてから一週間で一建設の建て売り買契しました!
長く落ち着いて住みたいぞー!!
165: 匿名さん 
[2006-04-28 14:10:00]
>>164
おめでとう。
引っ越すと何かと物いりだけど頑張って。
166: 匿名さん 
[2006-04-29 00:59:00]
個人差だと片つけられてしまうと困っちゃうね。当たる人は100%だし、当たりのある会社はいい会社ではないだろう
167: 匿名さん 
[2006-05-02 15:44:00]
一さんの家は買わない方が良いに越した事は無い。
一さんに限らずです。 建売は、基本的に見てないから
どうにでもなると考えている建築屋さんが多い!
使っている材料含め、全て基準ギリギリ。 これに、いい加減な
施工がされれば、おのずと結果は見えてきます。
でもね、たかが家ですよ! 一さんの家でも倒壊はしません。
建売を買うなら、断然安さ! これ以外で見栄を張らないことです。
500万円位の差を有意差と感じなければ、注文住宅にすべきでは?
(ただ、500万円位では、多分、自己満足だけで終わりそう・・・)
今、3000万円と3500万円を借りた場合、3.0%の35年ローン
月々 11.5万円と13.5万円の差。
ただ、不満に思うのは、量産=低コストという概念が、この
建築業界には当てはまらない。 高機能な物を低価格で販売される
物が無い。これができるのは、一さんだけの様な気がするが、
やっぱり駄目ね。 頑張れ! 一建設。
(しかし、長期金利が結構上がっていますね!)  
168: 匿名さん 
[2006-05-03 09:38:00]
169: 匿名さん 
[2006-05-03 21:26:00]
メーカ品だから信用して買う!というのが一般的消費者。
一さんも、その付近を一生懸命追求して欲しいところですね。
そうすれば、他の建売メーカで粗悪品を作る業者は激減するはずですよ!
一さんが頑張れば、この業界は変わる。 もっと情報発信しましょう。
ちなみに、友達の方はまったくもって、向こうからは何も無いそうです。
アンケート以外、年賀状も来ないと言っていました。
170: 匿名さん 
[2006-05-06 21:06:00]
171: 匿名さん 
[2006-05-07 22:55:00]
169さんへ 一建設に頑張って貰っても無理だよ。上層部自身クレーム対応などを重視していない。平社員はそれを学ぶのだ。逆きれしたり、誤魔化ししたり、無視したりするのだ。兎に角一建設にはさじを投げるしかないのだ。
172: 匿名さん 
[2006-05-08 09:28:00]
173: 匿名さん 
[2006-05-08 21:07:00]
うちの近所に一の現場があるけど、雨が降ってるのにベタ基礎うって、さらにシートも掛けてませんが、仕様ですか?
174: 恭 
[2006-05-09 00:14:00]
172さんに同意見です。
安いんですから安いなりでいいんです^^
自分はお金ないので安い家しか買えません。
普通に落ち着いて長く住めれば十分です。
ただ、ここの書き込み見ていると落ち着かなくなってくるけどね。
ようやく20日には引越しできそうですー!!
すごーい楽しみだよー!!
175: 匿名さん 
[2006-05-09 08:57:00]
176: 匿名さん 
[2006-05-09 15:46:00]
雨が降ったらベタ基礎うったらダメなん?
ていうかベタ基礎ってなんや?
177: 173 
[2006-05-09 19:40:00]
>176
ベタ基礎が何かということはとりあえず置いておいて、雨の日にコンクリートを型に流して、
そのまま放置(養生といいます)という作業をしてるということです。

雨の日の作業は工期の関係があるからしょうがないとしても、せめて施工後は雨にぬれない
ようにシートくらいは掛けてほしいと思いますが……。
幸い大雨にはなりませんでしたが、コンクリートが乾く前に大雨になってしまったらと考え
ると、その現場の家を買うわけではないけど心配ですよね。
178: 173 
[2006-05-09 21:10:00]
連投すみません。

>175
ちなみに私は建設業界人ではありません。

一戸建てを検討していたところ、今住んでいる近所に一建設の建売(7軒)が立ち、
チェックを入れたところ即日完売に近い状態でした。
その場所は1ヶ所残っていて、予算がちょうどだったので購入を検討したけど、
ごみ置き場が玄関のすぐ脇なので、さんざん悩んだけど、申し訳ないがパスという
状況でした。
その後、自宅(アパート)ベランダから見える場所で一建設が新たに建てだした
ので、毎日現場の状況が見えるのです。

ちなみに、現場は埼玉です。
立てだした物件の詳細は一建設のHPで確認できます。
179: 173 
[2006-05-09 21:32:00]
さらに連投で申し訳ないです。

>177で買うわけではないと言ったのは、『アンチ一』ということではなく、
物件の条件が合わないからです。

ちなみに、条件とは……。
1:車庫が2台分必要だが、この物件は1台分しかない。
2:静かな環境が欲しい。
  この物件は地元人が良く使う裏道にはさまれていて交通量が激しい。
3:なるべく四角い形の地面が良かったが、この物件の土地は四角ではない。

ということです。
180: 匿名さん 
[2006-05-09 21:43:00]
178さんへ
やっぱり一建設は駄目ですね。僕は実際買いました。今後一建設の物件を検討する方に助言するなら兎に角止めた方がいいです。監督も素人だし、外注の施工会社もいい加減ですよ。安いから何でも良いではないでしょう。
181: 匿名さん 
[2006-05-09 23:20:00]
上の人のようないい加減な投稿はやめてほしいものです。
駄目だと思ったのなら実際どこがどのように駄目なのかしっかり説明していただきたい。
監督も素人、外注の施工会社もいい加減って具体的にどこがいいかげんなの?
まぁ、こういう人はありもしない話を作るんだろうけどね
182: 匿名さん 
[2006-05-10 00:05:00]
>>173 >>177
ベタ基礎のコンクリート打設後は適度の湿気が必要です。
雨の程度にもよりますが、シート被せる養生は不要ではないかな?
専門家の意見求む。
ここ見る限り不要の気がしますが↓
http://www.cty-net.ne.jp/~ky1941/kiso.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる