注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【前向き意見求む!】住友林業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【前向き意見求む!】住友林業について
 

広告を掲載

購入検討中さんA [更新日時] 2008-11-13 07:27:00
 

住友林業について、一緒に考えていただける方のご意見を頂けると助かります。
素人の方からスミリン住人の方、更には同社社員の方や施工業者などプロの方のアドバイスや本音も聴かせてください。
※ただし、「誹謗中傷バトル」や「営業トーク」、「根拠や裏付けの無い話」などはご遠慮ください。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-31 17:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【前向き意見求む!】住友林業について

1058: ビギナーさん 
[2008-11-07 22:00:00]
住林擁護派はここで購入した人だよ。失敗したと思いたくないから、むきになって正当化しようとしているんだよね。硬い床材は集成材で化学物質があると言っても、輸入材の床材は防カビ剤が塗布されていている場合が多く人体に影響あるって言っても、聞きたく無いんだよね。そういうアンチな意見は。
アンチな意見こそ業界を発展させるんだけどね。業界に騙されているところあると思わないの?
1059: 購入検討中さん 
[2008-11-07 22:11:00]
>>1058
業界全体の事を話がしたいの?住林の話がしたいの?焦点が絞れていなくて、何が言いたいのかよくわかりません。
1060: たこビキリーマンさん 
[2008-11-08 03:05:00]
ここは住林不買運動のスレで盛り上がってるね。
1061: 入居済み住民さん 
[2008-11-08 03:19:00]
1058は住林で建てられなくて僻んでいるんだよ。
そして工務店を擁護して納得しているんだな。
俺は2年住林の家に住んでいるけど、ほとんど不満無いよ。
1062: げんか・おん 
[2008-11-08 07:34:00]
原価オン疑惑の一連のレス読んだ。さすがに驚いた。木造トップメーカーらしくない卑怯な手口だと思った。こんなことしてる会社の家は買いたくないと思った。
1063: 匿名さん 
[2008-11-08 08:30:00]
>>1062
なんか小学生が書いたような文章だな。
1064: 購入検討中さん 
[2008-11-08 08:35:00]
ここでよく工務店の方が・・・ってよく言われているので
自分も地元の一応評判良いといわれている工務店何軒か見たんですが
なんだか内装がそば屋さんみたいなのばかりであまりピンとこなかったですね。
 スミリンを検討される方はみなさん こてこてのそば屋のような木造住宅を
お望みなんでしょうか?
スミリンやめて工務店にされた方どうなんでしょうか?
うちは あそこまで木は必要無いし少しぐらい高くてもと思うんですが・・・
1065: ビギナーさん 
[2008-11-08 11:05:00]
私がスミリンを辞めた理由は人体に影響ある化学物質の話しを営業から聞いたからです。人それぞれ化学物質の許容量は違い、許容量を越えたら、もう元には戻りません。外出もできません。そういう可能性は無い方が良いに決まってます。
1066: 匿名さん 
[2008-11-08 11:23:00]
で、住林は結局、原価ONしてるの?
早く証拠をアップしてほしいです。それでこの疑惑を解明したうえでこのスレを終わりにしたら?
1067: 匿名さん 
[2008-11-08 12:33:00]
とりあえず、>>1061みたいな、住林に対してちょっとでも批判的なこと言うと、
すぐに、ほんとは住林で建てたいけど、金が無いから建てられない奴の僻みだと言う奴ら。
お前達は住林でいくらの家建てたんだよ。>>1061は不満無いかもしれないが、
お前が建てた住林程度の家じゃ、満足出来ない奴はたくさん居るんだよ。
俺も住林で見積もりもらい、1千万以上の値引き提示されたが、
とても満足出来るような家が建ちそうもないので、断ったけどな。
1068: ↑ 
[2008-11-08 12:50:00]
1千万円以上の原価オン!エグいね。
いったいいくらが「正価」なの???

どんだけ〜〜!
1069: 匿名さん 
[2008-11-08 13:23:00]
>>1067
どんな間取りプランでいくらがいくらに値引きなったんだ?具体的に言えるもんなら言ってみろよ(ニヤニヤ)
1070: 匿名さん 
[2008-11-08 15:02:00]
1千万値引きと言うなら恐らく6千万前後の家だろう。
ドンだけ広い家なんだ。
1071: 匿名さん 
[2008-11-08 16:12:00]
恐らくそういう夢を見たって話しじゃね?
そして1067は二度と現れなかった・・・
1072: 匿名さん 
[2008-11-08 16:14:00]
仮に坪100万円で60坪なら、絶対ありえない事も無い。
1073: 匿名さん 
[2008-11-08 19:50:00]
住林関係者か庇護派かわからないけど品のないレスが多いね。一流企業と金持ち施主と言うならもっと品のあるレスを買いたら。逆に評判落とすと思うけど。
1074: 匿名さん 
[2008-11-08 20:20:00]
↑でたでた!分が悪くなると、擁護派の書き込み自体を批判して、内容そっちのけ。批判派の典型だね。批判内容の証拠一つでも出してみろってんだ!
1075: 匿名さん 
[2008-11-08 20:58:00]
↑もう少し常識のある言葉使い、と言うか文章で書けないのでしょうか?誰か読んでもレベル低いですよね。人間本当のこと言われると怒ると言いますが?
1076: 1067 
[2008-11-08 21:03:00]
>>1069
これでいいかな〜(ニヤニヤ)
http://nagamochi.info/src/up16986.jpg
http://nagamochi.info/src/up16987.jpg
1100万以上値引いても、利益が出るってことは、最初からふっかけてるだけだろ。
それにふっかけてるのは家本体だけじゃないぞ。
外構工事
http://nagamochi.info/src/up16988.jpg
100万近く値引いて、1400万弱。
エアコン(全館空調)工事
http://nagamochi.info/src/up16989.jpg
100万以上値引いて、500万弱。

本体、外構、エアコン工事費だけで8千万以上。消費税も入れたら8500万近く。
これに照明・カーテン、ガスや水道の工事費、登記とかの諸費用も加え、契約したらしたで、
どうせ追加変更費用が出てくるだろうから、そんなことしてたら楽に9千万越え。
それこそ1億近くになっちまう。
これだけの金を住林に払っても、実際に建てるのは、住林施主がバカにしてる工務店の中でも、
自分じゃ仕事取れなくて、仕方なく大手の下請けやってる弱小工務店の、手間賃叩かれて、
工期に追われるヘボ大工。で、住んでみても、高気密高断熱仕様でも、ペラペラスカスカ住宅で、
全館空調がフル稼働して、電気代が10万以上の家なんかに満足出来るわけねーだろ。

だから最初に聞いただろ。
住林にいくら払ったら満足出来る家が建つんだよ?
住林でいくらの家建てたら、住林で建てられなかった貧○人の僻みって言えるんだよ?
具体的な金額言ってみろよ。そんであなた方の住林の家は、それ以上の金額なのか?
煽りやちゃちゃ入れるばっかで、俺みたいに、個人特定出来るような箇所や、
細かい数字は消していいから、見積もりアップできる奴居るのかよ。
1077: 原価オ〜〜ン 
[2008-11-08 21:30:00]
原価オ〜〜ン
原価オ〜〜〜〜ン
原価オ〜〜〜〜〜〜〜〜ン

家はすみりん以外を選ぼうと思いました。

原価オ〜〜〜〜ン!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる