注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-08 17:24:00
 

だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。

続きはこちらで

[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

22: rx妻 
[2006-02-14 21:10:00]
私は暇を見てホームセンターで砂利買いました。
そして砂利だけだと歩きづらいので飛び石をかい砂利をまく面積を減らし歩きやすくしました。

砂利だけだと沈むので捨て値で売っている砂利か砂をまいた後に
好みの砂利をまくのが本来のやり方。

わかっていても面倒でやっていませんがね。。。。
いざ水がたまったときに流れてしまっても嫌なので化粧大砂利だけで
排水溝はすぐわかるように避けてまきました。

砂利だけだと夏場暑いので芝生も使いました。
すべてやって金額は4万しなかったと。。。

近くに安売りDIYショップがあったのが幸運です。
23: 匿名さん 
[2006-02-15 11:49:00]
私も敷石と砂利にしようと思っていますが、物置のアンカーをどうしようか迷っています。
物置の下だけはコンクリート施工するほうがいいんでしょうか?
みなさんはどうされてます?
24: 匿名さん 
[2006-02-15 12:33:00]
>>23
うちは適当に地盤固めてブロック(1個90円)を4箇所置いた上に物置乗せたよ。物置は900x500x1500サイズの小さいやつ
だけど。
25: とく名 
[2006-02-15 14:53:00]
ウチはまだ砂利等を敷いてないですが、暖かくなったらDIYでペイビングを施工しようと思っています。
「ペイビング」=http://www.atelier-zen.com/paving.html

>23
手軽な物なら「まさ王」という速乾性のコンクリートがありますよ。
「まさ王」=http://www.kanetake.co.jp/teradamasaou.htm

26: 匿名さん 
[2006-02-15 16:39:00]
>25さん
「まさ王」いいですね〜!色も選べるし!ちょっと価格が...
「まさ王」ってホームセンター等で扱っているんですか?(ネット販売のみ?)
「ペイビング」も魅力的!(http://www.mitene.or.jp/~ikoan/diy/diy%82T.html
27: 25っす 
[2006-02-15 22:06:00]
>26さん

「まさ王」、DIYショップで980円で売ってました!(関東近辺では割とメジャーなケイヨーD2)
ただし、私が見かけた時はオレンジしか無かったですが、もしかしたら取り寄せてくれるかもです。。
パスメイトも気になっています。”ドゥーパ”というDIY雑誌でも取り上げられてましたし〜♪

28: 匿名さん 
[2006-02-16 13:06:00]
>27さん
26です。ケーヨーD2、自宅から車で30分ぐらいのところにありました。今度の休みに覗いてみます。
29: あの 
[2006-02-16 13:35:00]
へ〜いろいろ皆さんご存知ですね!!

オプションの話に戻っちゃうのですが・・・一建設さんからオプション資料届きました。
私が期待していた生ゴミ処理機とミストサウナはありませんでした。。
どなたかディスポーザつけた人います??
別に生ゴミ処理機置くくらいならゴミ箱に捨てればいいし、、ディスポーザ欲しいなぁと思っているのですが。。
30: うみ 
[2006-02-16 19:34:00]
愛知県で一建設さんの物件を購入された方いらっしゃいますか?

価格が手頃ですが、ここでの評判を聞くと
いろいろ悩んでしまって・・・

住み心地とかお聞きできれば、うれしいのですが。
31: 匿名さん 
[2006-02-17 01:31:00]
昨年11月入居だけど、オプションでディスポーザが選択できたよ。
昔借りてたアパートについてましたので便利なのは判ってますが、
壊れた詰まったりするのが嫌なので選びませんでした。

下水管との兼ね合いじゃないのかな。
32: 匿名さん 
[2006-02-17 12:56:00]
>>30

それほど重厚な造りとも思えないけど、別に床がギシギシしたり、すきま風が通ることもないです。
典型的な建売住宅という印象です。こんな家に住みたくないなとは思わないです。

よそ様の家をそれほどじっくり見たこと無いけど、
まあ木製部の張り合わせの仕方、角の処理、壁紙の隅っこの所の処理なんかは甘いと思いますね。

ただ言ってみればそういう細かいところですよ。

キッチン周りや浴槽、洗面台、クローゼットなどの調度品はまさに中の中といったところだと思います。
今現在の標準的な装備は付けてあると思います。(シャワー付き洗面台とかウォシュレットとか)

一生住む家だからこだわりたいという人には物足りないかもしれないのですが、
標準的なもので構わないという方ならいいと思います。
33: 匿名さん 
[2006-02-18 13:10:00]
>どなたかディスポーザつけた人います??
購入前は検討しました。 最初はマンションばかり見ていたので、
標準的に欲しかった機能。 でも、一戸建てを購入して、予算の都合、諦めました。
http://www.watahan-eco.com/
イズミクリーンは、下水施設を作りたくない?マンションでも
設置可能との事で、結構、あちらこちらで付いています。
え?私の結論? Nationalのゴミ処理機で過しています。
結構、便利です。乾燥方式は時間と電気代がかかりますが、
5万円対30万円なので。 庭の花の肥料用として、堆肥作りに
使っています。 結果、生ゴミはゴミとして、ほとんど出ません。
バイオ方式は、うちの上さんがいい加減すぎるので、検討から除外しました。
(そう、感じただけです。ネット上でバイオ床の、”管理”の話題が多いので.)
34: 匿名さん 
[2006-02-18 14:37:00]
住み心地に関しては特に問題ないですよ。
(関東圏で購入)

細かいところをあげれば、
オプションがもう少し種類があればいいとか
設備のグレードがもう数ランク上だったらとか
収納がもう少し欲しいとかありますけど
そこら辺は値段なりに、というところでしょうかね。

十分にご検討されて、いい買い物ができるといいですね。
35: 匿名さん 
[2006-02-20 11:58:00]
>30さん
愛知県で一建設、うちも候補にしているのですが、
一建設の営業ではなくて仲介業者が入っています。
30さんの考えている物件はどうですか?
かなり気に入ってほとんど決めかけたのですが、
その仲介業者(個人)が頼りないうえに感じが悪くて、
一建設の風評も気になって不安になったので
現在他候補を考え中なのです。

場所、日当たりは抜群で間取りもそこそこ。
建物がほぼ出来てしまってから知ったので
基礎など建築途中はみられませんでした。
クロスなどは丁寧に張られているようですが、
アフターケアが心配で…。

仲介なのでさらに「売ったらおしまい」になりそうで
不安です。
36: うみ 
[2006-02-20 13:23:00]
私も建物にコダワリがあるわけではないので
いわゆるフツウのこの物件でいいかなーと思っています。

今検討している物件は、まだ更地の状態で
これから建設する物件です。
場所がかなりいい場所なので、ほぼここで決まりそうなイキオイです。

ただ、建物を見ていないのは不安なので
もう建ってしまっている物件を見学に行きます。
ここで、初めて一建設の営業の方とお会いすることになります。

ウチも仲介が入っています。
ただ、この仲介さんをうまく活用できたらなぁと思っています。
特に、クレームの時など・・・
そんなにウマクはいかないかも・・・ですけど^^;

他にも、愛知県で購入された方
いらっしゃいませんか?

37: 匿名さん 
[2006-02-20 19:56:00]
クレームについては
仲介業者は何もしてくれませんよ。
売り主との交渉になるのです、ごぞんじですか?
38: 匿名さん 
[2006-02-20 20:18:00]
この掲示板をみて、購入をためらってました。関東で、先月末に購入、たまたまなのかもしれませんが、今のところいい対応です。
39: 匿名さん 
[2006-02-20 20:22:00]
仕上げが雑ではありませんでしたか。
40: 匿名さん 
[2006-02-21 01:51:00]
>> 39さん
昨年9月購入ですが雑ですよ。でもこんなもんと思えば別に気にするレベルではありません。どのレベルを求めるかによります。
値段との折り合いで納得できるかどうかです。雑ではなくご自分の許せない具体例を挙げないと答えづらいです。
41: 35 
[2006-02-21 15:01:00]
>うみさん
他候補を探したり、検討しなおしたりしていますが
やはり立地条件(もちろん予算も)で迷うので、
近々知人の大工さんと一緒に物件を見てもらおうかと思っています。

もう建っているので基礎などはわからないでしょうが、
点検口(というんでしょうか…)から下を見てもらったり…。

プロにみてもらってひどいようならやめます。
もし「そこそこじゃない」という程度なら、
アフターケアの件は仲介業者ではなく
はじめ建設のほうへ問い合わせてから決めたいと思います。

はじめ建設の物件の前に、一宮の大成不動産という会社の物件をみたのですが
こちらは基礎から細かく写真を撮ってあって(現場の)ファイルにしてくれました。

鉄筋の太さやピッチ、内装や間取りにもかなりこだわりがあって
建物はとても気に入ったのですが、いかんせん場所が…(交通機関がない)
日当たりも値段も条件にあっていたのですが。

でもそこまでこだわって作るから、立地条件のよい場所では
予算オーバーになるんだろうな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる