注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-09 17:36:31
 

そろそろ作りました。

[スレ作成日時]2005-09-09 08:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか?その6

342: 匿名さん 
[2005-11-11 15:39:00]
バレた。
343: 匿名さん 
[2005-11-11 16:33:00]
おもしろ〜い!言われればそうだ!あらためて読み直してみました。

主婦の感ですが257の高木尊師さんも「もじもじ君」ですね。
だって「会社の後輩が・・・」っていってる。
それと、336の英嗣総統さんもたぶん「もじもじ君」ですね。
だって、名前が4文字熟語だし、総ヒノキの家がどうのこうのって。
344: 関西で建築中 
[2005-11-11 20:45:00]
>1600GTさん

今日の新聞折込にタマのチラシが入ってたのですが、
今契約すると、エコキュートがついているそうですよ。
345: 1600GT 
[2005-11-11 23:08:00]
>関西で建築中さん
そう!うちにも入ってたんで早速営業の方に確認したところ、やっぱりエコキュートは付くみたいですね。
結局クレームが凄かったんじゃないですかね。とにかくオプションで20万アップ(さらにそれに対するローン金利)
を償却する時間を考えると、どうしたものかと悩んでたところだったので良かったと思います。
ただ、短期間のうちにこうもコロコロ方針が変わるってのもいかがなものかなとも思うのですが・・・
実は私も関西で計画中です。puniさんのHPもかなり参考にさせていただいてます。
346: カズマ 
[2005-11-12 00:14:00]
>職人氏
以前はピンポイントで鳴っていました。床束の調整でピンポイントで鳴らなくなりましたが、
座った状態で立ち上がると「ポコッ、メリッ」と鳴るときがあります。しかしながら、そこを
踏んでみると鳴らなかったりします。

パチンコ玉の件ですが、床束を頂点に山なりになっているみたいです。床束を調整した所だけ
パチンコ玉が転がります。他の場所では転がりません。床鳴りを止める為に、山なりになるまで
上げるものでしょうか。
347: ローン30 
[2005-11-12 01:22:00]
我が家もタマホーム建築中です。先週上棟し3日前くらいから屋根瓦の工事に入りましたが、瓦が足らなくなり工事中断してます。タイミング悪く天気は雨。大工さんは「防水シート貼ってあるから大丈夫」と言われますが、ほんとに大丈夫なんでしょうか?早く雨やんで!
348: 今のところ第一候補タマ 
[2005-11-12 14:50:00]
えっそうなんですか!?10月末でカップボードとエコキュートがなくなるって営業さんに言われながらも
その時は決心つかなくて契約しなかったんですよ
ホントになくなっちゃってから やっぱりあの時決心しておけばよかったかなぁ。。。ってちょっと後悔してました
エコキュート復活ですかぁ うちは新聞とってないのでチラシ見てないんです
でもやっぱりカップボードは復活しないのかなぁ・・・ もしするならそのタイミングで契約したいです
ほんの少しの間でこんなにコロコロ変わったら すごく損得なタイミング出てしまいますよね
349: 高木尊師 改め エイジミヤモト 
[2005-11-12 15:47:00]
ワタクシ高木尊師改めエイジミヤモトは、もじもじ君、英嗣総統など等の人とは別人です。
勘違いしないで下さい!! 私は本当に現在タマで建築中で、タマで建てた会社の後輩
のトラブル等を聞き不安になり皆さんの意見を聞きたく投稿したまでです。冷かさな
いで、まともな意見をお願いします!!!
350: 匿名さん 
[2005-11-12 16:07:00]
「高木尊師 改め エイジミヤモト」=「もじもじ君改めヒデツグタダ」

※だから「○○改め○○」って書き方するから疑われる、改めた名前もカタカナだし。
351: どうなのでしょうか? 
[2005-11-12 20:30:00]
こんにちは、今はタマホームで家を建てています、今日からサイディングです。
質問させてください。
この間電気配線を検討するために展示場に行ったときに、いつもの担当がいなくて
代わりの営業担当がきました。シーリングの配置を悩んでいるとその営業が、『シーリング
をつけるのは無料ですので悩まれるのならつけたほうがいいです』と言われました。
標準以外に追加で追加することを知っているのに『無料』と言っておきながら、昨日変更書?
みたいなのに値段が入っていました。いつもの営業に言うとごまかしながらの返答があり最終
的には『つけなければ料金に入れません』と開き直ってきました。
最初は無料といっておいて配線をつけてから有料って詐欺みたいに感じます。
というか、すでにネットで照明を購入しているのに中止もできません。
このような時は支店長と話すべきでしょうか?また皆さんも同じようなことがありますか?
ちょっとわかりにくいと思いますが営業同士なら金額とか別途費用に関しては統一されて
いると思います。1人1人の営業が言うことが違うってあるんでしょうか。
352: ↑ 
[2005-11-13 00:14:00]
電気配線は着工前(契約書に記載)に決定しているはずでは?シーリングをつける?昨日変更書?配線を付けてから有料?
意味が分かりません。契約書はどうなってるのですか?本当にタマで建ててますか?
事実なら、ブログで公開してください。
失礼な書き込みですが、実際にタマで建てた者として?????です。
353: 職人 
[2005-11-13 05:22:00]
>カズマ
床鳴りは元断たなきゃダメです
鋼製束を増やすのも一つの手段ですが、 今回の事例にはそぐわない物と 私は思います
注意 その部屋には 重たい物 ピアノなど 置かれてませんよね?
置く場合は根太 鋼製束 大引き材を前もって増やす必要があります

床鳴りの原因は 私の思うに 釘鳴り 板鳴り ボンド鳴り があると思われます。
カズマ邸の事例は まずは床の高さを真直ぐに戻し 原因を探る必要性があると私は思います 

真直ぐ 水平でないとパチンコ玉が転がるイコール欠陥住宅と思われるからです
パチンコ玉が転がって怖いのは ローカや他の部屋も同一方向に転がる場合
地盤沈下の可能性もありますから
ローカの中高 中低は 根太材の曲がりなどで 転がる場合があるので良く調査して改善しましょう


354: 大吉 
[2005-11-13 05:56:00]
>349
名前をコロコロかえるのに理由があるのですか?
すでに建築中なら、その不安を直接担当者にぶつけたらどうですか?
これから建てる人の不安を煽る事ばかり言ってないで行動もしましょうよ。
355: もじもじ君改めヒデツグタダ 
[2005-11-13 11:18:00]
あ〜もじもじ君改めヒデツグタダは僕だけですよ。わざわざHN変えて書き込む必要ないです。
遅れましたが皆さんレスありがとう。

>293さん
抗議はしてないようです。先輩は今や浜辺に打ち上げられた魚のみたいな目をしてます。

>296さん
融資の件は3回の2回目だそうです。それ以上は語りませんでした。最近無口なのです。

>アルカイダ金さん
爆弾テロお疲れ様です。
会社のタマ先輩に良く相談してみてはどうでしょうか。きっと語ってくれるでしょう。
330、333さんも良い事を書かれていると思います。

>チェアマンさん
とりあえずナリエモンに相談してみたらどうでしょうか?

>英嗣総統さん
勝ち組はいいですね。さぞ腕もキレることでしょう。

>プルルン3さん
意見は意見ですから失礼ではありません。スマッシュはどこを狙ってるんですか?

>340さん
残念ながら僕ではありません。

>343さん
尊師と呼ばれる人は世の中に多くはいません。僕は自分に尊師と付けるほど身の程知らずではないです。

>高木尊師改めエイジミヤモトさん
なんだかネガティブな名前ですね。自作自演と思われていますが負けずにがんばってください!

>350さん
失礼ながら僕ではありません。

>大吉さん
運の良さそうな名前ですね。
先輩はすでに幽体離脱状態なので行動出来るかどうか・・


356: もじもじ君改めヒデツグタダ 
[2005-11-13 11:27:00]
ニセモノではない証拠にこれを書きます。
これを思い出すと僕は胸が痛いのですが・・・

これはまだ先輩はまだ元気だったころの話です。
当時先輩は念願の家を建てるということでハイテンションでした。
家のために「ふと気が付いたらジャグラーの前に座っていた」というほど好きなスロットも止めたのです。
先輩は意外と心配性な所があり家を建てると決めたときから毎日家について調べていたのです。(仕事中)
その努力の甲斐あって家のどんな質問にも答えられるようになっていました。

(続く)

357: もじもじ君改めヒデツグタダ 
[2005-11-13 11:32:00]
タマに決めたのもおそらくこの時期だったのではないかと思います。
まわりの人たちもどんどん家を建ててます。セキスイ、エルク、ダイワ、総ヒノキ、etc・・・
僕らの会社ははっきりいって給料は高くありません。おそらく安いほうです。
一部のファミリーのみが甘い汁を吸える体制が出来上がってるのです。
先輩はもちろんアンチファミリーでした。

(まだ続く)
358: もじもじ君改めヒデツグタダ 
[2005-11-13 11:41:00]
安い給料 見えない将来。
家を建てたら35年はローンを返済しなければなりません。はっきりいって長過ぎます。35年ですよ。35年。
先輩はしきりと不安がっていました。しかしどうしても家がほしいのです。子供の為にも。
おそらく毎日毎日ローンの計算をしたのでしょう。繰り返し繰り返し・・・・(もちろん仕事中にも)
そこで白羽の矢を立てたのがタマホームなのです。
これならばボーナスをローンに組み入れなくてもなんとかなる!
先輩は有頂天になったに違いありません。

(もう少し続く)
359: もじもじ君改めヒデツグタダ 
[2005-11-13 11:52:00]
しかし不安があります。
そうです。おそらく皆さんも同じでしょう。
「タマで大丈夫なのだろうか・・・」
ローンは30〜35年。その間に台風はもちろん地震もあります。はっきり言って不安です。
安いのです。安すぎます。
同時期に建てたセキスイの人(太陽光発電付き)の金額を聞いて先輩は鳩が豆鉄砲を喰らったような顔をしていました。
当然その横には総ヒノキの人もいます。もちろん。
この値段の差ではたして同じ耐久性が得られるのか?本当に?
先輩は夜も寝ず考えたに違いありません。(そういえば寝不足といってました)

(未だ続く)

360: もじもじ君改めヒデツグタダ 
[2005-11-13 12:00:00]
ダイライト。

美しい響き。
これを話すときの先輩の顔は喜びに輝きます。
喫煙室に入って来て(先輩はタバコを吸わない)熱く語ります。
「ダイライトは〜〜耐久性が〜〜耐震性が〜〜耐力面が〜〜〜〜(また最初に戻る)」
そして語ります。
「総ヒノキの家は確かに高級だ。しかし土壁だ。地震に弱い」
そう先輩はみつけたのです。ダイライトを。
総ヒノキの人よりも耐久性に勝る根拠をついに手に入れたのです。

(もうちょい続く)
361: もじもじ君改めヒデツグタダ 
[2005-11-13 12:09:00]
そして着工。
もちろんダイライトも準備OKです。抜かりありません。
総ヒノキ氏とセキスイ氏は「よ〜考えたほうがええよ」と毎日言ってました。
でもかまいません。なんといってもダイライトですから。
先輩は周りの意見をトッパします。
「タマでもかまわんからモチまきだけはしろ」
この意見ももちろんトッパです。余った金は液晶テレビに使うのです。

(微妙に続く)


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる