注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-09 17:36:31
 

そろそろ作りました。

[スレ作成日時]2005-09-09 08:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか?その6

422: 関西で建築中 
[2005-11-18 00:22:00]
>MICHIさん
タマは値引きしないっていうのは、会社の経営方針みたいで、
どこの営業所でも同じじゃないでしょうか?
サービスで何かつけてもらうしかないですよ。
例えば、食洗機とか、ベランダの下に敷くタイルとか・・・
設備関係がよさそうです。
営業所や担当にもよるでしょうけど、
交渉しだいかな〜?
423: 匿名さん 
[2005-11-18 01:49:00]
わたしも、値引きは一切ありませんでした。
424: 匿名さん 
[2005-11-18 09:32:00]
私は、エアコン2台サービスしてもらいました。
425: 匿名さん 
[2005-11-18 10:37:00]
タマで値引きはなかったね。
ただ二階に部屋を増設する際にかかるオプション代がなくなったので。
登記は建物の表示登記は自分でして、保存登記は司法書士に頼むってのは
どうなんでしょ?表示登記なら図面から自分で出来そうな気がして。
426: 匿名さん 
[2005-11-18 11:24:00]
うちも値引きはなかった、というか最初に値引きはありませんと言われたので交渉しなかった。
427: 月末引渡し… 
[2005-11-18 18:50:00]
ウチも値引きは無かったけど、結果他のHMよりも断然に安く建てられたし
正直、この値段でこの家で、この装備なら大満足ですが・・・
もう一方のHMとの差は900万以上です!

確かに、家は大きな買い物ですが
値切って冷たくされるより(されるのか?)お互いが協力(仲良く)して
楽しく家を建てられたので、タマホームにして良かったです。

殆ど毎日お邪魔して、時には手伝ったりして楽しかったですよ〜
大工さんが、丁寧にココはこう言う風にとか
手抜きをする大工はココがこんなになってるとか
時間があっと言う間に過ぎていきました。
(迷惑だっただろうなぁ〜)

以前にあった床の隙間の件でも、なんであんなに隙間が開くのか分からないと
言ってましたが、その後タマの方から全営業所に、こうしてはイケナイとの
お達しがでたそうです…

428: 匿名さん 
[2005-11-18 22:21:00]
月末引越しさんは、毎日現場に顔出したのですね。5時間くらい?
429: 引越しは12月半ば… 
[2005-11-18 23:47:00]
>5時間くらい?
毎日5時間は…(^_^;)
仕事が終わってからですが、短い時は1時間・長い時は4時間くらいですかね…笑

大工さん談
「家は大工だけが建てるのではなく、施主さんや入ってくる業者さんと協力して建てる物なんですよ…」

大工さんが皆こんな方だったら、タマホームは業界1位になるんだろうけどねぇ〜
430: 匿名さん 
[2005-11-19 04:43:00]
>425さん
建物図面、各階平面図作成するのって、意外に
知識がいりますよ。簡単に出来るのなら土地家屋調査士
なんていらないとおもうけど。
431: 匿名さん 
[2005-11-19 05:45:00]
432: 匿名さん 
[2005-11-19 10:14:00]
433: 匿名さん 
[2005-11-19 10:17:00]
434: もじもじ君ファンクラブ・会員NO1 
[2005-11-19 17:08:00]
初めまして、関西在住の26歳のOLです。私は長女(一人娘)なので将来は
養子を取り親との同居を考えてます。現在住んでいる家(実家)も古いので
タマで建築するか検討中です。タマを検討するにあたり、この掲示板を参考に
させてもらってます。今まで当掲示板を色々拝見させてもらいましたが、もじ
もじ君の才文(表現力)には驚かされました。インパクトがあり、また次が見たい
なーと思わせるのです。おもしろおかしく書いてありますが内容は事実だと
思います。私の推測では”先輩”という方はヒデツグタダさんではないかと
思います。私ごとで申し訳ありませんが途中でやめないで最後(家の完成)まで
おもしろおかしくレス願えたら幸いです。
435: もじもじ君ファンクラブ・会員NO1 
[2005-11-19 17:21:00]
後もう一つ
アルカイダ金さん、チェアマンさん、プルルン3さん、杉本2等兵さん...etcと色々な方が
登場されてますが、もじもじ君とは関係ないと思います。その人達はもじもじ君に
便乗してウケを狙っているだけと思います。
436: 匿名さん 
[2005-11-19 19:55:00]
そろそろ「噂のもじもじ君で〜す」って本人が登場するぞ!
ここは、あたたかく、無視しましょう。

437: 匿名さん 
[2005-11-19 21:23:00]
ここは真剣に検討する意見交換の場です、面白半分で書き込むのだけは
やめてほしいです。その人たちをあおる発言も正直あきれます。
438: 匿名さん 
[2005-11-19 23:15:00]
そんなに表現力あったか〜〜??
未成年者が面白おかしく書いた文章にしか見えなかったが・・・
ま、みんな飽きてるみたいだから、無視して続いてくと思うが・・・
439: チャピー司令官 
[2005-11-19 23:22:00]
先輩は今や天井の防水シートに10cmほどの穴があいていても腹を抱えて笑って見ているような
精神錯乱状態になってます。
440: 匿名さん 
[2005-11-19 23:34:00]
441: 匿名さん 
[2005-11-19 23:52:00]

↑言いたいのは、防止シートじゃなくルーフィングじゃないのかな。
もっと勉強してから書き込まないとね!
それとね、ぼく、先輩の家はとっくに棟上も終わってるって、ぼく前書いてたよね
今ごろ防水シートネタもってきてもね、話が全然つながらないぞ。
次からは前後の話がつながるように書き込むんだぞ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる