注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「チトセホームってどうですか?(宮崎県)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. チトセホームってどうですか?(宮崎県)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-04 19:13:34
 削除依頼 投稿する

情報教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-02-27 23:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

チトセホームってどうですか?(宮崎県)

165: 購入検討中さん 
[2011-09-21 20:54:26]
チトセも気に入らない所はあるけど姑息なのは他業者と思います。
ローコストといっても結局それなりの金額になります。チトセにしろ、レオ、タマでも。
宮崎県の地元業者のハウスメーカーで気に入らないなら桜渕ハウジングパークでなくて
UMKハウジングパークにいったほうがいいですよ。高いけど。その中でアイホームは一番しょぼい
178: 匿名 
[2011-09-24 12:08:08]
夜中一時過ぎに書き込みって…悔しすぎて眠れないんですか?
183: 匿名 
[2011-09-24 16:11:59]
ちなみにおいくらの見積もりだったんですか?参考にしたいので。
185: 契約済みさん 
[2011-09-24 20:59:38]
>>182
 地場中堅のM、T、Aについては、私もすべて見ました。もちろんチトセも。
 でも、どこも営業には来なかったです。
 営業されるかどうかは、見学会時での受け答えだと思います。
 当たり前ですが、ここ1年以内に建築するホットよりも、冷やかし客のほうが多いし、営業を歓迎しない人の割合も高いです。

 アイホームがチトセと比較して絶対価格で安いとは思えません。
 地場の中では、単価は高い部類でしょう。
 中身を考慮しての比較は、したことないのでわかりませんが、チトセはどちらかというと、ローコスト
の部類に近いと思っていました。
 タマ、レオほど安いとも思っていませんが。

 いうれにせよ、こうした匿名掲示板に、ほぼ実名で書き込んでくれたのは驚きです。
 見たことありません。
 敬意を表するに値するものだと思います。

 実名VS匿名で荒れるのは、ある意味当然の成り行きで、うまく裁いて継続できていれば、大したものだと思います。
186: 匿名さん 
[2011-09-24 21:34:43]
>185 ほー。素晴らしいコメント!まさにその通りだと思った。
別にチトセを持ち上げる気も他社を悪く言う気も無いけど、185も言ってる様にチトセが丁寧にコメント受け答えしている姿には好感を持ったよ。逆に他社業者の悪態に嫌気がさしたのも事実。


で、また185はチトセ社員だー!と吠える輩が出てくるのかが見所ww

187: 他社購入済み 
[2011-09-24 21:46:17]
この前、アイホームとチトセホーム同じ日に展示会あって暇だったからドライブがてら両方行ってみた。
両者とも入口でアンケートを、とお願いされたけど「すみません、もう建ててるので」と断った。
帰り、チトセはニコニコ顔で子供にジュースやお菓子をくれたけど、アイホームは私達を完全無視だった…。他にお客さん居なくて暇そうだったのに。入口の女性、かなり感じ悪かった。
188: 匿名さん 
[2011-09-24 21:52:01]
どうでもよいけど、タイトルに(宮崎県)と入っているので見てしまう。
県民としては県の名前が出るのは嬉しいが、内容がお粗末。
チトセさんの良いところや悪いところもあるでしょうが、感情的・批判的にならずに意見を出して欲しいです。
チトセさん以外のHMや工務店でも、ここの部分はチトセより勝っていると言う具体的内容があれば、参考にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
189: 購入検討中さん 
[2011-09-24 22:36:50]
>187
チトセの販売価格にはジュースやお菓子代が含まれているが、アイホームにはそれらが反映されていないのではなかろうか。
190: 匿名さん 
[2011-09-24 22:45:59]
↑考えすぎだw

完全に買う気がない見学者に対する対応で、どちらがよいなんて言えないですね。
商売ですから・・・しかし、暇ならば普通相手しますよね、もしかすると口コミで仕事来たり紹介があったりするかもしれませんので、チトセさんの対応が普通に考えて正解でしょう。
197: 購入検討中さん 
[2011-09-27 16:08:16]
マイホームが欲しく今色んなハウスメーカー、展示場を巡ってる物です。
チトセホームの外観はカフェっぽく可愛い!というのが第一印象です。
一度訪問したいと考えてます。
他のハウスメーカーを訪問した時にそこの営業さんがおっしゃってたのが
外見重視で行くならチトセホーム、売りはそこですね!なんていってました。
同業者なんで他の批判はするのかもしませんが・・・

実際、基礎、構造、断熱性などどうなのかな?と。
199: 購入検討中さん 
[2011-09-28 00:02:40]
住み心地はどうなんでしょか。
201: 入居済み住民さん 
[2011-09-28 00:38:20]
200さんへ
どこと比較しての住み心地でしょうか?
旧宅やAP等では断熱が違うので当然良くならなければおかしいし、親戚や知人の新しい住居であれば施工メーカー等が分かると目安になると思います。
仕様から言えば普通なので、違いが分かるとありがたいです。
203: 匿名さん 
[2011-09-28 09:37:02]
>もちろん窓枠は結露しますが、ガラス自体はほとんどしません。

ガラス自体が結露しないのは最近の家がペアガラスが標準になっているからです。
窓枠は樹脂複合であれば、結露しませんよ。

うちはLOW-Eの樹脂複合で、外はブロンズ色で内側の樹脂は白にしているので、明るいですよ。
熱線もカットするので夏場は快適ですが、冬のひなたぼっこには向きません・・・まあ、断熱性が良いので快適ですが。
ちなみに、うちはチトセホームで建ててはいませんが。
206: 匿名さん 
[2011-09-28 20:52:14]
>204さんへ

203です。
チトセだけのならば、直接行くのが正解ですね。
他社の意見や感想が聞けるのが、スレッドの良さだと思っていますので。

気に入らない内容等はスルーが基本ですよ。
多分、チトセさんにも結露しないLOW-Eの樹脂複合窓枠もあると思いますので、今後建てられる方の参考になればと思います。

チトセホームで建ててはいませんが、宮崎県民ですので良い家を建てて欲しいと思います。
チトセさんでもそれ以外でも、納得出来るならば良いと思います。
207: 匿名さん 
[2011-09-28 20:53:58]
>チトセだけのならば

チトセだけの事ならば

事が消えていました。申し訳ない。
208: 入居済み住民さん 
[2011-09-28 23:18:18]
>204

ヒステリーみたいね・・・良さが知りたいっていっても、今時の家の普通の意見しか出ないので怒ってるの?

営業・工務・設計・施工でここが良かった・・・とかのエピソードがあると良いのでは?
住み心地も大事ですが・・・。
210: 匿名さん 
[2011-09-29 10:04:31]
>209さんへ

疑って申し訳ないのですが、「購入検討中さん」「施主のY」との名前が微妙なあやしさを感じてしまいます。

>夏の西日が強烈です。。。しかも夏場は二階がサウナ状態

との事で、LOW-Eガラスで無い事と2F屋根裏断熱の不十分が原因と考えられます。
ガラスは複層でしょうからフィルム等は破損の原因になりますので、窓の外に日よけを設置してみては?
2F屋根裏断熱は、グラスウール等を既設の上に重ね敷きするとかなり改善されると思います。

違うHMで建てましたが、通風・通気に関しては自分達で窓の配置や大きさは概略決め、設計に確認&修正してもらいました。
212: 匿名さん 
[2011-09-29 14:39:08]
211さんへ

210です。
オプションの追加は結構堪えますからね。
うちのHMも標準でLow-e樹脂複合サッシでは無かったのですが、キャンペーン中で無料UPが出来ました。
熱線は防げるものの、冬の日差しがあまり温かくないのが難点です。

2F屋根裏断熱の重ね敷きは遮熱もですが、保温効果も上がりますので、寒さ対策としても有効です。
機会があればお試しください。


214: 購入検討中 
[2011-09-29 21:21:55]
Mホームって宮住?それともマエムラ?
215: 購入検討中さん 
[2011-09-29 23:10:55]
万代、ムツ屋の方が可能性あるのでは?ホームであれば。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる