注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【前向き意見求む!】住友林業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【前向き意見求む!】住友林業について
 

広告を掲載

購入検討中さんA [更新日時] 2008-11-13 07:27:00
 

住友林業について、一緒に考えていただける方のご意見を頂けると助かります。
素人の方からスミリン住人の方、更には同社社員の方や施工業者などプロの方のアドバイスや本音も聴かせてください。
※ただし、「誹謗中傷バトル」や「営業トーク」、「根拠や裏付けの無い話」などはご遠慮ください。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-31 17:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【前向き意見求む!】住友林業について

955: 匿名さん 
[2008-11-04 21:28:00]
>>952
どうでもいいけど、君は誤字脱字が多いね。興奮してPCに向かってるのは分かるけど、もうちょっとだけ落ち着いて書こうね。
956: 匿名さん 
[2008-11-04 21:32:00]
うむす。ゆっくり読んでみたけどなんかあちこちに話しが飛ぶし、文章の繋ぎがなんか変なかんじ。
957: 住友うず 
[2008-11-04 21:35:00]
〉946さん

【住林うずと考える・住林で買えないので愚痴を言うスレ】なんてどう?(笑)

実に後退的なスレタイですね(笑)すみりんは私の所有物では無いのであなたに譲ります。人のレス名で遊ばないでね。
私としては
【スミリアンに学ぼう!住友の家とは?】
こちらのが説得力ありますよ。
スミリアン→住友林業の家に住まう人の事です。住友関係の方でも購入されて住まれてるなら立派な伝道者ですよ。
ゴロがいいのでスミリアンとしてますが、お気にめさないなら住友セレブでもよろしいです。

〉953さん

どさくさ紛れに悪をなすりつけては駄目ですよ。
958: 匿名さん 
[2008-11-04 22:22:00]
擁護意見はないのかい?
批判は原価オンなどこれから住林を検討する人の参考になるが、擁護が営業がよかったとか、詳細見積もり出たじゃ当然のことで話にならんだろ?
しかし、集成材を使ってるメーカーって、10年後、20年後に問題が出たらどうするんですかね?全部建て直してくれるのかしら?国が責任を持つのか…
959: 物件比較中さん 
[2008-11-04 23:00:00]
原価ONハウスメーカー住林
960: 匿名さん 
[2008-11-04 23:12:00]
騙されるやつも悪い。そのぐらいネットで調べろ。
961: 匿名さん 
[2008-11-04 23:17:00]
>958

何言ってんの?批判が原価オンだ、詳細見積もりが出ないって言ってんだから、詳細見積もりが出るって擁護レスが妥当だろ?!まともな検討レスや擁護レスがあっても、アンチが同じ話を繰り返すんじゃねーか。意味分かんねーレスしてんじゃねーよ。
962: 購入検討中さん 
[2008-11-04 23:34:00]
>>961
全くその通り。最初は一方的に何の根拠もなく、詳細見積もり出ない、原価オン?だ!とかって騒いで、その後に詳細見積もり出ますって言う人がチラホラ出てきた。内容についても扉一式単価〜とかで、型番も載ってるとかって言ってるのに、自分達に都合が悪い内容はスルーして今に至ってる。詳細見積もりが出ないって人も、間取りがロクに決まってない人とか、そんなの普通出せないでしょって人ばかり。
こんな事は言いたく無いが、余りに無根拠で煽り立てるから、もしかして妬んでるのってなるんじゃない?
963: 匿名さん 
[2008-11-04 23:44:00]
あーつまんねー。
いいかげんに決着つけなよ。
参考にしようにも何も判断できねー。

原価オンがあるって人!
証拠の明細を写真で全てアップしてくれ。

明細詳細でてるよの人!
証拠の明細を写真で全てアップしてくれ。

それ以外の奴!
それが本物かよく見ることにしよう。
964: 匿名はん 
[2008-11-04 23:52:00]
↑コイツ大丈夫か?
965: 契約済みさん 
[2008-11-05 00:20:00]
>963

契約した人が自分の詳細見積もり出せるわけないだろ。
個人情報はばれないとしても、担当の営業さんが見たら、誰の見積もりかすぐわかる。
墨塗りならまだしも、それじゃ意味ないだろう。

そんなに知りたければ、自分で見積もり取ればいいじゃん。
気に入らなきゃ断ればいいだけなんだから。
966: 傍観人 
[2008-11-05 00:22:00]
これまでの流れからすると、詳細見積もり出すケースと出さないケースがあるんだろ。
同じこといつまでも言ってないで、他のネタを提供しろよ。それかくだらないことは下げでやれよ。
967: 匿名さん 
[2008-11-05 00:24:00]
対応の悪い地域の報告どうぞ。
968: 匿名さん 
[2008-11-05 00:32:00]
対応の良い支店の情報を。
これからは支店間で競合もあり。
これぞ施主にとってホントの前向き。
969: 匿名さん 
[2008-11-05 00:37:00]
支店間で競合させる場合はばれないようにやりましょう。ばれると相手にされないんで。
ってか、ちょいと話題が変われのかな。期待
970: 匿名さん 
[2008-11-05 00:50:00]
対応に地域差があるということは系統が縦割りで横の連携が無い組織に多く見られるケース。
管掌の異なる近接地域の支店間の競合ならあるいは可能かもしれない。
971: 契約済みさん 
[2008-11-05 00:53:00]
契約前でも見たいといえば見える<詳細な明細
柱一本まで価格を気にするつもりはなくても、標準→標準以外にすれば1本(またはへーべー、坪単位、1セット)あたりの価格も出てくる
住林は余った材は絶対に使い回しせず廃棄する
例えば無垢は「1箱/坪」で購入になるが、たとえ1箱中1枚しか使わなくても残りは惜しげもなく廃棄
(施主が欲しいと言えば残してくれる)
標準外を施工する場合、見積もりに載っている価格は値引き済み価格
そこに消費税と住林手数料12%がつく

これが施主として見聞きした住林
納得済みで任せて、要所要所でちゃんと口を出せば良い家になる
972: 匿名さん 
[2008-11-05 01:08:00]
詳細見積もり出たよってレスちょっと怪しい
詳細見積もり出すとどこの家か解っちゃう?
わかんない程度に出せばいい話
それすらも出来ないってことは、はじめからないんじゃないの
あるよって誘導して撹乱している予感がする
はやく詳細だして話題転換しましょ
973: 匿名さん 
[2008-11-05 01:18:00]
971さんその詳細をレスして、ぼかしてもいいから
それで詳細疑惑解消!
974: 匿名はん 
[2008-11-05 01:28:00]
↑だからぁ!!何度言えば分かるのかなあ、アホアンチたちは。詳細見積もりが出るって言ってる施主さんがいるんだから、それでこの話終わりだろーが!それを証明しろだ、見積もり載せろだ、あなた方アンチが先に批判レスの内容を証明しろよ!原価オンの話なんざ、屁理屈言って本当っぽく言ってっけど、何の根拠も証明もない、想像だけじゃん!本当に住林を検討して、他社と相見積もりとった方なら分かるだろうけど、いわゆる大手と言われるHMと金額も仕様もさほど差はないよ。じゃあ、大手はみんな原価オンしてんのか?どの会社もキャンペーンなんかいつでもしてるぞ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる