注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【前向き意見求む!】住友林業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【前向き意見求む!】住友林業について
 

広告を掲載

購入検討中さんA [更新日時] 2008-11-13 07:27:00
 

住友林業について、一緒に考えていただける方のご意見を頂けると助かります。
素人の方からスミリン住人の方、更には同社社員の方や施工業者などプロの方のアドバイスや本音も聴かせてください。
※ただし、「誹謗中傷バトル」や「営業トーク」、「根拠や裏付けの無い話」などはご遠慮ください。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-31 17:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【前向き意見求む!】住友林業について

1078: 匿名はん 
[2008-11-08 21:58:00]
1076さん、凄い!金額もそうですが、見積もり書UPするとは…。

…けど、ここまでして大丈夫なのかなぁ、法的には。
1079: サラリーマンさん 
[2008-11-08 22:10:00]
流れが完全に変わった。
大手企業だからとあまりお客をなめたらまずいでしょう。
会社自体が見積明細の一般モデルを公開してりゃ済む話でしょ。
要は情報開示が苦手な企業ということ。
1080: 購入検討中さん 
[2008-11-08 22:30:00]
>>1067
うちも2世帯住宅、述べ床74坪で住林含め3社で競合した。確かに住林も1000万近い値引き額だったが、S水ハウスがほぼ同額値引き、M井ホームが少し落ちた800万程の値引きで、最終的には料金合わせますよとの回答だった。だから俺はその時この業界ってのは、どこの会社もそういうものなのかなとは思ったがな。他が値引き値引きでやってるのに、自社だけ最初から正味の額で行くと、値引きの渋い会社っていう印象で競合で負けやすくなっちまうって事だろ?
だから、あなたはえらく自慢げにアップしてるけどだからどうしたんだろうという印象なんだが・・・結局はあなた自身が値段と内容を見比べていいと思うところで買えばいいだけの話で、住林だけが値引きしてるわけじゃないんだから勝ち誇る意味が正直わからん。
1081: 買いたいけど買えない人 
[2008-11-08 22:38:00]
>>1067
ブログとか見ても、どの家もたいてい6%から10%くらい値引きなってるだろ?その見積書のどのあたりにすごい事が書いてあるんだ?値引きがない会社だと思ってた?
1082: 匿名さん 
[2008-11-08 22:45:00]
わたくしは、値引きすることに不信感を持ちました。
1083: サラリーマンさん 
[2008-11-08 22:59:00]
>>1067
なんだ値引きが載ってる見積もりか。本当にアップした事には違う意味で驚くたが、値引きがいいHMだったら10数%くらいは最初の見積もりから引いてくるだろ?せっかくアップしたのに悪いが、なんか勘違いしてない?
1084: 傍観者 
[2008-11-08 23:15:00]
弱い犬ほど良く吠える。
1085: 匿名はん 
[2008-11-08 23:26:00]
それよか、誰か次スレたててよ。管理人に迷惑だよ
1086: 匿名はん 
[2008-11-09 00:38:00]
だから他HMは関係ないんだって!つくづくコンプライアンスを理解できてない会社だな。最低な会社だね、住林。他社が原価オンをしてたら住林も同じようにやっていいという理屈にならないでしょ?他社がやっていようと、いなかろうと、そもそも原価オンしての詐欺勧誘行為をしちゃいけないんだよ!

・原価オンをしてのキャンペーン集客(オトリ広告)

・原価オンしての契約の勧誘(詐術を使っての契約の強制)

もう何十年もやり続けてきたじゃないか?
原価オンの嘘キャンペーンで毎月毎月、数字を作り続けてきたじゃないか!

いいかげんに認めなよ。そしてもう詐欺商法を改めたら?

あんまり嘘でこの場を切り抜けることばかりしようとしてたら、この先もう知らないからね〜!
どうなっても知らないからね〜!
1087: 契約済みさん 
[2008-11-09 00:50:00]
施主としてはどうにかなっては困るが、一般の人は住林がどうなろうと関係ないのでは?
あなたは誰で、誰にこの話をしているのか。
1088: 入居済み住民さん 
[2008-11-09 01:47:00]
いや〜。前向きな意見って書いても、こんだけ招かざる客が来るんですね。
ホント、君たちのバイタリティーにはびっくりです。
その力、もっと別のところに活かせるんじゃないの?
なんで、こないでって書かれてるのに来るの?
やっかみ?営業妨害?他社で検討している人がこの掲示板に来るか?
俺は住林で家今回建てたけど、他のHMの掲示板なんて興味ないし
行ったことないんだが。あんたら本当に普通の家を検討している人達なのか??
住林で家を検討していてこの掲示板に間違ってきた人がいたら
(本当はこの掲示板も最初はそうじゃなかったんだけどね)
施主のブログに行くとよいよ。ここは、営業妨害の人がいるだけになったし。
ちなみに、家の引渡しが終わって少し建つが、営業も生産担当の方も
気に留めていただいているし、家もアフターもとても満足しているよ。
住林で建てた事のない人がごちゃごちゃ言っても、百聞は一見にしかずでさ、
住林の家の良さや会社の対応の良さを知らないんだから、批判している人の言葉を
信じちゃダメでしょ。結局は何も知らないで想像の世界で物を言う人達ですから。
1089: 匿名さん 
[2008-11-09 09:22:00]
想像の世界で物を言ってる人ではなくて、現実の世界で詐欺営業の片棒をかつがされてる人だったりして?
1090: 匿名さん 
[2008-11-09 10:11:00]
しかし、荒れますね。これだけ荒れるってことは根本的に住友林業と言う会社自体に問題あるんじゃないかと思いますが皆さんはどう思いますか?
1091: 匿名さん 
[2008-11-09 10:20:00]
ここの匿名掲示板なんてそれこそ1人ででも荒らせるからな。そういう風に持っていきたいんだろうけど、相当無理あるな。
1092: 匿名さん 
[2008-11-09 12:07:00]
あきらかに契約済み住民の名を語る営業の書き込みには
もううんざりしております。
1093: 匿名さん 
[2008-11-09 15:49:00]
やらずボッタクリとは住林のこと?原価ONの見積書がアップされて一気に住林を信用できなくなりました。
昨日までは中立派でしたが今日からはアンチ住林派です。消費者を騙すやり方にあきれました。
1094: 匿名さん 
[2008-11-09 17:39:00]
また同じやつかよ。いいかげんウンザリ。
1095: 北の契約済み 
[2008-11-09 17:50:00]
本体工事の詳細見積もり・・必要ですか?
たとえばA部材、B部材は別メーカーに比べて割高だけどC部材は安くて良質。総額は同じくらい
だとしたら、皆さんどうするわけ?
実際外構工事の見積もりでそういうの出されたけど、私みたいな素人には判断つきかねるのよね。
同業者は黙っていられないかもしれんけど、施主にとってみればちゃんとした仕事をしてもらえればひとつひとつの原価とか利益とかどうでもいいわけよ。総額がべらぼうに高くなければ。
私の担当はそうではなかったけど、強引な営業や誠実でない対応をしていたならスミリンには縁がなかったとうことで契約しなくて正解。社に文句をいうか他を当たれば良いのであってこんな掲示板に書きこみしたところで改善しませんよ。
1096: 匿名さん 
[2008-11-09 18:27:00]
契約金額に関する会社のありかたはまだしも、震災の際の対応は会社のありかた以前に人として、誹謗されても仕方がない会社だ。
1097: 匿名さん 
[2008-11-09 19:00:00]
↑同感。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる