注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-09 17:36:31
 

そろそろ作りました。

[スレ作成日時]2005-09-09 08:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか?その6

262: 匿名さん 
[2005-10-30 20:10:00]
無垢材より集成材の方が高いよ!
263: 匿名さん 
[2005-10-30 21:05:00]
契約は5月でしたが契約金は10万円でしたよ。
最初に「お金がないので建てるかどうかわからないけど
建てるならタマホームと決めている」と言いました。
とにかく「お金がない」事を最初にアピールしたので。
264: 山笠が有るけん博多たい 
[2005-10-31 11:00:00]
今月契約しました。
契約金は30万円でしたよ。
タマの営業さんに現金で用意出来る額を伝えたら、
その金額で土地の手付け金やら何やらと振り分けてくれました。
それで契約金は30万円。
営業さんからの提案でした。
265: タマ検討中 
[2005-10-31 11:03:00]
私もタマで検討中です、いろいろ自分なりに調べたりしているのですが、ローコスト系のHMと
そうでないHMの差があまりよく分かりません。ハード面、ソフト面が同じで単価や人件費の問題
であるのならローコス系も捨てたもんじゃないです。234さんのブログをみるとタマでも十分と
思うのは私だけでしょうか。
266: 匿名さん 
[2005-10-31 11:24:00]
タマホームが出来る出来ない、依頼をするしないは別として、特別な拘りや思考が住宅に対して
無いのであれば、タマホームのようなローコストで良いと私は思います。一昔前までは、このような
住宅=粗悪な欠陥住宅っぽい社会通念がありました。(私もそう思っていました)しかし、最近の
ローコスト住宅を調べてみると以前とは別な感覚になっています。一流メーカーと称されるHMの
高金額=高利益住宅ではないか?とまで感じています。これには仕様の違い、保証やアフターなど
様々な相違がありますので結論付けることは出来ませんが、住宅産業も他業種のように価格破壊が
されるべき産業であるのではないかと思います。お金持ちの方なら別ですが、住宅ローンに一生を
捧げる人生よりも楽しく暮らせる人生を選択するのも良いのではと思います。
267: 匿名さん 
[2005-10-31 12:06:00]
234さんのリビングの写真、普通の何の変哲もないリビングの作りですけど、なんか
感じがよいですよね。
壁の飾り棚がポイント高いですね、後付も可能なんでしょうか?
268: タマ築3ヶ月 
[2005-10-31 19:29:00]
265さん
私は、タマで今のところ十分満足しています。
見に来る友人・知人 絶賛中ですよ!同時期にダ○ワで新築した同僚も
見に来て、はっきり言って負けた・・・と言っていました!値段ではかなりの差があるのに
と言っていましたよ。 私は、ダ○ワに手をだせる友人がうらやましかったですが(契約時は)
今では、タマで大満足です。
269: 匿名さん 
[2005-10-31 19:35:00]
>壁の飾り棚がポイント高いですね、後付も可能なんでしょうか?
可能ス
270: 羅王 
[2005-10-31 20:21:00]
契約金ですが家本体は10万で
土地は(手付け)50万でした。
支店によってバラバラですね。
ちなみにどちらとも9・28に仮契約でした。
271: 匿名です 
[2005-11-01 22:35:00]
タマで建築中です。先日、ビーだまを持っていって床に置いてみたら、どの部屋もコロコロと転がりだしました。これってありですか?心配です。
272: 匿名さん 
[2005-11-01 22:42:00]
関東の第一号店として横浜平沼店を平成17年11月5日にオープン
273: 匿名さん 
[2005-11-01 22:59:00]
>271

ビーだまは転がりやすいので、ゴルフボールにして下さい。それでも転がるようでしたら、
タマに苦情を伝えましょう。
274: 次郎 
[2005-11-02 00:17:00]
タマホームで検討中ですが、二階建てでルーフバルコニー(2〜3坪で良いです)って可能ですか?
伝え方が下手ですが、階段で上がれる小屋裏の一部を平屋根にした感じです。
275: 職人 
[2005-11-02 04:55:00]
253> ピーママさん  床暖房の件決められました? 暖房の種類はライフスタイルで決めるべきでは
フローリング床暖房にカーペット敷いたら意味ないですよ 床に座るか ソファーに座るか リビングテーブルにするか
を 考えて決められたら?  床段かホットカーペット 同じ床からの熱源でも差額は大きいよ。
276: タマ決め子 
[2005-11-02 09:48:00]
タマで住め始めて1週間
朝晩少し冷えることはありますが、快適に過ごせています。
暖房器具無しで...
あっという間にできたので、ほんとびっくりしています。
この掲示板には、お世話になりました。
277: 匿名です 
[2005-11-02 19:26:00]
>273さん

ありがとうございます。試してみます。うちも2ヶ月足らずで建ってしまうので、
今後にやや不安は残りますが、入居を楽しみにしています。
278: 匿名さん 
[2005-11-03 08:03:00]
>267
住宅に使うのになぜ高い集成材を使う必要がありますか(本来は横架材で使うものですよ)
最近、柱に使うようになったのは、外壁に使っていた引き板屋が商売が出来ず、政府からの依頼もあり
財閥系商社がグループの住宅会社が海外でも使わない木材のスプルースやホワイトウッドで
輸入販売させ、国内の環境問題(古い木はCO2を吸わないのに国有林のため伐採できない)、雇用問題、
貿易黒字の解消のためのひとつの戦略のために使われ始めたのに、**な消費者が強度があり狂いがないなどに
踊らされているのが現状である。集成材を製造販売している会社の人は、ほとんどが国産の木の家です。
梁には国産の唐松などの集成材を使うこともあります。所詮、割り箸や爪楊枝の材料だということを忘れないでね
279: 関東 
[2005-11-03 08:47:00]
ここでの皆さんの書き込みをみて、タマホームを候補にしたいと
思うようになりました。
関東へ進出してきているようですが、関東でお建てになった方
いらっしゃいますか?
其の場合、延床何坪をいくらでお建てになったのでしょうか。
ご返信お待ちしております。
280: 匿名さん 
[2005-11-03 19:43:00]
収納で、床下収納を増設された方がおられたら聞きたいのですが・・いくらぐらいで増設できますか?
281: もじもじ君 
[2005-11-03 20:35:00]
>257高木尊師さん--->なんだかお金たくさん持っていそうな名前ですね^^

築9ヶ月で雨漏りとは家主もそ〜と〜こたう状態でしょう。
僕の会社の先輩もタマで建築中です。建てる前は元気ハツラツで「タマでも大丈夫じゃ!」と言ってましたが
棟上げあたりからめっきりと口数が少なくなりました。
やさしい人なのに会社で後輩に喝を入れることも多くなっています。
同じ会社でダイワ、エルク、セキスイなどで建てた人がいますがはこんな状態にはなりませんでした。
セキスイで建てた人や総ヒノキで建てた先輩が言うには「まあ良う考え〜よ」とは言ってましたが。
先輩だけ特別なのでしょうか?ほかの人は大丈夫なのかなぁ。
ちなみに会社にもう一人タマで建てた人がいます。
台風の時「家が心配だから早退させてくれぇ!」と喚いてましたが全然大丈夫だったようで。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる