注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-08 17:24:00
 

だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。

続きはこちらで

[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

103: 匿名さん 
[2006-03-22 20:44:00]
洗濯機は外に置いたら?
それだけ安い物件だったでしょうから、仕方ないよ。
104: 匿名さん 
[2006-03-22 21:15:00]
>102
そこで中古洗濯機の出番ですよ。
PSE法施行直前ですから駆け込みで明日にでもサイズの合うもの探しに行きなさい。
105: 匿名さん 
[2006-03-23 09:09:00]
親が買った家も洗濯機スペース狭かったな。一じゃないけど。
でもドラム式とか買わなかったから問題なかったけど。

ドラム式なんて去年くらいに流行りだしたから、それ以前は普通の
タイプしか意識していないかもね。
106: 匿名さん 
[2006-03-23 10:32:00]
そうそう洗濯機置き場!!
私の買った仲介業者さんが言ってました。
1年位前まではかなり狭くて最新の洗濯機が入らないっ!
ってクレームが多くて・・・これなら大丈夫ですねーって。
結果スペース的にはドラムでも全てOKでした。
ただ、脱衣所の収納に困ってます。開き戸だから半面使えないし、
残りの半面の2m弱位の所に配電盤ボックスがある為。

あと、冬場の脱衣場が極寒なんだけど・・・
皆さん何か暖房機置いてますか???
107: 匿名さん 
[2006-03-23 12:08:00]
そうですよね…。友達にも言われました。洗濯機外に置けばって。でも外は外で置く場所がないんで
すよ。玄関前はすぐ駐車場だし、庭におくのはどうも…。しかし、洗濯機が置けないって苦情出てた
んですね。買ったとき言えば何とかしてくれたんでしょうか??でも今更〜ですね。 脱衣所には戸
の前に縦長の収納置いてますよ。半分は開くので出入りには問題ないです。変な位置ですけどね。う
ちも脱衣所極寒です。スリッパ無しではたってられませんよ。特に暖房器具は置いてないですけ
ど…。
108: 匿名さん 
[2006-03-24 00:23:00]
うちも脱衣所は寒いけど、24時間換気の換気扇が回りっぱなしだからじゃないかな?
2月になって花粉対策で各部屋の吸気口をふさいだら、多少ましになった。
今度、換気扇を止めるスリッチでもつけようと思ってる。
109: 108 
[2006-03-24 00:24:00]
スリッチ -> スイッチです
110: 匿名さん 
[2006-03-24 15:59:00]
>>108
吸気口->給気口
換気扇のスイッチなんてブレーカ横のスイッチでいいんじゃない?
111: 匿名さん 
[2006-03-25 00:59:00]
>>108
洗面所の分電盤に、「換気扇」と書かれたスイッチがないかな?
それOFFにすると、住戸内の24H換気の排気ファンが一斉に止まるよ。
112: 匿名さん 
[2006-03-25 01:25:00]
113: 匿名さん 
[2006-03-25 06:00:00]
114: 匿名さん 
[2006-03-25 06:03:00]
115: ♠おじさん♤ 
[2006-03-25 09:48:00]
111さん、ありがとう御座います。排気ファンを止めれました。
こういう説明が、購入時にあってもいいですが、小生の場合、掲示板をみてとてもひどい会社だと思
っていましたので、期待以上です。(入居まだ1かげつですが)
116: 108 
[2006-03-26 08:31:00]
> 111

うちのは換気扇のNFBは無いです。
1Fは風呂場周り、2Fはトイレ周りと共用になっているのでNFBでの対応は不可。

電気周りは糞な家なので工事屋が間違えたのかも。
竣工検査時は風呂場の換気扇スイッチで24時間換気の換気扇が止まってたからなぁ・・・
117: 419 
[2006-03-27 00:11:00]
うちは埼玉東部、一のT支店から購入したものですが、営業マンの対応は普通によかったです。説明
とかちゃんと説明してくれたし、問題点を指摘したら、調整してくれました。不動産屋さんから言わ
れたことですが、T支店は一の中でもいいほうですよ。やはりエリアによって、対応が違うかな?
ただ、一本社のオプション課はいまいちでした。選べるものが少ないうえ、結構いろいろなものを買
ったのに、安くしてくれなかったけれど・・・
118: 匿名さん 
[2006-03-27 20:47:00]
45さんへ
最近見ましたが、産廃は業者の責任問題となりますので建設業者に完全に撤去して貰った方が宜しいかと思います。将来売ると成った時に45さんの責任(持ち主責任)になるわけです。
ガラといわれるがガーデニンする為、庭にあると可笑しいです。土壌改善という事はないです。建物の下であれば又少し分るが、空き缶とか、アスベストとかがあれば絶対産廃ですよ。お気をつけ下さい。
119: 匿名さん 
[2006-03-28 09:17:00]
120: 匿名さん 
[2006-03-28 09:42:00]
>119許容範囲内でしょ。 今後の参考になる為になる話はどんどん載せてもらいたいです。
121: 匿名さん 
[2006-03-28 09:47:00]
112から114ってダメっしょ?
昔からクビになった社員かなんか知らないけどへばりついてるし。
122: 匿名さん 
[2006-03-28 13:44:00]
うちも営業マンが壁の貼りなおしにきたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる