注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。
 

広告を掲載

まめぞう [更新日時] 2023-09-04 22:11:56
 削除依頼 投稿する

トヨタホームで建築予定です。
従業員専用のスマイルライフで見積もりを取ってみたいと思っていたのですが
近くのトヨタホームで話を詰めておりましたら、そちらからの見積もり提示後1週間で
契約をする事を約束させられました。
その分値引きはしてくれるそうですが、他で見積もりを取る暇がありません。
スマイルライフの値引き率と地元のトヨタホームのどちらがいいでしょうね。

ちなみに、スマイルライフだと中間マージンや地盤調査が無料になるみたいで、
営業が言うには20万くらいの差だと言う事です。
そんなに安いはずはないとは思うのですが…。

豊田本社からわざわざ高速を使ってきてもらっていては、気軽に話を詰めていくことが
出来ないと考えて多少高くても地元のトヨタホームで頼もうとは思っているのですが、
100万も違うのであれば心が揺れます。

それに、今の担当者はローンの知識がビックリするほどないので不安です。

[スレ作成日時]2005-09-06 10:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。

101: 94の 怒ってます です 
[2010-06-19 20:21:10]
怒ってますです。
今日 トヨタホームの担当者として建設部 工事課 第一工事グループの一級建築工管理技士 二級建築士の柳〇慎さんが見えました。
一言で言うよ ふざけるな! です。
このたびは土埃が飛んだそうで申し訳ありません。これからの日程ですが次に土埃が飛ぶのは21日と30日にとびますので・・・ちょっとまてよ  
??何で挨拶に来なかったのか教えて・・そのせいで洗濯はしなおさなきゃならなかったし、土曜の朝から工事始めるし、車は土埃が積もっちゃうし・・・
担当者:え、忘れてまして
私  :忘れてた?なぜ忘れたの
担当者:それは・・
私  :トヨタさんはよくなぜを5回言いなさいって言いますよね。下請けにも報告書で5回書かせますよね。
    さあ言ってみて
担当者:だから・・・
私  :まあいいかって工事始めたの?
担当者:いえそう言うわけじゃあないんですが
私  :じゃあなぜ?ちがったら教えて
担当者:・・・・
私  :なんで素直に挨拶にこれなくて申し訳ありませんでしたっていえないの?
担当者:申し訳ありません・・・
私  :あまりにもそれじゃあ殿様商売でしょ。ところで解体は御社は関係ないよね
担当者:いえ、トヨタホームで手配しました。
私  :足場はずすときの針金が家に何本も家に入ってたけどそのまま帰ってったよ。いったいどうなってるの
    今日はもういいから報告書書いてきて
    だいたい謝りにくるのにいきなり予定を説明しだすのはおかしいでしょ。今日は何しにきたの
担当者:工事の説明に・・・

話になりません。 ぜんぜん謝罪の姿勢が見れませんでしたのでお引取り願いました。
そりゃそうか、工事の説明に来たんだもんな

こんな担当者論外です!
今からトヨタホームで家を立てられる方、トヨタホームはいい住宅だと思いますが、担当者には気をつけてください。
社会人として最低です。
ぜんぜん知らないところに新築される方、注意してください。入居したら周りがみんな敵ってことありえますよ。

業者様へ 新築の家は私たちの夢です。  そんな夢を壊さないでください。
102: 匿名 
[2010-06-19 21:51:45]
小っちゃいことは気にするな♪ワカチコ
103: 匿名さん  
[2010-06-20 09:52:20]
手落ちもあるが
ネタミが大半
104: 匿名 
[2010-06-20 16:57:32]
まぁ建てる方も気を回さなきゃダメだ。メーカーに任せっきりじゃダメだ。常識です。
105: 匿名さん  
[2010-06-20 23:40:43]
入居したら周りがみんな敵ってことありえますよ。だってさ。

たぶん逆じゃね?

近所から変人扱いされるのは。

お隣の立替に少々は辛抱したらどう?

車くらい洗えば?

針金くらい捨てたら済むことと思うが?
106: 匿名 
[2010-06-21 00:18:39]
度合いにもよるわな。少々の汚れが1日2日ならいいけども。
少なくとも自分の事なら気持ちの良いものではない。
107: 匿名希望・怒ってます。 
[2010-06-21 08:58:03]
皆さんのご意見ありがとうございます。

ほんとにちっちゃなことかもしれませんが
しかし、いつ工事するかわからず、いきなり工事初めて出先から帰ったらいろんなものが砂埃だらけ・・
次の日も工事するかと思ったら工事せず、また連絡無しで工事で砂埃だらけ・・・
土曜日も朝8時からユンボ
そう、洗濯物も洗い直せばいいし、布団もはたけばいい(これは厄介でしたね。はたいても夜寝てると埃っぽい感じがしました)、車なんか水掛けとけばいいと思いますよ
たったこれだけの話しかも知れませんが、一言メーカーから始めますよって連絡がほしいという話です。

その配慮をしてほしいだけです。
それをメーカーさんは 「忘れてました」 って一言で済ませる考え方 のお話しでした
108: 匿名 
[2010-06-21 10:31:58]
何が怒ってます。だよ
いくら近隣挨拶がないからってここまで書き込んでいいのかね?
これは間違いなく営業妨害にあたるね
逆にメールしておいた方がいいんじゃないか?
すいません、ネットでの書き込みは言い過ぎでした。ってよ
109: 匿名 
[2010-06-21 11:17:53]
事実を晒すのはよいと思うけど、感情が先走るのはよくないね
110: 匿名 
[2010-06-21 11:21:42]
別に書き込みはいいじゃない
自分の時は気をつけようと思うもの
111: 匿名さん 
[2010-06-22 08:38:35]
108自分がそういう目に合ったらどうだ?お前みたいなのがいの一番に怒りだすんだろ
112: 匿名 
[2010-06-22 08:40:12]
同情してほしい、かまってちゃん…
113: 匿名 
[2010-06-22 12:46:56]
そんなんで発火てしちゃだめ。
被害にあったのなら然るべきとこに訴えないと。
どうしたらいいかとかここで人の意見を聞くのも重要だけどさ。
大事な布団と車を砂埃で汚されたのならこれはきっちり訴えないと。
イライラして自分が損をするだけですよ。
114: 匿名さん 
[2010-06-22 16:13:56]
>どうしたらいいかとかここで人の意見を聞くのも重要だけどさ。

怒りを抑えられなかったので、掲示板に書き込んだだけでしょ?
115: 匿名さん 
[2010-06-22 20:05:15]
94さん やってしまいましたね。
固有名詞出してますよね。正確には○で隠していますが、あってないようなものですよね?
もし この掲示板に書いてあることに少しでもうそやオーバーな表現があれば、相手は
それなりの対応をしてくると思いますよ。
威力業務妨害、信用毀損、名誉毀損等々です。
ネットでの誹謗中傷はここ最近厳罰化の傾向がありますので、素直に削除して
関連各位に謝罪しましょう。
116: 匿名さん 
[2010-06-22 20:15:06]
94さん 追伸です
大阪府警
http://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/high_tech/taisho/01_3_1.html

ネットの記事
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20071025/1003871/

ネット中傷被害対策会社も多数あります。
通りすがりの人間ですが、トヨタホームの関係者がこの掲示板を見つけた段階で、OUTですよ。
117: 匿名 
[2010-06-22 20:16:30]
でも事実ならば?
118: サラリーマンさん 
[2010-06-23 00:11:59]
あまり詳しくない(横レス)ですが 事実でなくてもOUTでないかな?
115さんは うそであれば 威力業務妨害・・って書いてあるけど
威力業務妨害って うそでなくても その業務を妨害するとNGっぽいし、名誉毀損罪には該当するんじゃないかな?

まあ どちらにしろ 営業マン個人の名前を出すのはさすがにマズいのでは?
119: 匿名さん 
[2010-06-23 08:20:52]
94さんは自宅隣のトヨタの施工業者の質が云々・・・・と言う話だろ
何故こんな事ぐらいで誹謗中傷なんだ?事実だったらどうなんだ?説明しろよ115よ

他にもっと荒れたスレがあるけどそっちの方が誹謗中傷と言うんじゃないのか?


こんな事ぐらいで誹謗中傷だの警察リンクまで貼って何がしたい?トヨタの社員か?
120: 匿名 
[2010-06-23 08:53:47]
つか、この程度の事で警察ってw
通報する「まとも」な社会人なんていないって
引きこもりもいい加減にしてお外に出ましょうねー
121: 匿名 
[2010-06-23 11:13:03]
どこの県の話しなんでしょうか?個人名知っても、仕方ない
122: 匿名さん 
[2010-06-23 11:48:41]
>>94

事実なら全く問題無し。
123: 匿名 
[2010-06-23 14:44:48]
水曜、木曜日はトヨタの営業さん、休みだね!
チェックしてほしいな…
124: サラリーマンさん 
[2010-06-23 18:23:29]
119さん 顔が真っ赤ですけどどうしました?
他の方が言っている様に 気にしなければいいことですよ。
125: 匿名さん 
[2010-06-23 18:54:46]
真実なら問題なし。騒いで困るのもHMだろうし。
126: 匿名 
[2010-06-23 20:20:04]
124人の顔色伺ってないで自分の頭の心配でもしてろよ
127: ビギナーさん 
[2010-06-23 22:12:18]
なんか面白そうな展開ですが
94=119=126 でいいのかな?
128: 匿名 
[2010-06-23 23:38:43]
残念!不正解!
もっと頭使おうね
頭は帽子被るためだけに付いてるんじゃないんだよ
129: 匿名 
[2010-06-24 13:03:00]

寒ぃ…
130: 元住宅営業 
[2010-06-26 08:21:36]
従業員が販売店で車を買っも特別な割引はないでは!?
住宅も一緒で、本体10%オフで優越感に浸っては営業の思うツボ
一般客でも相見積りなら本体15%オフ位、引き出せると思います
ただ、値引き額や率にだけにとらわれると後で悔やむ事になります
高い見積り金額に惑わされ内容に…
131: 会社に全てを捧げます 
[2010-06-26 17:05:02]
タイトルが、情けない。
ちなみに、奥さんも内製ですよね!
132: 従業員 
[2010-06-30 08:12:48]
車は100%工場で造られるが、住宅は80%…
最終的な組み立てや仕上げ、検査はトヨタとは別の職人やディーラーの人達…

少ししか違わないようで、大きく違う…

残業ながら自動車の組立ラインを見てそう思います
住宅の現場にはトヨタのDNAは活きていない

133: 匿名 
[2010-06-30 17:47:52]
車の部品自体はデンソーとかで生産されてるので、工場では他社で生産された部品を組み立てしてるだけ。
134: 匿名 
[2010-06-30 19:07:59]
うちも部品をトヨタに出してるよ!
自分がダルダルしながら作った部品使われてるんだと思うと怖くて乗れない。
135: サラリーマンさん 
[2010-07-01 00:17:36]
大会社だと、従業員もピンからキリまでいますね。ピンの人は、自社の良くないところを改善しようと努力する。そして、キリの人は、自分の会社の悪口を外に向かって言いまくる。当然、その言動には、尾ひれが付く。

例:某HMの従業員です。うちの会社の担当者は、ローンについて全く知識ない。(みんなも、うちの会社で建てると損するぞ)。
例:某「車と家」のメーカーの従業員です。組み立てラインを見て思うのですが、うちが作る家は良くないよ。(だから、うちの会社で建てると損するぞ)。
例:某車メーカーの部品を作っている会社の従業員です。私は、欠陥部品を作っては納品しています。(うちの会社の部品を使うと損するぞ)。

このような事を言う人の情報って正確?
136: 匿名 
[2010-07-01 15:57:38]

文章の読解力が小学生…

137: 匿名 
[2010-07-01 21:00:22]
まだ小学生…( ̄□ ̄;)!!
138: 匿名 
[2010-07-02 00:28:07]
いいえ、まだ幼稚園…

ヽ(´ー`)ノ
139: 匿名 
[2010-07-13 11:18:45]
風車のある工場の近くで、すまいるが分譲と建売りしてるが、ほとんど売れずに残っている

土地は元々公社だったから安いけど…建物が高すぎるだろ!?
愛知や名古屋なら100~150万円は安くいけそうな気がする

福利厚生でしてると思ったすまいるって、殿様商売ですか?
「社員様だから本体10%オフなのでお得です!」には騙されない

危うく、大損するところでした

140: 匿名 
[2010-07-20 21:37:30]
自動車工場で勤務してます

性能はよくわからないのですが外観、内装にセンスを感じません

展示場や知り合いの家を見ても良いと思える所が無く
「トヨタホームでもいいか…」
と思えなんです


という訳でS社かD社にします

141: 住まいに詳しい人 
[2010-07-21 09:29:35]
140さんのような方が実は凄く多いんです。トヨタで建てる方は、最初からトヨタをメインで検討している方が多い。といっても8割が土地から(建築条件、土地+建物)純粋に建替え、土地持ち新築は全体の2割
142: 購入検討中さん 
[2010-07-21 10:44:21]
だから地域性があるのですね。
うちの近所では見かけないわけだ・・・
年間5000~5500棟のうち、愛知県がしめる割合はどれくらいなんだろ?
143: 匿名 
[2010-07-21 10:51:31]
7割
144: 匿名 
[2010-07-21 12:21:38]
まぁ愛知だと安いしね、トヨタホーム愛知とトヨタホーム名古屋が50坪2000万程のキャンペーンやってるからタマより安いしね

大手の性能でタマの価格で保証もつくし土地やローンも安いしで選ばれるんじゃないの?
145: 匿名 
[2010-07-21 12:42:46]
トヨタはよくないけど、トヨタ以外で選べそうなのもないし
タマだとつくりが悪いし
他の大手が2000万で売ってないし、積水も2000万程で売ればいいのに
146: 匿名 
[2010-07-21 14:43:59]

トヨタブランドは住宅では通用しない…

147: サラリーマンさん 
[2010-07-21 19:07:03]

トヨタいいなー
148: 匿名さん 
[2010-07-21 20:36:42]
いっその事トヨタブランドやめて住宅でもレクサスブランドにしたら成金どもが結構買うかもよ。
149: 匿名 
[2010-07-21 22:19:20]

レクサスホーム…



って、無理でしょ
150: サラリーマンさん 
[2010-07-21 23:55:58]

プリウスホームがあれば・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる