注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。
 

広告を掲載

まめぞう [更新日時] 2023-09-04 22:11:56
 削除依頼 投稿する

トヨタホームで建築予定です。
従業員専用のスマイルライフで見積もりを取ってみたいと思っていたのですが
近くのトヨタホームで話を詰めておりましたら、そちらからの見積もり提示後1週間で
契約をする事を約束させられました。
その分値引きはしてくれるそうですが、他で見積もりを取る暇がありません。
スマイルライフの値引き率と地元のトヨタホームのどちらがいいでしょうね。

ちなみに、スマイルライフだと中間マージンや地盤調査が無料になるみたいで、
営業が言うには20万くらいの差だと言う事です。
そんなに安いはずはないとは思うのですが…。

豊田本社からわざわざ高速を使ってきてもらっていては、気軽に話を詰めていくことが
出来ないと考えて多少高くても地元のトヨタホームで頼もうとは思っているのですが、
100万も違うのであれば心が揺れます。

それに、今の担当者はローンの知識がビックリするほどないので不安です。

[スレ作成日時]2005-09-06 10:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。

201: 匿名さん 
[2010-08-28 11:55:11]
つまり、目論見が外れたってことですね。
202: 匿名 
[2010-08-28 12:09:07]
不動産部門が弱すぎるのが致命的な弱点だけど

この数年で、トヨタホームは価格を抑えたまま住宅の構造的な性能は全HM中でトップになった。売上が伸びてくりゃキッチンや風呂などの設備も安く仕入れられるようになる
203: 匿名 
[2010-08-29 03:11:09]
>199

まぁ、一般人にはトヨタのやることは理解出来ないのさ!トヨタの考えは一般人には理解出来ないトヨタで働いてトヨタ生産方式を学ばないことには、あまり理解出来ない!トヨタは独自の体制でここまで大きな会社になった。安全、品質、生産、コスト…トヨタは全部を制する。よって住宅部門にも力を入れてきた。

君達はどうせ知らないだろうが、トヨタは船も飛行機も作ってるんだよwま、ダメだろうがw。トヨタに働いてない外の者がトヨタの目論見なんて、到底理解出来ないのよ!

そういやトヨタはサンウエーブの株を半分以上保持してるからヤマハよりキッチン用品はサンウエーブを選んだ方が、入り値は半額以上だね。照明やエアコン等も三菱製を入れれば、これもほぼ50%オフ。性能はたいしてかわらないならパナソニックより三菱製品を入れたらお財布にやさしいよ。ま、トヨタホームを買った人は知ってるだろうけどね
204: 匿名さん 
[2010-08-29 08:50:18]
>そういやトヨタはサンウエーブの株を半分以上保持してるから
うそばっかり。
205: 匿名 
[2010-08-29 08:56:10]
サンウエーブは安い
ヤマハにしろ
206: 匿名さん 
[2010-08-29 09:21:55]
うちは、照明は、コイズミ、エアコンは、ダイキンを勧められた。ベテラン営業が、ダイキンなら、すごく安くできますよ、と言っていたが。実際、ネット通販よりは、高かったですが、そこそこの値段でした。
三菱は、一切、出てこなかったな。
207: 匿名 
[2010-08-29 09:39:52]
地区によって違うだけ
209: 匿名 
[2010-08-29 10:40:42]
口では遅い遅いと簡単に言えるが、実際働いたことがないから理解出来ないだろ。口で言うのは簡単!ネットで批判するのは簡単でいいなぁwトヨタで洗脳されて可哀相とかwどんな洗脳だよw先入観だけでものを言わない方が良い。
【管理人です。テキストを一部削除しました。】
210: 匿名 
[2010-08-29 13:40:22]
それどこの地域の話?
211: サラリーマンさん 
[2010-08-29 13:52:11]
トヨタ自動車があんな事態だから住宅部門から撤退なんてことになる恐れはない?
212: 匿名 
[2010-08-29 16:48:17]
あんな事態てどんな事態?住宅は知らないけど、車は黒字に転換したっていってたよ。10月からはまた減産みたいだけど。

トヨタが住宅部門から撤退てまずないでしょ!自動車に並ぶ事業にしたいみたいだし。ミサワも吸収したから、これからは木造もはじめるみたいだし。
213: 匿名 
[2010-08-29 16:50:24]
そうそう!株の話し間違って書き込みしたw

サンウエーブじゃなくてイナックス!間違えて悪かったなwww株はイナックスだ!
214: 匿名 
[2010-08-29 23:47:57]
ミサワなんかにまともな人材残ってるの?
過去のネームバリューだけのような…

>213が社員ならトヨタは危なくないか?

社員として心配です
216: 匿名 
[2010-08-30 08:38:44]
欠陥が心配です…

【管理人です。テキストを一部削除しました。】
219: 匿名 
[2010-08-31 00:16:56]

住宅は最初から買う気がなかったが、車も心配になってきました

トヨタ、大丈夫ですか?

220: 匿名さん 
[2010-08-31 00:18:00]
トヨタがどうにかなったら日本も危ないから
どこで建てても同じだよ
221: 匿名 
[2010-08-31 18:15:36]

削除されまくってる奴がいるな…プッ
222: 匿名 
[2010-08-31 20:38:43]

車はトヨタでも住宅は無理…


パイプスペース外に出して格好悪過ぎ

そんな提案してくんな!
223: 匿名 
[2010-09-01 02:30:05]
↑じゃあお前が出来んのかよw

何も出来なくせにギャーギャーわめき立てやがって。だから削除されんだよw
224: 匿名 
[2010-09-01 08:38:31]

ユニットはパイプスペースを中にとりにくい

トヨタホーム止めとけ
225: 匿名 
[2010-09-01 11:00:25]
>223
客の要望聞いて何とかするのが営業、設計の仕事だろ

なんで客が自分でするんだよ

226: 匿名 
[2010-09-01 12:29:49]
>225別にそんなことどうでも良いのでは?いちいち食ってかかるのも、みっともないですよ。小学生の喧嘩ではないのですから。あなたの文章をよんでいると、いつも他人の内容を否定、批判してますね。見てるこちらも嫌な気分になります。なんでそんなに喧嘩腰で話すのかしら?

親御さんの育て方が悪かったのでしょうね(悲)今の世の中、あなたみたいに他人を傷付けることを何とも思っていない方が多いように思えます。マナーやモラルという言葉を理解出来る思考が持ち合わせていないようです。あなたは、相手の気持ちになって物事を考えてみては?自分が言われて嫌な事は、他人には言わない等、少しは譲歩出来るのでは?
227: 入居済み住民さん 
[2010-09-01 13:05:20]
219
222
224

同一人物みたいですね。
荒らし目的にしか思えません。
228: 匿名 
[2010-09-01 14:42:48]
225もね!荒らし回るのが楽しいんでしょうね!
229: 匿名 
[2010-09-01 14:43:33]
>226も同類だな、言葉遣いが丁寧なだけ




基本はスルーです
230: 匿名 
[2010-09-01 14:45:20]
て言うか!スレと違う内容ばっかりなんですけど!!!このスレの意味無くなってない?
231: 匿名 
[2010-09-01 14:50:46]
一般人より社員のが値引き率低いってどーよ
232: 匿名 
[2010-09-01 14:50:58]
>229も上記の奴らと一緒だな!かならず否定、批判してくる!!自分が他人に嫌な事言われたら、腹かいて、さらに批判する。だけど、自分が他人に嫌なことを言うのは気にしない。だから〜自分が言われて腹立つなら、他人を批判しないこと!!!あんま荒らしなさんなwスレ違いだな!とりあえず、他人から注目されたいんだ?スルーするとか言いながら、結局かまって批判してんじゃん!
237: 匿名 
[2010-09-02 03:40:15]
だから、削除されるわけですね。学習力が乏しすぎる……。それより、トヨタホームについて語ってよ
238: 匿名 
[2010-09-02 06:48:55]
おまえが語れよks
239: 匿名 
[2010-09-02 13:00:34]

お前ら従業員なのか?

241: 業務連絡 
[2010-09-02 13:49:42]
239は

219
222
224


同一人物。
242: 匿名 
[2010-09-02 18:31:24]
学習力が無いんだよね!だから削除されんのw書き込みしなきゃいいのに!このスレくんなよな荒らし回るだけしか能がないんだし。


それより補助金やエコポイントもそろそろ終い。家建てようかなぁ〜。金利も安いし!10月から金利上がると思う?
243: 匿名さん 
[2010-09-02 18:39:01]
まだあがらないと思う
244: 匿名 
[2010-09-02 23:48:38]
新聞くらい読もうね
245: 匿名 
[2010-09-03 04:37:50]
↑↑↑ほらまた来た!かならず他人の書き込みにイチャモンつけるw必ず批判ばっかりする。

お前、もうここ来んな!ウザイ!管理人もこんな奴書き込みさせなきゃいいのに!うざった→→→い!!!なんなのこいつ?ウザ!!!かなりイラつくのぉ!
246: 匿名 
[2010-09-03 04:42:33]
ま、しょうがない頭沸いてんだから 批判をするのが楽しくてたまんないんしょ。みんなも、頭沸いてる奴に愚痴ぐち言ってもきりがないからスルーすればいい。どうせまた削除されるだけだし
247: 匿名 
[2010-09-03 08:39:06]
イラつくと身体に悪いよ。株価ホンダにぬかれた。トヨタやってる事がトロね。
248: 匿名 
[2010-09-03 09:55:07]
株価が下がってる時の追い抜きは気にするな
249: 匿名 
[2010-09-03 13:03:46]
株価を維持できる材料がない
ボーナスにも響く…
250: 匿名 
[2010-09-03 13:52:36]
仕方ないドル安なんだべ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる