注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「チトセホームってどうですか?(宮崎県)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. チトセホームってどうですか?(宮崎県)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-04 19:13:34
 削除依頼 投稿する

情報教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-02-27 23:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

チトセホームってどうですか?(宮崎県)

2: 購入検討中さん 
[2008-03-01 09:29:00]
デザインが良い。
そのわりに安い。
3: 土地探し中 
[2008-04-08 00:02:00]
知り合いでも建てている人が多いです。
私はまだ検討中ですが、会社の雰囲気など他とは違った感じでとてもよい印象を抱きました。
あと、日向を拠点に全国展開もしているようです。
まだまだ計画途中ですが、いまのところ価格、デザインなど総合的に見て一番良いと思っています。
参考になるかどうか・・・
4: 日向市民 
[2008-04-12 00:40:00]
日向市のある地区では「チトセタウン」と呼ばれるほどたくさん建っています。
すごいです。
5: … 
[2008-09-02 18:49:00]
へ〜
6: 物件比較中さん 
[2009-11-14 18:48:24]
無印良品の家と同じ様な気がするのですが…
7: 物件比較中さん 
[2010-04-06 20:54:00]
デザイン性はいいが、一生住むなら効率のいい機能性や冬暖かくて夏涼しい快適さが重要。
8: 物件比較中さん 
[2010-05-31 10:54:20]
無印良品の家とほんとそっくり!
どっちが安いんでしょうね?
9: いつか買いたいさん 
[2010-06-28 22:22:53]
日向の藤建設ってどうですか?
色々なデサインのお家を建てているイメージですが・・・・

ご存知の方がいれば情報よろしくお願いします。
10: しぃちゃんママ 
[2010-07-01 21:21:56]
近所にチトセホームの家が建っていますが、凄くお洒落です。藤建設も、展示場を観に行きましたが、外観もお洒落だし、内装も素敵でした。私ん家はお金がないので、安い建売を買いましたが、やっぱり、注文住宅が良いですねぇ…。チトセホームも、藤建設も、良心的だって聞きました。
11: 物件比較中さん 
[2010-07-03 22:09:48]
当初はチトセホームで考えていました!
あのデザインや広々としたお部屋の配置が気に入ったのですが
シャッターのボックスが屋根の中に入っているからメンテナンスがしにくいとか
とい?(雨の時に水が流れる部分?)に水がたまるとか

デザインはいいけどほとんどのお家が家としての機能性が低いと聞きました。

一生住むのだからデザインにこだわっても・・・・と考えるようになりました

しかしデザインは好みなんですよね・・・・・・・・・。

12: 快適生活中 
[2010-07-07 22:53:21]
すでにチトセホームで今年家を建てた者です。
自分がお願いした会社の評判が気になって、検索してみたらたどり着きました!

私達がチトセさんに決めた理由は、やはりデザインの良さでした。当初は親も口を突っ込んで、知り合いの工務店さんを紹介してくれたりもしていたのですが、なかなか納得できる会社にめぐり合うことが出来ませんでした。
そんな時たまたま近所でチトセさんの見学会があるという事を知り、両親も連れて行ってみたところ、主人と私はシンプルなデザインに惚れ込んでしまいました!

父親が建築関係の仕事をしていることから、厳しいチェックをいろいろと受けましたが、最後には納得してくれたようです。(後で聞いたら、知り合いの業者さんとかにチトセさんの評判をきいたりしてくれてたみたいです)

又、私達夫婦が一番気にしていたのは、デザインもさることながら機能性とアフターメンテナンスの事でした。

その点も考えて我が家は長期優良住宅仕様となってます。
というか、チトセさんの家は現在、長期優良住宅が標準仕様となっているみたいです。

前述で機能性が低いと書き込まれていたのが残念です…。

あと、アフターメンテナンスは昔チトセさんで建てた方からいろいろと聞いて、問題ないよとお墨付きをもらったので、全く心配していないです。

最後に決め手となったのは、やはり社員さんの対応ですね。他社と比べて雰囲気が違いましたね。

長々とすみません。いち建主として熱が入りました!!

13: 第四者 
[2010-08-30 11:34:28]
チトセホームさんは
株式会社ホーセンスhttp://www.4sense.co.jpに加盟している
FC(フランチャイズ)の工務店さんですね・・・

ホーセンスさんは
「売れる」住宅、ひと目で「ほしい」と思わせる家を掲げて
参加企業全国130社を超える工務店ネットワークグループです。

ご興味のある方は、ホームページをご覧になってみては・・・

14: 匿名さん 
[2010-09-16 19:19:43]
チトセホームさんとフォーセンスさんの代表者は同じです。
加盟店にはなるんでしょうが・・・
チトセホームさんの家づくりが全国に広まっているのではないでしょうか?

フォーセンスさんのHPに、チトセホームさんの家がたくさん載っていますよ。
15: 契約済みさん 
[2010-09-27 15:39:11]
フォーセンスは、チトセホームの社長が主催する、全国の工務店を支援するコンサルタント事業と聞きました。

私はチトセホームで建築中ですが、社長は月に何度も全国を飛び回って講演会をされているそうです。
17: 購入検討中さん 
[2010-11-20 00:57:49]
かなり割高な価格ですね。
18: 購入検討中さん 
[2010-12-18 13:01:51]
確かに価格は標準では安いけども。。。
外壁なんか薄くて安っぽい
19: 匿名 
[2011-01-04 07:51:06]
でも、チトセさんは基本的な間違いが結構あるみたいです。
頼んでたものが違う色だったりとか、人から結構聞きますよ。そういう基本的なとことか、なおしてもらいたいですね。
シンプルでいいんだけど内装はすべてクロス貼りばかりでしょ?
クロスばかりだけだと正直飽きますね。

窓枠「サッシ枠」もないし、逆にチトセさんの家は珍しいです。内装お金かかってない割には高そうで…
20: 購入検討中さん 
[2011-02-28 16:21:44]
チトセホームの平均本体価格は2000万位です
これに、付帯工事費、エアコン、カーテン等の費用がかかる感じです。


21: 匿名さん 
[2011-02-28 16:44:21]
↑付帯工事っていくらくらいかかるのですか?
22: 購入検討中さん 
[2011-02-28 18:19:22]
付帯工事費用の目安
ライフラインの引き込み70万位
照明20万~
エアコン20万
カーテン20万
といった感じかな
後は、外講費100万位、ローンなどの諸費用150~200万位
かかるかんじかね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる