注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-08 17:24:00
 

だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。

続きはこちらで

[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2006-02-05 23:04:00]
ここ数日寒すぎですね。昨日の夜、洗濯物を室内に干しておいたら、
結露で窓枠が氷ってしまって開きませんでした。
地域にもよると思いますけど、一建設の物件だけじゃないでしょ。
ちなみに私はアパート住まいです。
3: 匿名さん 
[2006-02-06 17:08:00]
24時間換気してるから、やはりスースーしますね。
4: 匿名さん 
[2006-02-06 17:09:00]
遅ればせながら、>>1乙です。
5: あの 
[2006-02-07 10:10:00]
一建設の建売を購入しました。
思ったよりオプションがあってうれしいです。
つけてよかった、これはいらなかった・・・などオプションについてなにかありましたらよろしくお願いします。

網戸は他の安い業者に頼んでも大丈夫でしょうか?
6: 匿名さん 
[2006-02-07 12:26:00]
ここの前スレか、2chの飯田系スレかで読んだんですが
飯田産業の窓は通常より一回り小さめで、自前で網戸を購入するとサイズのあう網戸を探すのが
偉い大変…って話を読んだ気がします。
話自体ネタかもしれませんが、一も飯田系なので、念のためそこはチェックしたほうが良さそうですね。
7: あの 
[2006-02-07 13:52:00]
ありがとうございます。
そうですね、ちゃんと調べてみます。
8: 匿名さん 
[2006-02-07 18:50:00]
>05さん
私も一の建売購入者です。
網戸をオプションで頼み全窓取付で9万ちょっとでした。
屋根裏小窓や勝手口(ちょっと特殊な網戸)も含まれていたので
自分で探す&別業者に頼まなくて良かったと思っています。
9: 匿名さん 
[2006-02-07 23:17:00]
私は、網戸、自分でつけました。全部で15箇所、7万弱でした。不具合は、まったくありません。
10: 匿名さん 
[2006-02-08 00:35:00]
昨年12月末に一建設の建売へ引越しました。
網戸なのですが、当初はオプションで頼む
予定でしたが訪問販売で回って来た業者に
交渉したところ8万で取り付けして
もらいました。
サッシと同じメーカーの網戸(Y○K)
でしたので良かったですよ♪
同じく庭の砂利も交渉で安くなったし
私はオプションにしなくて良かった
と思ってます。
11: 匿名さん 
[2006-02-08 00:57:00]

ちなみに庭の砂利はおいくらくらいでしたか???
私も12月に一の物件に引っ越したんですが、庭は手付かず・・・。
今は必死に業者を探してます(汗)
どんな砂利でおいくらくらいでしょうか??
12: 匿名さん 
[2006-02-08 01:36:00]
砂利の種類はよく分からないのですが
オプションのと同じような砂利で
(隣の家がオプションなので許可をもらって
比較させてもらいました。)
税込み2万5千円で入れました。
最初オプション課へ見積り出して
5〜6万だったけな?
高かったので考えてたところ
次々と業者がやってきて(笑)
交渉をすると結構安くしてくれますよ。

13: 匿名さん 
[2006-02-08 12:47:00]
私は、砂利はホームセンターで購入しました。
週末毎に10袋位庭に撒いています。
まだ、すべて撒き終わっていないですが、
2万円くらいになりそうです。
14: あの 
[2006-02-09 15:29:00]
私も網戸と砂利は必要だな…と思っていました。
網戸はそんなに値段、変わらないのかなぁ。オプションでお願いしちゃおうかしら。
砂利はホームセンターで、、と思っています。
週末にホームセンターを見に行って、他にもいろいろ見てこようと思っています。
ポストはオプションでないのでしょうか?
今のところお決まりのしか見ていないのですが。どなたかご存知の方いますか?
15: 匿名さん 
[2006-02-09 23:48:00]
ほほぉ。ホ−ムセンタ−ですかぁ。30坪の家の周りに砂利まくとしたらどんくらいの量が必要なんだろ。
1袋10Kgとして100袋くらいかなぁ・・・
16: 匿名さん 
[2006-02-10 09:09:00]
うちは木を植えたり(風呂場付近)、畑をつくったりしている。
17: 匿名さん 
[2006-02-10 10:06:00]
>>15

1平米あたり砂利10kgを3-4袋とか聞いたことある。
ウチも20平米くらいあるから10kgを60〜80袋ぐらい。

ホームセンターで買う方が単価は安いだろうが、その輸送と設置(均等にまく)とか考えると
オプションで頼んだ方がいいんじゃないかと思ったりする。
18: 10です 
[2006-02-11 09:42:00]
うちの周りは新築住宅建設が盛んなので
それを目当てに砂利や?さんや網戸やさん
が何件もやって来ては値段交渉って感じ
でした。その中で選びました。
19: 13です 
[2006-02-14 08:17:00]
手間を考えると、オプションのほうがいいかもしれません。
でも、自分でいろいろと設置していくのも案外楽しいですよ。
さすがに、網戸は地元の業者さんにお願いしましたけど、
一のオプションより1万円位安かったです。
20: 匿名さん 
[2006-02-14 09:32:00]
砂利をどこかから拾ってきた人っていますか?
21: 匿名さん 
[2006-02-14 10:50:00]
自分もホームセンターで1袋360円の砂利を敷いてるよ。まだ5分の1ぐらいしか敷いてないけど。
網戸は地元のサッシ屋さんでオプションの見積もりより1万ぐらい安かったよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる