京阪電気鉄道株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京田辺市
  5. 山手西
  6. 1丁目
  7. 京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアは?
 

広告を掲載

ワイキキ [更新日時] 2009-02-18 09:40:00
 

先日、葉書つきのチラシが入ってました。
写真で見る限り、環境は良さそうです。
郊外ニュータウン型のマンションですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-31 09:29:00

現在の物件
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
 
所在地:京都府八幡市欽明台東5番1、京都府田辺市山手西1丁目1番2(地番)
交通:片町線 「松井山手」駅 徒歩9分
総戸数: 622戸

京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアは?

401: 購入済み 
[2008-05-01 01:39:00]
NO400の匿名はん様
小学校は少し遠いように思いますが、平日に通学路を見ていると安心できます。
中学校は公立なら自転車かバスですがこれもちょっと田舎のいい感じ。風評も良いですよ。
私は子育て重視で、セキュリティも加えてここに決めました。
402: 入居予定さん 
[2008-05-01 09:21:00]
399さん

いまここで、セキュリティや公開空地のことに触れたがるのは、例の人だけなのです。あえてその話題に触れると、例の人の自作自演に見えてしまう恐れがあります。
前の投稿を読んでわかったとおっしゃるならご理解いただけると思います。

まして、
>>公開空地は基本的には閉鎖できません。これは、あなたの好きな常識ですよ。

なんていう書き方は、例の人の常套句です。書き込みは初めてなのに、とおっしゃるのならこのフレーズをお使いになるということには気をつけられた方がいいですよ。
403: 購入検討中さん 
[2008-05-01 09:39:00]
購入検討中でまだ現地に行ったり、資料を取り寄せたりはしていませんが、まずは情報を得ようとこの掲示板を読ませていただいています。

わたしと同じように真剣に購入を考えている方に対して、自作自演だの怪しいだのとの心無い書き込みはいやな思いをさせるだけで、逆にあなたたちがこのマンションの購入機会を奪ってしまっているように思いますが、どうでしょうか?
404: 契約済みさん 
[2008-05-01 09:52:00]
403さん

この掲示板の書き込みくらいで、マンションの購入機会を奪われることはないでしょう。真剣に購入を検討していらっしゃるのなら、誰が書いたとも知れないこのスレの書き込みで右往左往する前に、販売主に確認なさるでしょう。
405: 購入検討中さん 
[2008-05-01 10:32:00]
掲示板の内容で右往左往しているのではなく、自分の思い込みだけでひとのことを簡単に非難するような方とあまり一緒には住みたくはないと思ったので…
406: 契約済みさん 
[2008-05-01 10:54:00]
No.404さんが、本当に「契約済みさん」かどうかはわからないし、No.405さんが、本当に「購入検討中さん」かどうかもわからない。また、私が本当に「契約済みさん」かどうかもわからない。

でも、先日の入居説明会の話題は、入居説明会に出席した人には事実だとわかる。また、一人訴訟の人物がどこの誰かもわかる人にはわかっているようです。

掲示板の書き込みを事実と思うか、嘘と思うかは当人の自由です。この掲示板の投稿だけで全てを判断するとおっしゃる人に、私ごときがこれ以上申し上げることはございません。どうぞご自由に。
407: 社宅住まいさん 
[2008-05-01 13:21:00]
No.403さん

まあ、掲示板なんてそんなものですから…

このマンションだけに限ったことじゃないと思いますけど
408: 契約済みさん 
[2008-05-01 14:08:00]
スレッドが荒れてくると、どうして、こうもたくさんの購入検討中さんが出てくるんでしょう?

購入検討中さん、荒れてるときに書き込まない方がいいですよ。正確な情報が欲しいなら、なおさらです。
409: 入居予定さん 
[2008-05-01 15:16:00]
少し早いですが鍵の引き渡し日も決まり、そろそろ引越しの段取りを考えていこうと思うのですが、みなさんは6月中に引越し考えてますか?それとも少し落ち着いてからの人も多いのでしょうか?
410: 住まいに詳しい人 
[2008-05-01 15:32:00]
403さんへ

真実を確認されたいなら行政へ連絡するのが一番確実です。

①スクエアの中庭が公開空地(オープンスペース)なのか
②中庭が日中、又は、夜間に一般の人が立ち入りできるのか
この2点ならすぐ答えてくれるはず。
担当行政は、京都府 建設交通部 都市計画課 地域設備担当まで
(電話番号;075−451−8111(代表)平日9時〜17時)
担当の人はスクエアの件はよくご存知ですので、八幡市のスクエアの件といえばすぐわかります。

連休中にくよくよ悩まないためにも明日中に勇気を出して電話してスッキリしましょうね。
一生に一度の高価な買い物なのでしっかりと確認しましょう。
後で騙されたと後悔したくないですよね。

契約済みさんは真実を聞くのは恐ろしくて電話できないと思うよ。
所詮販売主からのうまい説明だけで納得しているでしょう(ひょっとしたら騙されているのと同じかも)
411: 契約済みさん 
[2008-05-01 15:34:00]
No.409様

6月中に引越すとなると、引渡しを受けてすぐですよね。うちは、子供の学校が夏休みに入ってから引っ越そうと思っています。7月20日前後が引越しのピークになるような気がするので、もう少し後にずらそうかなと思案しているところです。
412: 入居予定さん 
[2008-05-01 16:08:00]
411さん
レスありがとうございます。7月がピークですか。確かにお子さんがおられれば夏休みの方がいいですね。
私達は子供がおらず現在賃貸ですので早くに引越そうと思ってたんです。
説明会では引き渡し直後は混雑が予想されると言われてたのですが案外分散されるかもしれませんね
413: 契約済みさん 
[2008-05-01 16:28:00]
No.412様

411です。引越しを7月にすると、7月分の家賃とローンの1回目とが重なってしまいますので、つらい思いをしています。実質の引越し費用は、7月分の家賃を足したものとなり、ちょっとした出費です。近隣からの引越しであれば、6月中に引っ越してしまいたいのは山々です・・・
414: 契約済みさん 
[2008-05-01 17:12:00]
No.409さん

うちは鍵の引渡し後、すぐに引っ越そうと思ってます。
フローリングマニキュアの状態が問題なければ仕事の休みをとってでも即日、移りたいですね。
だってもう、その日を半年以上前から楽しみにしてきたんですから。

お子さんの都合があると、確かに大変ですよね。
うちの子はまだ幼稚園前なので助かってます。
入居後もよろしくお願いしますね!
415: 入居予定さん 
[2008-05-01 18:15:00]
413さん
つらい選択ですね。うちは近くで身軽な分助かりました

414さん
こちらこそ入居後よろしくお願いします。
実はうちもフロアマニキュアで悩んでます。今の賃貸の片付けもありますし、やはり契約してもう半年以上ですから一日でも早く入居したいですよね。
416: 購入検討中さん 
[2008-05-01 18:39:00]
>410さん
ありがとうございます。

行政とデベと両方の話を聞いて総合的に判断したいと思います。
高い買い物ですから契約までに十分納得してから決めたいと思います。
417: 契約済みさん 
[2008-05-01 22:53:00]
大規模マンションの入居では、引越しのトラックが荷物を降ろすのに順番待ちがあって、最後の人は夜の10時11時までかかったという話を聞くことがあります。
引越しが集中すると、スクエアでもありえる話だと思いますが、よくあることなのでしょうか?それとも、4社の指定業者が上手に日程を組んでやってくれるのでしょうか?このあたり、説明を受けられた方、いらっしゃいますか?
418: 契約済みさん 
[2008-05-02 01:00:00]
417さん
入居説明会で引越しの希望バカキもらいませんでした?みんなの希望を聞いて集中する日は分散させると言ってましたよ。引越業者も提携4社に依頼したらうまく連携してもらえると聞きました。
419: 入居予定さん 
[2008-05-02 12:43:00]
フロアマニキュアうちも悩んでるんですけどほかの掲示板を読んでるとネットとかで業者を探して頼んだほうがいいって書いてあったのでネットで探してみようかと思ってるんですけどどこかいいところってありませんか?
420: 契約済みさん 
[2008-05-02 14:14:00]
No.418さん ご回答ありがとうございます。
はがきはもらっています。引越し日を第2希望まで書くようになっているのは、そういう理由があったのですね。説明のとき寝てたわけではないのですが、聞き漏らしたようです。気を引き締めなくてはいけません。ありがとうございました。
契約から10ヶ月目となり、ちょっと待ちくたびれました。
421: 入居予定さん 
[2008-05-05 18:38:00]
となりの、ファインガーデンあゆみヶ丘の、人が裁判を起こすらしいですが、だれか、詳しく知っている、人いますか?
422: 購入検討中さん 
[2008-05-05 23:01:00]
計画どうり、D,F塔は、来年4月に建つのでしょうか?だれか、教えてください。
423: 契約済みさん 
[2008-05-06 15:53:00]
≫419さん

ネットでコーティング業者さん探すならhttp://www.i-s-r.jp/index.htmが便利かと思いますよ。

何社分か一括で見積りが取れるんで値段の比較とかには役に立つと思います。
424: 契約済みさん 
[2008-05-06 22:21:00]
No.423 さん

私は、419さんではありませんが、参考にさせていただきました。
コーティングにもいろいろあるのですね、興味深く拝見しました。コーティングするつもりはなかったのですが、このHPを見て俄然興味がわいてきました。
425: 世間知らず 
[2008-05-07 02:37:00]
裁判って・・・
お金かからないの?
426: 匿名さん 
[2008-05-07 08:37:00]
コーティングは最初はいいけど何年かして動線の部分から剥がれたり汚れたりしてくると汚くて大変と聞きました。
とくにハードコーティングは施工すると二度と剥がす事が出来ないのでメンテナンスや再施工も実質無理だそうです。
二重床の場合は床の軋みの原因になったりもするらしいですよ。
427: 購入済み 
[2008-05-07 10:06:00]
床のコーティングより我が家は水周りのフッ素加工とカビ防止をしておこうと思ってます。
お掃除が楽そう・・・エコカラットは、手垢、無色透明の水以外の液体が付着すると取れなくて見た目が汚いと聞きました。
床は程よく色が変わってくるのも良いかなと思ってます。予算もないから(泣)
428: もうすぐ入居さん 
[2008-05-09 05:28:00]
みなさん、インターネットはDOCANVASとフレッツ光プレミアムとどちらに
なさいますか??? 説明会でパンフレットもらったんですけど、
●DOなら、月額\2257+固定電話NTT月額\1785=\4042
●フレッツなら、月額\4305(OCNとセットの場合全額で)+ひかり電話\525(一番安いプラン)
 =\4830
で、差額1000円以上なら迷わずDOにしようと思ってたんですけど、788円という微妙な
差が出て、それでインターネット良く使うので、速度が全然違うならフレッツでも
よいかなぁと思うんですけど‥‥。
DOでもIP電話あるんですけど、こちらにすると110番やら0120やらかけれなくなるので、
するならひかり電話がいいんですけど‥。
インターネットだけではなく、電話料金も入れると、微妙な差でかなり迷ってるんですけど。
5月末までに申し込むと色々キャンペーンがある様なので、皆様の意見を伺いたいと
思いまして、書き込みさせて頂きました。
429: 契約済みさん 
[2008-05-09 09:01:00]
428さん

私はDOCANVASで申し込みました。
理由はただもう安かったからです。
あと、DOならパソコンにLANケーブルつなぐだけですぐネットできてお手軽だからですかね。
IP電話はもともと必要さを感じなかったので普通の電話でいきます。

あんまり参考にならないかもしれませんが、うちはネットができれば速度とか別に気にしないのでこんな感じですね。
430: 契約済みさん 
[2008-05-10 00:03:00]
私は現在フレッツですが入居後はDOにする予定です。理由は第一に安いからです。IP電話にも加入すれば結構な金額差になったからです。ただ050で始まる電話番号に抵抗もあります。。速度はやはりフレッツ光の方が早いですが、私の使用する範囲でそれ程おもいHP等の閲覧はしない事と苦痛になる程遅い訳でもない理由からです。後、DOの場合、スクエアの共有施設の申し込み状況の確認や予約等をネットで行えるというのが魅力的でした。
431: もうすぐ入居さん 
[2008-05-10 00:38:00]
429さん、430さん、早速ありがとうございます。
特にDOだと、スクエアの共有施設の申し込み状況の確認や予約等をネットで行えるという事で、
そこは検討の範囲に入れてなかったというか見過ごしていたので、教えて頂いてありがとう
ございます!
話あった結果、めったに使わない家電に月1785円も払う(加入電話にする場合)のにやっぱり
抵抗があったのと、ひかり電話なら、今までの電話番号を継続出来て今までの電話を使える
ので、フレッツにしようかとまとまったのですが、予約とか出来るならもう一度話合って
見ます(^^)
みなさんDOにされるなら、そっちでもいいのかなぁという気もして来ました!
ほんとありがとうございました。
432: 契約済みさん 
[2008-05-14 16:26:00]
みなさん、もうすぐ内覧会ですね!
当日を心待ちにしている日々ですが、現場で何をチェックすれば良いのかよくわからなくて困っています。傷とか歪みとかが無いかどうか確認するだけでいいのでしょうか?
あと水平器って、やっぱり必要なんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
433: 契約済みさん 
[2008-05-14 19:51:00]
内覧会楽しみですよね。
No.432さま

水平器とかあればもちろんいいのでは。
カーテンレールとか歪みがないか、ドアの開閉、サッシ、換気扇、ガス、電気
見る所はたくさんあると思います。

うちはちゃんとできるか心配なので少々高いですが業者を頼みました。
高い買い物ですから後で不具合とか出たら嫌ですし・・・
友人がどんな大手の会社でも結構手抜きしてると言ってました。
また上層階ほど・・・とも。
434: 匿名はん 
[2008-05-15 09:23:00]
内覧会の時は共用部ってどうなんるんでしょう?
他のマンションではエントランスやその他等も指摘して手直ししてもらったみたいですが普通内覧会で共用部の指摘もするんですか?
435: 契約済みさん 
[2008-05-15 12:48:00]
433さん

432です。レスありがとうございます。
業者に頼むのがやっぱり一番確実ですよね。
我が家も検討します。

434さん

こんなんありました。

http://www.sumunet.jp/sumai/gimon/man_004.html

でも指摘はしてみても良いんじゃないでしょうか?
内容によっては、ケースバイケースで対応してもらえるかもしれないですしね。
436: 契約済みさん 
[2008-05-18 14:18:00]
昨日前を通った時エントランスまでのアプローチを造成していました。AB棟の1階もまだ出来てなかったです。中庭は全く見えませんが出来てるのか疑問です。
普通は内覧会時はほぼ完成してると聞いてたんですが内覧会まで残り1週間で完成しそうに見えなかったです。工事遅れてるんですかね?
引き渡しまで約1ヶ月で再内覧会もあるのに突貫工事で雑な仕上がりになっていないか少し不安になりました。
437: ピナレロ 
[2008-05-18 21:21:00]
入居予定の者です。

436さんー情報ありがとうございました。
1週間の突貫工事でするのか?それとも今回の内覧会時は未完ということで説明するのか?

いずれにしても今までの説明等も含めて、デベの突貫対応には納得がいかないというか
不審だらけですね。これからの新生活スタート時期直前で蓋を開ければ・・・的な事が
あまりにも多すぎです。ウチは、部屋の中も含めて業者さんにお願いしてますので、
徹底的に確認する覚悟ですよ。

共用部分の確認は、確かにだれがどのようにするのでしょうね?
今度お住まいの方の中に建設関係の方がいらっしゃったらかなり心強いのですが・・・

ところで引っ越しの希望日の結果もまだ来てないですよね?
いつ引っ越ししてもいいのかな?
438: ピナレロ 
[2008-05-18 21:48:00]
入居予定の皆さん

いよいと内覧会ですね。
少しだけ参考になるサイトをみつけました。

http://homepage2.nifty.com/MAY_SPACE/0424.htm

ご参考にして頂ければ・・
439: 契約済みさん 
[2008-05-18 21:51:00]
436です
誤解を与えるような書き込みをしてしまいましたが、あくまで私が見た感想です。実は中は完成していて最後の部分なのかもしれませんのが、なにぶん素人ですので…もし私の勘違いだったらすいません。

437さん
私はもう引越し頼んじゃいましたよ。引越しやさんも大丈夫と言ってたし。
440: ピナレロ 
[2008-05-18 22:02:00]
436さん

えっ?本当ですか、業者さんが大丈夫とおっしゃったのはマンション側から引っ越し業者に
通達がいったのでしょうか? 聞いた話では、日によってはかなり混み合うので、調整するような話でしたが、ちなみにどちらの業者さんですか? A OR AR OR M OR S ??

入居予定さん

もう一つ内覧会前に参考になる資料がありました。
予習にはいいかもしれません。私を含めて、皆さんにとって大事な買い物ですからね。
こういった情報は共有していきましょう!

http://homepage2.nifty.com/MAY_SPACE/ma_2000.htm
441: 契約済みさん 
[2008-05-19 12:14:00]
F棟を買いました。指定の、引越し業者は、どこが、あるんですか???????
いくら、ぐらいで、みんな引越し、するんでしょうか?????????
442: 購入検討中さん 
[2008-05-19 15:40:00]
25日の内覧会まで突貫工事でも間に合うんでしょうか?心配になってきました。
443: 購入済み 
[2008-05-19 18:18:00]
契約の時、9月の時に上層階から工事をしていくとのことで、下の階ならまだオプションもカラーセレクトも選ぶ事ができます。と言われました。
私が見た限りではA,B棟の一階出来てましたよ。たまに上層階でも夜にポツポツと部屋の明かりがついているときがあるので、遅くまで内装工事しているのかな?なんて思ってます。

共用部分は誰がどう点検するのか、特に地下のゴミ置き場や、自転車置き場など、目に付きにくいし地下なので手抜きは怖い。
初期のファインガーデンなんか駐車場も頑丈そうに見えるけど、壁はひび割れてきてるし、
とは言いながら、自分の部屋だけで気持ちいっぱいですけど、舞い上がってるのだめですかね。
444: もうすぐ入居さん 
[2008-05-21 02:51:00]
そうですね、私の見た限りでも1階は全然出来てたみたいですけど‥。
共有部分まで手が回るかどうか分かりませんが、自分の部屋だけでも
きっちり確認したいので、無料で印刷出来るチェックシートと内覧会時の
ポイントを事細かにまとめたサイトを見つけましたので、参考になれば
いいなぁと思いまして書き込みさせて頂きました。
チェックシートHP
http://shinchiku.homes.co.jp/contents/check/sheet/ch12.html
内覧会ポイント30ページ越え
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

当日浮かれて見逃す事のない様に、頑張ってきます。
どんなに大手でもミスはあるみたいですしネ。
問題ないかもしれないですし。

引越はまだ回答がないです。もうちょっとしたら、送られてくるのかナ?と
思います。
445: 入居予定さん 
[2008-05-24 11:48:00]
みなさんとうとう内覧会の週末ですね。天気が思わしくないのは残念です。私は明日ですが、今から期待と不安で一杯です。今日内覧会に行かれるかた!是非!感想を聞かせてください。またどこまでの不具合を指摘されたのかも教えて頂けると助かります
446: 入居予定さん 
[2008-05-24 16:11:00]
内覧会行ってきました。やはり未完成で庭はまだ土を盛っているような状態な為に専用部のみのチェックでした。完成した庭や駐車場も見たかったです。エントランスまでの歩道の植栽も思った以上に貧相で一部しおれて倒れており本当にあわてて仕上げたように見えました。(植栽は成長すれば雰囲気は変わると思います)
部屋の仕上がりはあんなものではないかと思いました。指摘箇所は大小合わせると何十箇所になりましたが生活すれば出来るような傷もありますので許容範囲には個人差があると思います。
開閉部分は全て開け、開き状態と閉まった状態を確認、また上からでは見えない扉や収納の中や裏側なども見ることをお勧めします。信じられないようなミスが見つかるかも知れませんよ。
私はさらに風呂の屋根裏、靴箱の裏の電灯、シンクの裏側、便器の裏側といった覗き込まないと見えないよな場所も確認してきました。
とまあいろいろ悪いことを書きましたが、やっと自分の買った部屋を実際に見ることの出来た感動と喜びが一番の内覧会でした。
447: 契約済みさん 
[2008-05-25 08:30:00]
私は来週(5/31)に内覧会です。446さんありがとうございます。私は専門業者に委託はしていません。サイトからチェックリストを引っ張り出して今家内とチェック箇所の分担を決めているところです。不安な点もありますがやはり大変楽しみです。
でも物件の状態もさることながら一番気になってしまうのはやっぱり現在の売れ行きです。
住宅情報ナビで目にしたのですが、この物件の(販売戸数/総戸数)が83戸/622戸となっていてたのはどういうことなんでしょうか。まだ83戸しか売れていないということなんでしょうか。もちろん今現在で売りに出ている戸数はまだCD棟を除きますので622戸ではなく、約半分の300戸程度でしょうが、この83戸という販売戸数は今までに売れた戸数のことなのか、それとも今までに売れたのは逆に200戸数前後で、今現在で売れず販売されているのが83戸ということなのかどっちなんでしょうか。昨日夜見ていて不安でたまらなくなってしまいました。どなたかご存知ありませんか。
448: ピナレロ 
[2008-05-25 11:07:00]
447さん

我々も来週です。
業者を頼みましたが、我々も舞い上がることなく、しっかり確認できるよう今から
妻とマインドコントロールを致しております。楽しみですが、今回だけは気が抜けないですね。

ところで住宅ナビの販売戸数ですが、再度確認しましたが現在販売している戸数ということでは
ないでしょうか?(情報UPdate時期もわかりませんが)従って今の段階では、A,B,Eの残りと新たにF棟の分譲中のものを合せた数字ではないかと・・・・

ただ一部売れ残っているのは、否めない事実だとは思いますが・・・
特に販売開始時期に比べると、経済状況等を考えると状況は悪くなっておりますので
ますます完売は困難かもしれません。

確かに後で大売り出しされると考えますよね?

とにかく今は目前の内覧会を考えていきましょう!
来週はお互い気合い入れて・・・・
449: 内覧会行ってきました 
[2008-05-25 11:39:00]
私は先週の金曜日(23日)に行ってきましたが、思ったよりも指摘項目が少なかったです。
(10項目くらい)
その中でも”あれ?”と思ったのが、浄水器のフィルター。
水漏れ、ウォーターハンマー現象をチェックしてるとき、ふと”新品のフィルターは?”と・・・
引き出しなど全て探しましたが、新品フィルターがなかったところをみると、実装されてるのかな?と思います。
たまたまフィルターの取り外し方を知ってる方が近くにいなかったので、「もし実装されてるのであれば、取り外しの上、新品を用意して欲しい。」旨指摘事項に記入しました。
内覧会から実際に入居するまで時間があり、一度水を通した状態で置いておくのは衛生上良くありませんので。

あとはキッチンの吊り戸棚にある耐震ラッチ誤作動があったくらいですね。

以上、参考になればと思います。
450: 購入済み 
[2008-05-25 13:31:00]
内覧会。疲れました。節約して家族せ点検しました。でもとても満足。もちろん指摘箇所はありましたが、思っていたよりも、部屋の中が明るくて内装の色合いも良かったです。電気の配線も綺麗に整理されていました。

植栽は貧相?といえばそうかもしれませんが、新築っていう感じが出ていて、これから住んで行くのと同じように、植栽の成長と中庭が変わって行く事が楽しみです。
各家庭の記念植樹があれば良いのになんて思っちゃいました。植栽が他のマンションより広く取ってあるし、中庭もパンフレットでは見ていましたが、実際に感じて適度な空間でした。別棟の圧迫感が思っていたよりも感じませんでした。

後一ヶ月入居が楽しみです。同時にローンが始まるけど・・・
451: 契約済みさん 
[2008-05-25 14:09:00]
448さん、ありがとうございました。そうですよね。今までの販売物件中7割以上は売れているということですよね。これからの販売方法はともかくとして。
内覧会私もしっかり期待して気合入れて行きます。頑張りましょう。
452: 購入検討中さん 
[2008-05-25 17:24:00]
植栽について書かれていた方もいましたが、
かなり刈り込んで移植しないと枯れます。
書き込まれている方はご存知のようですが、
そのうちに茂っていきますよ
植木を見られるのならば、現状ではなく、
何という木が生えていて、
どんな花が咲いて、
どれくらい大きくなるのか等をチェックされるほうがいいと思いますよ
453: 契約済みさん 
[2008-05-25 19:09:00]
中庭がまだ未完成なので芝生が少し心配です。お隣ののように芝が根付く前に踏み荒らされて大部分が土むき出しに状態にならなければいいのですが…
454: 契約済みさん 
[2008-05-28 00:38:00]
私は、今週土曜日内覧会ですが、既に内覧会終わった方々、もちろん
部屋によって違うでしょうが、実際、汚れとか傷以外に見といたほうが
よい箇所ってありますか。

これは普通では気づかないって箇所で悪いところが見つかったのを
特に聞きたいです。
455: 入居予定さん 
[2008-05-28 00:42:00]
内覧会に既に行かれた方、部屋での音とかって
どうでしたか?外の音とか、上の部屋の音とか
456: 契約済みさん 
[2008-05-28 11:32:00]
内覧会に先週、行かれた方の中で「つくるところ」を利用された方はいらっしゃいますか?
うちも小さい子供がいるので、利用状況などを知りたいです。
457: よしお 
[2008-05-28 19:55:00]
まさかこの現場の掲示板があるとは…
私は今その現場で働いているモンですよ
458: 契約済みさん 
[2008-05-28 22:27:00]
先日、契約してきました。みなさんは、駐車場、機械式、自走式どっちにしましたか。価格に大きく差が、あるので・・・・
459: 契約済みさん 
[2008-05-28 22:55:00]
私たちもこの前の日曜に内覧会行ってきました。

お隣のファインパークに知り合いがいるので私の中で色々比較し、スクエアの方が想像できずに不安もありながら臨みましたが、部屋だけでなく、全体の感じとして思っていた以上に良かったです。
内覧会関連のホームページで見かけるようなひどい指摘もなかったですし、対応してくださる感じにも好感が持てましたよ。
460: 入居予定さん 
[2008-05-29 00:08:00]
先週内覧会に行ってきました。下や上からの騒音は特になかったです。というか内覧会に行った時間帯は比較的すいていたと思います。中庭の日当たりが心配でしたが、まったく問題なかったと思います。部屋の指摘事項は10箇所ぐらいで特にひどい箇所はなく、気になるけど生活上支障はない程度でした。あえて言うとベランダの壁の吹きつけのムラとネットのハブ(分配器)がクロゼットの上層部のかなりを占めていた点が気になりました。その他は傷や汚れ程度です。水平器も持って行きましたが問題なかったです。今後、内覧会を予定されている方に少しでも参考になればと書き込みしました。
461: よしお 
[2008-05-29 07:34:00]
質問なんなりと受け付けますが(´艸`)
462: ナベアツ 
[2008-05-29 07:58:00]
ホンマにサイトがあるですねぇ(^O^)
今この現場に私も入ってます
463: 契約済みさん 
[2008-05-29 09:21:00]
461さん、462さん

工事関係の方々でしょうか?
中庭がまだ未完成のようですが、完成はいつごろになりますか?
464: よしお 
[2008-05-29 09:57:00]
中庭はノータッチなんでわかりませんが1期の引き渡しは6月予定なんで来月中には終わるんちゃいますかね
465: 契約済みさん 
[2008-05-29 10:05:00]
No.464さん

今日はお仕事、お休みなんですか?
今までいくつくらいのマンションを手がけてこられたんですか?
466: ナベアツ 
[2008-05-29 10:08:00]
中庭の日当たりはいいと思いますよ
E棟の南側はちょっと悪いかもしれない
467: 匿名はん 
[2008-05-29 10:12:00]
今日は仕事ですよ
自分は会社入って間なしなんでまだ3〜4つですけど会社自体はマンションけっこうやってると思います
468: 契約済みさん 
[2008-05-29 11:19:00]
工事の最中に何か気が付いたことや感じたことはありましたか?
469: よしお 
[2008-05-29 11:51:00]
気付いたことそーっすねぇでも特に問題はナイと思いますよ強いて言うなら地下のピットの壁から水が出てたくらいですかねぇそれは監督に言うたんで対処するって言うてました
みんな頑張って建てた建物なんで問題っつー問題はないハズです(´∀`)
470: 契約済みさん 
[2008-05-29 12:41:00]
そう言ってもらえると安心ですね。説得力あります。
私は土曜に内覧会に行くので、たっぷり拝見させてもらいますよ。

ところで、よしおさんとナベアツさんはお互い、顔見知りなんですか?
471: よしお 
[2008-05-29 13:13:00]
ドーゾドーゾ(´∀`)蕙
また感想聞かせてください
ナベアツくんは知り合いですよぅ同じ会社の子です
472: ナベアツ 
[2008-05-29 13:15:00]
よしおくんは同じ会社ですよぉ
477: よしお 
[2008-05-30 10:18:00]
フォローありがとうございます(´д`)
たまたまこの掲示板見つけたんでつい書き込みしてしまいまして( ;◇;)
でもウソは言うてないんでよろしくお願いいたしますです
478: 契約済みさん 
[2008-05-30 10:32:00]
475です。

相手の顔が見えないから、つい攻撃的になってしまうのが掲示板の怖いところですね。
ここの住人さんも私の見る限り、悪意ある人はいません。
どうかお気になさらずに。
479: 匿名はん 
[2008-05-30 12:44:00]
私もこの現場に携わっています。
「よしお」「ナベアツ」両氏による書き込みは
この掲示板の雰囲気的に…ので控えるよう忠告しておきます。
480: よしお 
[2008-05-30 14:57:00]
うそどちら様ですかⅱ(°ε°;)
つか雰囲気的に…なにかわかりません( ;◇;)
481: ナベアツ 
[2008-05-30 20:31:00]
何屋さんか気になる!!

「…」←続きが知りたい!!

478さん
明日内覧会ですね
また感想教えてください
482: よしお 
[2008-05-30 21:41:00]
組の人やったりして(´艸`)
483: 入居予定さん 
[2008-05-30 22:36:00]
奥村組
484: よしお 
[2008-05-30 23:15:00]
いや誰(°ε°;)
485: よしお 
[2008-05-30 23:15:00]
はい(°ε°;)
486: 入居予定さん 
[2008-05-31 08:18:00]
現場職人さんへ!
やりとりみててほんまにうざい!
にわか関西弁や変な絵文字使うところが笑えるほど違和感があるわ。
お願いやから他のところでやり取りしてください。
あなたたちのやり取り見てても何の役にも立ちません。
487: 匿名はん 
[2008-05-31 10:10:00]
絵文字ぢゃなくて顔文字やけどなぁ(^0^)/ぷ

ゴメンやけど間違いなく関西人やわ
488: よしお 
[2008-05-31 10:21:00]
にわか関西弁とかどんなんよ(´艸`)
うざいなんて言われたら働く気もおきひんわ(´д`)入居予定してんねやろ〜こっちはそのマンション作ってる側やねんからもっと優しい言葉かけられんもんかねぇ(‾・・‾)
見えへんとこで手抜き工事したろか(´艸`)
ナベアツくんこの心ない客になんとかゆうたってよ( ;◇;)
489: ナベアツ 
[2008-05-31 10:33:00]
ホンマ悲しいな(T-T)
頑張って造ってんのになぁ雨の日も、クソ暑い日もみんな頑張ってやってんのになぁ(T-T)
ホンマ手抜きしとこか?
心ないなぁ
しょーもない人間や
人の好意とか簡単に踏みにじるんやろなぁ
490: よしお 
[2008-05-31 10:37:00]
ンまやでぇ
中にはウザいヤツもおるもんや(´д`)
そーいや入居済みさんが今日は内覧会やな(´∀`)
491: ナベアツ 
[2008-05-31 11:46:00]
いらんねやったら書き込まんだらええねん

内覧会やなぁ☆
感想待ちやな(^_^)
492: 匿名はん 
[2008-05-31 12:36:00]
君ら、以前の書き込みから特定されてるだろうし
このままエスカレートしてったら出入り禁止になるぞ(笑)
493: 購入済み 
[2008-05-31 18:22:00]
工事関係者って金曜日も土曜日も朝から暇ですね。

頑張って造ってんのになぁ雨の日も、クソ暑い日もみんな頑張ってやってんのになぁ(T-T)

ってあたりまえ仕事ですから。こっちはお客様です。購入者に対して恩かけますか?それは無いでしょ!

見えへんとこで手抜き工事したろか(´艸`)

大問題ですよこんなとこでそんな事書いたら。

何か仕事や会社に気に食わない事があるなら、デベ掲示板でどうぞ。
494: 契約済みさん 
[2008-05-31 18:57:00]
まあまあ皆さん落ち着きましょう。彼らも悪気は無いと思いますし。自分が一生懸命作ってるマンションのスレ見つけて嬉しかったんでしょう。
確かに私達は大金払って購入した客ですが私達のマンションを作ってる彼らに労いの言葉くらいはいいじゃないですか。
ただ彼らも少し書き込みに配慮は必要ですね。スレの空気読めてないのは否めません。特に手抜き云々は冗談でも言ってはダメですね。

ところで今日内覧会行かれた方、中庭の工事の進行具合はいかがでしたか?先週行った時は砂しかありませんでした。
495: 契約済みさん 
[2008-06-02 11:40:00]
しばらく見てない間に様子が変わってますね。
言葉にはお互いに気をつけましょう。ここは情報交換の場なので。
それはそうと土曜に内覧会、行ってきました。
指摘箇所は25ヶ所くらいでした。一つ一つ奥村組の方が丁寧に対応してくださったので私は好印象でした。
目を凝らすと見つかるもんですね〜。でもすべて補修していただけるとのことで、再内覧会が楽しみです。

494さん

私たちが行った時もまあ、似たような感じでした。土だらけの地面を重機がフル稼働してましたよ。
奥村組の方が曰く、「ちょっと遅れている」そうなのでピッチを上げるそうです。
もちろん鍵の引渡しには間に合わせると仰ってましたよ。

よしおさん、ナベアツさん

上の行でも触れましたが、ここは契約者や契約を検討している人が情報を交換し、共有するための場所です。
ですから本来であれば、工事関係の方の書き込みは不自然なんです。こんなとこ見たって意味無いですから。
それでも参加したいというのであれば、掲示板にも最低限のマナーがありますから、それを守ってください。
私はあなたたちを荒らしだとは思いませんが、意図していなくても結果的に板が荒れるケースはあります。
せっかくの良いマンションなのに、その板が荒れるなんて悔しいじゃないですか。
496: 入居予定さん 
[2008-06-02 14:14:00]
内覧会に行ってきました。

ちょっと、ファインガーデンスクエア自慢です。

改めて建物周辺の地形を調べてみたのですが、スクエアが建っている場所の周辺は東ローズタウンの中でも標高(というほどおおげさな高さではありませんが)が高い場所のようです。北側を見ても南側を見ても見晴らしがよく、自分の部屋を見ずにベランダで景色を眺めて内覧会を終えてしまいました。それほどいい場所です。

建物は、再内覧会でじっくり見ることにします。
497: 契約済みさん 
[2008-06-02 14:53:00]
それ私も思いました〜!
めっちゃ良い眺めでしたね。
あれだけでもポイント高いです。
早く友達とか呼びたい。
498: 入居予定さん 
[2008-06-03 13:51:00]
内覧会お疲れ様でした。私の部屋もまったく問題なくすばらしいの一言でした。そういえばあ○みヶ丘の住人さんの一人が起こしていた日照権での工事差し止め請求が棄却されましたね。常識的に棄却されると思ってましたが、よかったです。安心しました。
499: 入居予定さん 
[2008-06-03 14:42:00]
うちは内覧会で約100か所指摘するところがありました。
再内覧会でしっかりチェックしなければ・・・
みなさんは少なかったようで・・・羨ましいです。
500: 契約済みさん 
[2008-06-03 15:12:00]
100ヶ所ですか!?それは大変でしたね。ご苦労様です。
よろしければ具体的にどんな指摘をされたのか、教えてください。
再内覧会の時に参考になるかもしれませんので…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる