注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【前向き意見求む!】住友林業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【前向き意見求む!】住友林業について
 

広告を掲載

購入検討中さんA [更新日時] 2008-11-13 07:27:00
 

住友林業について、一緒に考えていただける方のご意見を頂けると助かります。
素人の方からスミリン住人の方、更には同社社員の方や施工業者などプロの方のアドバイスや本音も聴かせてください。
※ただし、「誹謗中傷バトル」や「営業トーク」、「根拠や裏付けの無い話」などはご遠慮ください。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-31 17:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【前向き意見求む!】住友林業について

1035: 住林契約済みさん 
[2008-11-06 00:44:00]
>1033

あなた、住林を候補から外した方がいいよ。
疑わしいと思うなら外した方がいい。
掲示板なんかに頼らない方がいい。
どうせどっちの詳細見積りも掲示板には出ないよ。

何を見ても、見なくても、信じられないでしょ。
怪しいと思うなら、後々まで心配になるので、住林はやめておいた方がいい。

自分自身の足と目でいろいろ調べて決めればいいと思うよ。
1036: 購入検討中さん 
[2008-11-06 07:09:00]
どうやら住友林業さんの原価ONは疑惑から事実に変わりつつあるのでは?営業さんの説明がおかしいから、おそらくそうだとは思っていたけど、やっぱりですか。
掲示板の情報も役立ちます。少なくともこの件に関しては。
1037: 匿名さん 
[2008-11-06 07:29:00]
>>1036
大丈夫ですか?
1038: 1033 
[2008-11-06 09:41:00]
>1035

すみません、何か気にさわりましたか?あなたの言う事ももっともですが、まだ、検討中のHMすべて疑って見ている状態です。それほど初期の段階です。最初からHMを信じきる人がいますか?


それと、このスレで色々な擁護、批判レスがありますが、どれも証拠も根拠もない話だなーって思っていたところ、1028さんが初めて自ら証拠を出してやる!って言って下さってるのを見て、是非!って思って書き込みしました。先に言ったように、当方、擁護、批判両派ではありません。ただ、どんなツールからでも情報を収集しているだけです。このような匿名掲示板でも、確たる証拠をUPしてもらえるならば、十分な情報源ではないですか?他人のHM選びに、止めておけとかって…かなりお節介です。
1039: 比較検討中です 
[2008-11-06 09:44:00]
僕は、どこのHMでも、キャンペーン価格とか、今なら値引きとか、
そんな言葉につられて、一生の買い物を決めたくはない。

…が、やっぱり心が揺れる小市民w

過去レス見てて『最終的に○百万円アップしたけど、満足のいく家ができました』みたいの見ると
とても手が出ましぇ〜ん(泣)
1040: 匿名さん 
[2008-11-06 10:20:00]
>>1038
そうだよねぇその証拠みたいよね。1028さんに期待。このスレの最後くらいか、次スレの冒頭には颯爽とアップしてくれるはずですよ!
あと個人的には、契約後に1000万アップしてしまったって内容を、今後の家作りの参考にしたいのでお待ちしています。
まあそのあたりは次スレでじっくりかな?
1042: みるみる@クロス貼り前工事 
[2008-11-06 12:47:00]
流れ無視して書きに来ました。
昨日キッチン搬入〜。カップボードも搬入〜。
小上がり和コーナーも素敵風味に仕上がり始めております。
リビングの見た目は設計さんにほぼおまかせにしてあったのですが、なんともいい感じに渋くて素敵です。
最後にびっくり装飾があるはずなのでそれの出来上がりも楽しみです。

クロス貼る前のパテ埋め作業が進行中。丁寧に埋めて下さってるようです。
クロスの色具合を早く実感したい〜。
1044: 匿名さん 
[2008-11-06 13:26:00]
>>1042小上り和室いいですね。和コーナーみたいなかんじで仕上げたんですか?
1045: サラリーマンさん 
[2008-11-06 13:37:00]
ここの書き込みはすごいですね。
展示場の和室はとてもいい雰囲気でしたよ。
展示場の建物と同じ程度だと坪いくらくらいなんでしょうね?
同じレベルなら満足出来るんですけど・・・
やっぱり坪80万はかかりますかね?
1046: 購入検討中さん 
[2008-11-06 13:53:00]
住林で坪80万では、仕様的には中の下といったところでしょう。
展示場レベルなら最低でも坪100万以上じゃないでしょうか?
1047: ビギナーさん 
[2008-11-06 15:42:00]
伝統建築もすみりんは手掛けてるの?
宮大工もいる?
確か大工職人いたよね。そうなの?
1048: みるみる 
[2008-11-06 15:53:00]
>>1044さん
はい、和コーナーみたいにしてます。
コーナー下は収納にしました。
収納をすっぽり引き出したところまでを無垢材使用してくれてるようです。

無垢材と言えば先日の現場での打ち合わせでは、
引き渡し前のクリーニングの際のワックスがけ(無垢材のところはワックスをかけると風合いが無垢材独特のものにならなくはなるけどどうしますか?と)
についても細々とした説明があり、やっぱり樹に対するこだわりがあるのだなぁと勝手に思いました。

>>1043さん
いえいえ、クロスの貼り方に特別な思い入れは無いです。
単純に、丁寧に仕上げて下さってるんで、嬉しいだけですよ。
1049: 物件比較中さん 
[2008-11-06 16:16:00]
住友林業の施主は、掲示板利用のルールすら守れない
ダメ人間の集まりなんですね。

http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#17
1050: 通りすがりさん 
[2008-11-06 16:39:00]
次スレは要らんだろ。
スレ建てた人も来てないし。
1051: 匿名はん 
[2008-11-06 23:14:00]
結局
詳細見積もりとれた人はいない、ということですね
撹乱目的か、単に知識不足かわかりませんが、詳細見積もりとれたよって自信をもっていいきった人、いい加減なレスは止めましょう
あと
原価オンっていうと、詐欺っぽいんで、すみりんの利益に対する盲目的貢献と名前を変えれば擁護派の皆様にも賛同を得られるのでは?
最後に
すみりん施主はえらい!自らを犠牲にしてもすみりんの利益の為に全力を尽くすその心構え!、見習なくっちゃね、合い見積取ってるキミ!と僕!
1053: 匿名さん 
[2008-11-07 07:43:00]
住林は高額の上乗せ原価ONハウスメーカーNo.1として認定されたということで、もういいんじゃないの。
住林関係者も具体的な反論も根拠も示してこれないし、お客さんの手前もあって辛いんだよ、きっと。
1054: 匿名さん 
[2008-11-07 08:01:00]
批判派の皆さん、もう戦わなくていいんだよ・・・あなた達の負けなのよ・・・必死なのはわかるけど掲示板のルールくらいは守ろうね。
1055: 購入検討中さん 
[2008-11-07 14:48:00]
…と勝ち誇っておきながら、
実際の商談で住林にまんまと負ける擁護派(笑)
1056: 住友うず 
[2008-11-07 20:18:00]
その商談の手前で『ちょっと待てよ』と肩をたたき冷静に考えてみてよと忠告してあげられる
『石橋点検派』もいますから。忠告を振りきって振りこんでしまう方もいますね…残念な事です。 そろそろ新スレ作らないとね。ルールは守らないと。
1057: 匿名さん 
[2008-11-07 21:14:00]
↑住友うずさんが新スレを立ててください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる